なんでも雑談「入りたくない小・中・高校・専門学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入りたくない小・中・高校・専門学校
 

広告を掲載

新しく立てました [更新日時] 2022-07-13 16:36:27
 削除依頼 投稿する

入りたくない小・中・高校・専門学校とは?
あるいは我が子にいかせたくない小・中・高校・専門学校

[スレ作成日時]2011-01-03 19:27:57

 
注文住宅のオンライン相談

入りたくない小・中・高校・専門学校

122: 匿名さん 
[2012-08-13 11:39:29]
「学生を教育する前に教職員を教育し直せ」っていいたくなるような学校 全国にこういうの多いけど。  もうタダ(学費無料)でもいきたくないわ
123: 匿名さん 
[2012-08-16 03:37:14]
日生学園
124: 匿名さん 
[2012-08-21 10:52:00]
進路指導などで「フリーターをやること=悪」などと教えているようなとこ
人生や「社会のレール」を押し付けているとこ

フリーターやろうが本人の意思で決めてやってるんなら人の人生なんやから
とやかく指図することじゃないやろ  いい加減にしろ!

125: 匿名 
[2012-08-21 16:12:00]
大原
126: 匿名 
[2012-08-21 19:09:44]
関東S県草●市の新●中・瀬●中・花●中・両●田中は、年寄り世代からずっと評判が悪いので行かせたくありません。
127: 匿名 
[2012-08-22 01:33:21]
↑あと谷●中・●栄中もです。子供達も行きたいとは思ってないです。
128: 匿名さん 
[2012-08-22 01:42:02]
>進路指導などで「フリーターをやること=悪」などと教えているようなとこ
俺が進路指導の先生なら:
理由なきフリーターは、悪。
正社員で働いて普通で当たり前。

このように生徒を厳しく指導する。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
129: 匿名さん 
[2012-08-22 09:24:21]
青山学院中等部
131: 匿名さん 
[2012-08-22 10:05:07]
教師選べないとこ
135: 匿名さん 
[2012-08-23 01:44:26]
感情的になると削除されますよ。
136: 匿名さん 
[2012-08-23 11:24:59]
あーあ、自演削除に巻き込まれちまったww
137: 匿名さん 
[2012-08-23 13:11:06]
↑ お前ニート? フリーター?
138: 匿名さん 
[2012-08-23 16:31:08]
124
人生経験者のアドバイスだと思うよ。
出来れば過去に戻って、高校では猛勉強して、三流大学でなく入社試験全滅だった職種に有利な大学に合格して人生やり直したい。

一応進学校だったけど、三者面談や生徒への押し付けの無い自由な校風だった。
教師は怠けていた訳では無く、欧米風の討論会、論文作成で生徒のコミュニケーション能力、自己発信能力を高めてくれた。
将来の目標も無くのびのび遊んだ生徒と、一流大学目指して猛勉強した生徒。
受験、そういう点では教師のアドバイスが無い学校だった。

全て自己責任だけど、本当はフリーターは嫌だ。
今も将来も不安だらけ。
過去には戻れないから、やりたかった職種に就く為に、来年工業系専門学校に行く事にした。





139: 匿名 
[2012-08-23 21:06:53]
>>129
例のいじめ問題の筆頭生徒の母親って、あさってからの24Hテレビに出るみたいですね。誰かというのは、ほぼ突き止められてるみたいですが。
140: 匿名さん 
[2012-08-23 23:44:53]
青山テルマさん?
141: 匿名 
[2012-08-23 23:59:15]
クワバタに似てる人
142: 匿名さん 
[2012-08-24 00:36:25]
桑田圭介さん?
143: 匿名さん 
[2012-08-24 02:00:08]
青山学院中等部でのレイプ事件。怖いですね。

有名女優の娘が主犯となり男子生徒を雇い校内で女子生徒をレイプ。
レイプの主犯が退学になっていないのがミステリー。
話が事実なら退学以前に逮捕でしょう。
少年院じゃくて少女院(あるの?)送りにすべき。
144: 匿名 
[2012-08-24 10:13:20]
>>143
主犯者を擁護するわけじゃないけど、親がしつけ等で厳しすぎるあるいは、親が他人に子育て任せで親子の会話がないと子供もストレス発散する場所がなくなって親を困らせようと反動がエスカレートするのかも。
145: 匿名さん 
[2012-08-24 15:11:53]
>144
これ、レイプですよ。
子供のストレス発散とか、親を困らせる、等のいたずらとは次元が違いすぎる。
被害者は今後死ぬまで何十年間も忘れられない嫌な思いを背負って生きるのですよ。

いづれにせよ、親の黒木も悪いってことでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる