株式会社創建の大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナコート吹田山手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山手町
  6. ルナコート吹田山手町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-04-16 21:05:47
 削除依頼 投稿する

ルナコート吹田山手町について情報交換お願いします。

公式URL:http://www.k-skn.com/suitayamate/index.html
売主:株式会社創建
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:未定
所在地:吹田市山手町4丁目1921番4
交通:阪急千里線「豊津」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数:40戸

[スレ作成日時]2010-12-11 15:10:45

現在の物件
ルナコート吹田山手町
ルナコート吹田山手町
 
所在地:大阪府吹田市山手町4丁目1921番4(地番)
交通:阪急千里線 「豊津」駅 徒歩12分
総戸数: 40戸

ルナコート吹田山手町

1: 購入検討中さん 
[2010-12-11 15:29:34]
山手町4丁目の中学校区はどちらになりますか?
2: 周辺住民さん 
[2010-12-11 17:12:29]
校区は片山小→片山中になります。
3: 匿名さん 
[2010-12-23 11:54:38]
値段が安いですね。
場所柄も考えると非常にお買い得でしょうか
4: 匿名 
[2010-12-23 14:24:42]
総健は悪評高いですよ。
5: 匿名さん 
[2010-12-25 11:02:17]
駅から12分は離れてるね。
市民病院に近いのはいいかも。
6: 匿名 
[2010-12-25 12:02:54]
ケータイから公式サイトが見られなかったのですが場所はどの辺りですか?
ampmの近くでしょうか?
7: 匿名さん 
[2011-01-01 11:36:20]
>5
市民病院はおそらく5年後には移転します。
8: 匿名さん 
[2011-01-04 09:38:22]
施工会社が株式会社ノバックってどうなんでしょうか?

あまり聞かないのですが・・・
9: 匿名さん 
[2011-01-04 17:01:08]
>No.7

この事ですか?

2009年秋に、吹田市は吹田市北部にある国立循環器病センター(以下国循と略)を、
JR岸辺駅前の吹田操車場跡地に移転させたい、と発表。
地元千里の住民でなくても、「えっ、それいつどこで決まったの?」という話が突然出てくる。
もともと国循は「地元での建て替え」を決めていたはずなのに。
国循だけではない。吹田市は吹田市民病院も操車場跡地への移転を検討している。

http://www.suitasirouren.com/shimin/machi/10vol17-03.html

10: 匿名 
[2011-01-06 17:17:07]
>>6
携帯サイト普通にあったよ
http://www.k-skn.com/i/article/suitayamate/index.html
11: 匿名さん 
[2011-01-23 10:55:02]
現地工事に着手したようですね。囲いが出来上がっていました。
片山小学校区はなかなかマンションがないので、希少物件だとは思いますが、入りくんだ場所にあるのがネックですかね。
12: 周辺住民さん 
[2011-01-26 18:30:04]
でも駅まで平坦ですがやや遠いかも・・・。でもでもJR吹田まで自転車で充分通えますよ。
13: ご近所さん 
[2011-02-11 17:48:51]
立地について!
前道路が右も左も瓶首状態です。裏に水路が有り生活排水も流れ混んでいます。
14: ご近所さん 
[2011-02-11 18:10:01]
立地について!
前道路は見通しが悪いので、駐停車や車の乗り降りには十分注意して下さい。
15: 土地勘無しさん 
[2011-02-24 19:29:44]
吹田って治安はどうですか?

県外から転勤予定です
16: 匿名さん 
[2011-02-26 13:20:32]
水路側の擁壁が古くて、とても強度的に持ちそうにないように見える。
でも補修されている雰囲気はない
どうなることやら・・・
17: ご近所さん 
[2011-03-12 01:30:48]
山手町は学生の住まいが多く有ります。特に建物の裏の水路沿いに多く有ります。古いアパートタイプからマンションタイプまで有り、比較的治安は良い方だと思いますが、ゴミのマナーが悪く、ゴミ出しのゴミを烏などの鳥に荒されて、水路にゴミが目立ちます。
18: 匿名 
[2011-03-18 20:47:00]
15>足立区を想像してください。もしくは、墨田区、江戸川区
19: ご近所さん 
[2011-03-25 15:38:50]
外断熱マンションじゃないみたいですね
20: 匿名さん 
[2011-03-25 16:52:23]
学生が多いとゴミの捨て方などのマナーが悪い事は多いですね
吹田自体の治安の悪さは聞いた事がありません
ゴミの捨て方などの問題はあっても学生が多い街は明るいですよ
21: 匿名 
[2011-05-09 22:34:07]
ここって完売しましたか?
22: 匿名さん 
[2011-06-19 01:10:44]
うーんこの辺はちょっと厳しいですね。
車をガードレールですった事があります。

上山手方面から江坂方面へのぬけ道なんですが、タクシーの人も知らない人が多い。
近くにスーパーがないし、自転車ではアップダウンが厳しいし、車は軽ならまだましか・・・。

建物も見るべきところはないし、値段相応でしょうか。
23: 匿名さん 
[2011-06-20 10:21:05]
NO.22さんの話ですが、上山手方面から江坂方面へのぬけ道なんですが、タクシーの人も知らない人が多い。

それって抜け道って言わないような・・・
地元道なんじゃない?

抜け道って意外に車はスピード出すし危ないから逆にイメージ悪くないのかな。
24: 匿名 
[2011-06-20 22:18:10]
抜け道ってどこですか?教えてほしいです!

でもここに書いたら抜け道にならないか…。
25: 匿名さん 
[2011-06-20 23:16:38]
学区が、、、
26: 匿名さん 
[2011-06-21 12:29:59]
学区が、、、ど、ど、どうなんですか??
27: 匿名さん 
[2011-06-24 08:45:40]
18番は嫌がらせ。吹田のどこが足立区や墨田区江戸川区と似てるか、
全然特徴が異なる。なにも知らずに書くなよ。
28: 匿名さん 
[2011-06-24 09:44:44]
>自転車ではアップダウンが厳しいし
坂が多いって事でしょうか?

周りに学校が沢山あって、雰囲気良さそうな場所ですね。
学校が沢山有る街は、駅前のお店などが充実するので
デメリットばかりじゃなくメリットも多いですよね。
多少の坂道だったら、電動自転車で移動って事も有りなので
手の出しやすそうな価格なので、気になります。
29: 匿名さん 
[2011-06-29 19:49:17]
現地から江坂までの距離なら充分、自転車で通えるので江坂で考えるなら、これぐらい離れた場所なら静かだし検討できるよ。ただし暑い夏に8分で行けるか微妙やけど。
30: ご近所さん 
[2011-09-05 00:02:44]
水路は、老朽化が激しく、使われていない排水口が、至る所に有り、ネズミやゴキブリ、イタチなどの住処になって居る様な、風評も聞きます。野良猫も多い地域です。
31: 匿名さん 
[2011-09-11 02:45:51]
以前、検討していましたが、入り組んでいる立地や学生が多そうな環境に二の足を踏んでしまいました。
目の前の水路も気になります。とにかく不衛生でしたので。
32: 匿名さん 
[2011-09-18 20:04:44]
もしかして、売主の創建って倒産しましま?
33: ご近所さん 
[2011-10-23 15:28:39]
そりゃそうですよね。見学に行きましたが担当の方の態度最悪でした。そう、変わった名字のアナタですよ。そんな営業態度じゃいつまで経っても完売しませんよ。
34: 匿名 
[2011-10-25 01:16:17]
ええー!倒産したんですか?ガセではなく?

買うの止めたから良かった。。
35: 匿名さん 
[2011-10-25 16:05:35]
学生が多い場所って人気ないのすか?
学生が多いとお店も充実するし、活気ある場所に
なると思うのですが?
今時の学生は、素行が悪いって事ですか?
36: 匿名さん 
[2011-10-25 23:43:56]
学生と言っても、関大生だからなあ。
世の中では、かなりいい方の私学。
37: 匿名 
[2011-10-30 01:34:33]
ここ、もう完売しまた?
38: 匿名はん 
[2011-11-04 00:11:40]
ここは、かなり苦戦してるみたいですねぇ〜
完成していないのに、かなり割引だしてるみたいやし。
完成までに、完売は難しいでしょう。
まだまだ割引きでてきそうですね。
39: 匿名さん 
[2011-11-10 10:21:30]
長期修繕計画みてみたい、機械式&ターンテーブルの最強タッグで修繕費高騰必至
40: 匿名 
[2011-11-12 02:58:02]
確かに修繕費用高くなりそうですよね。

以前見学に行った時、管理費・修繕費が高くなるのか気になって聞いたのですが「そんなに高くならない、大丈夫です」と言っていました…。
「そんなに」って!?

あと営業の方のゴリ押しな感じ。
考えさせない、待ったなしな感じ。
買うのやめました。。
41: 契約済みさん 
[2011-11-13 10:20:39]
私が行った時は、住宅ローン減税の二万を引いた支払額を提示してました。

実質13万です!(支払いは15万)みたいな

騙してる感が凄い
42: 匿名 
[2011-11-17 23:05:24]
自転車置場やオートバイ置場は、道路、共用玄関又は居室の窓等からの見通しが確保されたものとすることが望ましい。
43: 匿名さん 
[2011-11-18 21:11:16]
今の時点で支払いがギリギリで購入するなんて危険ですよね。
先の事も考えて支払っていけるかどうかを検討しなければ
失敗しそうです。
44: ご近所さん 
[2011-11-18 21:15:07]
学生が悪いのではなく、古いアパートも沢山有り、最近まで公共下水道に排水をつないでいないケースも今も有る様です。汚水は、くみ取り式です。
なんせ、関大も創立120年ですから‼
45: 匿名 
[2011-11-19 23:32:14]
自転車置場やオートバイ置場は、道路、共用玄関又は居室の窓等からの見通しが確保されたものとすることが望ましい。
46: 匿名 
[2011-11-19 23:36:45]
しつこい様ですが
自転車置場やオートバイ置場は、道路、共用玄関又は居室の窓等からの見通しが確保されたものとすることが望ましい。
47: 匿名さん 
[2011-11-20 00:28:23]
何が言いたいねん!
48: 物件比較中さん 
[2011-11-20 00:43:26]
機械式とターンテーブルて維持費物凄いよね
しかもそれを40戸で割るのね
キタの人はお金持ちなんですね
うちは到底一括では払えないから断念しました
機械式って部分修理で80万って聞いてます
駐車場だけでも凄いですよね
49: 匿名 
[2011-11-20 20:31:05]
バイク、自転車置場を囲って目隠ししてしまうと、バイクや自転車にいたずらされたり、放置自転車が増えたり、待ち伏せされたりすると云う事ですか?
50: 匿名さん 
[2011-11-20 21:56:58]
囲って目隠しすると、悪い事をされていてもわからないですからね。
囲ってしまう事はやっぱり良くないかもしれませんね。
51: 匿名 
[2011-12-05 03:19:22]
このマンション、どれだけ値下げされているのか、気になる。。
52: 匿名さん 
[2011-12-19 03:14:31]
値下げも何ももう売っていないでしょうに。
53: ご近所さん 
[2012-01-13 20:17:14]
8戸以上残っている様です。折込み広告が入っていました。
54: 匿名さん 
[2012-01-14 22:55:03]
豊津駅まではフラットの道だと地図に書いてありますが
吹田駅までは自転車で5分となっていますが、ここもフラットの道なんでしょうか?
豊津の駅前って駐輪所に空きってあるのでしょうかね?
情報お持ちの方宜しくお願いします。
56: 匿名 
[2012-02-12 07:40:19]
値引き有りきの物件て、訳あり?
57: 物件比較中さん 
[2012-02-12 10:08:58]
訳ありとかではなく、売れ残っていたら値引きあるのが普通ではないんですか?
58: 元不動産会社勤務 
[2012-02-12 13:39:59]
この物件は、値引きをしたら完売しますよ。山手町の住環境は、今でも人気があります。
59: 匿名さん 
[2012-02-12 14:20:03]
駐輪場には監視カメラの設置はないのですかね?
カメラが設置されたら囲いがあっても悪戯するための侵入者は
来ないと思います。
最近はどこでも防犯のカメラってありますよね。
60: ご近所さん 
[2012-02-13 10:22:07]
決して売主批判ではありませんが、ここはやめておいたほうがいいですよ。
それならベリスタなど中古で探すほうがいいと思います。
ここ買ってもすぐに300万円ほど値下がりそうです。

私は近くの戸建てに住んでいるものですが、
マンションがの前の道は細くて、汚い飲食店が並んでいます。
地元民の会話ではあそこの道は汚くて通りたくないよね・・・。
古びててここだけ山手町とは言わないよね・・・。
などこのマンション周辺の環境はお世辞でも良くないです。
マンションが建設されると聞いて地元ではあんなとこに建てて売れるの?
どんな人が買うのかな?とか興味津々ですが、
学生のマナーも悪いし、日当たりなんて昼間でも真っ暗ですし、良いこと探すほうが難しい・・・。

後半年は残ると予想。
61: 匿名さん 
[2012-02-14 23:20:11]
どんな道なのか見たことないのでなんとも言えませんけど
今時日本で汚くて通れない道ってあまり経験した事ないです。
南の裏の筋でも汚くて通れない道は無いです・・・
それが本当なら近隣の住人はそれで納得しているんでしょうかね。
62: 匿名さん 
[2012-02-15 00:15:58]
売れ残りって、プロが新築物件を売るのに苦労してるのに、素人が必要に迫られて売る事に成ったら売れるの。値段では無く、何か、何だろう。南千里や北千里を見にいくか。吹田の物件に求められるイメージでは無いよな。
63: 匿名さん 
[2012-02-18 22:19:27]
初めて外見見たけど、まあ、いい感じですね。
64: 匿名さん 
[2012-02-21 21:37:37]
こじんまりしてて素敵なマンションですね。
決め手のベスト5の上位に学区の事がきていると
思ったら結構そうでもなかったですね。
65: 匿名 
[2012-02-24 01:30:17]
山手小学校でないやあ、片山小、片山中は何方も低学年の時は通学が大変やね。登山の気分かな。
66: 匿名さん 
[2012-03-01 20:01:47]
駅距離が少しありそうですがフラットなのでまだいいですよね。

値引きはあるでしょうね。
吹田市はマンションがたくさん残っているので値引きしているマンションが多いですね。

まぁ、金額によっては坂もなくいいマンションじゃないかと思いますよ。
67: ご近所さん 
[2012-03-04 19:40:03]
ごめんなさい、いろいろ訳あり地域でごめんなさい。
68: 匿名さん 
[2012-03-06 22:27:40]
駅まで距離はちょっとありますが、坂も無いフラットな道だったら
13分を自転車で行けば楽勝だと思います。
69: 周辺住民さん 
[2012-03-19 15:31:39]
見に行きました!
確かに、周辺は少しゴミゴミしていますが、山手町のいいところだと思います。
慣れると問題ない気がします。
前に並ぶお店とかは、昔懐かしい感じで下町っぽく、学校帰りの男の子が駄菓子を買ってました。
室内は日当たりもよく(よすぎる?)静かでした♪
70: 入居済みさん 
[2012-03-27 01:22:07]
学生の変なやつが少なかったら最高なんだけどな。
痴漢と空き巣が多い!

川と接続しなかったのは正解だと思う。
あそこに橋があるせいで隣のマンションは偉い目に遭ってると思う。
古いのもあるけど・・・
71: 匿名さん 
[2012-03-27 06:50:17]
アクタスでコーディネートされたモデルルームってのは見てみたい…
最終的には家具セットで販売かな?
72: ご近所さん 
[2012-04-09 12:24:47]
売主・・・だれ?
設計・・・だれ?
施工・・・だれ?
販売会社・・・しらん
管理会社 近鉄住宅管理って近鉄系列
って感じのマンション
73: 匿名さん 
[2012-04-09 16:34:35]
今時の子供達は歩く機会も少なくなってきて運動不足ぎみの
子が多いので、通学に多少歩いても問題ないです。
歩く事は良い事です。
家具セットで販売いいですね^^
74: ご近所さん 
[2012-05-14 21:11:02]
良いところは、山手町4丁目では希少な物件ということ。
悪いところは・・・・色々あるかな
75: 物件比較中さん 
[2012-05-15 21:46:57]
売れ残りは結構あるのでしょうか?
76: ご近所さん 
[2012-05-16 19:12:39]

結構、電気点いてるから住んでいるんじゃない?
77: な 
[2012-10-17 02:35:32]
まだ3邸残ってるようです。広告入ってました。
79: 匿名さん 
[2013-02-18 11:22:54]
あと1戸ってチラシで見たけど、どうなんだろー?


76㎡で2,980万円やったら安い感じがするんだけどなぁ。


誰か知り合いでもいたら住み心地聞いてみよっと。
80: 周辺住民さん 
[2013-02-19 23:38:14]

  ↑ 西向きですから・・・

81: 周辺住民さん 
[2013-02-28 16:58:36]
新築じゃないですから・・・
82: ご近所さん 
[2013-03-08 18:21:01]
一年経ってないからまだ新築扱いですよ。
83: 匿名 
[2013-03-08 18:43:00]
駅からは遠いけど、静かな地域ですね 自転車で行けばいいか悩みますね
84: 匿名 
[2013-03-11 09:53:10]
中古物件出てましたね
85: 匿名さん 
[2013-03-12 10:59:25]
86: 匿名 
[2013-03-12 11:36:22]
吹田では かなり安い価格ですね やはり駅から遠いからですか?
87: 匿名 
[2013-04-22 19:28:12]
中古出てますね~
88: 匿名 
[2013-04-26 14:32:59]
ローン払えず売却か(・◇・)?
89: キャリアウーマンさん 
[2014-09-24 07:38:15]
5戸もあったのは約2年も前・・・。
90: 匿名さん 
[2015-03-11 21:54:03]
570万円ダウンだったからか、完売しましたね。
西向きで躊躇していたら売り切れてしまいました。

やはり、欲しい時にさっと買わないといけないと感じました。
91: 匿名さん 
[2015-04-16 21:05:47]
中古は出てないみたいですね。完売、おめでとうございます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルナコート吹田山手町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる