横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

1837: 匿名さん 
[2017-08-21 00:03:27]
[NO.1832~本レスまで有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
1838: 匿名さん 
[2017-08-25 15:59:04]
まだやってたのですか.....
1839: 匿名さん 
[2017-09-05 14:06:45]
東横線沿線は栄えている割に落ち着いていて住みやすいですよ。
適度なハイソ感も良い。でも都内に限る。
多摩川を渡っちゃったらどこも同じ。。
1840: 匿名さん 
[2017-09-05 17:11:46]
横浜まで繋がっているのが東横線の価値あるところ。多摩川以遠は武蔵小杉は別ですが、基本的に住宅街が拡がります。
1841: 匿名さん 
[2017-09-06 17:19:16]
ムサコといえば武蔵小杉じゃなくて、庶民的な商店街が有名な武蔵小山!
目黒線(元目蒲線)武蔵小山駅前に建設中のタワマンの予定最多販売価格帯、3LDK9300万円。

ワロタワロタワロタ。。。
1842: 匿名さん 
[2017-10-24 00:54:22]
ムサコどこがいい?
たまプラーザの方がまし
1843: 通りがかり 
[2017-10-24 01:14:31]
>>1842 匿名さん

武蔵小金井とたまプラだった、そりゃたまプラの方がいいだろ
1844: 匿名さん 
[2017-10-24 10:58:22]
>>1843 通りがかりさん
お前どんだけ暇なんだよ
1845: 通りがかり 
[2017-10-24 13:42:19]
なんだいきなりコイツ?キモいわ
1846: 匿名さん 
[2017-10-25 16:38:50]
いがみ合うなよw
いい年して情けない。
1847: 匿名さん 
[2017-10-28 09:38:56]
>>1841 匿名さん
現地に行くと日本一感じの良いタワマンを目指すと看板が出てる。

でも値段がメチャメチャ感じ悪い。
1848: 匿名さん 
[2017-12-29 20:32:53]
>>1845 通りがかりさん

いつもお前問題あり削除されてる奴
ご近所トラブル口コミでも通りがかりは
削除
ワロタ
1849: 通りがかりさん 
[2018-01-24 11:30:19]
旦那の実家がたまプラなので、結婚後に実家の東京からたまプラへ引っ越してきて四年、、、田園都市線のマナーの悪さには辟易してます。。

そして、意地悪な人が多い!!

列への割り込みは日常茶飯事、、混雑してて皆我慢してるのに、肘で場所取りする人、わざと押してくる人、蹴ってくる人、、

年齢、性別に関係なく、全体的にマナー悪いです

東京から移り住んできた友人とは、「きっと電車の乗り方も分からない田舎者が多いのね」って結論になりました。

そろそろ本気で都内への引っ越しを考えてます。
1850: 匿名さん 
[2018-01-24 12:11:28]
>>1849 通りがかりさん
実家の東京っていっても広いですが具体的にどこです?
まさか下品な下町や汚い工場エリア、八王子の山奥とかじゃないですよね?(笑)
1851: 匿名さん 
[2018-01-24 12:53:20]
港区女子でしょう~? プンプン匂うよ。 早く港区へお帰り~
1852: 匿名さん 
[2018-01-29 00:01:00]
>>1849 通りがかりさん
分かる気がします。
青葉区奥さまって不器用のくせにプラウドたかい。
こちらが奥さまより手先がちょっと器用だと下手にでてくる。
それまでは強気だったのに。
1853: 匿名さん 
[2018-01-29 00:06:14]
>>1849 通りがかりさん
たまプラ辺は意地悪連中だけどそいつらより腕を磨けばおとなしい住民だと思うよ。
1854: 通りがかりさん 
[2018-03-05 00:30:01]
プラウドが高い?
1855: 匿名さん 
[2018-03-23 22:07:16]
>>1854 通りがかりさん
青葉区民のプライドって
中身がなく根拠のないプライドだろな
1856: 匿名さん 
[2018-03-23 23:21:07]
色が着いた名前どこかでみたような
1857: 通りがかりさん 
[2018-03-24 02:45:12]
>>1855 匿名さん
プライド?
野村のプラウドが高いって話じゃないの?
1858: マンション購入検討中さん 
[2018-03-26 21:14:00]
>>1857 通りがかりさん
色のついた名前どころかでもみたような。
1859: 匿名さん 
[2018-03-27 08:06:54]
昔の東急のイメージって電車賃が安い。国鉄が大赤字で高かったから特にそのイメージがある。もちろんマンコミュ見て、エアコンの導入が私鉄で一番遅かったとか、急行がなかったから恐ろしく遅いという負の部分も知った。田園調布も高齢化して、昔のイメージないけど、武蔵小杉みたいに若い世代も惹きつけている。全体的には上手くいっているんじゃない?
1860: 匿名さん 
[2018-03-27 13:42:53]
ゴミ箱ぐらいは設置して欲しい。
1861: 通りがかりさん 
[2018-03-27 14:24:28]
俺もゴミ箱ないのどうにかして欲しいな
1862: 匿名 
[2018-03-27 14:50:09]
>>1859 匿名さん
武蔵小杉いいか?
好きになれない、ザ・カワサキだからな
1863: 匿名さん 
[2018-03-27 20:05:15]
>1862
武蔵小杉は昔のニュータウンと全く同じ。
10年後にはなんであんな場所にマンション買った?となる。
電車利用における利便性だけで住環境そのものは終わってる。
1864: 匿名さん 
[2018-03-27 20:11:04]
東京と神奈川の路線だから価値が高いんでしょう。民度と所得の低い埼玉とか千葉の路線と比較すると相対的によく見えるだけでは。
1865: 匿名さん 
[2018-03-27 21:33:19]
たまプラーザと武蔵小杉の行末は。
たまプラーザも廃れるが武蔵小杉はもっと最悪だろう。

1866: 匿名さん 
[2018-03-27 21:38:05]
たまプラが聖蹟桜ヶ丘、武蔵小杉が高島平になるという事?
1867: 匿名さん 
[2018-03-27 22:50:49]
たまプラーザも廃れ武蔵小杉はもっと最悪ならどこが廃れなくて最良なのかな。みなとみらい、山手町、日吉以外でお願いします。
1868: 匿名さん 
[2018-03-27 23:00:36]
>>1867 匿名さん
神奈川ならみなさんの嫌いな武蔵小杉、日吉界隈が生き残るでしょうね
たまプラーザ、あざみ野は既に衰退が始まりました

1869: 匿名さん 
[2018-03-27 23:02:54]
シネコン無いと20代が離れて行くので将来廃れるよ。
1870: 匿名さん 
[2018-03-27 23:24:25]
マスコミの記事を鵜呑みにするのもどうかと
シネコンに年何回行くの
1871: 匿名さん 
[2018-03-27 23:26:12]
シネコンは都内と郊外のモールで十分じゃないかな
1872: 匿名さん 
[2018-03-27 23:34:05]
>>1868 匿名さん
衰退が始まっているそうですが何が衰退なんでしょうか。
1873: 匿名さん 
[2018-03-27 23:47:52]
>>1866 匿名さん

だよね
1874: 匿名 
[2018-03-27 23:49:50]
>>1868 匿名さん
たまプラとあざみ野のは高級住宅地なので大丈夫です。
ムサコは衰退そろそろかな。
1875: 匿名さん 
[2018-03-27 23:54:29]
タワマンそんなにいいかなあ
高層階の景色なんて最初だけ
1876: 匿名さん 
[2018-03-28 00:22:36]
>1866
武蔵小杉は廃れることはない。
利便性だけはいいから。
廃れるのではなく、街としての魅力のメッキが剥がれる感じじゃない?
客観的に見たら相当酷い街だよ、あそこ。
全体的にちゃちいし。
実際、金持ちなんて武蔵小杉のマンションは投資用以外はほとんど買っていないでしょう。
10年くらいしたらブームが去ったと言われるだけ。
1877: 匿名さん 
[2018-03-28 00:30:04]
>>1876 匿名さん
ごもっとも!
1878: 匿名さん 
[2018-03-28 00:31:54]
ムサコは鉄道の利便性は確かによい。
川崎と二子玉の中間地点なので商業的に投資を躊躇する立地。マンション建設用地も駅近に残っていない。
豊洲みたいに埋立地で区画整理されたところじゃないので整然とした街並みではない。
1879: 匿名さん 
[2018-03-28 00:35:00]
東横線-学芸大学駅または都立大学駅から徒歩12分辺りの碑文谷4丁目で中古マンション検討してるけど価値ないかな?資産性とか。
1880: 匿名さん 
[2018-03-28 00:36:14]
街の世代交代ができないとニュータウンのような街になる。30年後どうなっているか楽しみだ。
1881: 匿名さん 
[2018-03-28 00:40:11]
30年後はどうかを今からイメージすれば
廃れる街人気ある街がだいたい解ってく
るよなな。
1882: 匿名さん 
[2018-03-28 00:44:23]
>>1879 匿名さん
碑文谷いいな


1883: 匿名さん 
[2018-03-28 00:46:27]
>>1882 匿名さん
目黒区碑文谷アドレスいいし便利はいいから後は資産性かな。
1884: 匿名さん 
[2018-03-28 00:52:44]
ニュータウンも当時、最先端共同住宅でみんなの憧れであったと聞く。時代が変われば建て替え問題で住民合意が難しい。昨日の日経にマンション修繕費の記事が出てた。
1885: 匿名さん 
[2018-03-28 08:04:03]
大規模修繕をする際タワーマンションは住民合意が難しそうだし、費用がかかる。
一種低層マンションで世帯数多いマンションのほうが大規模修繕する際、タワーマンションよりスムーズにいくのか。

1886: 匿名さん 
[2018-03-28 08:50:13]
個人的には、タワーマンションよりも邸宅地の低層マンションが好きです。東横線沿線駅徒歩7~8分圏内の第一種低層地域のブランドマンションなら資産性もよいと思う。
1887: 匿名さん 
[2018-03-28 10:59:33]
>>1886 匿名さん
なるほど、参考になった。
田園都市線たまプラーザかあざみ野辺りでトホ10分圏内だと資産性は?
1888: 匿名さん 
[2018-03-28 13:50:34]
>>1887 匿名さん

資産性は十分にあると思います。
但し、東横と比べると、似たような(競合する)マンションの数が多いと思われ、希少性という意味では劣るような気がします。
あくまでも個人的意見です。
1889: 匿名さん 
[2018-03-28 14:58:23]
集合住宅なんて、住民の合意形成できなきゃ修繕も建て替えも出来ないからな
やはり、最後は土地として売れる戸建だな
1890: 匿名さん 
[2018-03-28 15:16:30]
>>1887 匿名さん
ちょうど二年前、沖縄転勤を機に15年暮らした鷺沼駅ホームを眼下に見下ろせるMSを売却した。
第一次大規模修繕完了後で、以前から購入希望がいた為、2週間ほどで即売却出来た。
売却額は、購入時の公開価格より若干高い程度だった事も有り、面倒な価格交渉もせず
相場相応の見積もり提示だった為、若い購入希望者の希望値引き額はそのまま受けた。
仲介不動産を当初から1社に絞り込んだのだけは、失敗だったが。
  
7階建て新築物件で、最上階は地主入居の為、6階南東向きを購入。
購入時は駅徒歩3分だったが、予想どおりに北口が新設されて、駅まで徒歩1分となった。
予想どおりとは言え、不動産価値が落ちないのは当然とも言える与件の変動。

地震で被災した母の介護も考え、昨年沖縄で早期退職を決断し、同時に地方都市に移住。
その鷺沼の売却益だけで、市内に新築分譲を購入した。
(本年の、公示地価の伸びが著しい某地方都市)

部屋は当然、最上階で眺望良好、騒音皆無の快適マンションです。
今回も将来の売却想定で、近年開発が進むエリアを選定したが、地価も順当に上昇中。
1891: 匿名さん 
[2018-03-28 17:58:50]
すぐに売却できる場所を買うことか
1892: 匿名さん 
[2018-03-28 19:10:30]
マンション。昔で言う団地では住民合意が得られず建て替えが進まない。自治体承認の再開発事業なら住民の3分の2、67%。再開発以外なら5分の4、80%の合意が得られなければ建て替えが進まない。築50年の団地であれば購入時から世代も変わり、賃貸に出している人、最近購入してフルリホームした人など事情や権利関係が様々。建て替えに伴う借家、引越し費用もかかりなかなか合意形成には至らないようだ。マンションは10年、20年位は問題にならないが30年を超えたあたりから建物の不具合やメンテ費用の増大が懸念される。
最近のマンションはホテルのようなエントランスで共用施設が充実しているから気分が高揚するのはわかるが30年以上住む予定で購入するのであれば心して購入されたし。
1893: 匿名さん 
[2018-03-28 19:24:11]
たまプラーザでは、築50年のたまプラーザ団地。
あざみ野では、築35年のあざみ野団地。
すすき野では、築44年のすすき野団地。
今後10年経っても今のままだと思われる。
リフォームを前提に購入するのであればこれもあり。
1894: 匿名さん 
[2018-03-28 19:37:23]
戸建なら築25年を過ぎたあたりから売却するのであれば古家のおまけ付の土地価格の評価で売却できるし、建て替えする場合は解体200万位、建物はパワービルダーや地元の工務店なら1500〜2000万位、半年で家が建つ。
1895: 匿名さん 
[2018-03-28 23:37:04]
特急、急行停車駅で徒歩数分の物件は将来値崩れしにくいと考えるが価格が高くて手が出ない。サラリーマンでコツコツ働いていても買えない。仕方なく各停駅近くの物件を探している自分がいる。だんだん駅から遠くなっていく。
1896: 匿名さん 
[2018-03-29 06:04:29]
急行停車駅の駅近築浅のマンション住人です。
入居時から売却を依頼するチラシが舞い込み最初は驚きました。
今でも毎日のように大手不動産各社からチラシが入っています。
同じ条件の戸建てもそうなんでしょうか?
1897: 匿名さん 
[2018-03-29 08:02:24]
>>1896 匿名さん

田園都市線沿線の戸建てに住んでます
ほぼ数日おきに、東*リバブル、ス*フの自由が丘営業所、駒沢営業所、三茶営業所の「物件探してます」広告が入ってきます
都心のマンション用地はもう厳しいので、郊外の戸建て用地を狙ってるのかも知れませんが、いかんせんウザ過ぎます
(「予算1億円で〇〇坪で探されているお客様がいます。築年数は問いません」とか。スーモ見りゃもっと好条件の物件が幾らでもありますが、よほど騙して高く売りつけるのか、手数料両手を狙ってるのか。こんな会社に仲介頼もうとは思わないです)
1898: 匿名さん 
[2018-03-29 08:10:08]
>>1893 匿名さん
いやいや、配管が古いからreformだけでは住むのは無理でしょう。
1899: 匿名さん 
[2018-03-29 08:29:33]
そうそう
給排水配管はかなり劣化してそう
鉄錆がついた給水管から水道水が出ているかもね
いい浄水器つけてこまめに交換すること
排水管は各戸から排水して最後は1箇所の桝に集まるので個人リフォームでは手が出せないこと
1900: 匿名さん 
[2018-03-29 08:34:25]
団地物件みたら投資用物件との記載があるものがあった。賃貸で回収できるのかな、それともいつになるかわからない建替の時の区分所有者としての権利行使を待つのかな
1901: 匿名さん 
[2018-03-29 08:50:54]
もし買い替えを考えているのなら購入したい新築物件の売主に仲介頼むのが良いと思う。時期が早ければクローズド販売してくれるかもよ。高いか安いかはわからないが確立は高いと思うよ。
1902: 匿名さん 
[2018-03-30 08:00:40]
>>1901 匿名さん
新築物件の売り主に頼むはだめ、
一般媒介で何社かに依頼が妥当。


1903: 匿名さん 
[2018-03-30 12:45:51]
>>1902 匿名さん
事前に各社に自宅の不動産価格の見積りを依頼するのは相場感を得るために必要と思いますが、仲介は1社の新築案件の販売社にした方が売却から新築購入までスムーズに行くと思います。
相手も商売ですから2つの手数料を得るための努力はするのではないですか。
売却価格は最終的にご自身が決定することです。


1904: 匿名さん 
[2018-03-30 21:44:42]
昨年専任媒介で売却考えてましたが、営業マンが動かなくなりダメでした。一般媒介にしたら2か月で決まりました。やはり一般媒介でしょう。
3社、東急リバブル、三井のリハウス、ノムコムに頼んで競争させたら決まりました。
一般媒介が一番。
1905: 匿名さん 
[2018-03-30 22:22:52]
売却だけならそれでもいいのでは
ところで新築はおなじとこでしたか
1906: 匿名さん 
[2018-03-30 22:27:24]
どんな有名販売会社でも営業成績がいい人とそうでない人がいる。優秀な営業マンが担当にならなかったということはあなたが重要顧客と判断しなかったためと思う。成績がいい人ほど客を見る目があるということ。
1907: 匿名さん 
[2018-03-30 22:31:14]
学歴が全てとは思わないが支店の営業マンは早慶、6大学出身の方、ほとんどお目にかからない。
1908: 匿名さん 
[2018-03-30 22:35:10]
>>1904 匿名さん
新築の話をしなかったのですか
新築を確約してくれなきゃ
他をあたる。ぐらい言わなきゃ

1909: 匿名さん 
[2018-03-30 22:38:30]
>>1904 匿名さん
競争の意味がわかりません。
買うのは媒介業者?購入者?
最低保証価格で買い取ってもらったのかな

1910: 匿名さん 
[2018-03-30 22:56:13]
数年前、上の方が書いてるなかの1社で戸建を購入したが最初の担当がノルマ達成したいのか強引にことを進めようとした。営業所長にかけあって会社のやり方なのかと問うとすぐに担当者交代してくれ物腰柔らかな人が応対してくれて無事購入ができた。それもネットやマスメディアに出していない条件の良い物件。しばらくしてその人が隣駅の営業所長に栄転との電話。最初の担当はその後転職したと聞いた。
条件のいい仕事はできる人に仕事がまわるという話。
1911: 匿名さん 
[2018-03-30 23:10:13]
わかるー
知り合いがここを主戦場としている会社に勤めていることもあってネットやチラシに出る前の物件を買うことができた。情報がオープンになった時は、ある意味売れ残り。
1912: 匿名さん 
[2018-03-31 00:44:42]
>>1906 匿名さん
売却が決まった営業マンはお客様満足度一番の営業マンだったから心配するな。
一般媒介でまず様子を見ないと駄目だね。
1913: 匿名さん 
[2018-03-31 00:46:33]
>>1909 匿名さん
いちいち絡むな。ウザイ。
1914: 匿名さん 
[2018-03-31 00:47:52]
>>1909 匿名さん
内情に入ってくるのはやめろ。気持ち悪い。
1915: マンション検討中さん 
[2018-03-31 01:27:33]
不動産業で早慶出身や六大学出身もいませんよ。宅建は誰でも取れるし。自分も大学の時受けて受かったし

1916: 匿名さん 
[2018-03-31 02:12:14]
>>1914 匿名さん
内情もなにも
ただ売却と購入は同じか否か
どこが内情か
いやならそもそも書き込むな
1917: 匿名さん 
[2018-03-31 02:15:48]
もしかして◯◯◯さんだったりして
1918: 匿名さん 
[2018-03-31 02:21:16]
>>1915 マンション検討中さん
不動産でも地所、三不、住不の本社勤務なら高学歴
が多い
1919: 匿名さん 
[2018-03-31 07:34:20]
てかコネなければ、高学歴しかいないでしょう。
1920: マンション検討中さん 
[2018-03-31 07:48:13]
>>1918 匿名さん

いや日東駒専が多い。埼玉にある明海大学不動産学部もいてレベルは低い。
1921: 匿名さん 
[2018-03-31 12:37:26]
大手不動産会社の名を冠した販売子会社。
大手不動産会社にエントリーシート等、書類選考で残念だった人がいっぱい。弟もそのルート。営業所間の転勤?移動は多い。仕事取れる人が上がった行く。実力世界。保険会社のセールスレディのように会社に個人の成績を棒グラフで貼ってあるんだろうな
1922: 匿名さん 
[2018-03-31 12:40:14]
>>1920 マンション検討中さん
埼玉の明海大は歯学の大学と思ってた
不動産学部とはピンポイントの学部ですね

1923: 匿名さん 
[2018-03-31 15:52:26]
>>1920 マンション検討中さん
横浜のリバボー営業マンも言ってた。
大学はこのクラスが多く高校は神奈川県立の中堅高校出身が多いらしい。


1924: 匿名さん 
[2018-03-31 17:01:23]
翠嵐や湘南はまずいないと思います。
1925: 匿名さん 
[2018-03-31 17:15:59]
だから中堅層なのだと思います。
県立難関校でも下位グループはいるかもね
大手企業のグループ会社なのでネームバリューがあってグループ統合はあるにしても会社倒産しなさそうで。
1926: 匿名さん 
[2018-03-31 18:09:08]
日東駒専ぐらいだよ
1927: 匿名さん 
[2018-03-31 19:06:20]
まあ普通でよろしいかと
1928: 匿名さん 
[2018-03-31 19:29:57]
今年の冬から大井町線で平日夜に大井町駅発で有料座席指定サービスが始まるそうだ。始発駅なのに需要あるのかな、料金の記載がなかったからわからないけど
1929: 匿名さん 
[2018-03-31 20:31:59]
>>1923 匿名さん
○リバブルは明海大学多い。
高校は旧武蔵工業大学附属高校とか。
なんでエリートじゃないぜ。

1930: 匿名さん 
[2018-03-31 20:47:09]
頑張ってるサラリーマンなのでエリートとか関係ないな。世の中うまくできてて私立中学も偏差値順、高校も同じ、大学もランキング、役所、会社もランキング。中堅校からトップ企業、公務員キャリアには行けない現実。中堅出身は中堅会社。順調に進んだ人。
1931: 匿名さん 
[2018-03-31 20:49:12]
誰もエリートと思ってませんから心配なく。
営業マンはサラリーマンですから
1932: 匿名さん 
[2018-03-31 21:05:47]
>>1924 匿名さん
そんなこと誰でも知っているから。
1933: 匿名さん 
[2018-03-31 21:17:01]
>>1930 匿名さん
意味がわからないな
1934: 匿名さん 
[2018-03-31 21:39:35]
マンション購入予定ですが、良い営業のひとに当たればいいけど。
1935: 匿名さん 
[2018-03-31 21:46:50]
家も人も縁ですから
1936: 匿名さん 
[2018-03-31 21:50:11]
>>1933 匿名さん
わからない方が幸せです。
1937: 匿名さん 
[2018-03-31 22:05:13]
>>1936 匿名さん
あんたの文章力がゼロで意味不明ということ。
1938: 匿名さん 
[2018-03-31 22:21:57]
ならまともな文章とやらをお見せください
書けないだろうがね
エリートさん
1939: 匿名さん 
[2018-03-31 22:32:46]
検討スレから話が脱線。
いつものパターン
1940: 匿名さん 
[2018-03-31 23:01:55]
1938が脱線させた。
1941: 匿名さん 
[2018-03-31 23:17:12]
>>1940 匿名さん
あなた
1942: 匿名 
[2018-04-01 17:51:06]
東急は手狭な駅が多く窮屈
1943: 匿名さん 
[2018-04-01 19:35:10]
そうですね
特に昔から大きく改修してない駅
1944: 匿名さん 
[2018-04-02 09:16:00]
戦前基準ですよ。
1945: 匿名さん 
[2018-04-02 15:56:15]
また変な投稿者がいるので撤退しましょう。
1946: 匿名さん 
[2018-04-02 19:01:33]
東急線のスレなので撤退まではどうかと
ちなみに戦前基準とやらの駅はどこのことを言っているのか興味あります
1971: 匿名さん 
[2018-04-07 21:54:13]
[No.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1972: 匿名 
[2018-04-09 00:30:53]
やはり東横線は良いですね。電都は将来的に二子玉川以降は僻地になってしまうのが心配です。
1973: 匿名さん 
[2018-04-09 07:26:56]
電都でんと
1974: 匿名さん 
[2018-04-09 07:37:36]
ニコタマは僻地じゃないけど地盤が良くないしなぁ
1975: 匿名さん 
[2018-04-09 07:44:49]
>>1974 匿名さん
多摩川沿いなので仕方がないけど
楽天がきてますます元気な街

1976: 通りがかりさん 
[2018-04-09 20:22:31]
街開発は評価できる。ただし、デントの車両更新がかなり遅れていて、金にならないところは後回しなイメージ。デントはドル箱でしょ、なんであんな古い車両走らせてるの!?
ちなみにうちのマンションはグループ管理会社だが、同じような傾向が散見される気がする。
1977: 匿名さん 
[2018-04-09 20:46:48]
>>1976 通りがかりさん
田都も少しずつ新型2020系が走ってます

1978: 通りがかりさん 
[2018-04-09 21:12:12]
>>1977 匿名さん
知ってる。けど、少しずつ過ぎる!いつまで昭和の車両走らせてるんだよっこと。
1979: 匿名さん 
[2018-04-09 22:31:36]
>>1978 通りがかりさん
急行にわりと新しい車両が多いように感じます



1980: マンション検討中さん 
[2018-04-09 22:38:05]
東急線の良さは無い。
悪いところならたっくさんある。
ダイヤパツパツ
毎週必ず遅延
車両故障
激混み
1981: 匿名さん 
[2018-04-09 22:55:44]
>>1980 マンション検討中さん
気持ちわかる
けど世話にならないといけないので
我慢するしかないのかあ



1982: マンション検討中さん 
[2018-04-10 00:24:07]
東急線は忍耐だけです。
頑張って耐えて下さい。
1983: 匿名さん 
[2018-04-10 01:07:14]
>>1982 マンション検討中さん
だよね
1984: 匿名さん 
[2018-04-10 07:18:24]
>>1982 マンション検討中さん
と言いつつ気になってるご様子で
1985: 匿名さん 
[2018-04-10 07:30:55]
株主優待持っているなら、最高!
1986: 匿名さん 
[2018-04-10 08:05:53]
東急カードは必須だね!
1987: 匿名さん 
[2018-04-10 08:26:04]
電車は東急線の何線が他は何線がこんでますか?
1988: 匿名さん 
[2018-04-10 18:52:09]
>>1987 匿名さん
聞いてどうしたいの?
1989: 匿名さん 
[2018-04-10 23:25:58]
>>1988 匿名さん
こういうやつ裏がありそう。
面倒くさいやつ。

1990: 匿名さん 
[2018-04-10 23:54:56]
>>1989 匿名さん
ならレスすんな
1991: 匿名さん 
[2018-04-11 07:07:10]
>>1990 匿名さん
あんたもレスするな
1992: 匿名さん 
[2018-04-11 07:09:00]
>>1990 匿名さん
あんたはご近所でもトラブル起こし
迷惑かけているやつ
ご近所の皆も不幸
1993: 匿名さん 
[2018-04-11 08:03:02]
>>1992 匿名さん
あんただろ

1994: 匿名さん 
[2018-04-11 08:06:22]
>>1989 匿名さん
スマホは小学生でも持ってる時代
聞くより自分で調べるでしょ
と言いたいのじゃないのかな

1995: 匿名さん 
[2018-04-11 08:08:33]
>>1992 匿名さん
迷惑に思っている奴
あんただけ

1996: 匿名さん 
[2018-04-11 09:19:34]
>>1995 匿名さん
ご近所トラブルで揉めてるからなお前は
1997: 匿名さん 
[2018-04-11 09:59:12]
>>1996 匿名さん
もめてないよ
誰かさんと勘違いしているな
お前は。と本領発揮かい

1998: マンション検討中さん 
[2018-04-11 17:18:53]
>>1997 匿名さん
よく揉めてるの?ほかでも(笑)。
なら消えろ。
1999: マンション検討中さん 
[2018-04-11 17:20:00]
>>1997 匿名さん
WWW
2000: 通りがかりさん 
[2018-04-11 19:10:04]
>>1997 匿名さん
マンハッタンだ
2001: 匿名さん 
[2018-04-11 21:22:26]
>>2000 通りがかりさん
マンハッタン?
ニューヨークだね
2002: 匿名さん 
[2018-04-11 21:23:22]
>>1999 マンション検討中さん
お前がマンハッタン
マンハッタン言ってら奴か
マンハッタンとは何者?
2003: 匿名さん 
[2018-04-11 21:24:34]
そして皆消えるのか
2004: 匿名さん 
[2018-04-11 21:26:34]
言いたい
最初に何か罠がある質問してるのはどっち?
2005: 匿名さん 
[2018-04-11 21:28:40]
誰もレスない時点で自爆
俺が助けレスしたら食い付いてきた
違うか?今までの経緯を見ろ
2006: 匿名さん 
[2018-04-11 21:29:37]
お互いスルーできない似た者同士だよ
2007: 匿名さん 
[2018-04-11 21:30:22]
ところで
マンハッタンとは何者?
2008: 匿名さん 
[2018-04-11 21:39:15]
>>2007 匿名さん
トランプじゃね
2009: 匿名さん 
[2018-04-12 00:52:21]
>>2008 匿名さん
201から208の連投ご苦労!←ヒマ人さん
2010: 匿名さん 
[2018-04-12 07:39:33]
>>2009 匿名さん
数字違うぞ
早く寝ろ
2011: 匿名さん 
[2018-04-12 08:15:41]
>>2009 匿名さん
俺は早寝早起き
2012: 匿名 
[2018-05-09 01:10:31]
自分田都線に昨日夜乗ったけどテンション下がるんだよね。雰囲気悪いし。
自分東横線通勤だから東横線はほっとする
2013: 匿名さん 
[2018-05-09 08:22:30]
>>2012 匿名さん
どっちもどっちだね
同じ会社ですから
学生さんですか

2014: 匿名さん 
[2018-05-09 10:46:57]
>>2013 匿名さん
すぐからむやつ。
う、ざ、い。

2015: 匿名さん 
[2018-05-09 13:20:46]
人のせいにしてはいけません。
広い心を持ちましょう。
2016: 匿名さん 
[2018-05-09 14:34:06]
>>2015 匿名さん
関わるから学生が反応するのです。気をつけなさい。
2017: 匿名さん 
[2018-05-09 16:17:26]
人の振り見て我が振り直せ
いいことわざです
2018: マンション掲示板さん 
[2018-05-09 16:42:57]
>>2017 匿名さん
あなたが気をつけましょう
2019: 匿名さん 
[2018-05-09 16:54:23]
他山の石
これもいいことわざです
2020: 通りがかりさん 
[2018-05-10 01:24:07]
>>2012 匿名さん
まぁ確かに東横線の方が良いのは事実

2021: 匿名さん 
[2018-05-10 07:33:18]
良し悪しの基準がわかりませんが
田都は輸送人員が多いのは事実
だから混雑や遅延も多い
2022: 匿名さん 
[2018-05-10 07:57:17]
東急線のアルバイト募集ポスターに、女性駅員に憧れる男子大学生風の男が描かれていますが、不謹慎だと思いませんか?
2023: 匿名さん 
[2018-05-10 08:32:04]
いいんじゃないの
昨年も車内マナーのポスターで話題になりましたし
アルバイトで女性の社員、サービススタッフと一緒に仕事するソフトなイメージを感じさせます。最近はいろんな業態でなかなかアルバイトが集まらないようです。
2024: 匿名 
[2018-05-10 16:19:22]
>>2023 匿名さん

固く考えずにまる~くいきましょ

2025: マンション検討中 
[2018-05-15 07:55:39]
>>2022 匿名さん

全く思いません。
2026: 匿名さん 
[2018-05-15 09:00:34]
>>2022 匿名さん
それを不謹慎というならば世の中ぜーんぶ
不謹慎だし理不尽。
2027: 匿名さん 
[2018-08-08 12:08:10]
>>2022 匿名さん
あなたおかしいんじゃない。
2028: 匿名さん 
[2018-08-13 22:44:13]
当初は大規模な街開発、美しい街並み、金妻等のイメージ戦略もあって、憧れの住宅街となった。
しかも80年代当時は都内西側の人気が非常に高かった。渋谷=オシャレのイメージもあって、渋谷から出ている東急沿線人気に拍車をかけた。

しかし、今は江東区等の湾岸地域、上野浅草、スカイツリー近郊、金町エリアの再開発等、人の価値観が変わってきた事、無秩序なマンション開発によってパンク寸前の田都のラッシュのひどさも相まって、人気に陰りが出てきた。

しかも不動産は他沿線よりも未だに高い。

東急線の良さ=過去の遺産 です。
2029: 匿名さん 
[2018-08-13 23:28:49]
>>2028 匿名さん
未だに高いのがブランド
なんだかんだいっても東横線、田園都市線の利用客が増えているのが現実
ラッシュのひどさを言っていますが昔に比べてたら大したことない
楽天が二子玉選び、グーグルが渋谷を選んだのもわかる
湾岸地域や武蔵小杉はタワマン騒動でマスコミを賑わせている。今後どうなることやら
対策が後手後手ですから
2030: 匿名さん 
[2018-08-13 23:45:12]
今テレビ報道で過去最高益のドンキホーテ
渋谷に大型複合ビルを建設ですって
東急のお膝元渋谷の再開発以外にもどんどんプロジェクトが集まってきている
人が集まるところにビジネスあり
2031: 匿名さん 
[2018-08-13 23:47:14]
>>2029

利用客が増えているのはマンション乱開発のせい。
ラッシュは昔より今のほうが酷い。
しかも土地の値段の高さ、構造の問題もあり複々線化するのは相当難しい。

現実をみましょう。
2032: 匿名さん 
[2018-08-14 00:24:00]
>>2031 匿名さん
マンションができるのはデベがビジネスとして売れると判断したから
ラッシュは新玉川線がある頃混雑率190%超だった
今は190%を切っている
土地の値段が高いのはその通りで複々線化はかなりハードルが高い
たまプラーザ駅に将来用の引き込み線スペースがあるが利用できるのはいつのことやら
利用客が多く年々増加傾向にあり人気がある
これが現実
あなたのおすすめの路線はどこですか
2033: 匿名さん 
[2018-08-14 00:45:24]
>>2029 匿名さん
事実と説得力ある投稿ありがとう。
2034: 匿名さん 
[2018-08-14 00:46:42]
>>2031 匿名さん
いい加減ぽく信用しないよ、
あんたの投稿は。
2035: マンション検討中さん 
[2018-08-14 04:16:39]
タワマンは対策がゴテゴテ
今後の大規模修繕もゴテゴテ

みたいだから
一種低層マンションを田園都市線
内で購入しようっと
2036: マンション検討中さん 
[2018-08-14 06:49:26]
>>2028
都内北側、東側だけじゃなくて都内に近い埼玉や千葉も人気らしいね。都心までの通勤時間的にはあっちの方が短いし、やっぱり価格的に安いからかね。不動産高騰のご時世では安いところに人は流れるということかな。

田園都市線なんかは長く専業主婦の憧れを集めてきたイメージだけど、今はその専業主婦が減って、夫婦とも都内の会社に勤めていますみたいな時間に余裕のない家庭が増えてる。通勤時間の短縮を重視すると上記のようなエリアの優先順位は上がってくるね。それで価格が安ければコスパが良いと。

どこを切っても金太郎飴のようにお行儀のよい住宅地だけが延々と広がってるような沿線は、面白みに欠けるとは思うので何か魅力を創出しないとね。隣接する港北ニュータウンが若い人にウケたのは街としての新しさだけでなく、休みの日に時間を潰せる商業施設を集積したからというのもあると思う。田園都市線の神奈川側だとたまプラと南町田くらいかな、まともな商業施設があるのは。他に何もないthe郊外としてはちょっと少ない気がする。
2037: 匿名さん 
[2018-08-14 07:41:41]
>>2036 マンション検討中さん
最近の新聞ニュースで高尾や海老名も人気らしい
これはどう説明する

2038: 匿名 
[2018-08-14 11:38:06]
>>2036

全く同感。たまプラで6000万の新築マンション買うなら、他に通勤楽な選択肢が沢山ある。最近は若い人たちがブランド志向でなくなってきて、コスパや実用性を重視している感があるので、その流れの一貫かもしれない。

>>2037

海老名が人気?の理由の一つはロマンスカーで座って通勤できる事と商業施設がかなり充実している事+レジャーだと思う。やはりポイントは通勤。高尾も始発で座っていけるという事とレジャー。
いずれもターゲットが違う。
2039: 通りがかりさん 
[2018-08-14 12:39:04]
>>2036 マンション検討中さん
単に「安いから」なんて理由で人気になった工場跡地や山林を切り開いた土地が、今後の人口減少で逆に歯車回り出すのなんて、ちょっと想像力働かせれば分かると思うが
あと、流行に流されやすいのか、「職住近接」なんてので湾岸埋め立て地や城東地区を選んじゃう人をよく見るけど、20年後とかでも今みたいにあくせく決まったオフィスへ通勤しているのかね?
できれば山手線内側や品川五山などの古くからの住宅地、無理でもせめて都区内で選ぶべきだと思うけど
2040: 匿名さん 
[2018-08-14 12:42:56]
>>2039 通りがかりさん
その考えもあるが
予算に見合う物件があればの話
都内のゴミゴミした街並みが好みでない人も多い
2041: 匿名さん 
[2018-08-14 15:52:06]
海老名は県央エリア勤務者のベッドタウンというイメージかなあ。横浜エリアへ通勤するのにも良さそうだけどね。相鉄だと海老名ー横浜は行きも帰りも始発になるから座って通勤できて、所要時間も30分ちょっとで丁度よい距離。ショッピングモール的な施設が多くて買い物便利だし、住居費は神奈川東部に比べてリーズナブル。都内勤務でない人には普通に人気あると思う。
2042: 匿名さん 
[2018-08-14 20:07:49]
>>2041 匿名さん
海老名は都内各所から遠過ぎて絶対無理だな〜
空港が遠いのもマイナスだな〜

2043: 匿名さん 
[2018-08-14 21:06:57]
>>2041 匿名さん
全く参考にならないよ。それに色の付いた通りがかりさんになってるし。
2044: 匿名さん 
[2018-08-14 21:26:21]
>>2037 匿名さん
海老名や高尾は人気は別にありません。
やっぱ東急線一番
2045: 匿名さん 
[2018-08-15 02:43:02]
>>2043

私には参考になります。海老名、県央の中では人気のあるほうだと思いますよ。
ただ、東急沿線を検討する人が比較する対象の街で無い事は確かですが。
2046: 匿名さん 
[2018-08-15 03:38:44]
とりあえず、この質問者さんの回答としては、

1.昭和のドラマ・・金妻、私鉄沿線が舞台は大抵田都。イメージ戦略も相まってかなり人気が出た。
2.溝の口以西は整然とした街並み。ところどころ無電柱化もされている。
3.田都の中でもたまプラは別格。次点で青葉台、鷺沼だが、言われているほどお洒落な店があるわけでもない。
 (おしゃれに見えるのは桜並木と銀杏並木があるから)
4.徒歩圏の築浅マンションは都心並みの値段。246沿い、線路沿いも強気の値段だが値下がり幅が大きいので要注意。
5.私鉄の中ではトップ3に入る通勤地獄路線。かつては小田急の代名詞だったが、複々線化で田都に明け渡した。
6.東横は田都程通勤地獄ではなく、商業施設も充実していて不動産の価格も安定している。街並みは特におしゃれではない(大倉山とか、なんとなくおしゃれ風ではあるが実は普通の商店街)。
7.ちなみによく比較対象となる小田急は神奈川に入ると東急沿線よりもかなり格下(ただし新百合を除く)。沿線開発がされなかった為、あか抜けない田舎くさい街並みが広がっている。ただし、田都より良好な環境のマンションがかなり安い値段で手に入りやすいのも事実。複々線化もあって通勤もマシになった。

=== ここまで神奈川の話===

8.田都も東横も都内は世田谷区目黒区となり高根の花エリア。住めれば東横でも田都でも小田急でも後悔しないはず。


総括:東急線の良さとはブランドイメージと一部の駅における整然とした街並みです。不動産の価格と見合っているかどうかはその人次第。ブランドイメージと街並みを気にしないのであれば、選択肢は他にいくらでもあります。
2047: 通りがかりさん 
[2018-08-15 04:50:48]
>>2040 匿名さん
都内のゴミゴミした所が嫌いなのは全く同感ですが、東横や田都の都区内エリア(渋谷近辺を除く)はゴミゴミしていませんよ
だから、田園都市を目指したこれら路線沿線が人気なのでは?
青葉台や八雲、深沢や上野毛、また小田急沿線ですが成城などの住宅街を歩いてみることをお勧めします
ただ、予算はともかく、不動産買うのにコスパだの最近の流行だのに踊らされている人は、それこそずっと賃貸で過ごすべきだと思うけど
2048: 匿名さん 
[2018-08-15 05:42:06]
乗客の質はドンドン落ちてる。
優先席に座る若者が、昔は狸寝入りだったが
今では平気でゲームに夢中になって年寄りに席を譲らない。
優先席はスマホ禁止なので二重にマナー違反をしている。
2049: 匿名さん 
[2018-08-15 07:13:20]
>>2048 匿名さん
東急線の東横と田都はジジイやばばあは品がよい、学歴はよいし。
でも20代以下は特にマナー滅茶悪い。JRの方がまし、
2050: 匿名さん 
[2018-08-15 07:15:19]
>>2041 匿名さん
海老名どこが良い?海老名なんて買わないぞ。海老名駅前手掛けてるデベ営業さんか?
2051: 匿名さん 
[2018-08-15 07:17:24]
>>2045 匿名さん
田舎は海老名にどうぞ。
2053: 匿名さん 
[2018-08-15 09:14:52]
>>2050 匿名さん
日経新聞の記事に海老名人気とあった
日経4946

2054: 匿名さん 
[2018-08-15 11:22:56]
[No.2052は向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2055: 匿名 
[2018-08-15 19:08:45]
何故か海老名が話題になっているが、住みたいかどうかは勤務先やライフスタイルに何を重視するかで違ってくる。メリットを感じずに遠くて田舎と思う人もいれば、不動産がお手頃で座って通勤できて大型店、個人店が充実してレジャーも楽しめる点に関して、田都よりもCPが良いと思う人もいるのでしょう。

個人的には海老名は悪くないと思うが、仕事を含めて都心中心で生活していて、レジャーはあまり興味が無いので、選択する事はないでしょう。ちなみに私以前宮前平に住んでいましたが、8年前に清澄白河にマンション購入しました。




2056: 匿名さん 
[2018-08-16 08:20:25]
>>2055 匿名さん
最近は都心に近い場所が人気かもね。

2057: 匿名さん 
[2018-08-16 09:17:41]
>>2056 匿名さん
そうかもね
2058: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-16 10:08:37]
東急沿線は都心に近い駅が多いことが魅力ですか。皆さんは中央林間に住みたいと思いますか。何故か話題の海老名も、東急では無いですが、似たようなものではないでしょうか。
2059: 匿名さん 
[2018-08-16 10:35:06]
>>2058 検討板ユーザーさん
始発駅で座って通勤通学ができお値段もそこそこ
駅前大型物件もあるようですし購入を考えるご家庭もあることでしょう。
2060: 匿名さん 
[2018-08-16 11:29:58]
>>2058 検討板ユーザーさん
中央林間は大和市なんで嫌だな。
2061: 匿名さん 
[2018-08-16 11:46:51]
>>2060 匿名さん
東京都町田市いいぞ
近くには横浜市瀬谷区や青葉区
座間市、綾瀬市もある

2062: マンション検討中さん 
[2018-08-16 12:57:03]
>>2060 匿名さん
ちょっと遠いですね

2063: 匿名さん 
[2018-08-16 13:09:09]
>>2062 マンション検討中さん
許容範囲の人もいることでしょう
2064: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-16 13:38:09]
南町田はニコタマになれますかねぇ

https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3161.html
2065: 匿名さん 
[2018-08-16 15:13:05]
>>2064 口コミ知りたいさん
なれないっしょ
所得レベルも交通の便もまるで違う
南町田はイナカって位置付け
2066: 匿名さん 
[2018-08-16 16:39:26]
>>2065 匿名さん
ふつうに問いかけるとそういう答えでしょう
記事を読む限り
所得レベルやセレブ感も同じに二子玉になれるか?
とは書いていません。
商業施設と広場に回遊性を持たせるあたり二子玉の手法かもしれません。
商業施設は以前の店舗数からパワーアップして200店舗。御殿場アウトレットと同程度。
話題性のある店舗を誘致できるかがカギとなる。
間違いなく土日は駐車場も混雑すること間違いない。ただし平日の集客力をいかに保てるかが今後の在り方を左右する。間違っても八ヶ岳アウトレットになってはいけない。
近場のイオン座間をライバル視といったところかな
2067: 匿名さん 
[2018-08-16 18:57:59]
>>2064 口コミ知りたいさん

記事にもある通り確かに二子玉川の再開発はかなり成功したとの評価となっていますが、それは都心からのほど良い距離感や多摩川の自然と高級ブランドが近接する希少な環境やそもそもの街のイメージが非常に良いことが要因となっていると思います。二匹目のドジョウを狙いたい東急の思いは分かりますが、そう簡単では無いと思います。
2068: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-16 20:16:44]
町田市は、南地域の死活問題と捉えて、南町田を再開発したいようですね。
ららぽーと横浜の開業による南町田の衰退と、その後の周辺の相次ぐ商業施設の開業が、商都町田の危機感を生んでいるようです。
南町田グランベリーパーク駅として、全日急行停車というのは、気合いが入っています。

http://minami-machida.town

2069: 匿名さん 
[2018-08-16 22:11:14]
>>2068 口コミ知りたいさん
確かにグランベリーモールはパッとしなかったなぁ〜
町田市は知らないけど既に青葉区も人口減ってるし東急さんの思惑通りにはイカナイでしょうね

2070: 匿名さん 
[2018-08-16 23:18:09]
>>2069 匿名さん
青葉区は人口が減少しているようですが
パーセントからすると取るに足りないようです。
まだ30万人超えです。
詳しい調査とレポートは
http://yokohaaman.hatenablog.com/entry/2017/09/15/134048
にあります。
2071: 匿名さん 
[2018-08-17 00:54:34]
当初、横浜市では2025年くらいまで人口が増え続けると予測しておりました。
隣の都筑区も然りです。
しかし実際には青葉区の人口は平成29年1月末が最大でゆっくりと
減り続けております。
逆に人口を牽引しているのが港北区、鶴見区などです。
2072: マンション検討中さん 
[2018-08-17 01:34:31]

日本の人口も一億を切るのも2025くらいでしょうか?
それと青葉区が人口減少するのはそんなに心配することではないかと思いますが。
2073: 匿名さん 
[2018-08-17 02:42:50]
都内や港北区、武蔵小杉は相変わらず人口も増えて地価も上昇

資産価値、将来の売却を考えると青葉区は不安になりますよ
2074: 匿名さん 
[2018-08-17 07:46:27]
人口増加、人口減少の話は行政区単位でしてもあまり役に立たないんだよね。

駅ごとに見ていかないと無意味。その駅の徒歩10分圏がどうか、とかね。

例えば港北区や鶴見区は人口が増え続けているけどこの10年で見ると逆に地価の下がってる地点が区内にはかなりある。

反対に金沢区などは人口が減り始めてもう10年くらい経つけど、逆に地価の上がっている地点がある。

これから地震、水害なんかも多発するだろうし、災害に遭いやすい場所はひとたび事が起きれば、いっぺんに地価下落だからそこは気にしたほうがいいかもね。

2075: 匿名さん 
[2018-08-17 07:50:17]
>>2073 匿名さん

武蔵小杉は、あまりにもイメージが悪すぎて、ちょっと無理ですね。
2076: 匿名さん 
[2018-08-17 08:34:54]
よくヤフコメに武蔵小杉って名前が出ると脊髄反射する人いるけど、なんでだろう?
興味ないなら、スルーでいいじゃん
2077: 匿名さん 
[2018-08-17 09:01:12]
>>2074 匿名さん
その通りですね
行政区単位であれば駅前の賑やかな所と家より田んぼや畑の方が多い所と一緒にして人口減少や地価の話は無意味。
公的機関が出している防災マップで災害の可能性が高い地域は総じて付近より地価が安い。
逆に言えばお買い得という判断する人もいます。
あくまで自己責任


2078: 匿名さん 
[2018-08-17 09:16:23]
>>2075 匿名さん
新聞、雑誌、テレビで面白おかしくネガティブな記事を取り上げている。
役所が工場跡地再開発の旗振り役したのはいいが街開発の経験がないからどこかコンサルに丸投げして再開発のプランニング。
思いのほか開発業者が手を上げてあれよあれよという間にタワマンニョッキニョキ。
公共施設やインフラはその開発スピードについて行けず後手後手。
武蔵小杉もタワマンが建ち始めて10年。
これからどうなるか目が離せません。

2079: 匿名さん 
[2018-08-17 10:03:30]
>>2078 匿名さん
武蔵小杉にマンション購入したから心配だな
2080: 匿名さん 
[2018-08-17 11:11:00]
皆さん
コメントあざすm(_ _)m2071です

確かに武蔵小杉の名前が出ると叩く人多いですね~
スルーすれば良いのに・・・
まぁ一応、私も武蔵小杉に住みたいとは思いません。
交通の便が良い事だけは認めています。

青葉区に関しては交通の便が悪過ぎる事、特に空港や新幹線まで遠過ぎて・・
良い点も買いときますね~
青葉区には美味しいレストランが多いですね

2081: 匿名さん 
[2018-08-17 12:25:43]
>>2080 匿名さん
武蔵小杉交通の便は良いですが乗換えはちょいと大変。
青葉区は246や高速IC至近
空港はたまプラーザから羽田、成田へ直通バス
新幹線はあざみ野からブルーラインでGO
時間に余裕持って行動すれば便利だよ

2082: 匿名さん 
[2018-08-17 12:54:27]
>>2081 匿名さん
時間に余裕って…それ言ったらどこに住んでも良いじゃん
武蔵小杉の乗り換えも時間に余裕を持てば便利ですよん



2083: 匿名さん 
[2018-08-17 13:02:27]
>>2082 匿名さんバス、電車に乗ってしまえば乗り換えなしで目的地ってこと。
近くても交通機関をご利用の時は、事故や遅延を考慮して早め早めの行動をしましょう。
徒歩で空港や新幹線に行かれる時は急な天気の急変や段差での段差に注意して時間に余裕を持った行動を心がけましょう。
2084: 評判気になるさん 
[2018-08-17 20:30:27]
東武東上線と西武池袋線の電車に乗れることww
2085: 匿名 
[2018-08-17 20:42:40]
武蔵小杉は便利だよん!
2086: 匿名さん 
[2018-08-17 20:58:49]
便利さで言えば武蔵小杉でしょうねー
青葉区界隈は田園都市線しかないから…(ツカエナイ横浜市営地下鉄あるよとは言わないでね)
2087: 通りがかりさん 
[2018-08-17 22:07:02]
副都心線と半蔵門線だね(笑)
2088: 名無しさん 
[2018-08-17 22:08:24]
小杉は別のスレですよー
2089: eマンションさん 
[2018-08-17 22:12:22]
ツカエナイらしい地下鉄を使わざるをえない都筑のセンター南北のことを思いやる気持ちを持ちましょう
2090: 匿名さん 
[2018-08-17 22:17:02]
武蔵小杉に住むのはさすがに恥ずかしいですね。
2091: 匿名さん 
[2018-08-17 22:27:21]
>>2090 匿名さん
住んでんのムサコなんですかw、それは恥ずかしいね、
2092: 匿名さん 
[2018-08-17 22:39:31]
武蔵小杉で10年前にタワーマンション買って住み、2年前に売却した友人がいる。新たに新居祝いの宴をしたところ数千万の利益が出たとのことで10倍返しの返礼品が送られてきた。
住んでた。は恥ずかしいことではありません
住んでる。はわかりません
2093: 匿名さん 
[2018-08-17 22:49:55]
学芸大学の碑文谷おすすめです
東急線で便利ですよ
2094: 匿名さん 
[2018-08-17 23:06:22]
自由ヶ丘もいいですね。
2095: 匿名さん 
[2018-08-17 23:17:08]
>>2093 匿名さん
納得
2096: 匿名さん 
[2018-08-17 23:18:20]
>>2094 匿名さん
私はそれほどでもないが妻はお気に入りの場所
2097: 評判気になるさん 
[2018-08-17 23:31:49]
東急線は最高
2098: 匿名さん 
[2018-08-17 23:35:21]
>>2097 評判気になるさん

たまプラーザも最高ですよ
2099: 匿名さん 
[2018-08-17 23:46:23]
>>2098 匿名さん
まあ、自由ヶ丘が最高かなぁ
2100: 匿名さん 
[2018-08-17 23:48:12]
まぁ東急沿線で言えば東横線界隈の方が一番良いでしょうね
2101: 匿名さん 
[2018-08-17 23:50:23]
ニコニコ
二子玉だよな
2102: 匿名さん 
[2018-08-17 23:53:28]
>>2101 匿名さん
田都と大井町の2本使い
2103: 匿名さん 
[2018-08-18 06:35:28]
東横線が一番良いと思いますが、
相互乗り入れや渋谷駅の改悪で、
不便でなりません。残念です。
2104: 匿名さん 
[2018-08-18 06:42:30]
先日は、シアターオーブに行かなきゃいけないのに、シアターコクーンに行ってしまった。東急さん、紛らわしいですわ。シアターヒカリエに改名したほうが。駅から真上なのは嬉しいけれど。
2105: 匿名さん 
[2018-08-18 07:25:20]
東横は便利だしやっぱり住んで良かったと思ってます。代官山と自由ヶ丘と田園調布と武蔵小杉と日吉と横浜は素敵なので。
2106: 匿名さん 
[2018-08-18 07:48:41]
代官山はネット通販の影響でシャッター店舗が増えて、
埼玉や千葉など昔のイメージしか知らない人が訪れる街になったと某番組でレポートしていた。
自由が丘も昭和の時代のごちゃごちゃした街だと思う。
2107: 匿名さん 
[2018-08-18 07:54:27]
武蔵小杉は、駅前は平成で最も変化した街だが、ちょっと歩くと、
昭和から変わらない部分が顔を出すカオスの街だと思う。
2108: 匿名さん 
[2018-08-18 11:03:42]
>>2105 匿名さん
反町か東白楽、妙蓮寺にお住まいでしょうか
素敵なトコに近くていいですね


2109: 匿名さん 
[2018-08-18 11:08:27]
>>2107 匿名さん

でも武蔵小杉はやっぱり恥ずかしいな。
2110: 匿名さん 
[2018-08-18 12:07:44]
>>2105 匿名さん

中目黒も良いんじゃない?

2111: 匿名さん 
[2018-08-18 12:26:08]
>>2108 匿名さん
ご自分は寿町にお住まいですよね。


2112: 匿名さん 
[2018-08-18 12:31:09]
>>2111 匿名さん
そこは最寄りがJRですね
東急じゃなくっちゃ
2113: 匿名さん 
[2018-08-18 12:57:59]
>>2110 匿名さん
私も中目黒好きですね
あと学芸大、自由が丘、日吉辺りが好きですねー
B級グルメがある新丸子も好きです

2114: 匿名さん 
[2018-08-18 13:29:12]
下丸子
別の理由で好き
2115: 匿名さん 
[2018-08-18 14:39:37]
>>2112 匿名さん
寿町に御住まいならここにこないでな。
2116: 匿名さん 
[2018-08-18 15:19:46]
>>2115 匿名さん
行ったことない。と
ドヤ顔で投稿してみる
どや?

2117: 匿名さん 
[2018-08-18 22:25:45]
>>2116 匿名さん
寿町ストーカー

2118: 匿名さん 
[2018-08-18 22:41:04]
寿町は有名人の出身者がいないんだよね。
山谷は 矢吹ジョー がいた。
2119: 匿名さん 
[2018-08-18 23:08:49]
>>2117 匿名さん
ドヤ顔ストーカー?
どーや
2120: 匿名さん 
[2018-08-18 23:11:01]
南町田駅が南町田グランベリーパーク駅に変更することになった
長〜い駅名だこと
2121: 匿名さん 
[2018-08-19 06:04:07]
ゆりかもめの新駅名、
東京国際クルーズターミナル駅に
匹敵する長さだね。

何で欲張るんだろ、短いほうがキレがいいのに。

2122: マンション検討中さん 
[2018-08-19 07:06:45]
まず、東横と田都は基本的に別物です。
同じなのはブランドだけです。
田都は後から東急が力を入れて開発を進めて、今があります。他の地方から上京してきて住んでいる人の割合が高いです。
交通の便が良い点(何処に出るのにも行きやすい、交通費が他と比べて圧倒的に安い)。開発に力を入れていますし、ブランド力があるので、資産価値が高いという点があげられます。
他の方がおっしゃられているように、田都の長津田らへんから中央林間にかけては、基本的にこれから…。いまは片田舎といった感じです。また、田都は平日朝8割方遅延する路線なので、通勤で苦労します。
東横沿線(特に東京より)は、まず間違いないです。
2123: 匿名さん 
[2018-08-19 08:29:01]
>>2122 マンション検討中さん
最近田都は8割方遅延していませんが?
2124: 匿名さん 
[2018-08-19 08:53:35]
田園都市線は、田園投資線だから。
2125: 匿名さん 
[2018-08-19 09:00:04]
2123さん
9割かw
2126: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-19 09:03:26]
田園都市線 遅延 で検索すれば、わかることです。
正確なパーセンテージは不明ですが、非常に多いことは確かですね。
2127: 匿名さん 
[2018-08-19 09:17:17]
日曜日を除く毎日乗車しているので
間違いないネ
確かに去年までは多かった
去年は遅刻しても会社の皆から田園都市線だからね
と言われ私は遅刻に関する注意なし。
この手が使えなくなったのが辛い
2128: 匿名さん 
[2018-08-19 10:54:59]
田都と東横、両方とも使用していたが田都の込み具合、そして都内までの遠さにうんざりだったな~

ニコタマから渋谷までは快速も全ての駅停まるって悲惨だった(今はどうなの?)
2129: 匿名さん 
[2018-08-19 11:42:24]
>>2128 匿名さん
煽られたみたいだけど
答えとく
快速は20年も前に全線で廃止となった
その時代は激混みだったなあ
バブルが崩壊して暗黒の始まりの頃だった
当時、都内にお住まいだったでしょ
2130: 匿名さん 
[2018-08-19 12:11:09]
>>2122 マンション検討中さん
あのさ、
おっしゃられている
はだめよ、二重敬語だから
ちゃんと訂正してね
2131: 通りがかりさん 
[2018-08-19 12:33:18]
↑そんなんどうでもええわw
2132: 匿名さん 
[2018-08-19 13:07:55]
>>2130 匿名さん
私も気になってました。
まあいいかと思って投稿しませんでした。
言葉の間違いにくしゃみする方がいて
ホットしました。
2133: 匿名さん 
[2018-08-19 13:42:39]
>>2131 通りがかりさん
ストーカーだ、ここでもいろんなとこでも
あらしとるな。自作自演は東武伊勢崎線VS田園都市線でさいごまでやっとるしw
2134: 匿名さん 
[2018-08-19 13:43:52]
>>2131 通りがかりさん
あと、お前本当に頭悪いな
2135: 匿名さん 
[2018-08-19 14:07:55]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2136: マンション検討中さん 
[2018-08-19 16:02:59]
東横線の学芸大学に住んでいましたが、便利かつ落ち着いた街でした。少しレトロな雰囲気も残っていて私は好きでした。最近は少し人が増えすぎてきたかなぁと感じています。社会人になってから鷺沼など他にも様々な駅に住みましたが、また暮らしてみたいなぁと思えるような街が多い路線ですね。
2137: 匿名さん 
[2018-08-19 16:13:39]
>>2135 匿名さん
お前はストーカー消えろ
2138: マンション検討中さん 
[2018-08-19 18:10:05]
>>2136 マンション検討中さん
学芸大学のどのあたりが閑静な住宅街でしょうか?分からないので地名を教えていただけたら幸いです。
2139: 匿名さん 
[2018-08-19 18:54:30]
>>2138 マンション検討中さん
グーグルアースで見てみれば
かなり解像度がよろしい
2140: 匿名さん 
[2018-08-19 18:55:27]
>>2137 匿名さん
電車マンさんなの?
はじめまして
お手柔らかに
2141: マンション検討中さん 
[2018-08-19 18:57:50]
西口だと、auショップ奥(王将の先)を左折して碑文谷公園の方に向かうと閑静な住宅街が続いています。
私は鷹番三丁目に住んでいましたが、鷹番エリアもオススメです。マッターホンから鷹番小学校への通りもいいですね。
また、駒沢通りを越えて世田谷区側に入ると、五本木になるのですが、下馬から三茶へ向けてのエリアなんかもオススメです。
学大は、基本的に商店街・線路沿い・大通り沿いを避ければ落ち着いてますよ。
少しは参考になりましたでしょうか。
良い物件が見つかると良いですね
2142: 匿名 
[2018-08-19 21:29:54]

2138の方ではありませんが、碑文谷は知人がいるため気に入っています。ほかは八雲もお気に入りです。
2143: 匿名さん 
[2018-08-20 00:22:37]
>>2140 匿名さん
あざみ野ざっとさんなの?
はじめまして
お手柔らかに
2144: 匿名さん 
[2018-08-22 17:53:36]
やはり東横線は住みやすい。
田都は一部の急行停車駅以外は店が少なくて微妙。
それならブランド気にせず都内練馬、江東でも良い。
2145: 匿名さん 
[2018-08-22 18:04:49]
ブランドは皆気にする。資産価値に関わるから。
2146: 匿名さん 
[2018-08-22 21:13:39]
>>2145 匿名さん
東横線の一部にもありますよ。
こちらも微妙。

2147: 匿名さん 
[2018-08-22 22:41:59]
>>2146 匿名さん
東横線在住ですよ。
2148: 匿名さん 
[2018-08-22 23:39:54]
>>2147 匿名さん
場所による
2149: マンション検討中さん 
[2018-08-22 23:51:26]
>>2141 マンション検討中さん
鷹番は高級ですね
2150: マンション検討中さん 
[2018-08-23 10:34:19]
高級かどうかはわかりませんが、駅近なので便利です。
個人的には、碑文谷が一番の高級住宅街だと思います。あと、碑文谷(周辺も)には有名芸能人が多数住んでいますね。ミーハーな人は皆無に近いので芸能人にとっても住みやすいんでしょう。
2151: 匿名さん 
[2018-08-23 13:18:16]
>>2150 マンション検討中さん
鷹番は普通なんですね。
碑文谷よりは八雲や柿の木坂が高級かと思っていました。
2152: 匿名さん 
[2018-08-23 20:21:06]
>>2151 匿名さん
目黒区であれば特に八雲4丁目、柿の木坂1丁目、青葉台、駒場4丁目、上目黒3丁目あたりも高級住宅地のようです。普通の人には縁がない場所ですね。

2153: 口コミ知りたい、 
[2018-08-23 20:25:55]
>>2152 匿名さん
貴方はこれらの場所縁がないですよね、

2154: 匿名さん 
[2018-08-23 20:59:31]
>>2153 口コミ知りたい、さん
ご心配には及びません
目黒区ではありませんが世田谷区のいいとこ
にご縁がありました。
2155: マンション検討中さん 
[2018-08-24 10:30:47]
>>2154 匿名さん
世田谷ならば郊外田舎ですね。
2156: 匿名さん 
[2018-08-24 12:22:11]
>>2155 マンション検討中さん
世田谷区の面積は目黒区の約4倍もありますからそういう言い方もあるのかもしれませんが素敵なところ多いですよ。
世田谷区が郊外田舎とは初めて聞きました。
掲示板でしか目にしない文書ですね
2157: マンション検討中さん 
[2018-08-24 13:42:46]
>>2154 匿名さん
世田谷ならば郊外田舎ですね。
2158: 匿名さん 
[2018-08-24 13:57:05]
東急線の地下には・・・
2159: 匿名さん 
[2018-08-24 14:31:29]
>>2158 匿名さん
という都市伝説

2160: 匿名さん 
[2018-08-24 19:00:30]
>>2126 匿名さん
最近は東横線の方が遅延率が高いようです。
https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?page=2
2163: 匿名さん 
[2018-08-25 00:25:53]
>>2156 匿名さん
世田谷は郊外のようですね。
2164: 通りがかりさん 
[2018-08-25 06:07:59]
[No.2161から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
2165: 匿名さん 
[2018-08-25 08:23:13]
>>2163 匿名さん
それを証明してくださいね

2166: 匿名さん 
[2018-08-26 10:48:36]
港区.渋谷区からすれば.世田谷は郊外だし二子玉川見ても郊外でしょう.
2167: 匿名さん 
[2018-08-26 12:24:53]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

2168: 匿名さん 
[2018-08-26 14:33:10]
>>2166 匿名さん
港区に東急の駅ありませんけど
距離のレンジが狭いですね
2169: 匿名さん 
[2018-08-26 14:48:18]
>>2166 匿名さん
経済雑誌記者によると
マンション価格から見ると都会と郊外の境目は
https://tokyo-calendar.jp/article/7450?page=2
のようになるようです。
2175: 匿名さん 
[2018-08-27 12:09:27]
[No.2170から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2176: マンション検討中さん 
[2018-08-28 16:03:21]
東急線電車賃安いから最高
2177: 匿名さん 
[2018-08-30 12:43:34]
どこにも出やすい。
相互乗り入れ含めて。
2178: 匿名さん 
[2018-08-31 04:33:26]
JRが一番便利さ
2179: 匿名さん 
[2018-08-31 12:59:54]
いやいや小田急でしょう。多摩川渡ればゆったりとしたいなかを感じられます。
2180: 匿名さん 
[2018-09-01 02:02:30]
>>2179 匿名さん
小田急も喜多見あたりはいいだろ
2181: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-17 15:59:10]
>>1597 匿名さん

>>1597 匿名さん
僕は東京生まれですが、今は日吉に住んでいます。最近気づいたことなんですけど、日吉って横浜市で2番目に地価が高い住宅地らしいですよ?
2182: 匿名さん 
[2018-09-18 00:15:18]
日吉地区の場合、昔は市外局番が044で横浜の市外局番045ではなかった時代もあったからな。
そのせいもあるかも。。
https://hamarepo.com/story.php?story_id=2223
2183: 匿名さん 
[2018-09-18 00:48:02]
>>2181 検討板ユーザーさん
そう。日吉の地面は高いのです
2184: 匿名さん 
[2018-09-19 23:00:51]
>>2181 検討板ユーザーさん
でも、魅力ないまちだよ、日吉って、
まだたまプラーザの方がおしゃれだな。
2185: 匿名さん 
[2018-09-20 00:51:59]
基準地価の発表ありましたね。

相変わらず横浜では山手と日吉の2強でしたね。

学生が多いのですが実はオトナ向けイタリアンや割烹が
多いのが素晴らしい点です
2186: 匿名さん 
[2018-09-20 07:58:56]
たまプラーザって駅前に古ぼけた団地と昭和感たっぷりなデパートがある街。
2187: 匿名さん 
[2018-09-20 13:17:47]
>>2186
全く同感。
古ぼけた団地は余裕の団地。いずれ大きく変身するのは確実。
昭和感たっぷりなデパートも、「今はそのままがいい」と住民はモダンなものを求めていない。
その他駅付近もレトロ。農協や商店街などなど。
やたら公園が多い。
ディズニーランドや成田・羽田までの直通バス、東名川崎も近い。
小田急の新百合と比較される。
落ち着いて住むにはいい街だ。
だけど、刺激はない。
そういう街だ。
2188: 匿名さん 
[2018-09-22 21:49:59]
>>2187 匿名さん
日吉は良いが汚いな。とはいえ俺は1、2年は一般教養で日吉キャンパス、三年から院まで矢上キャンパスさ。たまプラと山手派。
日吉は学生の時住んでいたからもういいわ。
2189: 匿名さん 
[2018-09-22 21:52:47]
>>2188 匿名さん
今TVでアドマチやってるけど、山手、元町、本牧、石川町は横浜らしい。
2190: 匿名さん 
[2018-09-22 21:55:28]
>>2187 匿名さん
たまプラ東急昭和感たっぷりか?
そう思わない。
2191: マンション検討中さん 
[2018-09-23 01:45:48]
>>2187 匿名さん
不動産価格と路線価格はイコールではない
2187は単なる妬みだと目利きのきく人は解釈する

2192: 匿名さん 
[2018-09-23 06:06:41]
戸建買うんなら東急沿線がずば抜けてるでしょ
そもそも戸建向けに開発されてきた街だから
2193: 匿名さん 
[2018-09-23 21:39:34]
>>2186 匿名さん
たまプラーザ東急が昭和感たっぷりとは思わない。どこが昭和感たっぷりか証明してくださいな。
日吉&矢上キャンパス、つまり理工学部大学&院卒業生より

2194: 匿名さん 
[2018-09-23 22:16:43]
昔のたまプラしか知らずに話しているおっさんと
今のテラスとかができた後のたまプラしか知らない若い子で
話噛み合ってないなw
2195: 匿名さん 
[2018-09-23 23:03:47]
>>2194 匿名さん
確かに
テラスは良いとおもうよ
ただ東急は古臭いよね

2196: 匿名さん 
[2018-09-24 01:14:16]
>>2195 匿名さん
日吉よりはまし

2197: 通りがかりさん 
[2018-09-24 19:19:52]
>>2194 匿名さん
ふふふ、妬みの始まり始まり。

2198: 匿名さん 
[2018-09-24 22:11:43]
>>2197 通りがかりさん
だね
2199: 匿名さん 
[2018-09-29 14:06:54]
こちらはたまプラーザな嫉妬か
練馬区民が荒らしていたスレッドは
こちらかぁ
2200: 通りがかりさん 
[2018-09-30 08:46:01]
>>2199 匿名さん
一々関係ねえ他スレッドの煽り合いを持ち込むんじゃねえよ、荒らし野郎
2201: 匿名さん 
[2018-09-30 17:14:17]
たまプラーザよりもあざみ野のほうがステータスは高いんでないの。あざみ野3とかあざみ野南、大場町、みすずが丘あたり。たまプは美しが丘3丁目は別格だけど、あとはそれほどでもという気がする。青葉台だと松風台とか柿の木台あたりが高級なのかな。あっちはよく知らない。つくし野はものすごい豪邸街を見たことがある。
ただ、多摩田園都市は全体的に昔の郊外型の高級住宅街をモデルにしているから、都心回帰の傾向が強い現代では少々不利かもしれない。
東横線は街自体は古いけど、路線自体が渋谷側も横浜側も都心に乗り入れているし、これから新横浜にも乗り入れるので、田園都市線よりも将来性は高いと思う。
ちなみに自分は、実家が市が尾の農家だったけど、就職後に結婚してから自由が丘に15年住んだ後、日比谷線某駅の港区に引っ越した。いつか自由が丘に周辺の街に戻りたいと思ってる。田園都市線ではなく。
田園都市線は街並みも綺麗でとても良いところだと思うけど、東横線は駅前の街並みは汚くても便利で暮らしやすいしステータスは高いと思う。
2202: 匿名さん 
[2018-09-30 19:23:22]
>>2201 匿名さん
たまプラーザのいいとこは空き地が少ない
美しが丘小西側の2丁目の方が駅に近い分より高い
あざみ野はまだ空き地が多い
大場町やみすずが丘は江田、市が尾の方が近いのでは?あざみ野からはバス便だし
昔ほどではないけどイデアリーナあたりはまだまだ高いよね
田都と東横は購買層が違うのでどちらがいいかは本人次第

2203: 匿名さん 
[2018-09-30 21:26:17]
あざみ野は地下鉄と田都の2路線が通っているからたまプラーザよりも土地の価格は高い。ただ、駅前の竹やぶのあの家があざみ野の価値を下げていると思う。最近行ってないからなくなってるかもしれないけど。うちの親に早く家を売って都心に引っ越すように言っても、多摩田園都市を愛しすぎていて聞く耳を持たない。これからの20年で多摩田園都市の地価は下がるとほぼ確信している。東急沿線の横浜市内はほかの横浜市内の地価の下がり方よりは緩やかだと思うけど。
2204: 匿名さん 
[2018-09-30 23:28:50]
たまプラーザの美しが丘の方が地価公示価格が高いがこれ如何に?
2205: 匿名さん 
[2018-10-01 00:12:17]

東急沿線で言えば日吉、綱島界隈の地価上昇が圧倒的なんだよね。
公示価格もいつも山手、小杉、日吉がトップ3

青葉区はすでに人口減少フェーズに入っており一部の地域以外はどんどん
下落していくでしょうね
2208: 匿名さん 
[2018-10-01 08:02:29]
ベスト3を地域名でくくるのはどうでしょう
特定の地点ベスト50だとどうかな?
2209: 匿名さん 
[2018-10-01 09:38:20]
>>2208 匿名さん
じゃあベスト100は(笑)
山手、日吉、小杉は強いですね
2210: 匿名さん 
[2018-10-01 12:31:47]
>>2209 匿名さん
H30年度の公示地価・基準地価によれば

・山手:平均339,400円/㎡ 2.91%上昇
https://tochidai.info/area/yamate/
・日吉:平均420,384円/㎡ 2.27%上昇
https://tochidai.info/area/hiyoshi/
・小杉(武蔵小杉):平均887,222円/㎡ 5.88%上昇
https://tochidai.info/area/musashi-kosugi/
・美しが丘:平均434,600円/㎡ 2.31%上昇
https://tochidai.info/area/utsukushigaoka/
・あざみ野:平均391,100円/㎡ 2.47%上昇
https://tochidai.info/area/azamino/

おかしいですねぇ(笑笑)
2212: 匿名さん 
[2018-10-01 12:45:40]
>>2210 匿名さん
山手は山手町で見ないと。行ったことないの?
2213: 匿名さん 
[2018-10-01 12:47:35]
>>2205 匿名さん
だと思う
2214: 匿名さん 
[2018-10-01 12:57:31]
>>2212 匿名さん
ソース先には山手町エリアは記載がありません
あしからず
2215: 匿名さん 
[2018-10-01 13:10:55]
>>2210 匿名さん
おかしくないよ
不動産価格と路線価格は一致しないからね

2216: 匿名さん 
[2018-10-01 13:12:51]
>>2214 匿名さん
山手は山手町だと普通はわかるでしょ
2217: 匿名さん 
[2018-10-01 13:20:03]
>>2216 匿名さん
山手町は中区で18番目にありました
https://tochidai.info/kanagawa/yokohama-naka/

山手町より山下町の方が高いのね
2218: 匿名さん 
[2018-10-01 13:25:22]
>>2215 匿名さん
地価公示価格は路線価ではありません
固定資産税路線価は
http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/agreement.asp?dtp=4&npg=%2Findex%2...
もちろん実勢価格でないことは承知しております
2219: 匿名さん 
[2018-10-01 13:34:02]
>>2215 匿名さん
不動産価格(実勢価格)と路線価格には
相関関係があるようです。
https://reatips.info/rosenka/
2220: 匿名さん 
[2018-10-01 13:42:56]
>>2219 匿名さん
無いです
2221: 匿名さん 
[2018-10-01 13:43:45]
>>2219 匿名さん
適当だな、
2222: 匿名さん 
[2018-10-01 15:37:49]
>>2221 匿名さん
適当と言われても不動産鑑定士さんがHPで言われていることですし
別のHPでは不動産コンサルの方も関係性に言及されています。
https://tochikatsuyou-abc.jp/rosenkakaku/

素人よりかは信頼があると思う
ネットで調べるといくつもあるよ
適当というのなら根拠は?
2223: 匿名さん 
[2018-10-01 15:40:12]
仰る通り
もちろん実勢価格と路線価には相関があります。

住宅地の地価ランキング(最新)
1.山手町247番6
2.日吉本町1-32-18
3.小杉御殿町2丁目144番1

4位に何とか美しが丘5丁目23番17
残念ながらあざみ野は遠く及ばず8位。残念
2224: 匿名さん 
[2018-10-01 15:47:00]
その通りです
ただし、この地価公示価格は

地価公示法に基づき調査・公示される
各年1月1日時点の全国の標準地について
位置(点)、公示価格、利用現況、用途地域
地積等をGISデータとして整備したものである。

その地域における最高価格ではありません。
2225: 匿名さん 
[2018-10-01 15:56:42]
>>2217 匿名さん

商業地と住宅地を同じ土俵で比較しちゃだめよ。
2226: 匿名さん 
[2018-10-01 17:53:13]
賑わっていますね。
ここ数年(10年くらい??)は1位山手町、2位日吉本町で
カタいです。
10年前は青葉区、都筑区の地価が伸びていましたが
最近は港北区を中心に神奈川区、鶴見区が上がっています。

個人的には東横線が好きなので住むなら日吉、綱島、大倉山辺りが良いの
ですが如何なのでしょう
2227: 匿名さん 
[2018-10-05 12:31:24]
>>2225 匿名さん
ですよね。高級住宅地とされている一種低層専用地域は
1位、山手町
2位、美しが丘
3位、あざみ野
です。

2228: 匿名さん 
[2018-10-05 12:35:16]
>>2227 匿名さん

いや、だから2位は日吉(日吉本町1丁目)です。
2231: 匿名さん 
[2018-10-05 18:53:06]
>>2223 匿名さん
公示価格はいってませんよ
2232: 匿名さん 
[2018-10-05 19:09:29]
変なスレ
2234: 匿名さん 
[2018-10-05 20:40:18]
>>2228 匿名さん
だから、
公示価格と俺はいってませんよ
横浜市内、一種低層専用地域の地価調査における過去10年間平均地価順位は、
1位は中区山手町
2位は青葉区美しが丘
3位は青葉区あざみ野二町目
4位はあざみ野一丁目
5位は中間が本牧和田
プラウドシーズンあざみ野より

ですね。

よんいは
2235: 匿名さん 
[2018-10-06 01:19:08]

最新のH30年9月、住宅地の神奈川県ランキング!!
やっぱり1位が山手町、2位が日吉本町、3位が武蔵小杉!!

ちゃんと引用先データもね
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/h4k/cnt/f4920/documents/30chousa_shir...
2236: マンション検討中さん 
[2018-10-06 02:30:43]
>>2234 匿名さん
用途地域では高級住宅地という所でしょう
2237: 匿名さん 
[2018-10-06 02:48:33]
>>2234 匿名さん
2.3.4が田園都市線沿線の住宅地なのはさすが横浜青葉区ですね。

2238: 匿名さん 
[2018-10-06 05:02:53]
男が長生きしたければ青葉区!
2239: 匿名さん 
[2018-10-06 06:58:30]
今は兎にも角にも都心までの所要時間だそうで、埼玉や千葉の都心寄りが注目されてるとか。東急も都心までの所要時間短縮を図ってくれたりするのかな。
2240: 通りがかりさん 
[2018-10-06 07:28:34]
>>2239 匿名さん

今は職住近接とか言われてますが、20年後や30年後も、毎日職場に出社する働き方をしていますかね?
また移民受け入れが進んだ時に、都心やダウンタウンは子育てに適したエリアですかね?
いまの流行りは都心回帰ですが、また渋沢栄一氏の目指した田園都市構想が評価される日が来ると思います
2241: 匿名さん 
[2018-10-06 07:38:38]
田園都市構想が19世紀のアメリカから輸入してきたものだから…。日本はこれからは人口減でインフラも淘汰されていくので、世の流れはコンパクトシティです。
2242: 匿名さん 
[2018-10-06 09:31:37]
コンパクトシティは失敗例が多いようです。
https://mansion-jicl.net/compact-city/
2243: 通りがかりさん 
[2018-10-06 10:03:34]
コンパクトシティは、地方の限界**を避ける話しでしょ
2244: 名無しさん 
[2018-10-06 10:26:52]
横浜市でもコンパクトシティを考えているようです
http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/chousa/kihou/139/
2245: 通りがかりさん 
[2018-10-06 11:05:17]
本当だ、横浜なんかでも考えてるんですね
ただ、やはり東横沿線や、田都の青葉台より手前は、まだ当分は社会インフラ維持出来そうに思えます
2246: 匿名さん 
[2018-10-06 11:16:43]
>>2235 匿名さん

どちらか分からなかったのですが
武蔵小杉、日吉界隈の地価は凄いですね。
最近は都筑区、青葉区は人口も伸びが止まったと聞きます。
横浜市は港北区が頑張らないとですね
2248: 匿名さん 
[2018-10-06 12:53:18]
違うと思いますよ
そうであったとしても意見を言ってるだけですので問題はないのでは?
それより・・・
2249: 匿名さん 
[2018-10-06 13:49:35]
>>2246 匿名さん
都筑区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 210,431人
平成27年 211,764人
平成28年 212,276人
平成29年 211,241人
平成30年 211,396人
増えて減って増えて

青葉区の5年間人口推移(各年9月30日時点)
平成26年 307,137人
平成27年 308,070人
平成28年 308,717人
平成29年 308,388人
平成30年 308,004人
増えて減って減って
まあ増減のパーセンテージは微々たるものです
都筑区、青葉区ともここ数年はマンションの供給が少なかったし近隣の区で大規模マンション供給が影響しているのではないかと思います。

2251: 匿名さん 
[2018-10-06 18:43:14]
>>2250 匿名さん
人を信用できないお方
可哀想
情報やネタはないのですか?
2252: マンション掲示板さん 
[2018-10-06 19:41:07]
>>2251 匿名さん
>>2250は、田都関連の様々なスレで誰彼構わず絡んでくる有名人です
小田急VS田都スレでは、心療内科通いと呼ばれていたように、被害妄想があるようです
2268: 匿名さん 
[2018-10-07 17:54:29]
やっぱり田園都市線よりも東横線が好きです。
みなとみらいや元町、都心にも出やすいですし(副都心線・三田線・南北線が直通乗り入れ)。
沿線にも代官山・中目黒・自由が丘など魅力的なスポットがありますね。
2269: 匿名さん 
[2018-10-07 18:19:29]
>>2268 匿名さん
そういう考えもありますね
年をとったらあちこち出歩きませんので田園都市で十分という考えもあります
2270: 匿名さん 
[2018-10-07 18:46:59]
>>2268 匿名さん
灯台下暗しじゃないですが意外と身近な場所はいつでも行けると思って行かないものです。
意外と遠方の方の方が良く行かれていたりすることが多いようです。

2271: 匿名さん 
[2018-10-07 20:16:57]
あ~同じですね
何気に学芸大学も穴場なレストランとか多いですね。

そして空港、新幹線にも近いので楽です
2272: 匿名さん 
[2018-10-07 20:22:08]
田都も同じだね
池尻大橋、三軒茶屋、二子玉川に隠れ家レストラン多し。
たまプラーザから羽田、成田に直通バスあり
何気に便利です
2273: 匿名さん 
[2018-10-07 21:35:50]
>>2266 匿名
といって田園都市線に嫉妬の様ですな
小田急へお戻りください
2274: 匿名さん 
[2018-10-07 22:09:41]
>>2273 匿名さん

出た。格下へのマウンティング。
2275: 匿名さん 
[2018-10-07 22:17:08]
>>2272 匿名さん

都心アクセスも東横線が断然優位だけど、決定的に違うのは、東横線(みなとみらい線)の下り終点は元町・中華街、田園都市線は中央林間。東横線に郊外はないけど、田園都市線はあざみ野辺りを過ぎたら郊外感満載。
2276: 匿名さん 
[2018-10-07 22:22:13]
>>2275 匿名さん
郊外がない東横線が郊外線の田園都市線より旅客数が少ないのね
2277: 匿名さん 
[2018-10-08 06:00:18]
東横線は全、21駅/全長24㎞/1日平均輸送人員数1,231千人。
田園都市線は、全27駅/全長31㎞/1日平均輸送人員数1,274千人


輸送人員数はほとんど変わらないね。
田園都市線は田舎まで長距離走ってるんですね。
2278: 匿名さん 
[2018-10-08 06:15:13]
>>2270 匿名さん
それは田都住民が横浜方面に足が遠のく傾向を指してますか。うちからは電車乗って15分ぐらいでみなとみらい、中華街まで行けるのでちょいちょい行きます。最近はピカチュウ、花火に子供が喜んでました。
身近で意外と行かない場所は、移動に1時間程度かかるような所じゃないかと思ってます。気軽に行けるのは20分程度と思っていて、その点で東横は楽しいですね。
2279: 匿名さん 
[2018-10-08 07:07:07]
田園都市線の渋谷ー二子玉川と東横線の渋谷ー田園調を比べると東横線の方が格上だけど、
鷺沼ー青葉台と日吉ー菊名の比較であれば田園都市線の方が格上ではないかな。
地価は東横線の方が高いけど、街並みや住民の平均的な所得水準は東横よりも田園都市線の方が上かと。
2286: 匿名さん 
[2018-10-08 16:42:01]
[No.2206から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2287: 匿名さん 
[2018-10-08 16:47:31]
それぞれの沿線の地域によります
2288: 匿名さん 
[2018-10-08 17:31:48]
こんなランキングを見つけました。
https://www.transit-ad.com/ranking/riche/
2289: 匿名さん 
[2018-10-08 17:53:29]
田園都市線が半蔵門線に直結し、永田町を通ります。東急は永田町にエクセルホテル東急とザ・キャピトルホテル東急を持っています。
2290: 匿名さん 
[2018-10-09 09:48:16]
>>2279 匿名さん

田園都市線の人はなんで他所と比べて優位に立ちたがるの?
ランキングとか大好きですよね?
2291: 匿名さん 
[2018-10-09 09:54:02]
>>2290 匿名さん

青葉区スレなどを見ていると、同じ田園都市線沿線同士でも、優劣意識がひどいですね。たまプラを頂点とするカースト制度。端から見ていると五十歩百歩なんですがね。
2292: 匿名 
[2018-10-09 18:01:58]
>>2291 匿名さん

やっぱ東急でしょ
2293: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-10 17:38:49]
>>24
東横線は神奈川にも高級住宅地あるよ
イメージもいいしもし路線がが分かれたら
不便になって人気なくなるね。朝は下りも他の路線に比べたら混んでるし

2294: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-10 17:40:28]
>>2288

昔のやつだろ?どう考えても田園都市より東横線の方が金持ちいるし
2295: 匿名さん 
[2018-10-10 21:32:22]
>>2294 検討板ユーザーさん
2年前の資料です
東横線の方が金持ちいる資料の提示してくださいな
2296: 匿名さん 
[2018-10-11 06:53:30]
東急の二大看板、東横線と田園都市線。
他方を罵るのではなく、互いを尊重し共存共栄を志向するような関係になれるとよいですね。
2297: 匿名さん 
[2018-10-11 07:41:52]
罵り合っているのは、一部の住人だけで、お互いの市場を食う訳でもなく共栄共存しているでしょう。
2298: 匿名さん 
[2019-03-13 10:54:29]
武蔵小杉最高
2299: マンション検討中さん 
[2019-03-16 10:40:20]
タワマンが東急線やJR沿線に多く建設されているけど、今後人口減るし、大丈夫なのかな?


2300: 匿名 
[2019-03-17 10:25:05]
宣伝、噂に踊らされず自分に合った満足できるマンションをしっかり見極めて購入。
2301: 匿名さん 
[2019-03-17 10:34:30]
東横線はごちゃごちゃしていて昭和な感じがする駅が多い。
でも、みなとみらい、日吉、武蔵小杉、自由が丘、代官山、渋谷と
知名度は抜群な路線。
2302: 匿名さん 
[2019-03-18 13:29:26]
今不動産買うのってどーかなぁ
10年後は都心も元に戻るかそれ
以下になるだろーし
2303: 匿名さん 
[2019-03-18 14:26:25]
>>2302 匿名さん
10年後まで待つのも一考

2304: 匿名さん 
[2019-03-18 15:43:25]
>>2303 匿名さん

買い替えなら待ちもありだが、賃貸の人は家賃もバカにならないですよ。
月の家賃15万円としたら10年間で1800万円。
2305: 匿名さん 
[2019-03-18 18:23:37]
>>2304 匿名さん
持ち家と賃貸の論争になりますね
どちらも一長一短。
持ち家ならメンテナンス費用、固定資産税、火災・地震保険の費用がかかります。
賃貸も10年後同じところに住んでいないとおもので安いところに引っ越せばもっと安くなります。
単身ならなおさら
2306: 匿名さん 
[2019-03-18 18:42:10]
>>2305 匿名さん

単身ならともかく、嫁・子供に安アパート賃貸を10年も続けるのは忍びない。それが男の性。
2307: 匿名さん 
[2019-03-18 19:50:15]
>>2306 匿名さん
子供はそのうち家出るでしょ
離婚もありえるし、転勤で泣く泣く持ち家手離すこともあり得ます。
だから持ち家、賃貸論争ということで結論出ないんだなあ

2308: 匿名さん 
[2019-03-18 21:01:12]
>>2307 匿名さん

万人に当てはまる正解・結論なんてないだろうし、論争するつもりもありません。
だだ、仕事にかまけて家庭の多くのことを嫁に丸投げしてる身として、男の甲斐性として東急沿線にマイホームくらい用意してやりたい、と思ったりしてます。
2309: 匿名さん 
[2019-03-18 21:51:01]
>>2308 匿名さん
それはいい考えですね
頑張ってください

2310: 匿名さん 
[2019-03-19 18:20:13]
>>2308 匿名さん

かっけー。
2311: 匿名さん 
[2019-03-24 08:01:41]
>>2308 匿名さん

自分に万が一のことがあったとき妻子が路頭に迷わないしね。
頑張ってください。
2312: 匿名さん 
[2019-03-24 09:28:13]
>>2311 匿名さん

団信があるし特約つければ住宅に関しては大丈夫
それ以外にご主人の身体にさまざまな保険をつけておくとより安心ですね
2313: 匿名さん 
[2019-03-24 13:45:46]
10年まで待てばジジイになっとる
2314: 匿名さん 
[2019-03-24 15:19:57]
>>2313 匿名さん
35歳くらいで10年経てば45歳
まだまだ働き盛りです。
40歳でも10年経てば50歳
ジジイとまでは言えませんまだまだ現役
今のご時世働き方改革で65歳くらいまで働ける環境整備が整いつつあります。

2315: 匿名さん 
[2019-03-24 16:39:12]
35が10年ってじいさんじゃん!
2316: 匿名さん 
[2019-03-24 16:54:24]
>>2315 匿名さん
45でじいさん
50では?何
60では何?
70では?
80では?
平均寿命を超えたら?
長寿命社会ですのでお年寄りも働くことが必要な世の中になりました

2317: 匿名さん 
[2019-03-24 16:55:54]
>>2315 匿名さん
ところであなたは年いくつ?
2318: 匿名さん 
[2019-03-25 07:45:18]
>>2313 匿名さん
ストーカーに場所、名前、年齢をここでわからないように気を付けろ。
皆全てのスレッドから消えた。
2317の独占者に気を付けろよ。
2319: 匿名さん 
[2019-03-25 08:37:48]
>>2318 匿名さん
あなたがいるじゃん
いるじゃん

年齢の話題で煽っておいて
いなされたら逆ギレ
気をつけろといってもあなたしかレスが無い事実
まだまだ学習が足りませんな

2320: 匿名さん 
[2019-03-25 18:36:19]
>>2318 匿名さん
ストーカーいるのは知らなかった、コワッ
2321: 匿名さん 
[2019-03-25 20:40:46]
>>2320 匿名さん
2318さんですね
了解しました。


2322: 匿名さん 
[2019-03-25 21:08:40]
>>2320 匿名さん
ストーカーいますよ
了解しました
2323: 匿名さん 
[2019-03-25 21:17:49]
さてと
東急線のいいとこないかなあ
と考え中
2324: 匿名さん 
[2019-03-25 22:01:07]
>>2316 匿名さん

俺は30だよー
2325: 匿名さん 
[2019-03-25 22:19:46]
>>2324 匿名さん
検討してます?
頑張ってお金貯めてね
2326: 匿名さん 
[2019-03-25 23:56:43]
>>2324 匿名さん

俺も気持ちは30だ

2327: 匿名さん 
[2019-03-26 01:16:26]
親と世田谷区でアパート沢山貸しとるぞ
2328: 匿名さん 
[2019-03-26 01:25:51]
目標達成!
俺の勝ち!
2329: 匿名さん 
[2019-03-26 07:20:13]
>>2328 匿名さん

完じゃないくせに


2330: 匿名さん 
[2019-03-26 08:33:35]
>>2327 匿名さん
アパートねえ
入居率ははどうだい
利回りは?
コンサルしようか

2331: 名無しさん 
[2019-04-27 01:10:36]
子供時代も含めると広尾在住30年だけど、二子玉川に住みたくて仕方がないです。

都心から二子玉川に引っ越した方の感想が知りたいです。

2332: 匿名さん 
[2019-04-27 01:20:55]
>>2331 名無しさん

私も広尾住んでましたが、何丁目ですか?広尾は丁目でだいぶ雰囲気違いますからねえ。
それによって二子玉の説明もできるかと思いますので。
2333: 匿名さん 
[2019-04-27 11:02:07]
>>2332 匿名さん
広尾は一般的に高級なイメージで認知されています。
しかし今ではオフィスビル、大使館など商業・業務施設が多くて他の地域よりマンション、戸建は少ないです。また公立の学校や公営住宅もありますので庶民的な一面も残っています。
二子玉川も同じで地名では、玉川、上野毛、瀬田、野毛とありそれぞれ雰囲気が異なります。
どこも良い住宅地で人気があります。

2334: 匿名さん 
[2019-05-07 09:27:08]
東横は毎朝遅延で明らかにサービス品質低下しました。遅延しても回復する気もない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる