三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA高井戸駅前 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. BELISTA高井戸駅前 (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-21 22:45:35
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。

検討者用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70998/
公式URL:http://www.takaido3.com/
売主:藤和不動産
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-30 10:41:22

現在の物件
BELISTA高井戸駅前
BELISTA(ベリスタ)高井戸駅前
 
所在地:東京都杉並区高井戸東3丁目2052番8他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩3分
総戸数: 167戸

BELISTA高井戸駅前 (契約者専用)

41: マンション住民さん 
[2012-02-12 21:59:06]
さっき、来月の駐車場予約を見たら4日連続で独占している方が二名ほどいますね。一回の使用は24時間まで。って言う決まりは何処へいったんですかね。常識のない人が、また出てきましたね。駐車場の問題は酷くなる一方です。何とかしないと、常識の人に使われたい放題になっちゃいますね。なんとかするべきです。決まりごとが守れない人は最低ですよ。
42: マンション住民さん 
[2012-02-12 23:36:13]
駐車場を住民じゃない人が通り抜けるのが、気になります。特に犬の散歩で通り抜けた人をみたときは思わず声をかけたくなりました。
43: マンション住民 
[2012-02-21 00:48:07]
確かに駐車場前の通行は微妙ですね。駐車中にも車の前後を住民以外の方が行き交う状況は考え物です。公道と思われる事にも問題があるのでは・・・。
44: マンション住民さん 
[2012-02-21 16:19:07]
確かにここ最近、敷地内を通行する部外者が多くなってきたような気がします。たばこの吸い殻やごみなどが時折見られ、嫌な気持ちになります。また万が一、敷地内で部外者との事故が発生した場合の責任はどうなるのでしょうか?そういうことが起きる前にしっかり考えておく必要があると思います。
45: マンション住民さん 
[2012-02-26 11:20:18]
先程駐車場にて、私が車を出している際に我が物顔でギリギリをベビーカーで通過した家族がいました。流石に頭に来て、ベリスタにお住まいですか?と聞いたらいや、隣に住んでます。と。私がここは私有地ですし、なにかしらトラブルになったら大変なので、通らないでください。と言ったら、私有地って何ですか?どういう意味深ですか?と言われました。言葉悪いですけど、馬鹿過ぎます。まともに話せる人たちではないです。不法侵入ですのに、何とかしないと、大問題なります!皆さんで知恵をしぼり何とか凍ませんか?
張り紙をしたりとか、管理人さんにしっかりしてもらうとか、何とかしましょうよ!私頭にきてます!
46: 住民 
[2012-02-27 12:48:22]
立体駐車場のところもまれに住民でなさそうな方が通り抜けしていますが、駐輪場の前の敷地はたぶん多くの方が私有地だとは思ってなさそうですよね?
途中からしかコーンが置いてないし。
色が道路っぽいし…前の歩行者用の道路スペースがだいぶ狭いからでしょうか。
近隣は道路ぎりぎりまで建物などありますけど。
何か対策が必要そうですね。

47: 住民 
[2012-02-27 16:31:51]
何か気付いた点、問題点と考える部分があればポストに「管理組合」というのがありますから、そこに要点を書いて投書して下さい。理事会、また総会時に取り上げてもらえます。但し、緊急・重要性が高いと思われる内容のものである必要がありますので、客観的に論理的にきちんと説明書きを付けた方が良いと思います。怒りに任せて、思いつくことだけ書いても自分勝手な少数意見とみなされてしまいますので。皆で知恵を絞ってどうこうすることではなく、理事会・総会で状況把握と対策が決められて初めて改善がおこせます。管理人さんは管理会社で雇われている人であり、その個人に何かを訴えても意味がありません。張り紙も、勝手に個人が出来るものでもありません。訴えたいことがあるのならとにかく、管理会社(三菱コミュニティサービス)、または前出のアフターサービス、それから管理組合ですので、内容により各担当部署へ問い合わせするなり、投書するなりしてください。但し管理会社は基本は事なかれ主義であてになりませんので、基本的には管理組合にかけあうのが一番です。
48: マンション住民さん 
[2012-03-15 16:12:11]
No.45さん

心中お察しします。私がその場におりましたら、
そのベビーカー家族を怒鳴りつけておりました。
(居なくてよかったというか、居た方がよかったのか)

No.47さんのおっしゃるとおり、行動あるのみです。
管理組合に、どしどし言いましょう。
「誰かがやるだろう」、というのはいけません。
とにかく行動あるのみです。

私の実家のマンションでは、
問題を棚上げ、先送りしたため、
保証期限がきれ、負担が住民に来ています。
こういうのはいけません。
49: マンション住民さん 
[2012-03-23 07:45:02]
おはようございます。今朝ラウンジで警官がウヨウヨと沢山の人たちが走り回っておりました。もしかしてまた空き巣ですかね?
ある意味セキュリティは万全だと思いますが、、、。
50: マンション住民さん 
[2012-03-23 13:11:02]
警察呼んだのは私です。
今朝方、出社しようと玄関をでたら目の前の廊下を
便所サンダルはいたじいさんが歩いており、挨拶したが
反応なし。そのまま奥の通路の部屋の前まで移動。
怪しいと思いつつエレベーターを待ってるふりしたら、
今度は別の家の玄関の前でずっといました。
住人かと思ったが入る様子もなく、玄関前でなんか
やってる感じ。
仕事に遅れるかと思い、駅に向かい始めたが、
何か胸騒ぎがしたので、家に戻ると今度はうちの玄関前に
いた。
さすがに苛立ちと怪しさが爆発したので、何してんだ?住人か?と
聞いたら玄関開けようとしてたとほざく。
住人なら部屋番号はどこだと聞いたら167号室だと
言いやがって、明らかに存在しない部屋番号。
完全に不審者だと感じたので警察呼びました。
その後どうなったか知らないが、空き巣なのか
痴呆者かどちらかだと思います。
うちのマンションのセキュリティはぐずぐずですよ。
住人の皆さんの危機管理意識を高めないと
また空き巣に入られます。
駐車場の件もありますが、それと合わせて、
管理組合で話し合わないといけないと考えています。
51: マンション住民さん 
[2012-03-23 17:30:47]
No. 50さん
そういう事だったんですね。変なホームレスがいたなんて、ありえないですね。警察を、よんでいただきましてありがとうございました。
実は我が家も最近不可解な事件が起きました。それは、先日雨が降っていた日の事です。傘を廊下に少しの間だけたてかけておいたのです。そしたら何故か傘が御丁寧
にも全て開かれた状態で玄関の前におかれてました。特に被害はなかったのですが、ちょっと気持ち悪かったですよ。空き巣もあったと聞きます。なんとかしないとですよ。
駐車場の問題もひどくなる一方みたいです。私がたまたまとおりかかると我が物顔で、通ってますよ。唾を吐く人まで目撃しました。酷すぎます!
52: マンション住民さん 
[2012-03-23 17:53:38]
No51さん
その後どうなったかはわかりませんが、
何にしろこのマンションのセキュリティが
安全だという意識は住人全員で感じないと
更なる事件が起こってからでは遅過ぎます。
次回の管理組合の総会がいつあるかわかりませんが、
駐車場の件も含めて話し合わないといけないと思います。
傘の件はマンション内の可能性もありますが、
お気をつけてください。
東京のマンションは干渉し合わないのが是とされてますが、
少なくとも同じ住人同士共通の課題は先手先手で
解決したいですね。
53: マンション住民さん 
[2012-03-23 17:57:15]
先ほどの投稿一部間違えました。
ベリスタ高井戸駅前のセキュリティは全く持って
安全ではないとの認識を住人全員で感じないといけません。
54: マンション住民さん 
[2012-03-23 22:59:22]
先ほど、コンシェルジュの方に今朝の件を聞いたら、ご存知ではありませんでした。
管理人さんから特に引継ぎしていないとのことでした。
ただ、近隣のマンションに住む痴呆老人の方がたまに入って来てしまう。ということは言っていました。
また、先日の空巣の犯人が捕まったそうです。
だからといって、安全ということではないですが。
55: マンション住民 
[2012-03-26 09:13:52]
不審者の件や空き巣の件もこの掲示板で初めて知りました。
管理側からも何もお知らせがないので…(あったのかな?知らないのは私だけ!?)
56: マンション住民さん 
[2012-03-26 18:37:25]
今日でベリスタ1年丁度ですね。思い介せば丁度一年前に鍵を受け渡された気がします。中には今日はパーティーを行うご家庭もあるのではないでしょうか?我が家もささやかながらプチパーティーを行います!
57: マンション住民さん 
[2012-03-26 19:57:55]
No55さん

空巣の件は、宅配BOX前の掲示板に貼ってありました。

先日の不審者の件は、特には貼ってないですね。
気になります。
近所の痴呆老人だったらまだいいのですが、、、。
58: マンション住民 
[2012-03-27 09:05:11]
宅配BOXの前の掲示板にお知らせがあったのですね。
ちょこちょこ見るようにはしていましたが見落としていたみたいです。

だいぶ前に、突然我が家のインターホンがなって出ると警察だったことがあります。「匿名で若者が騒いでいると通報があったので来た」ということで現場確認したいのでエントランスのオートロックを解除して欲しいということでした。
警察手帳もTVインターホンに映っていたし、杉並警察の方だったので解除しましたが…

1年に何度も警察が入るなんてちょっと不安になってしまいますが、安心して住めるマンションになって欲しいです。
59: マンション住民 
[2012-03-27 12:48:16]
防犯カメラ・管理人・セコム・オートロックがあっても、空き巣、痴呆症の方が実際マンション内に入れています。
どう考えてもセキュリティー万全とは言えないと思います。
また部外者が、宅配便の配達に混じって(装って)や居住者の出入りのタイミングで一緒に出入りも出来ます。
セキュリティの高いマンションが、窃盗犯から敬遠されるということは最近は言えません。
むしろ、居住者がうちはセキュリティーがしっかりしてるからと安心して無施錠や防犯設定をしない人がいるので、そこを逆手に取って狙っています。
ただ、事実上部外者の出入りが100パーセント自由とまでは言いませんが、それを完全に防ぐことは不可能と思います。
実際、セキュリティーの高さで有名な(居住部分に入るまで何度も関門があります)大規模マンションの東京テラス(千歳船橋)ですらベランダ窓を破られて空き巣に入られています。
もちろん無いよりはマシなので現設置されている防犯対策は意味がないとは言えませんし、今後更に防犯度を上げる対策も必要な部分が出てくるとは思います。
ですが、出入り口や共用部分で完全に部外者排除をするのは限界があります。
住人としては「気休め」程度と考えて、防犯意識を高めて自己防衛・対策することが一番かと思います。
60: マンション住民 
[2012-03-27 16:40:30]
総会は確か五月にあります。管理組合の理事会は毎月あるようです。一部の方しかここを見ておられないとは思いますが、お部屋周りや日常で防犯上で気になる部分があった場合には(傘の件なども)、その都度管理組合のポストへ投函等して調べてもらった方がよいです。
そしてここからが重要ですが!
理事も複数であることでしょうし、理事会は月に一度ですから問題提起してすぐに対策を!といっても承認→実施するまでになんだかんだ結局はだいぶ時間がかかります。
その間に住人は「いったいあれはどうなってるんだ?誰か何か動いてるのか?すぐやってもらわないと」と不安に思うわけですが、情報開示が(年一回の総会以外)住人には今のところ無いのが現状です。(空き巣など重要事項は張り紙されますが)

まずは住人の行動ありきですが
不安点・疑問点を管理組合に報告→調査結果を速やかに提出してもらうこと→対策が必要な場合、いつまでに、どのような形で実現するのかを報告してもらう
ここまでをきっちり完結させる必要があります。

駐車場の問題、不審者の件も組合に報告された&気になる方は「いったいなんだったのか?どうなったのか?」を管理組合・管理会社に問い合わせして現在の状況を確認したほうが良いと思います。
管理人さんは管理会社への報告連絡係でもあるので、管理人さんに聞いてもいいかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる