睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン京都十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. パデシオン京都十条ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-11 16:30:00
 

近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
デシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36

現在の物件
パデシオン京都十条
パデシオン京都十条
 
所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:近鉄京都線 十条駅 徒歩7分
総戸数: 67戸

パデシオン京都十条ってどうですか?

66: 匿名はん 
[2011-01-19 14:18:13]
十条のどこかによる。
この返りは他より治安悪いの事実。マンションはセキュリティ安心だから大丈夫って治安悪いの認めた上の発言?マンションの中だけで一生暮らすならいいが。

環境も悪い、うるさい、空気悪い。

どこも同じだとか肯定される方、なぜ安いのか説明して下さい。
67: 購入経験者さん 
[2011-01-19 14:21:11]
ところで契約者さん

現地を朝、昼、夜と確認されたでしょうか?
まだならちゃんと見てからの方がいいですよ。
68: 匿名 
[2011-01-19 15:07:06]
マンション買わせたくない人が多いのかな。

他のマンションの営業さんやったりして…
どこだってメリットもデメリットもあると思うけどなぁ。
69: 購入経験者さん 
[2011-01-19 17:19:14]
消費税がいつ上がるかわからないし、今は買い時ではあります。
ただ、いろいろ確認することは必要でしょうね。
1泊させてもらえるとかだと良いのですが。
雨が降った後とかにバルコニーを見ると空気の汚さとかは確認し易いですよ。
治安については、私は十条で嫌な思いをしたことは一度もありません。
あとセキュリティの話がでてますが、泥棒とかそういう類の話ではないでしょうか?
マンションは部外者が入りにくい、人の目に付きやすい、警備会社が入っている等でセキュリティが高いのは
事実だと思います。
お薦め物件というわけではないですが、すぐに売り切れてしまうでしょうね。
70: 匿名 
[2011-01-19 17:31:17]
地元ですので購入に際して特に抵抗もありませんでした。

メリットデメリットは人によって違うし、マイナス面ばかりの発言は少し悲しいですね
71: 契約済みさん 
[2011-01-19 17:39:44]
昼間しか見たことないですね・・・。
夜は旦那がコンビにに行くくらいで、私は出歩かないので気にしてませんでしたが、
何かで遅くなったとき、駅から帰るのには怖いかもしれないですね。

治安、悪いっていうのは正直どういうことを言うのでしょうか・・・。
痴漢・浮浪者が多いとか、暴力団の人がいちゃもんつけてくるとかでしょうか。
変な質問ですみません。

72: 購入経験者さん 
[2011-01-19 18:02:20]
だって、ふつーに見てデメリット、マイナス面が多いからじゃない?
そう感じないなら買えばいい。後悔されませんように。祈
73: 匿名さん 
[2011-01-19 18:29:14]
71さん
 過去のスレをみたらいろいろ書いてありますね。
 まあ、ちんぴらはたむろしているのはよく見ますね。

 昼間しかみてないなら、朝、夜と一定の時間観察しにいかれた方がいいですよ、絶対に。

 治安と関係ないですが、交通量の多さによる騒音と排気ガスは大変ですよ。とくに大型トラックや観光バスが本当にたくさん通る交差点ですから。まわりが運送・運輸関係の会社多いことからもお分かりでしょう。交通量が多い割になんとなく暗い感じの場所なのも分かると思います。。

 あと、淡い色のタオルを建設予定地のフェンスにでもひっかけて、1日後見に行かれたらどうですか。洗濯物を干せないことがよく分かると思います。

 自宅ではなく職場の目の前が消防署ですが、窓をあけていたら、車の騒音も合わさって会話できないうるささです。(ここは少しだけ道路から離れたところに居住スペースがあるみたいですが)
 
 悪い点ばかりかくと、同業者だとか言われるので良い点も書きましょう。
 消防車救急車がすぐ来てくれる/コンビニが目の前(交差点からまわらないといけないけど)/区役所が近い/スーパーが近い/安い/京都駅までは比較的行き易い/駐車場が100%?完備/くらいですかね。

 それにしてもここの土地いくらで睦備は手に入れたんでしょうね。相当安かったんだろうなあ。前は帝産バスの車庫&洗車場とタクシー用ガスステーション(今もかな)でしたね。ここにマンション建てるなんて、パデシオン売れまくりだから、もうなんでもありなんですね、睦備は。
74: 匿名さん 
[2011-01-19 18:51:09]
72さんはどこを購入されたのですか?
75: 購入経験者さん 
[2011-01-19 19:33:20]
パデシオンです!
76: 匿名さん 
[2011-01-19 19:38:49]
75さん
質問が明確じゃなくてすみません・・
パデシオンのどちらですか?
77: 匿名さん 
[2011-01-19 20:08:07]
京都府警察の犯罪マップを見るかぎりはそこまで治安が悪い印象はないです。
もちろん時間帯に応じて歩けば印象は変わるでしょう。近鉄駅に関しては
ちょっと遠い感じですね。いずれにせよ何を優先するかです。車であの周辺を
走ったことがありますが、散歩する感じの場所じゃないです。車で移動する
感じかな。でも、ここ結構盛り上がってますね。今日の書き込みの多さを見て
びっくり。
78: 匿名 
[2011-01-19 21:58:19]
治安そんな悪くないと思いますけどね。
治安なんて実際住んでみなきゃ解らないし、人によって感じ方違うんだから、いくら論じても一緒。
実際行ってみるのもいいけど、そんなんで治安なんて解るのか?結局は印象でしょ?

そんな話よりマンションの話。
79: 匿名さん 
[2011-01-19 22:31:04]
はあ?周辺環境も含めて買うのがマンションでしょ。

防犯マップではそうでもないよねー。
まあ実際見に行くのがいいでしょうねえ。治安は置いといて、どんな場所か知るために。
こんな掲示板の噂で高額な買い物できないでしょうから。ちゃんと自分の目で、耳で、肌で確かめたらどう?
私ならここは100%買わない。
80: 匿名 
[2011-01-19 22:47:17]
まぁまぁそんな喧嘩腰で話さないで、普通に書き込みましょう!


十条通りにパデシオンのマンション多いけど悪い話は聞かないですよ

十条って少し寂しい印象だけど…


すでに購入を決めた方はどこに惹かれたんですかね?やっぱり安さ?
81: 匿名さん 
[2011-01-19 23:07:22]
そうそう。マターリと。掲示板で気分を悪くしても仕方ない。
こういう長所、こういう短所があると言うのでいいんじゃないですか?購入する、しないは
その人の希望と条件で決断することです。
82: 匿名はん 
[2011-01-20 00:02:44]
喧嘩うる人があまりに多いからでしょーこのマンションのレベルを象徴してそう。
83: 匿名はん 
[2011-01-20 02:51:53]
実施は結構売れてるみたいだし安さに嫉妬してる人も多いのでは
84: 契約済みさん 
[2011-01-20 07:16:52]
そうですね。治安は自分の目や感覚で確かめるのが一番ですね。

購入の決め手、それはやっぱり値段です。それと、良い場所ではないけど京都の中心位置で駅にも割りに近い点。
睦備建築って、良い地域ではないよね・・・ってところにたまに建ててる気がします。違ったらごめんなさい。でも安いし、内装とかも他のマンションより洗練されてるし、ここ欲しいわあって、私のような庶民にも手が出せそうにしてくれるって言うか。

ギャラリー見に行った感想は、他のマンション行ったときは「ああ、いいねえ!」って感じでしたが、ここは「わああ!すごい!ええっ、きれー!」と、興奮してしまいました。自分の趣味に合ったんでしょうね。
黒いオープンキッチンが一番目を引きました。標準ではないそうです。標準は、よくあるタイプのコンロだけ隠してあとはオープンしているものだそうです。グレードアップするのはかなりの値段ですが、これは是非欲しいと思いました。
設備は普通です。床暖房・食洗機・複層ガラス・ノンタッチキー(集合インターホンだけ)・宅配ボックスとか。ディスポーザーがあったらよかったのにな。

また見に行くつもりですが「済み」のバラが増えてるのかしら。

「ここは睦備の関係者用で一応取っている部屋です。ないものとして見ておいたほうがいいです」って言ってた数戸のところが売り出しOKになっていたらショックだな。そこの中でもっと欲しいとこあったし。
85: ご近所さん 
[2011-01-20 07:45:01]
京都の土地の歴史をごぞんじですか?
京都の人なら、あえて買おうとする土地ですかね。
沢○エ○○が主演している、井○監督の映画をみたことありますか?
それをわかっていて買って下さい。
私はもともと地元で気にしないので買いますが。
86: 匿名さん 
[2011-01-20 11:28:35]
京都の歴史ってそんなに大事ですか?
平安時代の習慣なんて殆ど残ってないし、今の若い世代では歴史なんて捻じ曲げられて伝わっています。
このあたりの治安が悪いと言う人は相当ビビりでひ弱な人だと思われます。
京都はいろんな差別がありますし、それが完全に無くなることはないでしょう。
ここは日本です、日本人ならなおさら正々堂々住めるはずです。
それともここの物件を否定してるのは日本人に住んでもらいたくないと思っているごく少数の他国籍の人でしょうか?
87: 匿名 
[2011-01-20 11:36:42]
そうですね、値段と場所ですね。
この辺りで探していたので、ちょうど良かった。

オープンキッチンは確かに魅力的でしたね。やっぱり開放的ですし。

でも使い勝手では収納棚付きキッチン…迷いますね。

設備ではカワックもありましたよ。


「ここは睦備の関係者用で一応取っている部屋です。」
→これは知らなかった…どの部屋を取ってるんでしょうか?

88: ご近所さん 
[2011-01-20 12:03:35]
>京都の歴史ってそんなに大事ですか?
>平安時代の習慣なんて殆ど残ってないし、今の若い世代では歴史なんて捻じ曲げられて伝わっています。
>このあたりの治安が悪いと言う人は相当ビビりでひ弱な人だと思われます。
>京都はいろんな差別がありますし、それが完全に無くなることはないでしょう。
>ここは日本です、日本人ならなおさら正々堂々住めるはずです。
>それともここの物件を否定してるのは日本人に住んでもらいたくないと思っているごく少数の他国籍の人でしょう>か?

平安時代(笑)歴史が捻じ曲げられている?(笑)
何のことを言っているのですか?
そんな話をしているのではありません。
私は治安が悪いとも言っていません。
ただ、住所の問題なのです。
と言ってもわからないのでしょうね。
それこそ知らない証拠(笑)
あなたはどこの人??

京都の人ならだれでも知ってます。
でも、最近の教科書には出てきません。

いずれにせよ、こういう話題がでる土地柄なのだと理解の上で買って下さいね。
あとで、不満が出て、売りや賃貸に出される方が増えて、管理組合がおかしくなるのがいやですので。
89: 契約済みさん 
[2011-01-20 12:30:34]
上鳥羽管田町、っていう住所が問題なのでしょうか?
被差別地域ってことですか?
子どもができたら就職や結婚に不利なのですか?
いまどき、そんなことなさそうですが・・・。
でも地元の人がそういうなら、そういうわけでもないのでしょうかね。
なにはともあれ、私は一生そこで住むつもりです。そのつもりで勿論買います。

NO.87さん、部屋の価格表は見ましたか?
それの、白い空白で価格ものせていない部屋があります。それがそうです。

収納キッチンが一番使い勝手はよいですよね。少々お掃除さぼっても隠せるし。
見た目か、使い勝手。私の性格上、隠すパターンが合ってるのですが、やっぱり見た目を取ってしまいます。



90: 匿名はん 
[2011-01-20 13:20:00]
京都の人ならだれでも知ってます=京都の古臭い人しか知らない
士農工商の下に階級を作ったのは農民より豊かな商人の捌け口のため
まぁそんなことに未だに執着して時代の変化を受け入れないのは適応力のない古臭い人としかいいようがない。
人間なんてほとんどが野蛮な生き物なんだからそんなこといちいち気にしないで自分の気に入った物件を購入すれがいいと思います。
場所の話ばかりでパデシオン自体の話はほとんど無いですね・・
91: 匿名さん 
[2011-01-20 13:36:10]
>京都の人ならだれでも知ってます=京都の古臭い人しか知らない
>士農工商の下に階級を作ったのは農民より豊かな商人の捌け口のため
>まぁそんなことに未だに執着して時代の変化を受け入れないのは適応力のない古臭い人としかいいようがない。

ははは。
やっぱり教科書通りのことしか知らないのですね。
そういうことではありません。

また、別の問題があるのですよ。
わざわざ映画まで教えてあげてるのにね。
知らないということは、やはり京都外の人なのでしょうね。
92: 匿名 
[2011-01-20 14:00:08]
問題ないと思っているので土地柄の話はスルーしますね。


部屋の価格表ですが…優先案内の選択だったので、契約済みさんが見られてる表とは別のものなんです…

モデルルームに行く機会があれば確認してきますね☆ありがとうございます!


グレードアップキッチンはオープンのみ対応ですよね。

グレードアップしないなら収納棚付きにしようと思ってます。

でもその前にローン審査ですよね…まず大丈夫と思ってますが無事ローンが通りますように


93: 匿名さん 
[2011-01-20 14:39:18]
おもしろいですね、場所も含めて住むところなのに。そこはおいといてと話ししはじめる。


84さん
 治安だけじゃなくて、環境や音、空気感なども確かめた方がいいですよ。
 マンションギャラリーが素敵だとか、、、そこに住む訳でもないのに・・・私はギャラリーに行ってませんから、知りませんが他より相当よかったのでしょうね。でも、、、相当良く見せないといけない理由があるんですよ。そりゃ。自分で確かめないといけませんねといっておきながら、ギャラリーの内装に魅かれて購入してしまうのは矛盾してます。
 目の前のことだけで判断せず、自信で場所、実物きちんと確かめてお買い求めくださいませ。(ってもう契約してしまってるか)

 最後に、ここまムツビ用ですって、堂々というのですね、この会社。へえー。
94: 契約済みさん 
[2011-01-20 18:35:22]
ほんとギャラリーの内装に惹かれて購入を決めた、って感じです。
矛盾してますよねえ。治安や環境にネチネチ悩んでるくせに!
わかっているんですが、暇なもんで色々考えてしまいます・・・。

そんなんでわかるかいっ、と言われるのを承知で書きますが、
車でその辺りを徘徊中、窓を全開にしてクンクン排気ガスチェックとかしてました。
旦那にも「そんなんでわかるかいっ」と呆れられてましたが。(バカですみません)

私は、部屋干し・カワック派なので洗濯物の汚れの心配はないです。

ローン審査待ち、ドキドキしますね。
私ところもなんとか?通ったと電話があったときはほっとしました。
無事ローン審査が通られることを、勝手ながら祈っております。

睦備関係者用の部屋、って聞いたときは、
「ツテをたどってまで欲しい関係者の人もいるんだあ。人気あるのかな」
と思いました。関係者が羨ましいと思ったり。(安く買えるとか)

やっぱり買うならパデシオンがいいなあとは思ってました。
今までの物件も、シャープというか、変な余計さがないというか。
95: 匿名さん 
[2011-01-20 19:03:21]
どこのマンションでもですが、時間を変えて、平日と休日に分けて歩いてみる方がいいです。
それに近頃不動産は不景気で、不要となっても売れない場合もありますから、その後買手が
つきそうか考える必要もあると思います。
96: 匿名さん 
[2011-01-20 20:01:14]
93の人は購入経験者で投稿してた人ですよね。
ここよりも高いパデシオンを買ってしまって睦備に対して怒ってるのですね。
だから異常に土地柄に執着してるのがよくわかる。
購入を検討している人は当然周辺環境を調査しますし、映画が真実だと思い込んでるのもおかしい話です。
いかにも今時のモンスターだわ。
ここが買いたかったなら素直にそういえばいいのに、あなたの意見は誰も参考になってないみたいですよ?
見ていると哀れな気持ちになります。
97: 匿名さん 
[2011-01-20 20:32:06]
映画が真実か?(笑)
何の映画かわかってる?

誰でも知ってる真実ですよ。

二チャンネルででも、この辺の土地柄、通称について聞いてごらん。

あと、NPOなんか調べてもわかるんじゃない?

あと、学校の評判とかね。

それから、別にむつびにうらみもないし、妨害もしてません。
わかって買って下さいと言っているだけですよ。
98: 匿名 
[2011-01-20 20:40:21]
契約済みさん、ローン審査祈って頂きありがとうございます!

ずっとあの辺りに住んでいたからか周辺環境などに特に心配はありません、慣れ親しんだ土地ですし私は住みやすいと思ってます。

馴染みない方は先述でおっしゃってるように時間を変えたりして歩いてみるといいですね。

十条は夜は少し暗く感じますが大通り沿いですし遅くまで開いてる店も多いので結構平気。

一号線沿いですし排気ガスは気にならないと言えば嘘ですがどうしてもならカワックもあるし部屋干しで対応します。

区役所や病院、スーパーなど自転車ですぐ行けるのも便利です、ただ十条は市バスが少ない(九条通りまで行けば本数ありますが)のと小学校中学校まで距離があるのが惜しかった。
100点満点の物件を求めるのではなく、自分の中で高得点のものを選んだつもりなので納得してます。
99: 匿名 
[2011-01-20 20:49:22]
う~ん…通称を適用するのはここは少し違うのでは?
もうちょっと東に入った所…まぁギリギリか。九条も十条も色々あるしね。
私も確かにこの辺りは正直ガラが良いとは思いませんよ~。でも平気。
価値観は人それぞれだとは思いますので嫌な方は嫌な土地なんでしょう、先述の様々な書き込みを不快に捉えて同じように攻撃的に返すのももうやめましょう☆
100: 匿名さん 
[2011-01-20 20:50:02]

業者っぽいですねぇ。
よけい不安になります。
101: 匿名さん 
[2011-01-20 20:55:49]
私はdinksなので気になりません!
お手頃で買い得です。
でも、子どもが出来たら私学に行かすかなー。

中学からはらくなんも近いですし。
まぁ、入れればですが。
102: 匿名 
[2011-01-20 20:56:46]
えっ!業者じゃないですよ!
(とか必死に言ったらまた疑われますか?)

ただの一意見だったんですが、余計に不安にさせてしまってなんかスイマセン…
103: 匿名さん 
[2011-01-20 21:07:59]

すいません。98に対してです。
98はなんか業者っぽくて。
今度、むつびに聞いてみようかな。
なんて言うかな。

小学校のこととか聞いたことありますか?
通称ってなんですか?
映画がはパ○○ギのことでしょうか。
みたことないのですが。
当方滋賀在住なのでよくわかりません。
104: 匿名 
[2011-01-20 22:04:54]
この物件の長所はやっぱり価格だと思います。駐車場代も含めて,やっぱり安い。
4千万円5千万円払えるなら,他のマンションで良いと思います。
立地か,間取りか,それとも車や生活費か。何にお金をかけるかは人それぞれ。

だからといって住むのが不安になるような場所ではないでしょう。
105: 匿名 
[2011-01-20 22:08:53]
あ…98も99も私です…スイマセン、調子に乗って連投してしまい、その上誤解させてしまいましたね。
当方あの辺りの者なので思わず良い風に書き過ぎたのかもしれません、でも素直 な意見で業者絡みとかじゃ…。


上鳥羽小学校出身じゃないんでそこは何とも…ただ当方の通ってた学校はちょっと荒れてましたが。 あの学区ではないです。

通称はあんまり良い意味を含んでないんで公には言いたくないですが多分、東九条や在日さんの事を言ってるのかな??
でもここはギリギリ被ってない気が…うーん…
まぁ目と鼻の先ですが。

映画は多分そうじゃないですか?
その当時の話も聞いた事ありますが、へぇーそんな事があったんだなぁって感じでした。怖いとかは思わなかったなぁ。
(これ返答になってるのかな?)
106: 購入経験者さん 
[2011-01-20 22:17:52]
情報源がオタクの集う ニチャンネル(笑)
とは程度がわかります
107: 匿名さん 
[2011-01-20 22:28:21]
情報源ではなく、言ってはならない書いてはならない言葉があるので、二チャンネルでどうぞって意味だよ。
通報されたり、怖い人がきたらどうすんの?
それを知らないことが、京都を知らないってことよ。
あんたは本当にわかってないな。
105さんを見習え。
105さんは本物の地域の人やわ。
108: 匿名 
[2011-01-20 22:43:48]
105です(笑)
私を見習うというか、やっぱり解らない人もいると思うんで…うーん何とも説明しづらいですが…。
どこから情報を得るのも良いと思いますよ、もちろんここでも二ちゃんでも。

偏りすぎた情報は良くないと思うので
色々な所から…

私は周りの大人から色々聞かされたし成長するにつれ肌で感じたこともあるけど全部含めてそんなに気にならない。全くじゃないけど。

ただそのように言われているから×かどうかは各々が感じて決断すればいいのでは。
少なくとも私は×では無いってだけですので…。

あんまり攻撃的な物言いはお互い疲れちゃいますよ、まったりでいいんじゃないですか?
109: 匿名さん 
[2011-01-20 23:15:29]
108さんのように、しっかりわかって買ってねってことよ。
何もない、うわさだ、販売妨害だ、と都合良く解釈して、あとあと困るのはあなたですよ。

ちゃんと調べて、納得してご購入下さい。
この地域になじめないよ。
110: 匿名さん 
[2011-01-20 23:18:36]
マターリマターリ。
とにかく色々な時間帯を散策して見て決めるのが一番。日常生活でいつも車を使う事も
しないでしょうし、子供さんがいるなら通う学校の問題もあります。街の雰囲気が
自分に合うか合わないかある程度分かるはず。私の個人的な嗜好だと緑がもっと
多い方がいい。
あの某掲示板は下品で煽りもひどく、玉石混交、それをよく理解して使う方がいいです。
一応警察の犯罪マップも参考になりますよ。
111: 匿名さん 
[2011-01-20 23:20:16]
108さんはバランスが取れていると思います。
112: 匿名さん 
[2011-01-20 23:22:58]
108はネ申。
わからないことはネ申聞こう。
バデ十のネ申。
113: 匿名 
[2011-01-21 00:42:56]
108です…自演とか言われて叩かれるの怖いので、あまり持ち上げないで下さい…マンション購入に際し皆さんの情報を参考にさせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

確かに緑は少ないですね、近くの公園もこじんまりとしてるし…寂しい感じ。梅小路公園まで足を延ばすとまた違いますが…水族館も出来るみたいですしまた雰囲気変わるかな。個人的には東寺さんが近くにあるのは嬉しいです。

…しかし当方書き込みすぎですね、しばらく自重致します…。
114: 匿名はん 
[2011-01-21 00:59:41]
購入経験者は世の中にたくさんいるからパデシオン買ったという書き込み信用するのも無理ねえか?

毎日カワックで干してまでここがいいかー。全く理解できん。

あー、暇つぶしにはよいスレだなあ。
こんなに盛り上がることが、この物件がどうか事実を示してる。
115: 契約済みさん 
[2011-01-21 07:11:07]
土地柄の話、よくわかった気がします。
あまりよく思われていない場所だけど、実際住んでいる人から言わせれば
住みやすい、まあ普通なところ。

ただ昔ながらの人は嫌がる場所だから、そういう人にあれこれ言われて
自分まで嫌になっちゃって、もう売りたい!とならないようにね、ってことでしょうか。

昔ながらの人は、これから減っていくだろうし
ずっと住んでいた人が、新参者に対して攻撃してくるわけでもないだろうし、
私、もう悩むことはないです。
ここに決めて良かった。

私的にあと悩むことは、建具カラーやオプションどうしようか?
といった楽しみな悩みだけになりました。

あと、東側にでっかく空いた土地、
睦備が買い取って、安くで戸建ニュータウンでも作ってくれたらいいのに。
賑わっていいかも。


116: 匿名さん 
[2011-01-21 07:51:14]
普通ではなくて、ガラは良くはないって、108さんが言ってたじゃん。
117: 匿名さん 
[2011-01-21 07:55:59]

たしかに、99ではっきり書いてますね。
ガラは良くないって。
それをスルーして、まぁ普通とウソを書き込むのは何故ですか?
業者?
118: 近所をよく知る人 
[2011-01-21 08:44:15]
契約者さん、なんか自分に言い聞かせて納得させようという感じですね。
本当に契約済の方なのであれば、もう少しよく考えてから契約すればよかったですね。申込開始で即決、仮審査の結果までもう出てる人もいるみたいですが。。。睦備は熟慮させる間を与えず、さあ、契約、今契約しないとすぐ売れてしまいますとか言って営業しているんでしょうか。

売り手は売ること最優先、とくにここはそうでしょうね。住む人のことを本当に考えているならこんな物件おすすめしないと思う。

完成まで1年弱、入居までずーっと悩み続けるでしょうね。
まあ入居したらもうあきらめるしかないですが、その後別の悩みもでてくるでしょう。
119: 匿名さん 
[2011-01-21 12:11:35]
住みやすさは人それぞれとして、
少なくとも資産価値、売りに出した時の値段は厳しいという評価でよろしいでしょうか?
同地区の他の物件、建売、土地などをみても、びっくりするくらい安いですね。
微妙に駅から遠いし。

入居しても、仕事の都合で10年以内に賃貸や売りに出す可能性があるのですが・・・
真剣に購入を検討していますので、教えて下さい。
120: 匿名さん 
[2011-01-21 12:30:25]
109さん
京都独特の裏のある付き合いはどの地域でもなじみにくいのでないのでしょうか。
まぁ日本全国核家族化してきてるし京都例外ではないので、近所付き合いがわずらわしい人も多いと思います。
だからそこまでシビアにならなくても、本人がある程度納得出来るのであればどこでもいいのでは。
京都の人の善意は裏があるようでいまいち信用できないところがあります。
121: 匿名さん 
[2011-01-21 13:24:03]

>京都独特の裏のある付き合いはどの地域でもなじみにくいのでないのでしょうか

そんな話をしているのではありません(笑)
なんど言えばわかるのですか!
あなたも京都を知らない人ですね。
ケンミンショーでもみて「京都人はヨソに冷たい、いけず」みたいなことを思っているのでしょうね。

すでに出ているように、このあたりは、通称で呼ばれる特異な土地柄、集団、差別、非社会的組織の拠点などが問題なのです。
122: 匿名さん 
[2011-01-21 13:58:09]
まぁ、まぁ。

これだけ言ってるのだから、
購入する人は納得して買ってるんじゃないですか。

京都の南と北では、雰囲気も人の感じも違うのは分かっていますが、
このあたりは悪い中でもギリギリセーフのような気もしますが・・
どうなんでしょう。

ただこの辺りの戸建、土地の価格見てるとかなり安いです。
将来売りに出される予定のある方は、
このあたりの中古相場も調べておかれた方が良いのではないでしょうか。

123: 匿名さん 
[2011-01-21 14:08:26]
やたら上がっているからおじゃましてみたら・・・。
確かに、わざわざここに越してきませんね。

京都いや、関西以外の方で感覚的に何もわからない方はいいかもしれませんね。
でも、安いようでそのお金がもったいない。
上物はもちろん否定しませんし、良いかと思いますが、
売り手側の人に、「じゃああなたはこの場所を買うのか」と
聞いた時の反応が見てみたい。




124: 匿名さん 
[2011-01-21 14:25:38]
シビアになりすぎても仕方ないですね。納得してるなら購入しても問題ないはずです☆
ただ109さんが言うような独特のカラーを持っているのも事実なので、少し言葉はキツいですが、
軽い気持ちで知識も無いまま安易な購入は控えた方がいい…とおっしゃりたいのでは…?

昔ながらの人は減っていくといってもその土地柄…、あんまり変わらない気がする。子や孫へ移り変わるだけかなと。

関わりたくないと思っていても絶対関わると思うんで、その時お互いに嫌な気持ちにならないようにある程度理解して空気読んでおけばトラブルは避けられますよ。
特異と思うか味と思うか住みやすさは人それぞれだし、この話は堂々巡りになりそうですね(笑)

(隣の敷地は別の会社の物だったはず。買い取りは出来ないですよ)
125: 匿名さん 
[2011-01-21 14:47:53]

あなたは例のネ申ですか?
126: 匿名さん 
[2011-01-21 14:53:39]
火のないところになんとやら。
いろいろあるから、このスレもこれだけ書き込まれるんですよ。

ここのマンションを中古で買う人は将来いるでしょうか。
今でさえこれほど安いんですから、素人でもわかると思います。

一生ここに住み続けるならご購入ください。ただし、絶対に他の場所とは違う後悔がおそってきますよ。
売るつもりなら、将来タダ同然で売りさばいても、お金を損したと思わないでください。それくらい余裕のある方ならこんなところのマンション買わないと思いますがね。

127: 契約済みさん 
[2011-01-21 15:02:54]
「特異と思うか味と思うか」
そうですね。うまく馴染めるよう、やっていきたいです。
128: 匿名さん 
[2011-01-21 15:12:04]
後悔するからやめとっくように、とか、
どれだけ親切なんだ。他人に。

他人が後悔しようがどうでもいい。
安いとはいえ、買えるヤツへの嫉妬か?
129: 匿名はん 
[2011-01-21 15:40:35]
親切な人多いんですよ
130: 匿名さん 
[2011-01-21 15:46:26]
それだけ恨みを買われるような場所なんでしょうか?
知っている人教えて下さい。

あと、資産価値はないに等しいと思っておいた方が良いというのでOKですか?
131: 匿名さん 
[2011-01-21 16:15:06]
このあたりならこの価格で戸建が買えますよ
132: 匿名さん 
[2011-01-21 17:47:08]
いくらなんでも資産価値のない物件に銀行がローン融資するかなあ。

十条通にはパデシオンがあと二戸建ってるけど、
そこはどうなの?
同じ感じ?
133: 匿名さん 
[2011-01-21 18:02:52]
私は京都市北区育ちの30代後半の男性ですが、
私は幼い頃より親に「関わらなくてよければ関わるな」「近寄らなくてよければ近寄るな」と言われて育ちました。
その当時、その意味がよくわかりませんでしたが、社会に出て京都市内で働いてみて今ではその意味がよくわかりました。関わっても何一ついい事はないし、あえてそういう肩書や住所の名刺を持って仕事をされている方もいらっしゃります。およそ性善説では理解出来ない事も多々あります。

ここの物件の話は別としても、あえてそういうリスクが上るところへ、飛び込んで行く必要もないのではないのでしょうか。かわいい子供がいればなおさらです。何故、不動産情報誌に小学校の学区が書かれているのを見かけるのか
考えてみて下さい。


私が地域ガラを判断する場合、朝の集団登校、深夜のコンビニ、レンタルビデオショップを除いて見ます。
深夜12時頃にビデオショップで走り回る髪を染めた小学生・・それがまともかどうかは個人の認識と言われれば
それまでですが・・


それと私は公私において「昔ながらの京都の人」とお付き合いする事が多いのですが、会話の中に
京都人同士の「暗黙の自己紹介」というものがあります。
特に、相手に住んでいる所を聞かれて「えっ!?」と思われそうな場合、
「ガラの悪い所で・・でも出身(もしくは本籍地)は  どこどこ なんですよ。」
というと、わかつている京都の人は安心してくれます。
現にそれだけの為に、親の世代の地方の本籍地をうつさず守っている友人も何人もいます。
大学の地方出身の友人は、京都に出て来るまで、そんな話は何一つ知らなかったので教えてもらって良かったと
感謝していました。

以上の話が、何の話かわからない方、どうでもいい方は、安価、駅近、それだけで選択されても
問題ないと思います。

ただ一生に一度かもしれない大きな買い物ですし、子供の一生(イジメ、不登校等)にもかかわることですし
私も含めて、誹謗中傷のように思える書き込みに思えるかも知れませんが、
何故そんな書き込みが出てくるのかも良く考える事も、決してマイマスでないとは思います。

長文失礼いたしました。
134: 匿名さん 
[2011-01-21 18:07:38]
自分で自分のことを神とかいってる気持ち悪い人は来ないでください。
135: 匿名さん 
[2011-01-21 18:16:11]
なんか・・・必死にここ買わないでお願いって
言ってる気がする。
136: 匿名さん 
[2011-01-21 18:19:48]
当方も京都で働いていたので、133さんのお話や感覚、とてもよくわかります。
関西はとかく、そういうのが面倒で
アドレスによって、「あ〜、あそこね」となることがたまにありますが、
それが特にわかりやすいのが京都でしょうね。

感覚が古い、新しいといった問題ではないような気がします。
137: 匿名さん 
[2011-01-21 18:35:03]
133→差別的

134→ちゃんとスレ読め

頭悪い奴が大半だな。一気に湧く所が気持ち悪い。
138: 匿名さん 
[2011-01-21 18:41:26]
まあ、それでも売れるんだろうし
いいんじゃないの。

ここぞ最悪の場所!ってわけでもないんだろうし。

139: 匿名さん 
[2011-01-21 19:10:03]
137さんは逆差別というのを知ってますか?
133で言っておられたのは、差別だけでなく逆差別も含みます。
わざわざその地区の名刺をもってるという意味わかりますか?
分からなければ、ネットで検索して下さい。

なお、あくまで本件と関係ないつぶやきですが、
日本の暴○団の構成員の9割は在○か同○出身者だとWikipediaには書いてますね。
私は真偽のほどはしりませんが。
Wikipediaが正しいなら、在○や同○が多い地区には必然的に暴○団関係も多いのですかね?
ご存知の方いますか?
140: 匿名さん 
[2011-01-21 20:26:07]
パデシオンならまだしも一生懸命土地柄の話ばかりしているのは
自分の知識を称賛して欲しいからでしょ

パデシオンの話をしましょうよ
141: 匿名さん 
[2011-01-21 20:28:46]

あなたはパデシオンなら、六地蔵も藤森も十条も同じということですか?
マンションは土地にたってます。

それとも、土地の話をされるとまずい業者ですか?
142: 匿名 
[2011-01-21 20:53:23]

始めのほうは土地柄ではなく、工業地域(バス会社跡地、国道沿い)や空気の悪さについて語っていたのに。
流れ変わってきてますね。
143: 匿名 
[2011-01-21 21:22:10]
すごい進んでますね、追うの大変でしたよー!

確かに流れが少しズレていってますよね、皆さんが持ってらっしゃる土地のイメージや知識や意見などこれだけ出れば検討されてる方はそれを参考に調査なさると思いますよ!

せっかく沢山の意見が出ている中で恐縮ですが、私もこのマンション(建物)の話も聞いてみたいです。

部屋のタイプや管理・修繕、駐車場…気になる所は色々あります。
144: 匿名さん 
[2011-01-21 21:59:04]
パデシオンの設備は最高だよ。
コスパで言えば他の追随を許さない。

部屋から出なければ、地域のことなんて気になんないんやから。
駅からは明るい時間に急いで帰る。
車はまわりの黒い車、ヤン車にぶつけないように気をつけて運転する。

それだけ守れば、最高だよ!
145: 匿名はん 
[2011-01-21 22:04:49]
141さんと同感。
146: 匿名 
[2011-01-21 22:12:45]
おぉ~設備褒めますね!
パデシオンの物件に住んでらっしゃるのかな?

あ、でも部屋からは出たいです(笑)

場所もそこまで神経質にならなくってもいいかと…!それ逆に住みにくいです!(それに車はどの車にもぶつけちゃダメです!(笑))


パデシオンの設備をそれだけ支持されるという事は実感されてる方なんでしょうね、具体的に良いと感じた所や惜しかった所はありますか?
私は音とか気にならないタイプですが実際はどうなのかなぁ…
147: 匿名さん 
[2011-01-21 22:54:35]
あ~、やっと流れがまともに・・・

建物の話、私もしたいです。
最近のマンションは目立つところはタイル張りで、
あとは拭きつけ部分が多い、とのこと。
パデシオンは全部タイルらしい。
これって、将来の修繕費に違いが出てくるそうです。

それ知って見てみると、
最近建ってるマンションって結構、
ベランダの出っ張っている部分はタイルだけど、
窓枠部分は吹きつけっていうのが、確かに多い!!




148: 匿名さん 
[2011-01-21 23:07:59]
どっちが高いの?
149: 匿名 
[2011-01-21 23:09:01]
やっと…ですね(笑)
いや、今までの書き込みでも色々勉強になりましたが!


やはり吹きつけとタイルでは修繕費に違いが出るみたいですね
改善や工夫をしても吹きつけは痛みが出やすいでしょうし…
パデシオンは今の所過去の物件でも管理費、修繕費の大幅な値上がりは聞かないのも良い所かなと。
でも悪魔で今の所だし、やはり将来は多少覚悟はしなくてはいけないですね。

駐車場が機械式なのが修繕費等心配ですが…それも含めて…ですかね…操作も慣れるまで少し面倒かなぁ
150: 匿名さん 
[2011-01-21 23:33:17]
荒れてますねえ。マターリマターリ。
こちらの人口が増えているか減っているかも購入の目安になるかも知れません。
購入の目安として、売る場合にどの程度で売れるか考えて見るのもいいかも。
一般論として転勤とか家庭の変化もありますし、不動産はこの頃売れる場所と
そうでない場所と差が激しい。
151: 契約済みさん 
[2011-01-22 00:14:46]
久々きました・・・
荒れてたんですね。

タイル張りの話、もらった資料にも書いてありました。
拭きつけは10年後ヒビや痛みが目立つけど、
タイル部分のところは変化がないこと。

私も駐車場が機械式なのが不安です。
使ったことないし、機械式駐車場の修繕って結構かかるらしいし。

でもマンションの駐車場なら機械式は仕方ないですよね・・・

152: 匿名 
[2011-01-22 00:47:16]
将来何らかの事情で売るか貸すかするかもしれないし、そこも考えておかないといけないですね。

高値で売れる!とは思いませんが、南に下がると会社もたくさんあるし…その時の周辺も多少変わっているでしょうし…難しいですね。ただ個人的にあまり過大評価はしていないかなぁ。


マンションでは機械式が多く感じるかもしれませんが、自走式もありますよ!

十条通りのパデシオンも自走式の混合型の所もありますし。

欲を言えばここの来客用の駐車場はもう少し数が欲しいなぁ~
153: 匿名 
[2011-01-22 02:07:18]
ブランドも大切ですが、土地が一番の購入の決め手になります。

場所(土地)
値段
ブランド
が優先順位です。

154: 匿名 
[2011-01-22 07:18:48]
普通、こういうところって夜に盛り上がらないか?

昼間に盛り上がってるってことは、
業者ガラミが仕事中に書き書きしてるってことも
考えられる・・・。
155: 匿名 
[2011-01-22 07:56:08]
盛り上がってる では無く 荒れてる の間違いでは?
156: 匿名さん 
[2011-01-22 09:28:48]
なんでタイルの方が改修時にお金がかからないとか嘘を言うのかな?
タイル貼リの外壁が永久的なわけがない。
むしろのタイルの方が「浮き」「ハッカ現象」があらわれた場合、
場合によっては補修に、吹付け部分の補修の5倍以上の金額がかかると思うけどな。

大規模改修時にタイル面だけ足場を組まない事は考えにくいし(外壁洗浄、樋塗装などあるため)
営業マンがそこを強調するのはおかしいと思うけど。
157: 匿名 
[2011-01-22 10:01:41]
確かパデシオンのタイルは特殊やったと思いますが、昔のライオンズマンションやデリードみたいな高めのタイルを多く使用しているマンションなら劣化しだしたら激しいけど
158: 匿名さん 
[2011-01-22 14:14:46]
機械式の駐車場って修繕は自分持ちなんですか?保障とかは無いのですか?
159: 匿名はん 
[2011-01-23 12:48:53]
忙しい土日は業者の書き込みが少ないな
160: 購入経験者さん 
[2011-01-23 14:25:00]
業者だけじゃないでしょ、書き込み。
一連のやりとりに私は飽きました
161: 匿名 
[2011-01-24 16:45:11]
土曜日のギャラリー、混んでいた。
残りあとわずかでしたね。
そろそろ完売かな。

私も、一連のやりとりに飽き飽きしました。
またしばらくたってから
のぞきにきます。
162: 匿名 
[2011-01-24 16:48:00]
もう完売なんですか?早いなぁ…
163: 匿名さん 
[2011-01-24 17:23:48]
現地行ってきました。
もう完売するんですか?まだ工事始まったばかりみたいだったけど・・
十条はともかく、1号線からもすぐでかなりの交通量だし・・どうなんでしょう?
南側にある、木本商店というスクラップ処理場も気になりました。
昼間に家に居る人は、少し大変な印象です。
164: 匿名さん 
[2011-01-24 18:26:13]
そういう話しはさんざん、ここでされました。
それでも買う人がいるっていうことでしょう。
まあ、いいじゃないですか。自分が住むわけではないし。

165: 匿名 
[2011-01-24 18:46:24]
そうですね。
そういう話は もういいんです。



166: 匿名さん 
[2011-01-24 18:51:05]
睦備って本当に商売が上手というか、お客さんのニーズを掴むのがうまい。
167: 匿名 
[2011-01-24 19:44:31]
何よりものすごく安いですもんね。
京都市内で新築を諦めてた人が考え直せますもんね。
168: 匿名 
[2011-01-24 21:12:35]
っていうか、南区にチラシ入れているし、付近の住民やったら安くて新築やったら興味ありで買うかも。
169: 匿名 
[2011-01-25 14:38:18]
市内のマンション買うなら、その価格で市外で一戸建てが買えるし、
でもできたら市内にいたい・・・。
そんなとき、かなり安いマンション出たら、食いついちゃうわな。

今の一般人のニーズを、睦備はすごく読んでると思う。
170: 匿名 
[2011-01-25 15:02:54]
2500万で三面バルコニー付きで4LDKは買えるなら安い!
171: 購入経験者さん 
[2011-01-25 16:54:43]
売れる物件としてやり方うまいのはうまい。
住む人のこと考えなくても、売れりゃいいですからね、売主は。

172: 匿名さん 
[2011-01-25 17:35:07]
もうすぐ完売ですね。
批判してた人達は世の中の流れを把握してないし当てにならないな。
173: 匿名さん 
[2011-01-25 18:29:14]
なるほど・・・。睦備は商売上手なのですね。
では、「売れるまで 誠意を尽くせ 我が社訓」なんてどうです?
そして「後は野となれ山となれ」なんてね・・・。
174: 匿名さん 
[2011-01-25 18:35:36]
都会にくらべればここの空気なんてまだ綺麗なもんです

中国なんて排気ガス、黄砂がひどくて本当に住めたもんじゃない
175: 匿名 
[2011-01-25 18:35:58]
パデシオンは管理会社とかも一緒ですか?
176: 匿名 
[2011-01-25 18:47:45]
見た目そこそこで安けりゃいいんだろうが!
177: 匿名 
[2011-01-25 18:48:46]
中国と比較するレベルなんですか?ここ。
178: 匿名さん 
[2011-01-25 21:04:42]
パデシオンは、修繕積立金(ここは3440円~4500円)が全体的に安いイメージがあるのですが、
大規模改修後も値上げせずにいけてるのでしょうか?
ちなみにここの管理費(11,705円~15,380円)って、少し高くないですか?
179: 匿名さん 
[2011-01-26 21:05:11]
なるほど・・パデシオンは管理も睦備建設なんだな。
現在までの総販売戸数が約5000戸だから
単純に管理費10000円としても 毎月5000万円入ってくる訳だな。年間6億円以上!
月20万円そこそこの管理人と、時給の掃除のおばちゃん・・・
そら、安くても売れば売るほどボロ儲けと言う訳か。
これから大規模改修も毎年出てきて、永遠に住民は睦備建設にお金を払っていくシステム・・考えてるなあ

しかし、水曜日は書き込みすくないね。
180: 匿名 
[2011-01-27 06:47:15]
それ言うなら管理会社がどこであれ、
ぼろ儲けじゃん。

181: 匿名 
[2011-01-28 00:13:22]
てかこの場所は買わん 京都の人は買わん しつこくてごめんだけど 靴を本棚にしまうような近隣のかたが買うんでしょうけど
182: 匿名 
[2011-01-28 01:07:36]
靴を本棚にしまう人って…分かりにくい例えですね。
183: 契約済みさん 
[2011-01-29 17:51:41]
初めて書き込みます。
昨年末に先行販売にて契約をした者です。
他の購入者の方も書き込みをされておられるようでしたので、
お聞きしてみたいと思います。

年が明けてからというもの、
どうも担当者の対応が悪くなった気がしているのですが、
他の購入者の方にも同様に感じておられる方は居られるでしょうか?

1.質問に答えない
2.電話の折り返しにも応じない
3.遅い           等です。

今からこんな対応だと先行きが不安になったので質問させていただきました。
単なる私の不安神経症だといいのですが・・・。
184: 匿名 
[2011-01-29 21:25:43]
そうですか?
私が電話したときはきちんと対応してくれましたよ。

ただ1月に入って一般にモデルルーム公開されてから、
土日はお客さんがかなり多くなって
てんやわんや状態になっているような気もします。

でもいくら忙しいからといって、対応悪いなあと思わせるのは
どうかと思いますね・・・

しかしながら、あの盛況ぶり、不況真っ只中のうちの会社(他業種ですが)から見ると、
羨ましいかぎりです。
185: 契約済みさん 
[2011-01-29 22:16:16]
183です。

私も昨年の対応が好印象だったので年明け以降の変化が心配になりまして。
担当の受け持ちが増えて対応が間に合ってないだけなのでしょうか。
今度それとなく注意してみます。
それでも直らないようであれば担当の変更等を考えて行きたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m
186: 匿名 
[2011-01-30 03:07:32]
>181さん
自分自身のご意見があるのはともかくとして、ご自身の偏見も含んだご意見が京都人全般の共通意見として書かれるのは、京都市民の一人としていかがなものかと。
北や上京の土地柄からしたら裕福でもおしとやかでもないかもしれませんが、あたたかいひとたちはたくさんいるんですよ。
わかりにくい例えで混乱させるのはお控えください。
187: 匿名 
[2011-02-01 08:27:56]
186さんの言うとおりだと思います。

どちらが上品な心の持ち主か、すぐにわかります。

私は北区の人間ですが、裕福でもおしとやかでも
ございませんが・・・
188: 九条連合 
[2011-02-02 00:08:28]
余所モンは来るな
189: 九条中学出身39 
[2011-02-02 00:12:34]
パデシオンに住んでる方 どうですか?隣りの騒音とか聞こえますか? 上の階も
190: 購入検討中さん 
[2011-02-02 02:23:17]
消防署は大丈夫?
191: 匿名 
[2011-02-02 18:58:45]
188の方が根本的に余所者かと…。
192: 匿名さん 
[2011-02-03 15:12:56]
京都の土地は無駄に高い
この値段でも高いくらいだよ
193: 匿名 
[2011-02-04 20:01:12]
東京より安いよ 田舎から来ると大分差があって大変と思う
194: 匿名さん 
[2011-02-04 20:23:03]
確かに!
私の実家は四国なんで倍はしますよ。
数少ない分譲マンションは2000万前半で
4LDKは確実です。。
195: 匿名 
[2011-02-05 07:59:48]
田舎に住むのは物価が安いその代わりにお給料も安いはず。
196: 匿名 
[2011-02-06 08:46:06]
十条は安い方と思うよ。そら地方で仕事できるなら、地方でマンション買う方がいいに決まってるしね。でも転職なんて出来ないし手頃な物件あればそれでよし
197: 匿名 
[2011-02-06 09:29:10]
リタイア組や田舎に永住するのなら、田舎の安いマンションにするべし、まだまだ働きたい盛りは十条のパテイシオンは安くて将来負担少なくて良さそう。
198: 匿名さん 
[2011-02-06 09:29:40]
なんの話しや!?
199: 匿名 
[2011-02-06 19:09:49]
そのツッコミ笑えた^^
200: 匿名 
[2011-02-06 21:00:08]
そのツッコミ笑えんわ
201: 匿名 
[2011-02-08 22:49:39]
198上から順に嫁
202: 匿名さん 
[2011-02-08 23:28:47]
ツッコミは正しい
にしてもパデシオンの物件のスレはしょうもないことで盛り上がるか、荒れますな。
検討者や住民、デベのレベルがようわかる。
203: 匿名 
[2011-02-09 11:16:25]
どこでも似たようなもんですよ。

パデを批判する必要のある他業者さんですか?
204: 匿名さん 
[2011-02-09 17:02:29]
パデシオンが嫌いな、いち人間です。
205: 匿名 
[2011-02-13 23:10:12]
パデシオンて京都だけ?しかも京都駅より南部が多い?伏見が本社やからかな?
206: 匿名 
[2011-02-13 23:17:51]
エントランスは豪華やけど、ベランダの壁とか薄いな〜
207: 匿名 
[2011-02-13 23:49:38]
今日モデルルーム行ってきました

後一戸で完売らしいです

208: 匿名 
[2011-02-14 08:56:48]
あと一戸ですか。

早いですね!
209: 匿名 
[2011-02-17 12:22:06]
下京区に住んでいるのですが、昨日ポストにチラシ入ってました。
第1期、1次・2次完売ってどういう事?
第2期、近日発売って書いてありましたが、
このサイトではもう全戸完売みたいなイメージで書き込みしてありますね。
睦備の営業の方ですか?
210: 購入経験者さん 
[2011-02-17 19:08:17]
マンションの売り出しは、すべての部屋を一斉に売り出しません。いくつかの期に分けて売ります。これを「期分け」と言います。一斉に売ると人気のあるところだけが売れ、それ以外が売れ残ってしまいます。つまり「小出し」してまんべんなく売る方法なのです。

>第1期、1次・2次完売ってどういう事?
売り出している部屋が売れたということです。でも、マンションすべての部屋が売れたことではありません。
第1期で買った中には「これから売り出される部屋の方がよかった。」「こっちのタイプがほしかった。」という人もいるでしょうね・・・。

>第2期、近日発売って書いてありましたが、
今度はこれまでと違うタイプ(棟や階も含めて)の部屋を小出しして売り出すということです。こうやって第3期第4期・・・と続きます。
きっと次は「第2期完売御礼!」などと宣伝して購買意欲をかき立てます。人気のある物件ほど早い段階の期で売れますよ。

どのタイミングで買うかは、購入者しだいです。

211: 匿名 
[2011-03-02 18:19:06]
あと一戸どうなったの~
212: 匿名はん 
[2011-03-02 21:11:12]
さあ、どうなったのでしょう?
213: 匿名さん 
[2011-03-05 11:42:36]
この近くの『おたべ』の本社
ガラス越しにケーキを焼いているところが見れたり
工場見学が出来たり、なかなか楽しいお店

お土産に限らず、家のスイーツ用にもよく利用してます
梱包してもらって待っている時に、お茶とおたべを出してくれますよ
214: 匿名さん 
[2011-03-05 13:51:36]

むつび関係者おつかれ
215: 匿名さん 
[2011-03-05 22:40:52]
あんな空気の悪いとこで、京都を一応代表するお菓子をつくってるよな、雰囲気も合わないし、と前々から思ってるのは、
私だけ?
216: 匿名さん 
[2011-03-07 10:11:19]
この近くに実家がありますが、騒音と廃棄ガスは気になる場所です。
でも、外観などを見ると魅力的だなと思うマンションですね。
217: 匿名さん 
[2011-03-10 20:44:48]
外観等を見てきましたが落ち着いた感じで良かったです!
周辺に住んでいる方の情報いただけたらうれしいんですが
218: 匿名さん 
[2011-03-13 15:52:31]
>213サン

おたべって全てあの工場で作られているのでしょうか?

ちょうどおととい、
あそこで抹茶のバームクーヘン買ったんですけども
すごく美味しくてカンドーものでした!!

近所に住んでいたら、毎日でも買いに行ってしまうかもです(笑
219: 匿名 
[2011-03-14 20:30:18]
217さん
 
 外観等みてきたって、どこで?????
 まだ更地でしょ。違う?
220: 契約済みさん 
[2011-03-15 03:37:55]
地震
今日もテレビで見ていて、心が 痛みます

京都十条パデシオンの場所って 昔は
池で、埋立地って、今日聞きました
地元の方 教えてください
本当ですか?

221: 匿名 
[2011-03-15 06:38:54]
隣に ガソリンスタンドがあるから、
地盤は強いと思うんだけど。

ガソリンスタンドって、地盤の強いとこしか
建てられないらしいし・・・

222: 匿名さん 
[2011-03-15 22:22:24]
220さん

テレビでの映像、本当に心が痛みますね。

涙している人へのインタビューは、こちらも泣けます。

長くこの近くに住んでいるのですが、

このへんに池があったと聞いたのは初めてです。

本当の話なのでしょうか?
223: 匿名 
[2011-03-16 23:25:06]
図書館で昔の文献みないとなんとも
224: 匿名さん 
[2011-03-20 21:51:02]
僕もこのへんに池があったなんて知らんかった。

住んでても知らんことって多いんやな。

225: 匿名さん 
[2011-03-23 21:48:30]
過去は過去ですよね?今が便利ならヨシ!
でも、地震のことを考えるとマンションは怖いんかなとも思いますね。
家でも同じと知人には言われましたけど。
226: 匿名 
[2011-03-26 23:25:02]
>225さん
地震は家の方が怖くないですか?特に阪神大震災前に建てられた家はペチャンコになりやすいのでとても怖いです
227: 匿名さん 
[2011-03-27 21:26:21]
>>226さん 阪神大震災前に建てられた家はペチャンコになりやすいのですか?

実家も主人の実家も当てはまるので怖いんですけど(T.T)
なので、どちらの親もマンションはやめて一戸建てを購入しろって煩いんですよ。

私的には掃除もしやすいですし、見た目を考えてもマンションなんですが主人は迷っているようです。
当分は、まだいろんな物件を探していくこととなりそうです。

229: 匿名 
[2011-05-03 23:55:02]
葛野大路八条と西大路七条にパデイシオンが土地押さえてますね。
京都市内続々と睦備旋風ですね。
230: 匿名さん 
[2011-05-04 23:00:11]
>229さま

>葛野大路八条と西大路七条にパデイシオンが土地押さえてますね。
>京都市内続々と睦備旋風ですね。

そうなんですか?よくご存知ですね。
我が家は最近マンション購入を考え出したところなので
まだまだ準備というか調べられていないことが多いんです。

どの会社のマンションが良いとかは知らず、
場所で決めようかしらと思っていたところ。

西大路七条なら知人も多いんでいいな。あとは物件価格ですが。
我が家ももっと調べないとですね。

231: 匿名 
[2011-05-04 23:30:59]
西大路七条も葛野大路八条もそんな広い土地では無いから規模は小さめかも。
232: 匿名さん 
[2011-05-05 22:22:12]
>231さま

>西大路七条も葛野大路八条もそんな広い土地では無いから規模は小さめかも。

230です。
確かにどちらも土地の広さは気になりますね。
どちらかというと葛野大路八条のほうが土地はありそうな気もしますが
便利なのは西大路七条かなとも思うので迷います。
もう少し情報が出てきてから考えようかなと。
またご存知の情報がありましたらよろしくお願いします。
233: 匿名 
[2011-05-05 22:43:45]
良く利用するのが阪急かJRかですね。
葛野はパチンコの跡地だし、西大路はガソリンスタンドやったかな?の跡地ですね。どちらもテナント入らなければ良いですね。
234: 匿名さん 
[2011-05-09 22:33:12]
233様
葛野はパチンコの跡地って八条通りと葛野の南西角ですかね?
あそこは土地が狭そうですね。
ちょっと交通便が悪いようにも思うけどどうでしょう。
235: 匿名さん 
[2011-05-10 22:06:42]
あ~八条通りと葛野の南西角か・・。
あそこのパチンコ屋は何度も店舗が変わったよな。
続かなかったのは人があまり来なかった証拠か?
つうことは、不便ってことでもないん?
近くにあるのはヤマダ電機とアヤハくらいやし。買い物ってどこ行くんやろ。
236: 匿名さん 
[2011-06-20 21:51:03]
八条のところ、まだ全然建ってないね。
モデルルームもあそこなのかな?
実家に近いし価格次第では決めたいな。
情報持っている人がいれば教えて!
237: 匿名さん 
[2011-06-27 21:33:08]
>>236

確かにあそこはまだ更地の状態やね。
まだ何もスタートしてないんやない?

便利のような不便のような場所やな~と思ってみたんやけど
あのあたりって工業用地区にはならんのかな?
238: 匿名 
[2011-06-27 23:47:42]
隣にマンションあるし
人は多いのは嬉しいけどアクセス不便な土地なのに交通量が気になるな、ちょっと奥まった所のマンションの方が良いかも。
239: 匿名さん 
[2011-07-05 16:13:16]
237さんが言っているのは
パデシオン西京極のことですか?
もうスレが立ったようですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171943/
これからの段階のようですよ
240: 購入検討中さん 
[2011-09-26 10:44:55]
こんにちは

キャンセル待ちのものですが、

その後変わりはありませんか。

その辺の情報おわかりの方いらっしゃいましたらお願いします。
241: 匿名さん 
[2011-10-03 14:31:17]
パデシオンは近々に別物件も建つので
よろしければそちらも含めて
モデルルームで確認されてはいかがですか
242: 匿名さん 
[2011-10-03 16:39:51]
パデシオンは価格もあるのか
次々と確かに建っていますね。
場所にもよりますが、すぐに完売とかもあるようです。
今良い物件を…と探しているところなので、
240さんも早く良い物件が見つかるといいですね。
243: 匿名さん 
[2011-11-10 09:46:24]
お世話になります
いよいよ入居が近づいてきましたね
今月末日曜日に内覧がありますが、チェックについて注意点はありますか
なにもかも初めてなもので....
244: 匿名さん 
[2011-11-10 14:55:41]
いよいよ内覧会ですね。

ドキドキワクワクとしたこの気持ちは
子供の頃、遠足などで眠れなかったとき以上の気持ち。

お互いに納得できる会になってほしいですね。

質問したいことをメモしておき
あとで不満が出ないようにだけはしておいたほうが良いです。
245: 匿名さん 
[2011-11-10 17:24:17]
244さん

早速の書き込みありがとうございます
そうですよねー
その時思っていても当日忘れて
後で気が付くってことよくあると思います
一生の買い物なので念には念をの気持ちが
大事ですよねー
246: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-10 18:19:59]
デベの言う時間で内覧してはダメですね。デベは短い時間内で終わらせたいと思っています。
一生の買い物なら、徹底的に内覧しましょう。悔いが残らないためにも・・・。
247: 匿名さん 
[2011-11-11 12:04:52]
内覧会は検査です。わくわくするのは間違い。
厳しい態度でしっかりと。30分では無理です。
検査を受ける側が時間を区切る事自体、本当はおかしいのです。

お祭りやお披露目ではなく検査。このことを忘れないでください。
ビスの打ち忘れなどネットに載っているようなことが本当にあります。
248: 匿名さん 
[2011-11-11 13:46:55]
243です

いろいろご意見ありがとうございます
浮ついた気持ちはないのですが
再度気を引き締めて時間の許す限り
悔いの残らないようチェックしてまいります

249: 匿名さん 
[2011-11-11 15:46:32]
内覧会は検査。
確かにそのとおりですね。
けして浮ついているつもりではないですが
やっとここまで…と思うと気持ちは少し浮いてしまっているかも。
気をひきしめつつ、すべてを見てくるつもりです。
251: 匿名さん 
[2011-12-06 18:27:39]
他のパデシオンの購入を決めたものです。
こちらの掲示板を拝見していると、既に内覧会が
始まっていると見受けられます。

現在パデシオン藤森で内覧会前の精算について議論されてますが、
京都十条では内覧会の前に精算を済まされているのでしょうか。

また、内覧会ではどれくらいの指摘事項があったのでしょうか。

いろいろ見ていると不安になるので、少しでも情報を集めたいと
思い、質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。
252: 匿名さん 
[2011-12-07 07:49:28]
>現在パデシオン藤森で内覧会前の精算について議論されてますが、

これってひどいね。
清算してしまったら、不具合のある所なかなか治してもらえないかもしれないし、非常に不安ですね。
253: 匿名さん 
[2011-12-07 13:49:01]
内覧会前の精算ってありえないです。
お金をもらったら、もう知りませんと言われるような不安を
誰でもいだいて当然です。
どういうつもりなのか、ちゃんと聞かないといけないと思います。
どちらにしても、絶対にそれならお金を支払わないこと。
254: 匿名さん 
[2011-12-07 14:46:13]
藤森のスレでは諸費用の清算ってことでしょ。だけど完全に手直しが終わっていないのに登記や引き渡しがある時点でダメでしょ。
255: 入居予定さん 
[2011-12-07 16:22:20]
京都十条の諸費用清算は、内覧会後でOKでしたよ。

内覧会は、他のパデシオンで色々あったようなので、
ものすごく用心して検査したのですが、
特に不備もなかったので、良かったような拍子抜けしたような・・・
同じパデシオンでも、こうも違うのですね。


他の入居予定さんは、
窓の断熱フィルムなど申し込まれましたか?
内覧会当日も、迷いつつ、
申し込まずに帰ってきましたが。



256: 物件比較中さん 
[2011-12-10 09:39:44]
京都十条は丁寧に仕上がったのですね。
工事の担当者によって違ったりするのかな?
257: 入居済み住民さん 
[2012-02-06 11:12:21]
入居して約1ヵ月経ちますが、他パデのスレにあるような不具合もなく快適に暮らせてます。
京都十条の工事担当者?責任者?さん、ありがとうございます!
258: 匿名さん 
[2012-02-06 13:55:48]
257さんは、何も問題はなく快適なマイホームを手に入れられたのですね。
やはり、同じパデでも物件によって違うということなんですかねぇ。
あまり良い話を聞かなかったので、ちょっと不安になってたんですが
全てではないとわかり、なんだかちょっとホッとしました。
259: 匿名さん 
[2012-02-06 17:53:12]
そうではなくて、同じデベロッパーでも物件によって対応が異なること自体がおかしいと思うのです。「あちらでいい顔」をしたと思ったら「こちらには嫌な顔」をするのですから。一貫性がないというか場当たり的というか、「客のことをもっと考えろ」としか言いようがありません。こんなデベの物件に入居すれば、その後も揉めごと続きだと思いますけどね。
260: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 12:47:54]
>257さん

同じく住民です。こんなところで挨拶するのも
なんか妙な感じなんですが、よろしくお願いします。

うちも今のところ何の不具合もなく至って快適です。
とは言っても、「思ったより素敵に仕上がってるやん!」
という感じでもなく、大方予想通りの無難な出来と
言ったところですが(笑)

内覧会も相当気合入れて「隅々までチェックしてやる!」
と息巻いてましたが、まぁ余裕の想定範囲内だったんで
ちょっと拍子抜けでしたね。

六地蔵とかのスレ読むととうちとえらい違いですね。
なんか本当に同じデベなんかいな?と思ってしまいます。
261: 匿名さん 
[2012-02-07 13:32:03]
同じデべで、物件が違うだけで対応が違うのは
やはり不信感を持ってしまいます。
快適に過ごされている方はラッキーということなのでしょうか。
もちろん、他のデベであれば普通のことなんだと思いますが。
262: 匿名さん 
[2012-02-11 03:24:10]
う~ん、物件によって対応が違うのは確かに不信感を抱きますが、
各々の物件担当者の人間性の問題だったりして…

京都十条は入居すぐに担当者が訪問してきましたが、とても感じのいい方でしたよ。
263: 匿名さん 
[2012-02-11 16:30:00]
>>う~ん、物件によって対応が違うのは確かに不信感を抱きますが、
>>各々の物件担当者の人間性の問題だったりして…

それは思う。
どんな会社やお店でもそうだよね。

全員が同じ対応ではないとしても
最初に担当としてついてくれた人が感じ悪いと
全てにおいてイメージダウンで買う気持ちにはなれない。

担当者の人間性は重要なポイントとなると思う。
264: 匿名さん 
[2012-02-16 12:06:49]
契約者・住民専用スレッド立てました/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214854/
265: 管理担当 
[2012-02-17 12:26:31]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214854/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる