リベレステ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民版】ベルドゥムール両国」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 本所
  6. 【契約者・住民版】ベルドゥムール両国
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-19 01:26:12
 削除依頼 投稿する

スレ立ち上げました。
情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2010-11-30 23:29:46

現在の物件
ベルドゥムール両国
ベルドゥムール両国
 
所在地:東京都墨田区本所1丁目38番1、16、23、24(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分
総戸数: 33戸

【契約者・住民版】ベルドゥムール両国

No.1  
by 契約済みさん 2010-12-08 21:19:53
こんにちは~
ベルドゥムール両国を契約した者です。
宜しくお願いします。
No.2  
by 契約済み 2010-12-09 23:41:43
こんにちは。よろしくお願いします。
これからローン本審査を控えてます。
不安もありますが住み始めてからの生活をイメージするのが楽しみですね。

休みになると両国・錦糸町近辺を観察して回ってますよ。
No.3  
by 契約済みさん 2010-12-10 00:33:02
そうですね~
いろいろな不安な事が有りますが、楽しみもあります。
両国在住ですか?私は、5年前に両国に引っ越しました。
最初は、デパートや何もなくて、つまらない街だと思いましたが、今は本当に好きになりました。
同じように、休みの日はいつも自転車を乗って、両国近辺を廻っています。
実は、今日も現地に行きました。

今、一番心配している事はローンの事です。
マンションを契約する前に、一度もローン審査をした事ないので、とても不安です。
このマンションはフラット35Sを利用できるので、不動産会社から薦められた楽天モーゲージにしようと思っています。仮審査もう通りましたが、本審査はなかなか返事がなくて、不安な日々を過ごしています。
早く、ローンが通ったらいいですね~
No.4  
by 契約済み 2010-12-11 01:48:37
今も両国にお住まいなんですか。よほど魅力を感じておられるんですね。

私は総武線の江戸川越えたとこです。両国は今まで縁がありませんでしたが、立地に魅力を感じて申し込みました。まだ街を勉強中ですね。

私も楽天でフラット申し込みます。ローンは始めてなんで月々のやりくりがイメージ通りにいくか不安もあります。

これからもいろいろ情報交換させてください。
No.5  
by 契約済みさん 2010-12-11 14:05:26
はじめまして。10月に契約しました。
宜しくお願いします。

マンションギャラリーも閉鎖しましたね…。

都内に用事があって立ち寄るときは「あ、うちの階あたりまで進んだかなぁ」なんて見てました。

ローンは、すっかり担当さん任せですが、払っていくのは自分ですからね…。入居したらこのくらい返済に充てるって想定しながら、生活費の調整をしています。今までかなりいい加減に生活してたので。。。

オプション会で頼んだ「オプション家具」の設計図と見積もりがきましたが…お財布と相談中!

春が来るのが楽しみですね♪
No.6  
by 契約済み 2010-12-11 19:56:21
こちらこそよろしくお願いします。

私もオプション会でキッチンの棚の相談をしました。高いけど、そこだけは始めにきちんと作ろうと思いまして…。若干先走り気味?ですね。

あと悩むのはバルコニータイルですが、これはホームセンターで買って自分でやろうかと考えてます。何でもオーダーしたくなってしまうので…
No.7  
by 契約済みさん 2010-12-12 04:06:05
No.6さま

わかります~!

バルコニーのタイルも・・・って当初は考えてましたが、そこまでやってしまうとホントに金額が~ってなってしまったので、ここは入居してからコツコツやっていくのでもいいかと考え直して断念しました。

まずは大きな家具を入れたら手をつけることが大変になるようなことからオプションを考えていくといいですよ、とアドバイスいただいたので、そのようにしてみました!

何だかんだつけたくなっても、用意できる金額は決まってますし、これ以上借り入れ増やしたくないので・・・。


街の探索は私も暇になるとネットとかでやってます。
お仕事の帰りに飲んで帰りたくなったらどこに行こうかなぁとか(笑)

ホントは仕事しなくちゃいけないのに、帰宅するとついつい新居関連のことばっかりに頭が働いちゃいます。
No.8  
by 契約済さん 2010-12-12 13:47:50
No.4様

返事ありがとうございます。
このマンションはフラット35S利用出来るので、個人的では楽天の方が良いかなと思います。今変動金利安いですが、これから景気が良くなると、上がると思います。
楽天以外に、SBIモーゲージも同じ金利ですが、楽天の方が事務手数料は0.975なので、SBIに比べると安いです。
返済方法は元金均等にしたいと思っています。元金均等と元利均等それぞれメリットと注意点がありますから、いろいろ相談した方がいいと思います。
No.9  
by NO4 2010-12-13 12:50:23
NO8様

ありがとうございます。金利変動で一喜一憂するのは精神的に疲れそうなんで…、私もフラットにしようと思いました。

うちは審査に通ったらの話ですが、仰る通り元本・元利それぞれに特徴があるようですね。

金利優遇される10年間は月々の返済額を抑え、生活のリズムを見ながら繰り上げ返済に回したいと思い、元利均等を考えています。
No.10  
by 両国 2010-12-17 21:00:05
皆様、はじめまして。
先日オプション会に行ったのですが、どのようなものを頼みましたでしょうか?
只今、クローゼット内のオーダー家具を悩み中です…
参考にしたいので、是非宜しくお願い致します。
No.11  
by NO6 2010-12-18 18:17:30
NO10様
はじめまして、よろしくお願いいたします。

うちは結局キッチン後ろの棚だけ注文しました。サイズや高さなどいろいろ注文しつつ、金額はおさえめにしようとがんばりましたが、結構な金額になりました^^;

クローゼット内も悩みましたが、後でホームセンターで買い足せるかな?と思い、ブレーキをかけておきました…

平井にホームセンターがあるようなので様子を見とこうと思います。
No.12  
by 契約済みさん 2010-12-19 12:17:04
こんにちは~

私もオプション会に行きましたが、値段が高いと感じ何も注文しなかったです。
確かに、引渡しの時もうすべてが揃っているのが魅力ですが、お財布のことを考えると我慢しました。
ホームセンターやネット通販で購入するつもりです。
No.13  
by 両国 2010-12-20 10:31:12
No.11,12様

御返答ありがとうございます。
オプション会以降、時間が経つにつれて、あれこれ気になり始めてしまい…(笑)
ほんとブレーキをかけないと、大変な額になってしまいそうです。
No.14  
by 契約済み 2010-12-22 23:18:19
物件の近くにスーパーがないのはわかっていましたが、皆さん普段の買い物はどうしますか?

うちはネットスーパーと週末フクスケのまとめ買いを考えています。
No.15  
by 両国 2010-12-23 00:01:13
フクスケやガードレール下のスーパー(名前を忘れてしまいました)、あとは車でイトーヨーカドーかオリンピック等に買い物に行くと思います。
No.16  
by 契約済みさん 2010-12-23 01:06:20
確かに、近くにスーパーないですね。大型の冷蔵庫を買い替えして、まとめ買いをしようと思います。ネットスーパー便利ですが、やはり送料が気になります。
No.17  
by マンション住民さん 2010-12-23 01:25:16
こんばんは


もう本申込通った方いらっしゃいますか?
No.18  
by 契約済みさん 2010-12-23 02:14:49
確かにスーパーないですよね。

主に使う駅は蔵前になると思うので、マンションとは逆方向ですが、「タイムズスーパーヤマザキ三筋店」があるようなのでそこでもいいかな、とは思ってます。品ぞろえはわかりませんが。

休みの日だったら、錦糸町までいけば結構色々なお店もあるし、自転車でそっちまで足をのばすことも考えてます。

せめてドラッグストアがそばにあるといいんですが。

あの周辺は今も新築マンションが売り出されてるし、今後も数件立つ予定のようなので、もうちょっと便利になったりするかな、と将来に密かな期待を寄せてます。

No.19  
by 両国 2010-12-23 07:07:03
すご〜く近くというわけではないですが石原二丁目辺りに「ぱぱす」というあの辺では比較的品物充実している薬局屋がありますよ☆
No.20  
by 契約済みさん 2010-12-23 09:12:55
>No.19さま
ありがとうございます!
あのあたりだったら、まだまだ許容範囲ですね。

今住んでるとこも駅前まで行かなきゃコンビニもドラッグストアもないような所なので(笑)、環境的にはあまり苦痛は感じないかもしれません。

年が明けてお仕事がちょっと落ち着いたら、また探索に行ってみようと思います。
No.21  
by 契約済み 2010-12-25 22:12:10
NO.17様

今月中ごろに楽天のフラットに申し込みましたが、まだ結果は出ていません。

営業さんからは年明けになりそうとは聞いていますが、やはり不安ですね。もしダメならすぐ連絡してほしいものです。

そうは言っても3月から住み始める準備はしとかないといけないので、保育園の申し込みも平行で進めています。
No.22  
by 契約済みさん 2010-12-26 14:07:55
No21様

ありがとうございます。
いつまでもローンの結果が出ないから、とても不安ですね。片付けはしたいですが、結果が分からないから、なかなか踏み出せないです。年内にはやっぱり難しいですね・・・
保育園なら、緑2丁目と4丁目にはあります。保育園の近くにスーパーと薬局もありますので、場所的にはお勧めです。
No.23  
by 契約済みさん 2010-12-26 16:57:27
No.21様
うちも結果が出ていません、ちょっと焦り・・・・・
建物の進み具合はどのようになっているでしょうか?
引渡し前の内見会のスケジュールが分かる方が居ませんか?
No.24  
by 契約済みさん 2010-12-28 03:46:18
No17さま 21さま 23さま

うちは、もともと使用していたメインバンク(都市銀行、職場もそこをメインバンクにしてます)で融資してもらうように手続きをお願いしていたので早かったのか、本審査が通ったとのご連絡をいただきました。
他よりは金利が高いのがネックでしたが、昔からそこを使っていて安心感があったのと、お金を移動する必要なく天引き?できるので、安心と便利さの方を取りました。

建物の進み具合はどうでしょうね。

内覧会はお休みをとる都合上いつぐらいになりそうか、12月の初めにお聞きしましたが、あくまでもその時点での予想で2月の下旬から3月頭くらい?と言ってました。

こればっかりはあくまで予想なので、目安程度にしています。
一応2月の最後の週末は休みにしておきましたが…。
No.25  
by 契約済み 2010-12-28 19:08:57
NO22様

ありがとうございます。緑の2つも含め地域の保育園はほぼ回りましたが、なかなか空きがないようでした。都内はどこも似た感じなのでしょうね。

今は蔵前や浅草の方まで広げて探していて、なんとかメドがつきそうです。
No.26  
by 契約済みさん 2010-12-29 20:33:25
No.24様
ありがとうございます。内覧会の予定が3月頭くらいになりますと、修繕箇所が出ましたら、マンションの引渡しは3末の予定からずれるとのことでしょうか?入居引越しの予定を組むのに困りますね。
No.27  
by 契約済みさん 2010-12-30 00:55:54
>No.26さま
どうなるんでしょうね。
まぁ、12月に伺った時点でも「あくまでも…」とのことだったので、確かなことではないとは思うのですが。

引っ越しのハイシーズンでもあるので、早割?みたいなものが使える期間で、引っ越し業者を頼みたかったのが正直なとこですが、こればっかりは仕方ないですね。

また機会があったら聞いてみたいとは思います!

ちなみに…
うちは今住んでいるトコがいわゆる職場が買い取って貸してくれているトコで、4月には入居希望者が多数いるので3月末までに退去を、というお知らせを今日もらってしまいました。

引っ越しが4月にずれ込んだら宿なしになってしまう(笑)ので、交渉しないとです!

それでは皆様、よいお年を。
今の住まいでの最後のお正月ですね♪

No.28  
by 契約済みさん 2011-01-01 23:58:00
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
No.29  
by 契約者 2011-01-02 21:45:37
新年明けましておめでとうございます 今年は、契約者にとって新年、新築、新居の年です!皆々様も、健康で本所で新生活を初めましょう。
楽しみです!
No.30  
by 契約者 2011-01-02 22:09:14
新年あけましておめでとうございます。

契約者の皆さんと協力しあいながら、新しい生活をスムーズに始められるといいですね!
今年もよろしくお願いします。
No.31  
by 契約済みさん 2011-01-03 09:54:12
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

三が日が過ぎたら、少しずついろんなことが動いて行くんですかね。

身が引き締まるようなお正月です。

三か月って結構あっという間に過ぎてしまいそうな気がしますね。
No.32  
by 契約済みさん 2011-01-05 22:12:37
はじめまして。
明けましておめでとうございます。
今春からみなさんと同じマンションで生活させていただくことを楽しみにしています。
スーパーや保育園は気になるところです。
スーパーは確かに徒歩圏内では近くにないですが、錦糸町方面に行けばフクスケやマルエツがありますね。自転車だったら、10分もかからない距離です。
保育園は両国駅から帰る場合、少し遠回りになりそうなところが多いですね。
というように、住環境が100点満点とはいかないかもしれませんが、スカイツリーは近いし、浅草も近いし、都心にもすぐ出れるし、マンション自体の性能が良さげだし、マンションの戸数が程良いし・・・などの理由で決めました。
よろしくお願いします。
No.33  
by 契約済みさん 2011-01-11 16:32:51
販売代理さんから住所表記のお知らせが届きました!

いよいよ?な感じでドキドキしてきました。

建物はどこまで進んでいるのでしょう。
今週末フラッと行ってこようかな。
No.34  
by 契約済み 2011-01-16 23:17:45
フラットの審査の進捗を営業さんを通じて確認したところ、申請が込み合っているため審査が降りるのは2月にずれ込むかもしれないと言われました。う〜む…
審査を待たずにできることから先に進めておいた方がよさそうですね。

あわせて内覧会の日程も聞きましたが、1月中に日程を連絡できるよう売主側で調整中だそうです。楽しみですね。

先週建物を見に行ってきましたが、部屋の吹き付けなど内装にもぼちぼち取り掛かるところでした。(と、工事日程に書いてありました)
No.35  
by 契約済みさん 2011-01-18 12:10:48
こんにちは。

建物をはやく建て欲しいですが、手抜き工事はいやです。首長くして待つしかないですね。
家も営業の方から住所の連絡が来ました。ようやくマンション購入の実感が出来ました。
今は、家具の配置などいろいろで悩んでいます。

ところで、食洗機を入れる方いらっしゃいますか?
キッチンと統一感だしたいから、扉柄をあわせたいです。
工務店に聞いたら、この場合パネルを取り寄せして、費用は15000円位かかるそうです。
皆さんはどうしていますか?
No.36  
by 契約済みさん 2011-01-19 00:25:56
こんばんは。

食洗機については、別途自分で選んだ業者に頼んだ方が安く済むとは思いつつ、その場合入居後の工事になるし、扉柄も同一になるのか不安だったので、結局オプション業者に注文しました。

当初より工事が遅れている可能性はあるかもしれませんね。ただ、先日担当者に引越しの関係でいつ頃入居可能か確認したら3月中には入居できるみたいですよ。やはり4月はじめから新居で生活したいと思っていたので一安心です。
No.37  
by 契約済み 2011-01-27 01:16:41
内覧会の日程が5日・6日に決まったようですね。
No.38  
by 匿名 2011-01-31 22:50:17
こんばんは!皆さん引っ越し業者どこにしましたか?
いつ頃、引っ越ししますか?
引っ越しや、引渡しの予定表きましたか?なんか、ルーズな感じがします。
No.39  
by 契約済み 2011-02-02 22:57:05
こんばんは。
まだ引っ越しのスケジュールが販売会社からでてないので、業者に見積りが依頼できてません。
ピークシーズンなので日によって金額が大きく変わりますし。
営業氏も忙しいのか、反応がよくないですね。。
No.40  
by 両国 2011-02-03 10:40:28
ほんとそろそろ内覧会のお知らせぐらい欲しいですよねぇ↓
引越し業者も決めたいですし…
No.37の情報は確かなのでしょうか?
何も書面等届いてませんが。
No.41  
by NO37 2011-02-03 14:02:22
37です。
営業氏から直接聞いたので間違いないと思います。
私がしつこく聞いてたので教えてくれたのかと。
近いうち文書を出すとも言ってましたが、まだ届いてませんね。
No.42  
by 契約済みさん 2011-02-06 10:33:51
私も営業の方に確認した際、内覧会は3月5、6日を予定していると言われました。あと、担当する引っ越し業者も決まり、近々通知するとのことです。そこと他の業者との見積もりを比較して決めることになるでしょうか。
No.43  
by 契約済みさん 2011-02-06 22:24:06
どうやら内覧会3月5、6日というのは本当らしいですよ。
あと、リベレステ推奨の引っ越し業者も決まったようです。
ほかの引っ越し業者との見積もり比較次第ですが、
いろいろ融通がききそうなら、推奨業者に依頼しようと思います。
No.44  
by 契約済みさん 2011-02-12 18:55:49
内覧会、引っ越し業者さん、鍵の引き渡し等々、事務手続きの案内が届きました。

内覧会の日程・時間は営業さんと調整した!?
いえいえ、そんな話してませんが…と突っ込みどころ満載でしたが(笑)、うちは午後だったのと、こちらの掲示板でおおよその日程がわかっていたので、仕事は入ってなかったので助かりました。
日程を教えてくださった皆様、ありがとうございました。

ところで…
内覧会って一般的には結構時間をかけてチェックするものだと思っていましたが、一軒につき約20分って、中を見ておしまい!?ってくらい短い時間に感じたのですが。。。
これって一般的なんでしょうか?
うちは内覧業者さんにお願いしようと思っていたのですが、そんな時間なさそうな…。

役所への手続きなど、3月はバタバタしそうな予感です!

あ、そういえばマンションを覆っていた囲いが外れて全体像が見られるようになってましたよ☆
No.45  
by 契約済み 2011-02-12 19:36:12
私も内覧会の時間の短さ気になりました。内覧業者さん立ち会いを考えてましたが、とても20分では無理ですよね。

他の方々のご都合もあるので自分ばかり時間はかけられませんが、一応営業氏に掛け合おうと思います。

建物見られるんですね!早く見てみたいです: )
No.46  
by 匿名さん 2011-02-12 20:12:45
内覧会の時間なんて、デベ・販売側の都合なんで、
納得いくまでチェックすれば良いと思いますよ。

前もって内覧業者連れて行くことを伝えておくと、
対応が変わってくるかもしれませんね。

アフターサービスで直してもらえるものもあるでしょうけど、
やっぱりきちんとした状態で引き渡してもらいたいですもんね。

No.47  
by 匿名 2011-02-15 13:47:53
住宅ローンの、本審査は、皆さんいかがですか?利率が気になってます。
No.48  
by 匿名 2011-02-15 16:48:23
楽天フラットの本審査、仮承認まで出てますので、あとはデベの用意する書類を待って本承認になると思います。ホント長かった…

金利は私も気になってます。フラットスレなどチェックしてるといろんな意見がありますね:(
とりあえず申し込み時の金利プラス0.6くらいでシミュレーションし直しましたよ^^;
No.49  
by 匿名 2011-02-16 17:09:32
皆さん、ローン本審査いかがでしょうか?
引っ越し業者決まりましたか?
No.50  
by 匿名 2011-02-19 23:28:23
内覧会に、内覧業者の立会しますか?
する方、教えて下さい!
No.51  
by 契約済みさん 2011-02-22 13:07:40
うちは内覧業者さんにお願いするのはやめました。。。
素人の目でどこまで見られるかはわかりませんが、家族で分担して見ることにしました。

みなさんはどうされるんでしょう?

No.52  
by 匿名 2011-02-22 19:33:18
今、ネットのサイトで、内覧会で、確認する箇所がリストになって載ってましたよ。ただ、膨大ですね。私も家族で、しっかり確認したいと思います。
No.53  
by 契約済みさん 2011-02-23 03:19:54
>No52さん
そうなんです!
結構チェック項目多くって、その場で見てたらどんどん時間なくなってしまいそうで、ある程度暗記したほうがいいかな、って焦ってます(笑)
今目の前のカレンダーみてたら、あと10日程なんですね。何はともあれ楽しみです♪

そうそう、入り口のところにはすでにマンションの名前が入ったプレートが出てました!

引越しまであと一ヶ月ちょっとです。
約4年ぶりの引越しになるので、要領よく進めていきたいと思います。
No.54  
by 契約済みさん 2011-02-26 01:16:57
こんばんは。内覧会、来週になりましたね。契約から早かったですね。
引越業者にも依頼しないとならないし、ハイシーズンだからコストも抑えられないでしょうね~。
保育園通われる方いらっしゃいますか?我が家は通えないことになりました(泣)。今通っているところまで通うことになります…。


No.55  
by 匿名 2011-02-26 17:30:02
墨田区は、保育園入園激選区ですね。私は、何度か、墨田区子育て支援課や、区長に意見陳情しなんとか、入園できました。
保育園の入園への大変な事、よく分かります。
さて、内覧会、引渡し迄、あと数日ですね。楽しみでワクワクしてます。私も子供がいます。マンション皆で、子育て、情報交換、コミュニケーションができればと思います。よろしくお願いいたします。皆さんも身体に気を付けて頑張っていきましょう。
No.56  
by 契約済みさん 2011-02-27 22:51:36
昨日、住宅ローンを組む予定の銀行から契約する日時の調整のお知らせが届きました!
その前に役所にも行かなきゃならないし、内覧会もあるし、仕事も一応あるしってことでおそらく中旬くらいになりそうですが。

お子さんのいらっしゃる方、多そうですね☆
私はいませんが…営業さんが「子育てしやすいマンションですよ!」ってかなり力説してましたから(あれ、いませんって最初に言ったけど…)。
周囲に学校も多いし、子どもに優しい地域はそれなりに治安もいいだろうし、住みやすい環境なのかなと勝手に解釈してここに決めました。

楽しく過ごせていけたらいいな、と思っています。
よろしくお願いいたします。
No.57  
by 契約者 2011-03-01 21:04:48
こんばんは。
うちもちびっこがいて、4月から保育園です。なんとか雷門のほうに入れましたが、しばらく送迎が大変です^^;

ところでフラットの3月の金利が決まったようですね。申込み時より少し上がりましたが、なんとか2月より下がってよかったです!
No.58  
by 契約済みさん 2011-03-02 12:55:41
お子さんがいる方、多そうで安心しました。本当ですね、55さんのように、子育ての情報交換できればいいですね。よろしくどうぞお願いいたします。同じような方達がいらっしゃって引越しても心強いです!
我が家も昨日、BKにて契約済ませてきました。金利はまあまあですよね~。
自転車駐輪場についての通知が届きましたね。皆さんは自転車複数お持ちなんですかね。場所柄、自転車ないと不便ですもんね。新生活近づいてますね~。
No.59  
by 匿名 2011-03-05 21:16:34
本日の内覧会いかがですか?私は、部屋の感じと、陽当たりの良さ、気に入り好感触ですね。皆さんは、いかがでしたかった?また、ここは、要改善箇所または、是正箇所有りましたか?
No.60  
by 匿名 2011-03-05 22:01:46
こんばんわ。今日は色々準備して集中して挑んだので疲れました…業者にせっつかれながら何とか確認できました。
うちは汚れなどが主で大きな改善箇所はなかったですよ。
日当たりよかったですね!ただ、隣のマンションの非常階段が以外とベランダに近くて少し気になりました。考えすぎかもしれませんが:(

後は火災保険をどうするか検討です。
No.61  
by 匿名 2011-03-06 02:41:49
確かに、内覧会なのに、ハウスクリーニングが、共用廊下等の状態が余り綺麗とは言えないね。入居迄でなく、リベレステは、作品公開の内覧会まで、ハウスクリーニングしっかりやれと、言いたいです!それから、住戸の保険は、迷ってますね。良い保険や、プランの情報ありましたら、お願いします。
No.62  
by 匿名 2011-03-06 02:54:52
そうですね。私も思います。それから、マンション内覧会なのに、玄関で、販売代理店が受付挨拶は、おかしいよ。リベレステの代表か、代表名代が、玄関で挨拶するのが、当たり前です!それから、設計担当、誰が設計したか、契約しても会えないというのは、おかしいと感じます。マンションとはいえ、家です!しっかり、売り主が、筋、礼を尽くして欲しい。
明日は、リベレステの担当が、出迎えするのですかね。
引渡しまで、しっかりお願いします。また、引渡し後もアフターケアしっかりお願いします。と言いたいです!
No.63  
by 契約済みさん 2011-03-07 00:19:18
こんばんは。

今日、ようやく内覧会が終わりました。本当に疲れました。
皆さまも、疲れましたでしょう。

昨日、ネットで内覧会についていろいろ調べましたが、注意事項が多くて、不安になってなかなか眠れなかったです。今日の朝も、7時に目が覚めました。本当に疲れました。緊張しすぎのせいかな、用意したビー玉を転がすのも忘れました。中をチェックした時、対応してくださったリベレストの方は誠実そうな方でしたので、すこし安心しました。でも、やはりNo.62さんがおしゃったように、入り口で販売代理店の方が受付してました。自分うちの内装を確認しましたが、建物に関しての説明が無かったです。共有部分とはいえ、これからずっと住むマンションですから、きちんと説明して欲しかったです。

今日はゆっくり休んで、明日から少しずつ引越しの準備をしないといけないです。
皆さまも、体を気をつけてください。
No.64  
by 匿名 2011-03-08 20:52:32
内覧会いかがでしたか?内覧時間で、結構傷や、改善箇所結構確認できました。新築とは言え、あるものです!引渡し後、改善箇所を確認しても自己責任ですからね。
No.65  
by 契約済みさん 2011-03-09 21:20:44
こんばんは~

内覧会のとき、火災保険の資料を貰いました。販売代理店の方に確認しましたら、指定した保険会社って言われましたが、いまさらもう他の選択肢がないということですね。皆さんはどうしていますか?
No.67  
by 匿名 2011-03-09 22:03:31
こんばんわ。
火災保険を1円でも安くすべく、時間がないながら相ミツとっています。あいおいが指定の業者でそこしかダメなんて聞いてないですが、本当ですかね?

本当なら、ダイアのダメぶりにあきれてしまいます。情報伝達も仕事も足りてなさすぎですね。。
No.69  
by 契約済みさん 2011-03-10 09:12:46
おはようございます。

火災保険はあいおい損保じゃなくて大丈夫だと思いますよ。

うちも内覧会の時に紹介されましたが、それ以前にローン契約する金融機関からも勧められた火災保険があったので資料だけいただきました。
当日内覧会にいた関係者の方に確認したら、営業担当に確認してくださいとの事だったので、後日改めて担当さんに確認したところ、どちらに加入しても構わない旨を教えていただきました。

保障内容には大きな違いはないので、あとは見積もりをとって比較してみてください、とのことでした。

どちらにしても期限が迫っているので、お忙しいと思いますが比較検討されるといいと思います。

全くの素人なので色々な資料を読んだりして自分なりに勉強もしましたが、少しでも諸費用を減らすために火災保険は勧められるままにするのではなく、自分で検討したほうがいいとありましたよ。

うちがしつこく聞いてるせいかもしれませんが、担当さんは納得いくまで教えてくれてますので、不安なことは一つずつ解消しながら、金消に向かって進んでいる、と思ってます。


今週末に引っ越し業者さんが見積もりにきます。
何を持っていって何を処分していくか、早めに考えなきゃと思っています。
早い方だとお引っ越しまであと2週間ちょっとですから、ホントあっという間ですね。

No.70  
by 契約済みさん 2011-03-13 22:49:23
こんばんは~

今回の地震大きかったですね。皆さんは大丈夫ですか?
地震起きた次の日に、すぐマンションを確認しに行きました。
管理室だれもいなかったので、外観しか見れなかったですが、みた所は大丈夫のようです。
再内覧会を参加する方いらっしゃいますか?いくら新築マンションでも、油断は出来ませんので、
是非引渡し前に一緒にしっかりチェックしましょう。

今回の地震本当にひどかったです。テレビは随時新しい情報を報道されていますが、
ますます心配が増します。私の友達も今仙台にいます。地震起きた直後にすぐ連絡しましたが、
なかなか連絡取れませんでした。今日の朝、ようやく連絡が取れって、怪我などなく、無事という事です。
ただ、余震が続いて、電気やガスがなく、夜も寒くて、なかなか眠れないのようです。避難所はありますが、
人がいっぱいで、食べ物も満足食べれないです。ほんとうに心配です。被災地の方々のために、節水、節電のご協力をお願いいたします。
No.71  
by 匿名 2011-03-14 18:46:42
こんばんわ。
さいわい家族も家も無事でしたが、時間が経って現地の被害状況がわかるにつれ、いたたまれない気持ちになります。
勤め先を通じて義援金や救援物資の呼び掛けがあるので、できることから協力していくつもりです。

営業氏から物件に地震の影響はなかったと聞いていますが、再内覧会の時に自分の目で確認してきます。

今週にやっと金消です。地震保険は申し込んだものの今回の件の影響で一旦ホールドされているようです。
No.72  
by 匿名 2011-03-16 00:33:00
こんばんは。この度の震災で、家族が被災しました。先日ようやく、連絡が取れ全員無事と報告を受けました。本当に良かった。泣いて喜びました。僕は東京で、地元が電気やガス、水道や食べ物、ガソリンや灯油が不足して自分で届けられない事に、被災地の方々や家族に申し訳ないと思う日々です。1日でも早いライフラインの復旧を願います。
今月、新居引渡しです。19日内覧会です。是正箇所をしっかり見て確認したい。
No.73  
by 契約済みさん 2011-03-17 13:12:43
No.72

こんにちは。家族と連絡取れて本当に本当に良かったですね。生きているなら何よりも幸いです。
私の友達も今仙台にいます。こちらからは、何も出来ないので、毎日必ず電話するようにしています。
仙台は昨日から電気と水が復旧されましたが、全域ではなく、一部の地域が復旧されたのは現状です。
救援物質も少し届きましたが、ガソリンは不足しているため、物が有っても届けないようです。

もうすぐ新築マンションに引っ越せるのは嬉しいですが、この状況だから、本当に引越しして良いかどうか分からないです。昨日もマンションのところに行きましたが、業者の方はだれもいなかったです。25日の引き渡し大丈夫ですか?内覧会の時も、建物に関しての説明全然無かったので、最内覧会の時、何か説明して欲しいですね。毎日、普段と同じように生活を過ごしていて、本当に被災地の方々に悪いと思っています。
No.74  
by 匿名 2011-03-17 21:02:45
72様

ご家族が無事で本当によかったですね!大変心配だったことと思います。
現地の被害状況、徐々に明らかになってきていますがひどいですね。
今は募金くらいしかできないので、早く現地に物資を届けてあげてほしいです。

これからの生活もマンションの具合も気になりますが、まず目の前の停電や余震が心配ですね。乗り越えていかないと。
No.75  
by 匿名さん 2011-03-17 22:42:59
被災地の人にこちらから毎日電話するなんて…

相手から頼まれたのなら良いと思いますが、
そうでなければ、ただの自己満足(被災者からすれば有難迷惑)
に過ぎない場合もあるのでご注意を。

被災者からすれば、いろんな人から電話がかかってきて、バッテリーを消費し、
本当に自分が電話をかけたい時にかけられないってこともありますので。

スレ違いかもしれないですが、73さんの書き込みを見て書かずには居られず…
別に荒らそうとしているわけではないのでご容赦を<(_ _)>
No.76  
by 契約済みさん 2011-03-18 12:52:57
75様

ご指摘ありがとうございます。
友達は独り者です。今はもう避難所から出て、自宅に戻っています。ガスまだ復旧されてないですが、電気と水が復旧されました。夜一人で家にいるのは怖い為、みんな順番に電話するようにしています。支援物質なども重要ですが、不安でストレスも日々増えています。話を聞いてあげたらすこし楽になると思います。ご理解ください。
No.77  
by 匿名さん 2011-03-19 00:03:14
>76

75です。なるほどそういう事情があったんですね。
実は私の友人も岩手で被災し、4日間はろうそく生活、
最近ようやく電気と水道のある場所に避難できたと聞いたところです。

ただ、友達が被災して大変な思いをしているから、
自分はマンションを解約して引越をやめる、
なんてことにはならないですよね?

ちなみに、私も友人に何かできないかをいろいろ考えましたが、
東京に居る私には「今は何もできない」というが現実で、
「被災者の本当の気持ちも、被災していない人には分からない」というのが結論でした。
(あくまで私の結論ですが。あ、でも気持ちばかりの募金はしましたが…(^^ゞ)

だって、いくら被災者を心配したり、悪いと思ったところで、
自分は電気のある温かい部屋で、掲示板に書き込みをしているんですから…

最後に、76さんのお友達が早く元気になられることをお祈りします。

スレ違い失礼しました<(_ _)>
マンションの話に戻しましょう(^▽^)
No.78  
by 入居前さん 2011-03-20 13:51:41
皆様

  こんにちは、昨日の再内覧会の結果は如何でしたでしょうか?うちは床に少しの傷があるくらいでした、建物の歪みなどは見た目だけで分からないので、本当にこのまま引越しの作業を進めてよいかは正直不安だらけです。皆様はどう思いますか?
No.79  
by 入居間近 2011-03-20 15:17:31
78様、こんにちは。
私も昨日再内覧会を終えました。外観、専有部内装、床の傾きなど基本的な部分しか見れませんでしたが、問題ありませんでした。

あとはリベレステ社の説明をある程度信頼しつつ、万が一あとで瑕疵が見つかった場合は契約20条の違約に当たるので話し合うことになるかと思います。

いずれにせよ私は予定通り入居しますよ。
No.80  
by 入居間近 2011-03-26 00:16:17
こんばんは。
今日の引渡し会いかがでしたか?

部屋にいていろいろ見ていたら、コーティング業者さんが各戸を回っていて、説明を受けました。
私は今まで必要性を感じなかったのであまりする気はないのですが、バス回りやリビングの壁のコーティングをお考えの方はいらっしゃいますか?
効果があるものでしょうか?
No.81  
by 入居予定さん 2011-04-04 22:57:56
我が家では、床のUVコーティングと水廻り、壁クロスの防カビをお願いしました。
友人がコーティングをやっていたんですが、
1年以上経ってもピカピカで、お掃除の手間もかからないと、いつもうらやましく思ってたので。

ただ、業者は提携ではなく、外部で探しました。
いろんな口コミとか見たんですが、やっぱり業者によってかなりピンキリみたいで、
ちゃんと調べて自分たちが納得できるところを選んだ方がいいだろうということで。
決して安くないですしね。^^

http://www.floorcoating-hikaku.com/
私は、このサイトを参考にしました。
No.82  
by 契約済みさん 2011-04-19 14:51:15
うちも迷ってます。
友人から強く勧められてるし、実際にピカピカだし掃除も楽でうらやましい♪っていうのもあって、やろうと思ってるんですが業者を決められてません。
いちおう5社くらい呼んだんですけど、決断ができない。(苦笑)
主人は↑のサイトとかで1位のエコプロコートでいいんじゃないかって言ってますけど、どう思いますか??
No.83  
by 契約済みさん 2011-05-08 00:11:06
> 82さん
エコプロコートさんいいと思いますよ。
(予算の都合で)我が家は見送ることにしましたが、
エコプロコートさんでコーティングした友人が何人かいますが、
不満を漏らしている友人はおらず、
むしろ行く度に自慢されるくらいですから。
安心してお任せしたらいいんじゃないでしょうか?と思います。
No.84  
by マンション住民さん 2011-05-10 12:53:18
業者様、宣伝お疲れ様です。
No.85  
by 住民 2011-09-19 01:26:12
久しぶりの投稿です。
他のスレで話題になってますが、石原一丁目の東京鉛跡地にサミットが入るらしいですね。
近くてとても嬉しい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる