なんでも雑談「日産自動車のリーフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日産自動車のリーフってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-17 11:57:35
 削除依頼 投稿する

フル充電で200km走るってよくないですか? 8時間充電で電気代200円くらいとの事。ガソリン車に比べてかなりお得な気が。

[スレ作成日時]2011-01-04 17:33:49

 
注文住宅のオンライン相談

日産自動車のリーフってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-01-05 11:40:36
お盆や正月に高速道路で渋滞に巻き込まれたときにどうなるのだろうか?

バッテリーあがりの電気自動車が続出すると思われる

No.2  
by 匿名さん 2011-01-05 12:17:23
>>バッテリーあがりの電気自動車が続出すると思われる
新たな商売を発見。バイクで「宅配バッテリー」「急速充電サービス」。どう?
No.3  
by 匿名さん 2011-01-05 12:23:51
交換可能な予備バッテリーとかあればいいのにね。ガソリン持ち運びは取扱免許が必要だけど、バッテリーなら平気でしょ。
No.4  
by 匿名 2011-01-05 15:04:00
これさエアコンとかライトとかナビ、オーディオはどうすんだろね?。
フル装備にしたらすぐ電気なくなりそうだけど(笑)
No.5  
by 匿名さん 2011-01-05 15:07:20
車の燃費表示と同じ。フル充電で200kmは10・15モードと同じような基準でしょ。

実際の街乗りでは120kmも走らないのでは?
No.6  
by 匿名 2011-01-05 19:28:44
エアコンや電装品、ライトオンで高速走ると100キロしか走れないと聞きました。

下道なら200キロ…

まだまだ一般的とは言えない気がします。

No.7  
by リーフタクシー 2014-02-08 02:41:19
この車はタクシーとして使うべきではない!遠くの乗客は断らなくてはならんし寒い時期(特に雨雪などの気温の低いとき)全くといっていいくらい走らない!充電回数は(急速なのに)春先の三倍はしなくてはとてもじゃないけど仕事になりません!
No.8  
by 購入して困っている人 2014-02-22 08:02:52
購入予定者様え
まず夜中のフル充電で航続可能距離は230km出ません。通常のオーナーのはしりかたで、140km~160kmぐらいしか出ません。
130kmぐらい走ると、急速充電のサインが出ます。施設まで10分~20分かけてゆきます。
誰も利用者がいなければすぐ充電出来ますが、いると30分待たねばなりません。
80%充電で130km~145km航続可能距離が出ます。横浜から日光へドライブにゆくと往復400kmとすると、
家を出てから途中で1回、日光で1回、帰路たぶん2回の急速充電をしなければならないと思います。
高速道路を下りて施設にゆく時間等を含めると2時間30分から悪くすると4時間ぐらいかかります。
電気自動車はまだまだタウンカーですね。今後に期待できるか?
No.9  
by 匿名さん 2014-03-04 08:26:29
NO8>
「夜中のフル充電で航続可能距離は230km出ません。」とは?

230kmとは、カタログ値か何かで、航続可能とされている距離ですか?
No.10  
by 匿名 2014-03-04 08:54:04
マンション住まいだと無理。どこで充電するんだ?
No.11  
by 購入して困っている人 2014-03-06 14:28:17
230km はJC08 モード充電走行距離でガソリン車でリッター30㎞走行とのカタログ表示で実際は6~7掛で18~20㎞ぐらいしか走らないのと同じひょうげんです。
その人の走り方により距離は違います。
No.12  
by 購入検討中さん 2014-03-06 14:44:12
タウンカーとして使用するのには素晴らしー車だと思います。販売店に置いてある箱根への楽しいドライブした写真と急速充電の回数とが乗っていますがそれだけ急速充電をしなければなりません。80%または30分の時間が必要です。
スピードを出せば出すほど航続距離は短くなります。ですからセカンドカーでお買いもの等にお使いになるのなら環境に良いすばらしー車だと思います。しかし毎日、数回の急速充電を繰り返しているといやになってきます。
No.13  
by なにわの商人 2014-04-17 14:51:05
大阪市内在住です。
充電は基本的に日産D又は外出先で急速充電を行っています。
家には一応200V充電コンセントはありますが、余り充電はしません。
フル充電する時のみ急速充電後に自宅で追い充電するくらいです。

購入にあたっては、今まで車をどのように使用しているのか?を紙に書いてみるといいと思います。
①1回あたりの走行距離は?②頻度③①に付随しますが長距離の走行は?
僕の場合、①は往復50km未満が60%。往復100km未満が20% 往復150km未満が15% その他0.5%
②頻度は1週間に2回程度。③は0.5%で年々減ってきていました。

使用した感想ですが、通常使いには全然問題はありませんし、ガソリン代が高騰しても気になりません。
往復150km以上200km未満のドライブなら、1回充電をする気持ちで行けば安心してドライブ出来ます。
200km以上のドライブはリーフの日産会員に入っていますので、レンタカーが75%オフで借りれるそうです。
※まだ 一度も借りていませんが(笑)


No.14  
by 匿名さん 2014-07-20 03:03:42
>5
>実際の街乗りでは120kmも走らないのでは?
そんなの走行距離少ない?
休みの日出かける時は、最低150kmぐらい走るから無理だな
No.15  
by 松田 2014-07-20 08:00:14
リーフなんて実用性はまだまだ。
使い勝手悪そうだね
No.16  
by 購入経験者さん 2014-07-20 08:05:17
おっさん、ブリーフ
No.17  
by 名無しさん 2016-09-24 17:27:53
加速すばらしい。でも、必要ない。もっと電費を上げる努力を。車の形を見ると、あの加速、マジで必要ない。
No.18  
by 匿名 2016-09-25 16:28:36
知らんがな(笑)
No.19  
by ななし 2017-11-16 20:50:45
リーフ乗りが幾ら擁護しようが現状じゃ全く使い物にならない事を中古車価格が示している
No.20  
by 匿名 2017-11-19 09:51:22
無資格者の最終検査。

ゴーン社長は知ってたんか?
No.21  
by 職人さん 2018-01-25 18:03:27
かっこ悪くてとろいプリウスよりはいいんじゃない! 日産だけが完成検査で公明党にやられてさ!献金の多いトヨタがやってないなんて嘘ですよ、季節工はみんな知ってるぞ、トヨタのウソ検査
No.22  
by 来馬隙蔵 2018-07-04 09:02:50
昨日一昨日と新型リーフGをディーラーからお借りし、約400Kmのドライブに出掛けました。結論を言いますと、メーカーが謳っている(400km/1充電?)は全くの嘘っぱち!エコモードを使用しゆっくりと電費を気にしながら走ったのですが、プリウスで鍛えた超燃費走りを駆使してもとてもとてもそんなには走れません。約100KM走った時点で電池残量は60%ほど。日産ディーラーで充電し、30分の急速充電で92%まで回復。そこから更に120KMほど(エアコン使用)走り電池残量へ42%。またまた日産ディーラーを探して充電。
これがリーフの実態。あまり距離を走らない通勤や買い物等、お住まいの地域だけの使用だと良いかも知れないが、休みの日に遠くへ出掛けるのは絶望的に無理!どうしてもリーフが欲しいと思うなら、高いお金を出して新車を買うよりも、手頃感満載の初期型の中古リーフを買った方が遥かに満足度は高いかも。とにかくいくら新型でも出来は良くない。eブレーキ?でしたっけ。確かに効きは凄い!でもそれが作動するとストップランプが点灯するそうで(昼間に試した為ストップランプが点いてるかどうかはわからなかった)、後ろの車には相当迷惑。更にプロパイロットパーキングはスピードが遅すぎ!どこかの駐車場で使うんだろうが、これじゃ自分でバックした方が速い。
私は元日産ディーラー勤務の日産ファンでして、出来るだけ嘘でも褒めちぎろうと思っていましたが、これはあまりにも人に薦められないと言うのが本当の本音。まだまだあと2~3世代は待たないとEVは当たり前にならないと実感しました。何でもそうだと思いますが、トヨタが本気でやればインフラ等も含めて全てが変わる!今の日産ではこれが限度。
No.23  
by 匿名 2018-08-05 09:56:27
いまどきカタログ値を信じる方がどうかと思う!私のZE01はA/C入れて260km、入れないで300kmぐらいです。運転者の乗り方によってマイコンが残量を計算してくれますので乗り方は変わりますが・・車庫入れ得意な人はプロパイロットパーキングを使わないでしょうが駐車の苦手な嫁や娘は大喜びです、eペダルは昔マニュアル乗ってた自分にはエンブレ時代が懐かしいほど病みつきになる新技術です!また渋滞の時は右足が楽です、試乗したぐらいで文句を言うのは早いと思う!やはり実際に所有している人しかわかりませんよ、日産辞めた人の意見は信用できません、ネガティブユーザーには困まりますね!~私は通勤で使ってるのですが毎日走りが楽しいです!
No.24  
by 周辺住民さん 2018-08-28 11:43:03
日産は不誠実 宣伝文句と実態との乖離が酷い   まるで契約させる為だけにうまいこと言って都合の悪いことは全部隠す某マンションサブリース会社のやり方そのもの
バッテリー保証は実質無し、何があっても交換はしてくれない 走行距離は嘘っぱち  もう書いてたらキリがない
No.25  
by 匿名さん 2018-11-17 00:35:46
リーフは、酷い❗5年所有しました。
新車当時から、走行可能距離7割
遠くへ出掛けると充電箇所は、夜は
やってない、今は日産なら大丈夫だが
地方は少なく不安❗連休、祝日は、
充電渋滞
ショッピングセンターでの充電場所は
マナーの悪いガソリン車が駐車して
出来ない。充電出来たとしても…
急速30分、普通60分で戻らないとダメ
こんな短時間で、買い物出来ません。
燃料代が、安いと広告してますが?
その分、無駄な時間を費やしました。
結果、下取り価格は国産車で最低でしょ。
値落ち車種No.1です。
しかし、ネット上では酷評があまり書かれ
てないのは、変ですよね…
削除されてるのかな??
兎に角、乗用車としては、使えません。
No.26  
by マンション検討中さん 2018-11-17 00:50:03
リーフは衝突試験で最低の成績だったよ
No.27  
by 匿名 2018-11-19 19:49:26
本当ですか?
日産なら大丈夫だと思いますよ。
信頼できるメーカーです。
No.28  
by ウチダ、東松山市 2018-11-30 10:55:20
日産自動車だめだね、ブルーバ-ド、結婚記念で、妻に、買いました、10年たつたら、ダツシボドが、ガマカエル状態、凸凹です、5-年位ででました、なんで、言わないの、ていいました、私が、乗らない車です、東松山日産自動車いいましたら、やつと、90000円掛かります、日産自動車わるいのに、なぜ、結局、手間工賃持ちます、材料代、仕入れ、30000円はらつてください、日産自動車がわるいに、なぜ、糊が、悪い、各地ででたらし、不愉快です、日産アトラス、マ-チ、セレナ、エルグランド、ブル2、フェアレデイ、バネツトこんなに、かつているのに、もう買わない、
No.29  
by 職人さん 2019-01-17 17:25:39
自分ち充電器を設置しないで外の充電器を頼る人は買わない方がいいいと思います
外で充電するのはつなぎと考えるのが妥当ですよ!こんなにお金のかからない、いい車ないと思いますけどね~財布にやさしいので、試乗しかしない人が何言っても信用できませんよ、しかしよくできている車です
No.30  
by マンション掲示板さん 2019-04-10 17:27:14
街中にある急速充電器で二回してるバカ、残り75パーセントなのに急速充電してるバカ!

No.31  
by 評判気になるさん 2019-04-10 18:32:34
日本の恥日産の代表車、買わない事が第一。
No.32  
by 匿名さん 2019-04-10 19:38:23
>>31 評判気になるさん
社員は悪くありませんよ、ちょっと前は東芝悪いなんて言っている人もいましたからね!

No.33  
by 評判気になるさん 2019-04-14 05:47:12
>>32

以前キャラバン(ガソリン車)調子悪いので修理見積もりして貰ったら排ガス規制で乗れない
と?を平気で言う詐欺の集団。

最悪会社に詐欺師。
No.34  
by 匿名さん 2019-08-11 13:21:12
先月購入しました。eペダル、プロパイロットなどなどとても良いです。エンジンのある車はどうしてもギクシャクする事がありますがリーフは皆無。とてもスムーズです。ここでは非常に悪いことばかり書かれてますが、その根拠は何なのか?非常に疑問です。近い将来はEVが主流になるでしょう。そんな車を早いうちから高い品質レベルで提供する日産は大したものだと思います。
No.35  
by 匿名さん 2019-08-11 13:31:58
>>33 評判気になるさん
商用車 NOx PM法に適合しない車両は車検不適となる事ご存じないのですか?
バカと言う前に自分の車がどういうものなのか?認識すべきですね。
No.36  
by 購入経験者さん 2019-08-20 14:41:24
リーフは主婦の買い物、子供の塾の送り迎えでならいい車。2018年式1年未満、実質0.65%で1Kmしか走らない。バッテリ残20%~85%充電くらいで乗ることが多い=120㎞から130㎞しか乗れない、また充電40分。使い物になりません。お父さんが通勤で使用、プラグ指して充電しようと思ったら、子供が急病、近くの夜間病院へ。。行けない! 救急車呼びますか?
No.37  
by 購入経験者さん 2019-08-20 14:52:57
私のは他の投稿者さんと同じように初代で(1%1km)80Km、18年(1年未満)あまりにひどいので変えましたが、そんなに走りません130km(0.65%で1km)よくて150km、300kmとはどう考えてもカタログスペックそのものです。バッテリーの能力x電気モータの出力で計算(ロス無し)ならそれくらいの計算値になりますが。特別仕様車なんですね。うらやましい。
No.38  
by 購入経験者さん 2019-08-20 15:00:10
>私のZE01はA/C入れて260km、入れないで300kmぐらいです。
これはあり得ません! 100%から止るまで0%使い切ってやっと200km走れるかどうかです。こんな走り方恐ろしくてできますか?古いリーフは1%1kmでした。新型リーフは約0.6%~0.65%で1㎞です。ネガティブとかポジティブではなくて真実をお知らせしましょう。短距離の通勤、通学、買い物、子供の送り迎えには快適な最高の車なのですから。(充電時間は忘れて)
No.39  
by 陽之助知らんけど(笑) 2019-09-23 07:10:09
知らんがな(笑)
No.40  
by 匿名 2020-06-17 11:57:35
リーフだろうがなんだろうが

ここのディーラーはダメ

悪徳商法にしか見えなくなって、かえた

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる