東京建物不動産販売株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「 GALLERIA VERT VI -幻の大地-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 香取台
  6. GALLERIA VERT VI -幻の大地-
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-25 22:48:48
 

ラストスパート!!


所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2010-12-15 23:13:48

現在の物件
ガレリアヴェール
ガレリアヴェール  [最終期最終次]
ガレリアヴェール
 
所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 410戸

GALLERIA VERT VI -幻の大地-

201: 匿名 
[2011-01-13 23:30:07]
パークスレで排水音にこだわっている輩と同じじゃない?
202: 匿名 
[2011-01-13 23:30:55]
201は199に対するレスね。
203: 匿名さん 
[2011-01-14 00:12:58]
ガレリアが完売するのが気にくわない奴が書いてるんだろ。
もう完売は目前だから、無茶振りする荒らしを相手にする必要もないだろう。

ここが完売したら後売れ残りはひとつだけ、という事になるんだがな・・・
しかし、他にマンションが建たないもんか。。
204: 匿名 
[2011-01-14 06:46:20]
>>200
そうはならないよ。196の内容が理解できてないね。
205: 匿名さん 
[2011-01-14 09:29:45]
>わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ~。
って書いてあるけど200は本当にわかんなかったみたいだな。
206: 匿名 
[2011-01-14 14:10:04]
200は確かにわかってないが

>>供給にもいろいろ含意があって市場に供給することも指す。つまり供給済みという表現は、それまでのどこかの販売期に販売対象物件として供給されたという意味で用いても虚偽にならない

これだと販売済みでなくても供給済みなんだよね。
やっぱり価格表の残戸は全く参考にならないね。
確かに虚偽記載ではないね。

196さんありがとう。面白い屁理屈だったけど知りたいことわかったからもういいや。
207: 匿名さん 
[2011-01-14 15:57:21]

やっと虚偽虚偽騒いでた約1名が理解したね。
最初から販売済みでなくて供給済みなんだから次からは察しなね。
208: 匿名さん 
[2011-01-14 20:21:11]
パークと迷っているのですが、防音性についてどうなんでしょうか。
マジで悩んでいます。
209: 匿名さん 
[2011-01-14 21:22:37]
上下左右の人にもよるでしょうが、
うちは住んでるのかなと思うほどに静かですよ。
210: 匿名さん 
[2011-01-14 21:22:51]
電車の音なら建物の建ち方を考えればある程度わかるんじゃない?それなら二つとも完成してるんだし、見学して確認すればいいよ。
上の階の音はどんな家族が住んでるかによるから、二つとも何とも言えないじゃない?
211: 匿名 
[2011-01-15 11:44:38]
マンションの西側、お寺との間に何ができるかご存知の方いますか?
212: 匿名 
[2011-01-15 12:25:38]
以前そこには某コンビニが出店するなんて話もありましたよね。
213: 匿名 
[2011-01-16 22:28:28]
お前らおバカさんだから教えてやるよ。菱は金あるから棟内モデルを16個くらい家具入れて価格表で売約済みにしてんだよ。63は案外いい線ついてると思うよ
214: 匿名さん 
[2011-01-17 00:26:34]
63てどれ?

それと、家具入れて売約済みって不当表示じゃねえのか。レジデンスもそれ程馬 鹿じゃねえだろ。
215: 匿名 
[2011-01-17 07:12:45]
誤爆だろ? 菱も63もこのスレ関係ない。
216: 匿名 
[2011-01-17 22:39:47]
残63だってよ
217: 匿名さん 
[2011-01-17 23:05:14]
ああ、なんだそういう煽りかくだらね。63てレス番だと思った。
218: 匿名さん 
[2011-01-17 23:06:36]
>来週の月曜日には商業施設第一段が決まりますね。

ぽかーん。
219: 匿名 
[2011-01-18 12:48:41]
63なわけない。
最終期で販売センターも移った。
多少サバ呼んでても間違いなく30以下だよ。
220: 匿名さん 
[2011-01-18 14:06:58]
63ってパークかなんかと間違ってんのかなぁ。
パークは63どころじゃないかな。
221: 購入検討中さん 
[2011-01-18 19:58:53]
ここの実際の残戸はわからないけどね。
なにしろ供給済みという微妙な表現だからなあ。
222: 匿名 
[2011-01-18 23:13:19]
だ・か・ら、夜見ればゴーストマンションて言ってんだろ
223: 匿名 
[2011-01-18 23:17:30]
出た~!興味あるなら現地来てね。222君。
224: 匿名さん 
[2011-01-18 23:20:02]
本当に63だったら年度内の完売は無理だろ。
まあそんなことはないと思うけど。

ところで価格表の供給済みだけどモデルルームになってるのってなんなの?

225: 匿名 
[2011-01-19 10:54:04]
モデルルームとして供給済みなんだろ。
ほんとに全く参考にならんなあ。
226: 匿名さん 
[2011-01-19 11:06:37]
>>225
理解力なさすぎ
モデルルームとして使われていた部屋が、既に販売済みということだろ
でなきゃ、モデルルーム全部が供給済みになっていなけりゃおかしい
227: 匿名 
[2011-01-19 12:28:26]
以前からモデルルームとして販売してるから供給済みのモデルルームなんだろ。

価格の付いてるモデルルームは新規のモデルルームってことだ。

念のために確かめたら少し前の価格表でも同じ部屋が供給済みのモデルルームになってる。

本当に販売済みならモデルルームの赤枠ぐらいはずすだろ。


いちいち挑発するのもいいけどもう少し考えて発言した方が良いな。
228: 匿名 
[2011-01-19 12:41:01]
ここの供給済みはいろんな説があるから何とでもなって実際にはどうだかわからないよ。

推測するだけ無駄。
229: 匿名さん 
[2011-01-19 12:47:24]
オマエラ、ほんと価格表と睨めっこしたり妄想したり、好きだねぇ~。

もう少しアクティブになったほうがいいよ。
230: 匿名 
[2011-01-19 13:14:52]
あなたもここに張り付いてないでアクティブになりなさい
231: 匿名さん 
[2011-01-19 13:37:32]
ああ、ごめんね。感情的にさせちゃったね、そんなつもりなかったんですけど。
特に張り付いてもいませんし、自分はアクティブに動き回って情報集めてるんでそのように忠告したまでですよ。
常識的に考えて、自分ができてもいないことを他人に言わないですよ、それくらい察して欲しいとこですが。
今も川崎の東急三菱の某物件のモデルルーム見学終えたとこでーす。
232: 匿名さんby230 
[2011-01-19 14:30:51]
こちらも申し訳なかった。
冷静になったら目くじらたてて言い返すようなことでもないことに気づいた。
233: 匿名さん 
[2011-01-20 05:54:15]
なかなかアクティブな子供のけんかだなww
234: 匿名 
[2011-01-20 12:40:13]
No.229 by 匿名さん 2011-01-19 12:47
No.231 by 匿名さん 2011-01-19 13:37

これは張り付いてるように見えるな。
しかも匿名掲示板で自分のアクティブさを必死に謳ってもねえw
235: 匿名さん 
[2011-01-20 12:56:55]
ぶり返すなよ、230も謝ってんだからもういいだろ。
236: 匿名さん 
[2011-01-20 13:02:36]
>これは張り付いてるように見えるな。

特にそのようには見えませんよ、余程偏見を持ってみなければ。
たった2つのレスだけではなんとも・・・。
それに張り付いてたら230のレスの直後にレスするはずですし。
そもそも張り付きという言葉はどういう意味で使ってらっしゃるのでしょうか?
普通に考えてRSSだと思いますが。
237: 匿名さん 
[2011-01-20 13:23:00]
>>234
そうやってすぐに”必死”って言葉使ったり、”w”とか古典的というか古い人だね。”匿名掲示板”がどうこうとか根本的な暗黙の了解を持ち出すとか・・・もうね。
238: 匿名 
[2011-01-20 18:14:09]
こんな掲示板、RSSしてチェックしてるだけで十分張り付いてると言えると思うけど。
239: 匿名さん 
[2011-01-20 23:19:41]
で、何?

張り付くと何か問題でも?
240: 匿名さん 
[2011-01-20 23:26:21]
暇が、うらやましいんだよ。
241: 匿名さん 
[2011-01-21 06:25:45]
アクティブな暇人か。
242: 匿名 
[2011-01-21 07:17:54]
ちがくね?暇ならRSS使わないだろ。
243: 匿名さん 
[2011-01-21 09:29:26]
>No.241 by 匿名さん 2011-01-21 06:25

こんな時間に書き込みしてるあなたが暇人ですね
244: 匿名 
[2011-01-21 10:26:14]
>>243
こんな時間の意味がわからない。
245: 匿名さん 
[2011-01-21 11:46:53]
僻地からの通勤は朝6時半前に電車に乗らなければ間に合いませんが長い通勤時間もマンコミュカキコしていればあっという間です。
246: 物件比較中さん 
[2011-01-21 12:19:57]

快速停車駅だと、通勤もあっという間だよ。
やっぱ「守谷」「つくば」だね!
247: 匿名 
[2011-01-21 12:27:19]
暇だからアクティブになれるんだよね。
248: 匿名 
[2011-01-21 12:39:55]
そう!私はアクティブな暇人!仕事が忙しくても暇を作り出すのが上手いのよ!
249: 匿名 
[2011-01-21 12:45:27]
おもしろい人だなあ
250: 匿名 
[2011-01-21 13:18:03]
>>僻地からの通勤は朝6時半前に電車に乗らなければ間に合いませんが長い通勤時間もマンコミュカキコしていればあっという間です。

そんな生活、普通の人は嫌だと思います。
251: 匿名 
[2011-01-21 20:44:58]
しかし、営業もあんなに広告宣伝費用使って、残63とは情けない。隣のミレニオンなんてお客様に部屋見せないは喧嘩するはの低能な接客で完売してるのにねー。
252: 申込予定さん 
[2011-01-21 20:59:48]
>251

ミレニオンじゃなくてミレニオだよ、恥ずかしいっ。
253: 匿名 
[2011-01-21 20:59:57]
ミレニオン…
254: 匿名さん 
[2011-01-21 23:24:21]
まあだいたいこの辺は恥ずかしい奴が多いんだわ。。
255: 匿名さん 
[2011-01-21 23:39:07]
寒っ! 掲示板で誤字脱字指摘してるよこの人!

256: ビギナーさん 
[2011-01-22 00:13:09]
熱っ、恥の上塗りの指摘してるよ255
257: 匿名さん 
[2011-01-22 01:11:56]
残63で釣りたかったのに、まさかのミレニオンで釣れてしまった、、、、みたいな?
258: 匿名 
[2011-01-22 07:00:05]
かっこ悪ぅ…

これいつも残63とかいって煽ってスルーされてるやつだよね。

今回は相手してもらえて良かったな。
259: 匿名さん 
[2011-01-22 10:45:01]
じゃあガレリアンの実際の残戸は?
260: 匿名 
[2011-01-22 11:52:56]
水曜日時点で販売残戸11、未引渡6です。
最新の情報が必要ならば現地で聞きましょう。
261: 匿名さん 
[2011-01-22 18:03:26]
カスミの出店が決まったのに意外と売れないね。
262: 匿名 
[2011-01-22 20:26:30]
ここ検討する人からしたら元々近くにスーパーできるのは想定の範囲内だろうし、今更それで売れ行きかわるわけないよ。

第一その理屈なら前からカスミもとりせんもあるパークとかセンチュリーが爆売れしてなきゃおかしいし。
263: 匿名 
[2011-01-22 21:21:57]
だまされるな。去年11月時点で80近くあったのが2ヶ月で残十個になるかぁ?相当煽ってるな。
264: 匿名さん 
[2011-01-22 22:09:56]

煽りなのか本気で情弱なのかわからないくらい適当なデータだね。
まず11月で80じゃないし、残り10強は営業さんも言ってるし、現地の住民用の情報ボードにも理事会の報告書があったから間違いないよ。
265: 購入検討中さん 
[2011-01-22 23:43:33]
>>263

だまそうとしているのは、そちらでしょ。
カーテンや洗濯物が出ているお宅を数えただけでもかなりの数になるのに、そんなに残っているわけがない。

パークの板といい、虚偽のネタで煽る人って、よほど性格が悪いんだろうなぁ。
266: 匿名 
[2011-01-22 23:58:49]
虚偽ネタなんてすぐバレるのに、性格だけじゃなくあたまもわるい。
267: 匿名 
[2011-01-23 00:22:20]
まぁあと少しでそんな煽りも聞けなくなりますから、今のうちに楽しみましょう。
268: 匿名さん 
[2011-01-23 10:58:26]
わかっていると思うけど、公式ページに残り戸数と価格のってるよ。
http://www.pjtx2.com/
269: 匿名さん 
[2011-01-23 11:58:20]
それを虚偽だとわけのわからないこといって本当の残は63だとかって煽ってるんですよ。
何がしたいのかよくわからないですよね。
270: 匿名さん 
[2011-01-23 23:50:51]
供給済みは販売済みではないのだから正確な残戸数はわかるまい。
271: 匿名 
[2011-01-24 12:14:07]
だったら残戸63の可能性もゼロではないわけだ。
まあ極めて薄い可能性だろうし、何の根拠もなさそうだけどな。
272: 匿名さん 
[2011-01-24 12:18:32]
>だったら残戸63の可能性もゼロではないわけだ。

それはゼロだよ。
264にもあるように売主から管理組合に正式に報告された結果が掲示されてた。
住民には理事会の議事録として配布もされているとのこと。
273: 匿名さん 
[2011-01-24 14:09:48]
残り7戸だね、週に4戸くらいずつ減っているから来週か再来週には終わるかもね。
274: 匿名さん 
[2011-01-25 12:23:24]
検討中のみんな、急げ!
275: 匿名さん 
[2011-01-25 14:25:59]
マジでペース早いな。
いろいろ条件揃ったからラストスパート凄い。
みんな欲しかったんだねぇ。
・残戸僅か
・スーパー・ドラッグストア出店決定
・モデルルーム&事務所使用住戸値引き
276: 購入検討中さん 
[2011-01-27 23:59:44]
申し込みを考えています。
見積もりをもらったのですが、ここの登記費用って高くないですか?
2種類の登記が必要と言われました。
ここの土地の関係だそうですが、それって元々売主で負担すべきものじゃないんですかね?


277: 購入検討中さん 
[2011-01-28 00:12:09]
そうそう、ミニショップの売れない在庫とかどうなるんですかね?
運営会社のコスト高は結局管理費から出るわけですよね・・・

あとカスミってイオン系ですよね?
あまり品揃えは好みじゃないなー
278: 匿名 
[2011-01-28 00:15:04]
ここが売り切れないと、パークも売れない。
279: 匿名 
[2011-01-28 02:50:05]
>>276
登記費用を売主負担にしろとは新しい。

>>277
カスミグループとイオングループ。茨城人にとってはまぎらわしいかも。
280: 匿名さん 
[2011-01-28 11:24:01]
>276
もう少しお勉強されたほうがよろしいかと。
281: 匿名さん 
[2011-01-28 11:55:01]
>>276
現金で買えば、登記費用に抵当権の分がかからなくて済むから安く上がるんじゃね。
282: 匿名 
[2011-01-28 17:36:37]
カレリアを見にきたんですけど、前に建設されてるのってマンションですよね?
283: 匿名 
[2011-01-28 18:34:39]
賃貸マンションですよ。
確か10階だて。
284: 匿名さん 
[2011-01-29 14:37:53]
目の前の南側は商業地域だから高い建物が建つのはしょうがない。
285: 匿名 
[2011-01-29 18:26:13]
西側は?
286: 匿名 
[2011-01-29 20:01:47]
西側前に何ができそうってスレあったが。
287: 匿名 
[2011-01-29 21:08:52]
それはミレニオだす
288: 購入検討中さん 
[2011-01-30 21:30:23]
抵当権、と登記費用のほかに土地変更登記ってのが入っています。
土地変更登記は30万円(概算)。これってはじめてみるのですが、
みなさん支払いしているのですか?
289: 匿名さん 
[2011-01-31 14:23:28]
あと2戸で最後?
290: 匿名さん 
[2011-01-31 14:35:29]
そうみたいですよ。この土日でなくなりました。
291: 匿名 
[2011-01-31 18:11:09]
抽選に当たりますように…
292: 匿名さん 
[2011-01-31 21:17:53]
週末、研究学園の駅前でティッシュ入りのチラシを配ったりしてたのはどうして?
293: 匿名さん 
[2011-01-31 22:41:25]
日曜の午後とかやってたね。
294: 匿名さん 
[2011-01-31 22:43:28]
スーパー決まってから展開早いねぇ。
295: 匿名さん 
[2011-01-31 23:06:03]
哀れだから、誰か教えてあげたら?

>>288
 土地付き建物(戸建てでもマンションでも)を買うときには当然必要になるもの。
 例外的に中古マンションでは不要になるようになっている。
 詳細は「マンション 登記」でぐぐって。
296: 匿名さん 
[2011-02-01 11:25:29]
結局、供給済みが復活してるぅぅぅぅ!!!とか言ってた煽り君は何がしたかったんだろう。
残り2戸だけどここからまた20戸とかに復活するなら信じてもいいけどね。
297: 購入検討中さん 
[2011-02-01 12:39:51]
2/11抽選会に参加します!当たりますように・・・。
298: 匿名 
[2011-02-01 12:40:06]
事実を述べただけだろ。
供給済みが復活したのはあんたが信じようが信じまいが事実。

もうどうでもいい話だから蒸し返すな。
299: 匿名 
[2011-02-01 12:48:07]
違う。
296が話を蒸し返したいだけの煽り君だよ。
300: 匿名さん 
[2011-02-01 12:51:48]
>>298
もうどうでもいい話なら「事実を述べただけだろ。」とか「信じようが信じまいが事実。」とか必死になるなよ。
301: 匿名さん 
[2011-02-01 12:52:18]
↑嘘に決まってるんだしね。
302: 匿名 
[2011-02-01 13:09:15]
なんだみんな煽りに乗るのね。

んじゃあ自分は事実だと言い切るよ。
303: 匿名さん 
[2011-02-01 14:05:11]
あんたが言い切ることに何の意味もないことに気づきなさいね。
304: 匿名さん 
[2011-02-01 14:09:54]
↑嘘に決まってるんだしね。
305: 匿名 
[2011-02-01 15:16:41]
それでも事実は事実だな
306: 匿名さん 
[2011-02-01 16:00:12]
↑嘘に決まってるんだしね。
307: 匿名 
[2011-02-01 16:35:00]
ふたりともつまんない
308: 匿名 
[2011-02-01 17:27:08]
供給済みが復活したのはつまんなかろうが事実
309: 匿名さん 
[2011-02-01 17:30:23]
↑嘘に決まってるんだしね。
310: 匿名 
[2011-02-01 17:48:03]
事実は事実
311: 匿名さん 
[2011-02-01 17:55:55]
つまり、嘘に決まっているという事実だな。
312: 匿名 
[2011-02-01 17:57:35]
あほだな
313: 匿名 
[2011-02-01 18:11:33]
供給済みが復活した事実はかわらない
314: 匿名さん 
[2011-02-01 19:24:20]
だから何?
315: 匿名さん 
[2011-02-01 21:15:12]
どうして完売したというのに研究学園駅前でティッシュとチラシ配ってるの?
316: 匿名さん 
[2011-02-01 21:59:56]
実際はいっぱい残ってるからです。
317: 匿名さん 
[2011-02-01 23:41:39]
315
いつ完売したんだよ。だいじょうぶかあんた?
318: 匿名さん 
[2011-02-01 23:47:48]
もう残りたったの2戸なので、どんな煽りしても白々しいよ。
319: 匿名さん 
[2011-02-02 00:25:10]
>>315
マジレスしてあげるけど、単純にまだ完売してないからでしょ。
それに配ってたのって土日でしょ。
日曜終わった時点でたまたま残り2戸になったんだから配っててもおかしくない。
更に言えば看板持ちやティッシュ配りは専門の会社がやってるの。
契約の関係があるから、突然中止にもできないよ。
同じようにあちこちのサイトにもまだ広告出してるし。今日はFC2とかで見た。
320: 購入検討中さん 
[2011-02-02 11:59:11]
やはり、残り戸数2なのでしょうか?
321: 匿名 
[2011-02-02 12:29:48]
それは営業さんにしかわからないが残り僅かなのは間違いない。

しかし販売開始から3年近くも経ってるのに残り僅かで抽選、しかも定価(多分)で買う人はかわいそうだね。
324: 匿名 
[2011-02-02 13:00:24]
抽選にもれても大丈夫。
きっとローンキャンセルがあるよ。
326: 匿名さん 
[2011-02-02 21:15:58]
>更に言えば看板持ちやティッシュ配りは専門の会社がやってるの。
>契約の関係があるから、突然中止にもできないよ。

なんか熱くなってるみたいだけど、
ティッシュ配りはもう何ヶ月も居なかったのに、
先週末にまた突然出没してたよ。
それに、突然も何も、必要がなければ
配布を中止することなんか普通に出来るけどね。

まあ、何にしろあと2戸で完売なら良いじゃん。
今は何も無くても、あと10年もすれば
万博もそれなりの住宅地になっていくよ。
329: 匿名さん 
[2011-02-02 22:01:21]
>>326
そういうのいらないよ
330: 匿名さん 
[2011-02-05 17:46:25]
確かにここはそれなりの住宅地になるのに10年かかりそう。
331: 匿名 
[2011-02-05 19:09:25]
確かに

1、 2年で綺麗に区画整理はできる予定みたいだけど
333: 匿名さん 
[2011-02-06 09:38:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
334: 匿名 
[2011-02-07 12:29:24]
10年後にまだカスミが残っていて、小中学校が出来上がってるといいね。

カスミ撤退、小中学校計画廃止だったら目も当てられないけど。
335: 匿名 
[2011-02-07 15:31:20]
近所のスーパー撤退はダメージが大きいからね。
松代のプルシェとアンデルセンが無くなった時は大ショックだった。
部屋の更新をやめて引っ越したくらい。
336: 匿名 
[2011-02-07 18:20:22]
学校の計画とかあるんだ
337: 匿名 
[2011-02-14 09:13:53]
まだ完売してないの?
338: 匿名さん 
[2011-02-14 15:57:52]
もう完売しましたよ。
339: 入居済み住民さん 
[2011-02-14 16:14:16]
モデルルームは、今日もやってるみたいだね。
ローンキャンセル待ちの受付かな?
340: 匿名さん 
[2011-02-14 18:07:56]
とにかくよかったですね。おめでとうございます。
341: 匿名さん 
[2011-02-14 19:04:49]
サイトにも完売表示されたね。
これからキャンセル出るかも知れないけど、とりあえずおめでとうございます。

この沿線も残り少なくなってきたような。
342: 契約済みさん 
[2011-02-14 19:11:38]
本契約完了致しました!
皆さんより遅めの入居となりましたが、
何卒よろしくお願いいたします!
343: 匿名 
[2011-02-15 12:15:08]
販売開始から約3年、竣工から約2年。
こんな何も無い駅でよく売り切ったねえ。
同じ時期に建った、便利なお隣駅の物件はまだまだかかりそうなのに。
344: 匿名さん 
[2011-02-15 12:25:12]
安くて少ない分早くて当然。
345: 匿名 
[2011-02-15 12:44:12]
安くて少なくてもこんな何もない駅に負けるとはね。
347: 匿名さん 
[2011-02-15 20:46:04]
ガレリア・・・失敗、でも健闘した。
パーク・・・大失敗。
348: 匿名さん 
[2011-02-15 21:35:24]
けど、地所は失敗とは思ってないみたいよ。
理由は・・・・・知ってる人は知ってるよね?

ヒント 金儲け第一の為の物件じゃない

さて、あとは皆さん素人同士、自由に論じてね
349: 匿名 
[2011-02-15 21:50:24]
端から見たら、目くそ鼻くそ。
TXのお荷物マンション
351: 匿名さん 
[2011-02-15 21:58:48]
売れ行きと条件諸々を考慮したら、成功順としてはこんなとこかな?
ブランズ≧ライオンズ>>ステーションフロント守谷>ガレリア>>∞>>センチュリー>パーク>>ミレニオ
個人的には立地からしてガレリアは大健闘だと思う。
352: 匿名さん 
[2011-02-15 22:09:32]
ここと競争しているつもりは誰もないよ。
買った負けたなんて言うこと自体意味ない。
353: 匿名 
[2011-02-15 23:25:40]
つもりがあろうがなかろうが、比較はされるよ。
パークが負けの烙印を押されるのはしかたない。
354: 匿名さん 
[2011-02-16 00:09:52]
マンションの真価なんて売れてからだろうよ。
355: 匿名さん 
[2011-02-16 00:50:58]
大幅値下げしたブランズは失敗だろ
356: 匿名 
[2011-02-16 07:53:16]
〉〉351
条件諸々を考慮するならブランズは全然下のほうだよ。
357: 匿名 
[2011-02-16 10:04:03]
>351

アデニウムが入ってない・・・
358: 匿名さん 
[2011-02-16 22:25:37]
>>351
こうして見るとガレリアが大健闘なのはまあ納得。
でもブランズの位置はやっぱおかしいよね、ガレリアと同じか下だと思う。諸条件考慮すれば。
ミレニオとパークはどっちもどっちだから=じゃないかな。
360: 匿名さん 
[2011-02-16 23:06:59]
需要がないから値下げしたんだろ
値下げして売れるのは当たり前
361: 匿名 
[2011-02-16 23:20:44]
そうそう販売開始当時は酷い有り様だった。
362: 匿名さん 
[2011-02-16 23:26:27]
>>359
目論見どおりの需要があれば値下げなんかしないし。

つか、さっさとさばけば勝ち組なんて理屈はおかしすぎる。その理屈だと、さっさとさばけば赤字でも勝ち組だよね。それならパークとかだって半額にすりゃ勝ち組になるよね。
363: c 
[2011-02-16 23:27:32]

364: 匿名さん 
[2011-02-16 23:29:06]
守谷だし、しかも駅から徒歩7分もかかるブランズはちょっと特殊。
365: 匿名さん 
[2011-02-16 23:52:44]
地元でも勤務地でもないのに守谷なんてありえない。。。
366: 匿名 
[2011-02-17 07:31:16]
801と803が賃貸で出てた。
16万と14万だって。この値段で借り手付くならウチも賃貸出そうかな。
367: 匿名さん 
[2011-02-17 07:37:08]
なんか必死だなここ。
守谷への嫉妬に、パークが買えなかったやつらの溜まり場。

ま、ドンマイ。
368: まんしょんのじゅーみんちゃん 
[2011-02-17 08:04:06]
へぇーこんなサイトあったんだーwwwww
なんかちょーぶん打ってるひととかすごいねー!語るねえw
みんなむずかしー話してんね~
なんかウケるから試しに投稿してみるーw
こうゆーこむずい話にぜんっぜん興味ないひとなんでー浅はかさにむかついても大目にみてねー
そーいやガレリア完売したってねー完売御礼ありがとうございましたーとかって公式サイトにあったよー
そのせいでクリックできなくなったー公式ホムペなくなっちゃうのかな
http://www.pjtx2.com/
369: まんしょんのじゅーみんちゃん 
[2011-02-17 08:11:09]
わーお もうその完売話でてたんだwみなさん情報早いwごめんなさいでしたー
たかがマンションにずいぶんみんな語るねー
嫌味とかじゃなくて尊敬します すごーw

370: 匿名さん 
[2011-02-17 09:44:35]
>>364
特殊かもしれないけど大幅値引きで物凄く安くなったから都内通勤者の寝床としてはいいよね。
積極的にマンション自体や街を選択することはないだろうけど。
371: 匿名さん 
[2011-02-17 09:46:41]
>>367
>守谷への嫉妬に、パークが買えなかったやつらの溜まり場。

何を勘違いされてるのかよくわからんが、パークは残戸たくさんあるからまだまだ買えるよ。
372: 匿名さん 
[2011-02-17 11:33:13]
>>367
>守谷への嫉妬に、パークが買えなかったやつらの溜まり場。
パーク買えなかったはあっても、守谷に嫉妬はありえない。。。
373: 匿名 
[2011-02-17 13:13:10]
守谷への嫉妬か、ウケる~
374: 匿名さん 
[2011-02-17 13:17:46]
昨日、万博のカスミの土地で地質調査やってたね
375: 匿名 
[2011-02-17 14:57:39]
今日もやってる
376: 匿名さん 
[2011-02-17 18:59:00]
>>372
パーク買えなかったもないよ、まだ売ってるんだし。
その気になれば誰でも買える価格だし。

みんなその気になれなかったってことだろうね。
378: 匿名 
[2011-02-17 23:34:45]
マンションコミュニティ掲示板って、小中学生の子供はいないだろ。
なんで、こんなに幼い書き込みが多いんだ?
379: 匿名さん 
[2011-02-17 23:46:23]
パークが買えなかったやつら

というのはパークを買う収入がない奴らってことだろ。

ガレリアは人並み以下の年収でも買えるけどパークは人並み以上ではないときついよな。
380: 匿名 
[2011-02-18 06:51:12]
人並の年収ってどのくらい?
381: 匿名 
[2011-02-18 09:32:38]
パークは管理費だけで月25000円。俺の給料ではとても払えん・・・
382: 入居済み住民さん 
[2011-02-18 11:02:13]
パークを検討していたとき、物件価格よりも、管理費が高いという印象があります。
まあ、その分、しっかりとした運用計画がたてられているのでしょう。
383: 匿名さん 
[2011-02-18 11:40:21]
駐車場も全部足したら、3万超え!!
しかも定期的に騰がって行く(これは全てのマンションがそうだが)
ちょっとな。
マンション価格だけでは、購入できない。
あのコンシェに俺の金が行くと思うと、購入できません。
384: 匿名さん 
[2011-02-18 13:09:32]
>>379
パーク買う収入がなければガレリアやブランズだってローン通らないよ。
というか、大して価格差ないしね。
さくらレジデンスの話なら別だけど、あんなとこそもそも欲しくならないだろうし対象外でしょ。
385: 匿名さん 
[2011-02-18 13:11:18]
「パーク買えなかった」という表現はぴんと来ない

「パーク買わなきゃ良かった」という表現はぴんと来る。


そういうことではないですか?
386: 匿名 
[2011-02-18 13:36:03]
「パーク買わなくて良かった!」もあると思う。
387: 匿名さん 
[2011-02-18 18:08:35]
「パーク買わなきゃ良かった」という表現はぴんと来る。

「パーク買わなくて良かった!」もあると思う。

「ガレリア買わなきゃ良かった」という表現もぴんと来る。

「ガレリア買わなくて良かった!」もあると思う。




388: 匿名さん 
[2011-02-18 19:50:17]
パーク検討してたけど、現地行ったら嫌になっちゃった。
なんかあそこ雰囲気
暗くないですか?
389: 匿名 
[2011-02-18 21:49:38]
万博記念公園の駅前ほど暗くないんじゃない?
390: 匿名さん 
[2011-02-18 22:19:19]
それは言えてる。
子供の通学路はもっと暗いけど。
391: 匿名さん 
[2011-02-18 22:55:05]
383は、知っていて書いているんだろう。悪意に満ちた書き方だけどな。

知らないで書いているなら勉強不足を恥じたほうがいいぞ。
392: 匿名 
[2011-02-18 23:54:16]
こちらのマンションは完売したのですから、どなたか占めてあげたらどうでしょうか。
393: 匿名 
[2011-02-18 23:59:31]
後は茨城の残りのマンションも全て完売するといいですね。
そして新しいマンションが建ってもっと人が増えるとといいですね~。
394: 匿名 
[2011-02-19 01:00:02]
完売しました。皆さんサヨウナラ
395: 匿名さん 
[2011-02-19 01:27:18]
>>389
万博の駅より暗いよ。
つーかなんで「パークの現地」の暗さの引き合いに「駅」を持ち出して組んだか意味わからん。
396: 匿名 
[2011-02-19 01:44:57]
万博は街灯ないから暗いだけ。


>現地行ったら嫌になっちゃった。 なんかあそこ雰囲気 暗くないですか?
そういう第六感的な印象は大事にしたほうがいい。
397: 匿名さん 
[2011-02-19 06:30:59]
万博記念公園の駅前の雰囲気が暗いんでしょ?

なんか将来性のなさそうな不景気な感じのする駅だもんね。

駅前が暗いと街全体が暗く見えるよね。
398: 匿名 
[2011-02-19 07:39:47]
万博記念公園駅も研究学園駅も駅前の雰囲気は暗くないよ。
暗いのはパークハウス現地の雰囲気。
399: 匿名 
[2011-02-19 07:42:18]
要は守谷は論外って事。
ガレとパーク、万博と研学をケンカさせる必要はない。
400: 匿名 
[2011-02-19 07:54:51]
完売したのによそのマンションの悪口を書いてる住民は心が狭いな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる