三洋ホームズ株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン泉一丁目ELDO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. サンメゾン泉一丁目ELDO
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-21 20:12:21
 削除依頼 投稿する

サンメゾン泉一丁目ELDOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方、近所の方いろいろ意見交換できると嬉しいです。
よろしくお願いします。

売主:三洋ホームズ株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:未定
所在地:名古屋市東区泉一丁目618、625番地
交通:地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩6分、地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数:55戸

[スレ作成日時]2010-12-04 12:25:33

現在の物件
サンメゾン泉一丁目ELDO
サンメゾン泉一丁目ELDO
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目618番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩6分
総戸数: 55戸

サンメゾン泉一丁目ELDO

No.1  
by 匿名さん 2010-12-04 21:09:24
また東区泉にマンションできるんだね。
この土地に住みたい人は選びたい放題だな。
No.2  
by ご近所さん 2011-01-05 23:50:45
東の高速道路の騒音大丈夫?
No.3  
by 匿名さん 2011-01-07 08:39:37
ELDO

えるど?
No.4  
by 匿名さん 2011-01-07 13:31:51
エルドゥかと。
No.5  
by 匿名さん 2011-01-12 20:08:59
えるど?どう言う意味ですか??
No.6  
by 匿名さん 2011-01-13 19:57:17
「環境調和型」という意味らしいです>ELDO
(豊かな花木に彩られた「自然」のカラー)

緑とか土の色を使ったマンションってことなんでしょうかね。
No.7  
by 匿名さん 2011-01-13 20:00:26
何語なんですか?
ドイツ語?フランス語?

難しい用語ですね。
教えてくださってありがとうございます。
No.9  
by 周辺住民さん 2011-02-12 11:57:10
もうモデルルームを見られた方はおられますか?

感想をお聞きしたいのですが・・・。
No.10  
by 匿名さん 2011-02-12 13:16:37
自分で行けよ
No.11  
by 匿名さん 2011-02-19 19:37:49
>9

悪くはないが立地が微妙かも。
泉ブランドがどうのこうのはもう飽きた。飽和感は残る。
モデルルームはみたけど、装備はまあまあかな、
というより今時なら当たり前な感じ。

でも実物じゃないんでなんとも。
No.13  
by 匿名さん 2011-02-22 11:44:16
泉一丁目にしてはお値打ちなマンションだね。
No.14  
by 匿名さん 2011-02-28 00:35:37
お値打ちかどうかはともかく周囲に新築物件が多いので値下がりは必至じゃないか?ここもそれに合わせないと売り抜けできんとおもうよ。
No.15  
by 匿名さん 2011-03-15 01:26:24
時期が悪かった、
No.16  
by 匿名さん 2011-03-15 11:10:26
泉って言ったって端っこだよ?桜線の高岳しかない
No.17  
by 申込予定さん 2011-03-20 23:37:15
先日ギャラリーみました、省エネタイプのマンションというのは良いと思います。でもちょっと高い気がしました。
No.20  
by 購入検討中さん 2011-03-28 01:15:28
駐車場が安くて良い。
相場より低めに設定してる。
これなら多少物件価格が高くてもランニングコストで
アドバンテージが出るね。
No.21  
by 匿名さん 2011-03-31 00:06:01
値打ちだね
No.23  
by 匿名さん 2011-04-10 12:23:33
購入もしくは検討している人の感想聞きたいです
No.24  
by 匿名さん 2011-04-11 13:25:51
泉一丁目って意外と人気ない土地なんですかね
No.25  
by 購入検討中さん 2011-04-11 16:43:29
東山線が遠いのが難点。桜通線はとりあえずあるが、、、
この辺は栄には自転車か徒歩だね。

どっちにしても白壁より便利なんだけどなぁ、
No.26  
by 購入検討中さん 2011-04-22 14:39:36
このあたりは本当にマンション建設ラッシュですね。
以前から気になってた物件なので現地付近は見に行ってみました。
現地で気になったのは幹線道路とその上を走る高速道路に面している点でした。
正直、東側は騒音と排気ガスが気になりそうでした。
周辺の古いビルの壁の色とかみるとなんだか・・・(苦笑)。
ただ、値段はこのあたりの相場としては安いと思えるので迷い中です。
すぐ近くのマンションは値引きしてても苦戦してるようですけど、
このあたりって不人気なんですかね?
栄までも徒歩で行けなくないし、自転車圏内で便利そうなのですが。
一度、モデルルームだけでも見学にいってこようかなと、考えてます。
と、よくわからない文章になってしまいました。
何の参考にもならなければすいません。
No.27  
by 購入検討中さん 2011-04-23 00:50:24
>26
>幹線道路とその上を走る高速道路

25です、

それは私も思いましたが、国道の道路境界線からは東側で25メートルくらい下がってるので、
周囲のビルよりマシな方かなぁと思います。

一見地味なマンションだけど、立地は便利だし、管理費等も抑え気味でよく見るといいかも。
駐車場から出て一方通行なのは少し気になる、、、。

駐車場1台限定で1500円ってどんな設定なのかと問いたいが。
No.29  
by 匿名さん 2011-04-23 17:30:26
駅が近ければ通勤とかは大丈夫そう。
車通勤しなきゃいけない場所だと2台は必要か
それに買い物は車必要ですよね。
No.30  
by 購入検討中さん 2011-04-23 18:10:19
予算により、それぞれだとは思いますが、
うちは車1台+カーシェアを考えています。
ブッキングしたときだけ借りるのが効率良いと考えています。
駅もそこまで遠くないので、選択肢を広げる意味で、
カーシェアも良いと思い始めました。
近くにステーションもありますし。

No.31  
by 購入検討中さん 2011-04-25 02:37:00
>27さん

26です
実は、今賃貸なんですが、立地が似てるんですよ。
高速のすぐ近くのマンションに住んでいます。
リビング側のベルコニーが少し(15mくらい?)離れて高速側にあるんですが、
騒音でほんとに窓はめったにあけられません。
ただ、こちらのマンションは高速から少し離れるんですかね?
なら、比較にはならないでしょうが、上記のような状況なので気になってました。
マンションは現物確認して買うことができないのが、難しいところです。。。

「一見地味なマンションだけど、立地は便利だし、管理費等も抑え気味でよく見るといいかも。

ここは同感です!
ここにひかれるから気になるんですよね。
設備も悪くなさそうですし。

ただ、駐車場については、すでに何件か見てまわってるのでいろいろ聞いてるのですが、
駐車場の安さは確かに魅力ですが、売りやすいだけってこともあるみたいですね。
機械式なのでちゃんとメンテなどの管理計画にムリがないか確認したいとこですね。
と、知ったかぶりをしてしまいました。。。

おそらく近いうちにモデルルームいってきます。
久しぶりのモデルルーム見学になるので少し楽しみです。
No.32  
by 匿名さん 2011-04-25 10:41:56
泉一丁目だったら車二台持ちより自転車の方が使えるのでは?
駐車場や渋滞を気にせずスイスイ走れるし栄も名駅も圏内です。
今はスポーツタイプでも電動があったりして色々選べますよ。
No.33  
by 匿名さん 2011-04-25 23:08:32
物件購入はやっぱり失敗したくない。
名古屋もいろいろ物件あるので迷ってしまいますが
人それぞれ大事にしたいこと優先したい事柄がありますよね。眺望だったり、周りの環境(買い物とか、学区とか)、通勤しやすいかとか、静かなほうがいいとか坂道とかない方がいいとか間取りや設備優先などなど。その辺を整理して考えてみたいです。

No.34  
by ビジネスマン 2011-04-29 23:45:53
モデルルームに行ってきました。
仕様もよいし、値段もお得だと思います。
ただ、南向きは、人気があるので、割高です。

駐車場は、第一期の人で抽選みたいです。
1500円のは数が少ない。
ただ、5000円のは多いそうです。

心配なのは、100パーセントでないということ。
第2期の人は、駐車場がなくなる可能性があるそうです。
そして、売却したり、賃貸する際には、管理規約で返さないといけないらしい。
そうなると、この周辺だと25000円程度はかかるので、
次の購入者や、賃借人を見つけるのが大変になるかもしれない。
ずっと住むなら問題ないですが。
No.35  
by 物件比較中さん 2011-05-27 23:22:38
先日、モデルルームに行きました。
家族3人で住むにはいい間取りでしたし、仕様も無駄がなく過剰すぎずいい感じでした。

悩むところは、100%駐車場はこのエリアならしょうがないとして、泉1丁目の中では端にあるということでしょうか。近隣の中古マンションとも比較しながら決めていきたいと思います。

どの物件と比較している人が多いんでしょうか。
No.37  
by 物件比較中さん 2011-06-14 16:12:05
震災の影響で調達の問題か標準仕様のトイレが新型の仕様に代わったみたいね。
同等品みたいだけどフチなし形状に変更したので掃除はしやすくなったかな。

お風呂はサンメゾン泉のHPには記載がないけど保温浴槽は標準みたい。

バステレビは後付け可能、但し、配線とかの問題で設計変更が必要。
No.38  
by 匿名さん 2011-07-04 00:39:52
さんよ〜が出すマンションって、どうなの?将来不安。
No.39  
by 賃貸住まいさん 2011-07-04 03:12:25
機械式は雨のときとか、待つ時間はどうですか。音はどうですか。
No.40  
by 匿名さん 2011-07-04 18:44:14
雨はきにならんでしょうが、待ち時間は2・3分はかかるし、音はしっかりします(音がしないと、事故の原因になりますからね。)。
No.41  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-02 19:34:19
ハイルーフの駐車場がもうすべて埋まっているとのこと。
周りの駐車場は2万円以上。。。
No.43  
by 契約済みさん 2011-09-04 22:51:09
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.44  
by 契約済みさん 2011-09-04 23:03:40
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.45  
by 匿名さん 2011-09-04 23:18:50
管理費、修繕費、駐車場使用料ともに安いので、将来的に修繕費の積立て不足が発生しないか注意する必要があるでしょうね。

駐車場使用料は、管理費や修繕費を補う役割がありますから。
No.47  
by 契約済みさん 2011-09-04 23:39:10
そうですね、
ここはコンシェルや共用部に過剰設備が無いので、こんなもんかなぁと思ってます。

数年ごとに管理費アップはよその物件と同じくあるみたいですね。それも重説で確認しました。
No.48  
by 契約済みさん 2011-09-04 23:55:48
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.50  
by 匿名さん 2011-09-05 00:11:30
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.52  
by 物件比較中さん 2012-01-17 10:44:58
ここってどのくらい残ってるの?
No.53  
by 契約済みさん 2012-01-23 11:33:41
幕がとれて全貌が見えるようになりましたね。
No.54  
by 匿名さん 2012-01-23 11:42:03
完成まであと少しですね。販売状況はどんなものでしょうか?
事務所使用予定住戸の特別分譲が始まってるみたいです。
Bタイプだと思うのですが何階になるのでしょうか?
それにしてもこの部屋だと82.11㎡、3LDKの角部屋が2870万円になるんですね。
泉一丁目では破格の値段ですね…。
No.55  
by 契約済みさん 2012-01-23 18:04:05
↑営業投稿でしたら、販売関係者さんの名前で投稿お願いします。
No.56  
by 検討中の奥さま 2012-02-09 12:44:13
10年後に売るとしたら、いくらぐらいになるかなぁ?

No.57  
by 物件比較中さん 2012-02-27 17:03:27
どのタイプで何階かも分からないので、具体的な質問でないと難しいですよね。

景気や使用状況・状態にもよるでしょうけどざっくり1000〜1800万は下がるでしょうね。
売るためには壁紙や床、その他補修が必要なので丁寧に直すなら100万は覚悟がいると思います。
水回りを直すならその倍は軽くかかります。(安く直すと、物色しにきたお客の食いつきが悪いです)

自分の都合でいついつまでに売らなければならないという慌てた場合だと、
更に設定価格の10%くらいは下げる必要だって出てきます。

安く売りたくないとなると、売れるのに時間がかかり、
放っておいた時間もどんどん価値が下がって行くので、
これまた更に安くなってしまうスパイラルに陥ります。

相場よりやや安めの設定をして、さっさと売るのが吉です。
しかし無理に下げる事もないのですが、とにかく10年間丁寧に使ってください。

そして住人の質も大事だと思います。
日頃コミュニケーションをとるなどして環境保全も努めてください。
マナーが悪いと玄関や共用部が乱れて行きます。
住人の「質」はオーラとなってエントランス等にもにじみ出てきます。
自分の部屋だけの問題では無い事を覚えておいてください。

結論的に10年後の価格なんて分かりはしないのですが、

同じくらいのグレードや地域で築10年の物件を探して見てください。
それがヒントになるかもしれませんね。
自分がそれを買うつもりで見学でもしてみらた結構面白いかも知れません。


ひょっとしてそちらを買った方が良いかも知れませんよね(笑)
No.58  
by 入居予定さん 2012-03-23 10:14:26
明日引き渡しです、楽しみ。
No.59  
by 匿名 2012-03-23 15:33:56
ここ最近頻繁にここのチラシが投函されます。320万円分を値引きやら家具購入に使っていいだとか。

全タイプ内覧可能となっていますがあまり売れていないのでしょうか?泉も供給過多になってそうですが。
No.60  
by 匿名さん 2012-06-04 17:46:20
安いですね。
設備も悪くないですよね。ディスポーザーもあるし。
No.61  
by 匿名さん 2012-06-05 19:13:11
モデルルーム何度も見てます。ローレルコート泉と比較中です。
あとどのくらい部屋が残ってるのかも気になります。
騒音とかどうなんでしょ?41号線から少し入ってるので、道路沿いよりはマシなんでしょうか?
住人の方の声も聞きたいですね。
No.62  
by 匿名さん 2012-06-05 19:56:01
騒音は、窓を開けていると気になるレベル、窓を閉めていれば気にならないレベルという感じでは?
一般的に、幹線道路沿いの騒音は、上の階の生活騒音に比べて慣れやすい傾向があると思う。
No.63  
by 匿名さん 2012-06-09 20:42:29
販売中なのは6戸みたいですね。一か月前の更新なので減ってるかもしれませんが。
41からの騒音を気にされるならローレルコートの立地の方がいいかもしれません。
この辺りは自分もよく車で通りますが昼夜問わず本当に車が多いです。
どちらの物件も家具付き分譲+100万円プレゼントやってるんですね、それでもなかなか減りませんが…。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-09 22:43:03
HPで詳しくポーチの様子やエントランスの様子がわかり魅力を感じました
買い物も便利だし スポーツクラブもあるし毎日の生活も楽しくなりそう
交番が近いのも安心です
No.65  
by 物件比較中さん 2012-06-11 12:12:58
↑営業投稿だってことバレバレなの気づかないかな?>64

ともかく、

食材の買い物は近くにマルキがあって、非常に興味深い店だね。

でもビールを安く置いているスーパーや酒屋がない、それは残念。
代官町のマックスバリューまで行けばビールはお値打ち。

ワインや日本酒焼酎とかはウィルあいちの裏にある吉田屋が中々良い。
しかしウイスキーなど他のお酒だと「リカーマウンテン」や「やまや」には勝てない。
近くにリカーショップ欲しい。

久屋鍛治町ビルジングのスーパーは非常に良い店だとは思うが、所帯染みた自分には高い気がする。
でもたまに野菜とかお値打ちな時もあるが、それならマルキに行ってしまう。
海鮮は新鮮で良いとおもうので、たまに買います。
No.66  
by 匿名さん 2012-07-12 14:46:08
資産として所有のありと思い検討中
No.67  
by 匿名さん 2012-07-13 10:03:36
もう少し近くに清涼飲料やビールが買えるスーパーが欲しいです、コンビニじゃなくて。

あればかなり便利な立地ですね。

ちなみにあと何邸残ってるんでしょう?>販売業者様
No.68  
by 匿名さん 2012-08-17 17:03:53
完売したみたいですね。
No.70  
by 匿名さん 2012-09-15 03:20:22
マジで!残念過ぎちゃん。完売すると欲しくなる。
No.71  
by 匿名さん 2012-09-18 10:53:08
見た目は若干地味ですけどね、このマンション。
でも中身は結構良いですよ。管理人さんも親切ですし、アフターケアもしっかり対応してもらってます。

外の騒音も入居前は心配でしたが特に問題は無いです。
中層階ですが、夜は車の騒音よりむしろ虫の声が聞こえる感じです。
No.72  
by 匿名 2012-09-20 21:20:01
サンメゾンって結構速く売れるな
No.73  
by 匿名さん 2012-09-20 21:40:05
竣工後1年くらい残っていたんじゃなかったっけ?
No.74  
by 匿名さん 2012-09-21 10:37:12
↑どこのサンメゾンの事でした?
ここサンメゾン泉は竣工が今年の3月の末で8月中旬には完売でした。
No.75  
by 匿名さん 2012-09-21 10:49:16
>65

今住んでいるところは酒屋ビッグが配送してくれる。
ビールケースを運ぶのは面倒なのでこれが便利。

もし配送サービスがなくなったら、楽天で購入しようかと思ってる。

玄関先まで持って来てもらえるのはこの上なく便利。
No.76  
by 匿名さん 2012-09-21 16:43:47
>>74
徳川東だったけな?
No.77  
by 匿名さん 2012-09-21 16:44:23
レス間違えました。徳川東はすぐ売れたはずです。すみません
No.78  
by 匿名さん 2012-09-21 20:12:21
73です。
そうでしたか。竣工後5ヵ月なら早いほうですね。不正確な情報の投稿で申し訳ないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる