埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-01-30 17:57:46
 削除依頼 投稿する

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の4スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51540/
<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2010-12-26 12:26:28

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ Part5

61: 住民さんA 
[2011-02-22 22:00:05]
前々から思うけどミスドに拘ってる方が居ますね。

個人的にミスドより良質なパン屋さん希望な住人より…
62: マンション住民さん 
[2011-02-22 22:24:10]
パン屋さんの美味しいのは南口にあるし、トウズも結構美味しいから
ミスドでもいいですね。
ここにミスドがあったときがなつかしい
63: 住民さんA 
[2011-02-22 22:29:57]
南口のオンシ・・・にたまに行きます。
車で出かけた時はピーターパンかな。
http://www.peaterpan.com/

お店を誘致できないのか~。
64: 匿名 
[2011-02-23 19:43:31]
いまさっき養老乃瀧の前、ロータリーで珍走団風のヤンキー何人かたむろしてた…
まだいるんだね。もうすっかり絶滅したかと思ってたが。
65: 匿名 
[2011-03-02 11:46:50]
ミスド作る気あれば、居酒屋の場所に再開店してますよ
バーミヤン、ケンタ、ミスドなど前あった店はなぜ再開しないのか?

あと戸建もキツいんじゃないかな?
千葉NT中央や印旛日本医大駅徒歩圏内は即日完売しますが・・・
マンションが妥当では?
南側マンションも何だかんだ言われても、完売しているんだから
66: 住民さんA 
[2011-03-02 20:58:15]
65さんの意見は現実味ありますよ。
入札が複数あるのか?大きな募集看板取ってしまいました。
近隣戸建のゴミ置場区画は坪35万位?が相場?
土地の入札最低価格は17万円位で半額ですね。

アクセス特急が止まらない事が明らかになっている。でも駅2~3分位の場所である。
間口8メートル位で100㎡の住戸を各フロアーに5戸なら9階位は可能か。
様々な付加価値が付けば「マンション」かも。
何ができるのでしょうか?ブライトに影響あるかもしれませんよ。
67: 匿名 
[2011-03-03 19:10:36]
>>66

アクセス特急が止まらないのは痛いね
新鎌ヶ谷で接続するのも一部しかないし・・・
止まる電車より通過電車の方が多くて騒音問題や商業施設撤退など、今までとはかなり条件変わってきてるので、
戸建てにしてもマンションにしてもかなり厳しいんじゃないかな?

68: 匿名 
[2011-03-05 22:50:34]
ありえないけど、笹塚保育園とか出来ると嬉しいです。
ありえないのでツッコミ禁止でお願いします。
69: 匿名さん 
[2011-03-06 09:53:58]
くがこにお願いすれば?
70: 匿名 
[2011-03-06 12:23:53]
みんな保育園 幼稚園どこに行きますか?
71: 匿名 
[2011-03-06 14:03:33]
平日朝によく白井駅にて演説してるプロ市民団体が超うざい。先日もURの問題を叫んでた。
72: マンション住民さん 
[2011-03-06 17:27:29]
笹塚保育園あると便利です。4月に市議会議員選挙がありますね。
投票日4月24日、立候補予定者説明会3月16日です。
4年前は有権者は43,000人、投票率52%、有効票22,000票。
トップ当選1,856票、最下位当選582票。落選者数名。(定員減員あり)
人口は増えていますが定員は減るのかな。最下位必要得票数は上がるでしょう。


現在、白井駅で挨拶を頑張っているのは池の上方面の方。
政治色関係なしで、笹塚から立候補を予定している方はいるかな。
複数立候補が出ると票数は割れるし。もちろん政治的、人脈的なところもあります。
笹塚保育園設立が公約だけでは当選は難しいでしょうけど。(笑)  


若くて有能な方が出馬しませんかね。 
73: 住民でない人さん 
[2011-03-26 20:59:24]
プリスタは地震の影響ありましたか?かなり揺れましたか?トワイズに住んでいる方に聞いたら、棚においてあったコップの水がこぼれていなかったそうです。やっぱり免震構造の効果って大きいのでしょうか?
74: 匿名さん 
[2011-03-26 23:02:48]
>>73

全く問題ありません
75: 73さん 
[2011-03-28 11:55:07]
プリスタです。真ん中階ですが問題ありませんでした。
76: 匿名さん 
[2011-03-28 22:03:23]
地盤がしっかりしていますので何の問題もありませんでしたよ
77: 住民さんE 
[2011-03-31 15:51:18]
そんな訳ないでしょ
タンス倒れるわ
レンジ落ちて壊れるわ
揺れる揺れる
78: 住民から 
[2011-04-01 10:35:05]
あの地震の揺れすごかったね。うちは家具の倒れたとかなかったけど、壁紙がよれちゃったり隙間が開いてたりしてますよ。管理組合に訴えたけど何もなし。うちの中は区分所有ということでぜんぜん面倒見てくれないのだそうだ。あんまりにもひどいです。
79: 匿名 
[2011-04-03 09:38:59]
>>77
倒れない、落ちない部屋もあるわけで・・・
転倒防止や落下防止していなかったからでは?

>>78

共用部分は管理組合、専有部分は所有者
当然な話で、所有者負担で直すしかない
明らかな欠陥での破損なら、デベに責任あるが、その程度ならあの地震では発生しても無理ないレベル

80: マンション住民さん 
[2011-04-03 13:11:59]
マンションは長方形の箱なわけで、揺れが生じた場合に箱の中央部ほど引っ張られたり
圧縮されたりするわけで、それがひびや壁紙の剥がれにつながるのは常識。

部屋選びの際にそこを考慮するかしないかは個人の判断であり自己責任。
という私も転倒防止してなかったのでBAKARAのグラスがおジャンに…。あイタタタt・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:【白井】プリスタ Part5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる