東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桜ノ宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズ桜ノ宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-29 10:07:53
 削除依頼 投稿する


売主:東急不動産株式会社
販売会社:東急リバブル株式会社(販売代理) 株式会社クリアジャパン(販売代理)
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

都島駅と桜ノ宮駅の間に阪神住建と東急不動産、キングとブランズができますね。
比較検討&情報交換しましょう。


【正式物件名を確認しましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。2011.07.04 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-24 20:17:34

現在の物件
ブランズ桜ノ宮
ブランズ桜ノ宮
 
所在地:大阪府大阪市都島区中野町5丁目1-402、1-489(地番)
交通:大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩2分
総戸数: 74戸

ブランズ桜ノ宮

401: 匿名 
[2011-04-18 12:44:35]
玄関の鏡はプレミアムオプションのミラー&タイル張りか、インテリアオプションでミラーだけ張るか悩みます!ミラーだけだったら、2万円弱くらい安くなるけど、タイル張りもした方が凸凹が無くキレイだし。
402: 契約済みさん 
[2011-04-18 13:05:17]
こんにちは。

私も、玄関のミラーとタイルは頼みます。
思ったよりリーズナブルなので、かなり嬉しいです。

後、キッチンの周りに張る面材?なのかな?
これも、候補にしてます。
主人は、反対してますが。(笑)

今回の特典!有意義に使わせて頂きます!(^^)
403: 申込予定さん 
[2011-04-18 14:19:39]
キッチンに張る面材は候補に入れています。
アイランドキッチン風?でかっこいいですね。
キッチンの面材の色は何色にしますか?
チェリーとゼブラで悩み中..
404: 契約済みさん 
[2011-04-18 16:21:37]
契約済み、申し込み済みあわせて、50戸って聞いて
ほんまに~って思ってたんですけど、

確かにもう二期販売開始24戸ってなってたんで、
一期一次25戸完売、二次25戸は手続き中ってことですよね・・

自分が契約しといてなんですけど、ほんと売れてますね!!
ちょっとびっくりです。。
405: 地元不動産業者さん 
[2011-04-19 14:48:51]
東急も弱気やね、ブランドブランドっていいながら阪神より価格下げてその上契約特典20万とは!
406: 匿名 
[2011-04-19 18:48:38]
ここは繁盛してますね〜
半年くらいまえから探し出して色々見にいきましたが
こんなに活気づいたモデルルームは初めてでした
だからって訳ではないんだけど
そろそろ决めようかなあ
407: 契約済みさん 
[2011-04-19 19:30:54]
決めちゃってください!

決めちゃえば来年の春にはまた大川沿いの桜が出迎えてくれますよ♪
・・・工事が順調に進めばですけどね♪
408: 契約済みさん 
[2011-04-19 20:08:31]
私も今年中ぐらいに、決めよ~って感じでさがしてたんですが、
ここは駅近で通勤便利なのと、戸数多くないんで売れちゃいそう
って思って、決めました!!
実際かなり売れてるんで、乗り遅れなくてよかったって思ってます。

人によって優先順位や希望条件違うでしょうが、私にとってはバランスが
とれた物件だと思います。

買い物も都島の方へいけばあるし、最近は宅配も充実してるんでいいかなあ・・と
緑も多いし、ラブホが近いとかっていう書き込みもありましたが、私的には、線路はさんで
向こうだしそんなに近い??って気がします。まあそれでも気になる人には無理なんでしょうけど、

とりあえず今は契約してよかったなと思っています。
409: 匿名 
[2011-04-20 11:59:49]
皆さん凄いですね!もうオプションの事とか色々決めていってるんですね。


私はまだ全然何も決めてませんし、営業の方からもなんの話も頂いてません。


でもここでの皆さんの意見は本当に参考になります!ありがとうございます!


扉の色や床の色等決めて行くの楽しみですね!
410: 契約済みさん 
[2011-04-20 12:14:30]
契約が終わって小休止ってところでしょうか。
中層階以上の方は、カラーのセレクトやオプション選びには時間的に余裕がありますね。
モデルルームに再度オプションを見に行ったりしても良いかもです。
契約された方々が、皆満足にしてるのは良い感じですね(^ ^)
411: 匿名さん 
[2011-04-20 12:31:06]
私も契約して良かったと思っています。
住める日が、楽しみです!

オプションは、悩みますね。。
ありがたい悩みですが!

オプション会は、下の階からが優先みたいですよ。
下から作るからと説明をされました。納得です。

売れ行きは、かなり順調だそうです。
今から、楽しみです!
412: 匿名 
[2011-04-20 13:22:59]
自分も含めここまで期待が大きい所はなかなかなさそうで、逆になんかあった時が怖いですね。
でも今はかなりの満足感です!

ほんと早く住みたいですね!
みなさんよろしくお願いします!
413: 申込予定さん 
[2011-04-20 20:44:42]
この物件本当に良いと思います。
只どうしても営業の方が清潔感が無くて、
上から目線で不愉快です。
良い物件だから契約しますが、
入居までやりとりしなければいけないのが憂鬱です。

過去の書き込みにも営業が良くないとありますが、
同じ営業の方でしょうか…

一時の我慢かもしれませんが、大きい買い物なので
なるべく不愉快な思いはしたくないです…


414: 匿名さん 
[2011-04-20 21:03:06]
どの営業マンだろう??ちょっと気になりますね・・
415: 匿名 
[2011-04-20 21:21:15]
清潔感ない人はわかる気がする。
忙しすぎて身だしなみもおろそかになるのかな。でも無意識かもしれないけど、アトピ-ボリボリ掻くのはNG
416: 匿名さん 
[2011-04-20 21:25:43]
皆、騙されてるよ。

総個数74で、一期が50売れた?
そんな訳ないでしょ!
良くて半分位でしょうね。

そんなに順調なマンションなら、ニュースになってますよ。

私は騙されないです。
冷静に判断しますよ。
417: 申込予定さん 
[2011-04-20 21:48:43]
実際一斉申し込みの時、かなり人数が居ましたよ。
ざっと30~40は居たような…そこから全員契約に
繋がったかどうかはわかりませんが、契約会も
結構人数が居ましたし、その後も併せて
50売れたっていうのは、嘘ではない気がします。
 
でも残り売るのは大変そうですね。
CとDは結構空いていましたから。
418: 匿名さん 
[2011-04-20 21:56:03]
私も3年間位ですかね、、マンションを探してますが、一期分譲で3分の2が売れたなんて無かったです。
よく売れるマンションで2割位でしたね。
ここも実質は2割の15件位じぁないですか。

私も良いなと思いましたが、まだまだ他も見て周ります。
419: 契約済みさん 
[2011-04-20 22:07:06]
売れてようが売れてまいが、自分にとっていいマンションだから皆さん契約したんですよ。
騙されないとか関係ないですよ。
420: 匿名さん 
[2011-04-20 22:10:43]
三年間もマンションさがしてるって笑えますね(⌒▽⌒)
421: 匿名さん 
[2011-04-20 22:19:23]
マンション見学が趣味??
契約するマンション決まったらぜひ教えてください!!
422: 契約済みさん 
[2011-04-20 22:20:20]
また荒らしか、隣の関係者でしょ。

売れ行きとか営業担当の話しになると、さりげなく便乗してきますね。

しかし三年間も、ご苦労です。いいマンションを見つけて、そこに書き込んで下さいね!
423: 契約済みさん 
[2011-04-20 23:28:50]
揶揄するコメントは無視しましょう。
申し込みも契約もしてない方の根拠ない意見はあまり参考になりませんから。
424: 匿名 
[2011-04-20 23:35:28]
すみません。オプションの話に戻りますが、食器棚って上の部分だけですか?
425: 契約済みさん 
[2011-04-21 00:20:17]
 Aが完売してるんだから、15件なワケないでしょ(笑)
 食器棚は上下で一式ですよ~
値段はタイプによって違いますが、17万ぐらい~23万ぐらいですね
426: 匿名 
[2011-04-21 08:54:11]
実際来年になってみたら解るんではないですかね!


自分はAではないタイプで決めましたが、こないだモデルルーム行った時にまた違ったタイプの人が申し込みしてましたよ。

50は言い過ぎかも知れませんがかなり売れてはいるみたいです。


営業の人が言うには、自分も長年やってて、最近でここまで売れるのは初めてって行ってましたしね。
427: 契約済みさん 
[2011-04-21 08:54:42]
洗濯機上吊戸棚、検討されてる方いらしゃいますか?
428: 匿名 
[2011-04-21 11:16:20]
吊り棚検討しています。あと玄関のタイルも!
429: 匿名 
[2011-04-21 13:31:54]
そうですよね!本当に満足いく物件だと私も思ってるんで、売れてなくても関係ないですよね!


さあ、前向きな意見交換だけをして行きましょう!
430: 匿名 
[2011-04-21 15:16:03]
フローリングや水回りのコーティングを検討されている方いますか?
431: 契約済みさん 
[2011-04-21 17:10:00]
フローリングのコーティングは、うちは子供がいるのでやめました。
どうせ傷いくだろうし、コーティングなくなったらやりかえるかしないといけないし…
コーティングしても掃除はきちっとしないといけませんしね!
お子さんがいない方はいいかもと思いました。

洗濯機の上部棚は悩み中ですが、後付けオプション(コーティングも)なのでゆっくり悩みます。

後付けは特典の中に入ってなかったように思うので、どんだけやるかは悩みどころです。
432: 申込予定さん 
[2011-04-21 17:35:58]
後付けオプションは特典に含まれてないんですか?
433: 契約済みさん 
[2011-04-21 18:04:33]
特典は東急ホームズ有償オプションから、サービスってなってるんで後付でも
どっちでもいけそうだけど・・

オプション会まだ参加してないんですが、行かれた方なにか説明ありました??
434: 匿名さん 
[2011-04-21 18:18:42]
オプション会は、どんな感じでしたか?
詳しい説明をして頂けますか?
少し懲りたい箇所があるのですが、やはり個別の見積りになるのかしら…。
435: 431 
[2011-04-21 18:48:02]
オプション会行きましたよ~

会って言うほどのもんじゃなかったけど…
僕のときはホームズの担当の人が来て、建ててる最中に作るのと後付けできる違いを、紙で説明してもらいました。実物を見ながらなのかなぁと思ってたのでちょっと期待はずれでした…(ただオプションは大体MRにあります)

後付けオプションは何月か忘れましたけど、あとでちゃんと説明しますってことで、だいぶざっくりとした説明でしたね~

後付けはたぶん別って言ってたような…契約会の時にヘロヘロ状態で聞いたので、もう一度確認するつもりです。

混乱させただけで違うかったらごめんなさい。
436: 匿名 
[2011-04-21 19:05:13]
オプション会でインテリアオプションも使えると聞いたのですが、これ見て不安になりました…
437: 契約済みさん 
[2011-04-21 20:22:49]
オプション会の案内って、一階とか二階の方からですよね。
私は中層階なのですが、まだ特になんの連絡もないんですが、待ってていいのかな。
438: 契約済みさん 
[2011-04-21 20:34:26]
洗濯機の上部の戸棚っていいお値段がしますね。
あれば便利だとは思いますけど、悩みます。

私は玄関タイル&鏡、食器棚、ガスコンセントはつけたいなと思ってます。
コート関係はパスですかね。
439: 入居予定さん 
[2011-04-21 20:35:23]
ここの一階って専用庭ついてるんですか?
440: 匿名さん 
[2011-04-21 23:20:14]
後で自分でなんとかなるようなものはオプション以外でも
大丈夫かと思いますが
戸棚とかは自分じゃどうにも出来そうもないし
無いと不便そうなので、あれば便利な場所の戸棚類は
やっぱり少しお値段高くてもお願いしておきたいと思います

コート類は悩みます、どれぐらいの耐久年数があるのか
説明だけじゃ今一だし
必要ないかとも思ってしまうし
ガスコンセントもあったら便利な物だと思うので欲しいです
441: 匿名さん 
[2011-04-22 11:35:33]
確かにキング板には嫌がらせの書き込みが多いけど
こちらには目立った書き込みないのは・・やはりか。。
442: 匿名 
[2011-04-22 12:25:59]
やはりって、何をさしてですかね??

443: 匿名 
[2011-04-22 13:43:48]
ブランズの営業が嫌がらせしてるって言いたいのでは。
444: 契約済みさん 
[2011-04-22 14:35:41]
皆さま、根拠が無くて気分の良くない発言は相手にせんときましょ♪
世の中いろいろな人間がいると思ってあきらめましょう。

うちはガスコンセント着けました。
ガス暖房の威力はみすごせませんから。
でも床暖房と合わせたら光熱費かさみそうで怖い・・・。
445: 匿名 
[2011-04-22 14:46:21]
床暖房と少しのエアコンでかなり暖かくなりそうな気がするんですけど、どうですかね?


私はまだオプション会にも参加してないのですが、特典で食器棚と玄関ミラー&タイルとグレードアップガスコンロにしようと思うのですが、特典内で利用出来るオプションですかね?多少足は出るのですが…。
446: 契約済みさん 
[2011-04-22 15:15:13]
444です。

床暖房と少しのエアコンでも十分な温かさになると私も思います。
ガスコンセントがあるとガス調理器(たこやき機等)にも対応できる利点があると思うので着けました。

特典はプレミアムオプション(マンション施工段階でないと申し込みできないオプション)
とインテリアオプション(部屋が出来てからも選べるオプション)の両方に使えるとの事ですので
現在もらっているオプションの紙に書いてある物であれば全て適用されるハズです。
447: 匿名 
[2011-04-22 15:32:56]
ありがとうございます!


何点か合わせて特典を使えるんですかね?例えば全てを足して25万円とすると、自費は5万円ですむんですかね?

こんな事は営業さんに聞いた方が早いですかね。。すみません、ここなら聞きやすくて…。
448: 契約済みさん 
[2011-04-22 15:50:51]
こんにちは!

担当の方から、オプションの問い合わせ先を教えて頂きましたよ。
連絡して、詳しく聞こうと思ってます。

担当の方が仰るには、エキストラよりもプレミアムオプションの方が割がいいらしいです。
たまたま私の希望の、ミラータイル・キッチン周り面材・ピクチャーレール・ダウンライトは
全てプレミアムなので、ラッキー!と、思ってます。

他に良いオプションは、ありますか!?
よろしくお願いします!
449: 契約済みさん 
[2011-04-22 17:47:32]
なんかイヤですね
営業の人が引っ張ってる板て。

私は、分からない事は普通に担当の人に聞きますよ
ここでそれっぽく質問するわけないでしょ(怒)
うかれすぎで軽い人が多いように感じ残念です。
450: 435 
[2011-04-22 18:12:56]
435です。

特典のことで、混乱させてしまってすいません…
でも、僕の言ってることが間違ってて良かったです。
ちなみに、エキストラは入居までに取り付けた場合みたいです。

>>448
あとガスコンロ両面グリルですかね~

そのほかは、かっこいいけど必要ないかぁ~特典分超えるしなぁ~
ってかんじです

エキストラやったら、洗濯機の上部棚はほしいですね~
451: 匿名 
[2011-04-22 19:32:05]
オプション会の時に頂いた、後付けオプションのプリントには、

表札、インテリアミラー。ストーンコート(玄関タイル)水回り、フローリングのコーティング。オーダーカーテン。セミオーダー食器棚。照明器具。エアコン。バルコニータイル。洗濯機上吊棚が載っていました
上記はまだ一部みたいで、他にも沢山あるとの事です。
452: 契約済みさん 
[2011-04-22 19:43:40]
とりあえず、後付けできない、プレミアムオプションと間取り、
カラーセレクトは先に決めないとダメですね・・

オプションもいろいろ目移りしますが、予算にも限りあるし
ん~もう少し悩もう・・・
453: 匿名さん 
[2011-04-22 20:51:38]
洗濯機の上部の吊戸棚悩みます。
つけたら便利なのは間違いなしだけど、他のオプションとあわせると予算オーバー。。。
でも、玄関のミラー&タイル人気ありますね。
454: 匿名さん 
[2011-04-22 21:44:27]
ガス暖房は即効性があるので、朝などすぐに暖かくしたい時に
ガス暖房はあった方が便利ですよね
たの時の暖房はエアコンと床暖房でしのげばそんなに
光熱費も掛からないと思います
後から工事しずらい物に関しては、少々お値段かかっても
やっておくほうが良いかなぁと思います
455: 契約済みさん 
[2011-04-22 22:42:20]
リビングだけでなく、廊下側の居室にもガスコンセントが取り付けできればうれしいのですが。
無理っぽいですね。
456: 匿名さん 
[2011-04-23 15:50:22]
玄関のミラーってやっぱり必要ですか
玄関に鏡があるのって出入りする時に気になって仕方ないです
457: 匿名 
[2011-04-23 16:31:20]
ん~、それは人それぞれやけど、自分は家出る前に身嗜みは軽く見てみたいし、鏡ってデカいの置くと邪魔やし高いしね。
458: 匿名さん 
[2011-04-23 16:56:39]
鏡は、あった方がいいと思います。
モデルルームの大きさは、かなり良いですね。
459: ご近所さん 
[2011-04-23 17:40:05]
多くの方がミラーつけると、ついてるのが当たり前のようなマンションになりそうですね。
460: 匿名さん 
[2011-04-23 19:55:09]
しょうもない
他に書き込む事ないのかよ~
461: 匿名さん 
[2011-04-23 22:49:52]
玄関でみんな身嗜みを整えて出て行くのを想像したら何か微笑ましい。
462: 契約済みさん 
[2011-04-23 23:09:10]
玄関の鏡で身嗜みをチェックした後にマンション内で住民同士顔を合わせたら、笑顔で挨拶を交わし合いたいですね(^ ^)
464: 契約済みさん 
[2011-04-24 08:29:11]
リビングの照明器具、
寒色系(白っぽいの)か暖色系(オレンジっぽいの)か、どっちにされますか?


雰囲気は暖色系が好きだけど、文字を見たり朝だったりすると寒色系がいいなーって。
なので、うち、リモコンで色を切り替えられるものにしようと思っています。

みなさんはどちらでしょうか?
465: 匿名 
[2011-04-24 09:29:47]
うちは暖色系にしたい!って思ってましたが、今は切り替えできる電気なんてあるんですか!!それにしよう(笑)
466: 契約済みさん 
[2011-04-24 13:55:18]
照明器具かあ~~
そんなとこまでまだ全然考えてないです・・

みなさんのペースについていけるかしら!?
467: 契約済みさん 
[2011-04-24 17:49:33]
はじめまして。
毎日楽しみに拝見してます。
玄関の鏡を見て、私も皆様とおはようございますしたいです。
たまたま鏡があるので、私はオプションにせずに自分で貼り付けますが。

いつも見てるだけですが、今回思わず書込みさせて頂いたのは、リモコンで切替できる情報に感動したので。。。

マジで!と思ったら、こんな長文になってしまいました。さっそく調べてみます!

こんな感じで、待ちきれない1年をみんなで楽しめたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。
468: 申込予定さん 
[2011-04-24 20:17:32]
あと、どれくらいあるのでしょうか?
469: 契約済みさん 
[2011-04-25 07:27:12]
照明器具について質問した者です。

そうなんです。色や明るさをリモコンで切り替えできる商品が出ています!
商品名とか忘れちゃいましたが、今2つのメーカーから出ていたはずです。

暖色系、すてきですよね!

入居できるのは来年ですが、今から家具だの照明器具だの夢ばっかりふくらんでいます。
470: 匿名 
[2011-04-25 11:54:55]
そんなのが最近はあるんですね!って事はLEDとかですかね?
少し値段がはりそうですが…。



そういやうちに1期完売。2期開始って広告が来てましたが、その後売れ行きはどうなんですかね?

契約が終わってからは全くMRに行かないし、営業さんとも話しないんで多少気になります。
471: 匿名さん 
[2011-04-25 18:05:46]
しょーもない、ってヤツ。しょーもなくない内容書いてみろよ。


くだらない。このレスから出ていけ。
472: 購入検討中さん 
[2011-04-25 18:23:58]
キングマンションと比較しておりますが決めかねております。
473: 契約済みさん 
[2011-04-25 22:47:10]
ちなみにキングの、どの部屋タイプと比較中ですか??
474: 匿名 
[2011-04-25 22:59:19]
車持ちならキングだと思いますよ。
475: 匿名さん 
[2011-04-25 23:13:38]
車持ちというか、駐車場の使用料をできる限りおさえることを第一優先にしたいならね。
476: 契約済みさん 
[2011-04-25 23:14:13]
ヒドイ自作自演をみた(笑)

ホント頭悪そう。


毎日通勤時に工事中のマンションを

眺めてます

自分が買ったマンションが

少しづつ出来て行くのがうれしいです

来年がたのしみ
477: 匿名さん 
[2011-04-25 23:34:57]
鏡をご自分で貼り付けるって
難しくないですか?
特殊な接着剤のような物で施工するのでしょうか?
478: 契約済みさん 
[2011-04-26 00:05:41]
あの〜
「頭悪そう」とか、そういう発言はもうやめましょうよ。
同じ契約者として気持ちがよくないです。
479: 契約済みさん 
[2011-04-26 07:09:12]
そうですね

失礼致しました
480: 匿名 
[2011-04-26 11:52:10]
そういや、来年の入居がやはり遅れる可能性があるみたいですが、やはり仕方ないですよね。

地震の影響なら。。
481: 匿名 
[2011-04-26 16:26:59]
予定通りに引っ越したいですが、地震や津波の被害にあわれた方々の事をかんがえるとね~ 

ウチの親戚も阪神淡路大震災のときは・・
482: 契約済みさん 
[2011-04-26 17:04:26]
来年4月に子供が幼稚園に入園するので、入居延期は正直痛い…
でも、しょうがないですねぇ~

みなさんはオプションってどれくらいの予算なんですか?
なんやかんやで特典内に抑えるのは難しいと思うのですが…
値段が大きくなると、もうわけわからんようになってしまって、
すすめられるがままつけてしまいそう(汗)
483: 契約済みさん 
[2011-04-26 17:21:00]
久々にホームページ見てみたら、販売戸数19戸に減ってました!!

こないだまで24戸だったから、1期終了後5戸売れたってことかな・・

売れ行き順調そうですね。



484: 契約済みさん 
[2011-04-26 19:30:18]
食器棚付けないんで、オプションは特典内で済みそうです。

485: 匿名さん 
[2011-04-26 22:39:58]
オプションの食器棚って結構お値段かかりますね

オプションは後から工事するのに手間のかかるものは
オプションでつけておきたいです
486: 契約済みさん 
[2011-04-27 08:28:12]
477さんへ
鏡の取付は簡単ですよ。
両面テープと接着剤の併用で、どちらもホームセンターで揃います。
487: ご近所さん 
[2011-04-27 15:47:08]
都島本通りのサンディの上のアパートで殺人事件があって、いまだ犯人が捕まってないようですね。
怖いー
488: 482 
[2011-04-27 16:14:32]
特典内で収まるかどうかは食器棚にかかってそうですねぇ~

エアコンとか照明とかはみなさんオプションではやらない感じでしょうか?
やっぱり家電量販店でそろえるほうがお得なんですかね?
489: 匿名 
[2011-04-27 16:24:48]
エアコン照明はオプションにするとかなり割高になりますので、量販店で買う予定です。最近は、お手頃な価格の家具も沢山ありますしね。ニトリとか、ディノスとか!
490: 契約済みさん 
[2011-04-28 11:26:21]
最寄りのスーパーで
ケーアイストア桜の宮店が徒歩5分とありますが
どんなスーパーなんでしょうか?
ネットで検索しても情報がでてきません。

491: 匿名 
[2011-04-29 00:11:36]
すごく小さめなスーパーですけど最低限な物は揃うかとは。。

閉まるのは早めで8時に閉まります。

毎日料理する家庭には多少物足りないでしょうね。
492: 契約済みさん 
[2011-05-02 11:42:05]
スーパーの件、大変参考になりました。ありがとうございます。
ところで駐輪スペースが2台までとなっていますが
契約された方で、3台以上自転車がある方はどうされるのでしょうか

子供と夫婦で3台置きたいって方結構いらっしゃるような気がするのですが。

493: 契約済みさん 
[2011-05-02 16:46:52]
駐輪場、空きがあれば借りれるはずですよ・・
シングルの人もいるし2台いらない人もいるだろうし

使用料もいるんだし、あまってるのに借りれないとかって
ないと思います!!
494: 契約済みさん 
[2011-05-03 09:17:03]
駐車場も駐輪場もこのままなら少し余りそうだと営業さんがいってましたよ~

495: ビギナーさん 
[2011-05-04 12:51:08]
こんばんは、物件比較中です。

Eタイプ、下り天井がかなり大きいです。下り天井がなければ大変良いのですが、
他に、Eタイプを検討されていた方、居られますか?

洋室1は窓側から40cmの下り天井が100cm程度飛び出す、
洋室2は窓側から48cmの下り天井が7~80cm程度飛び出す
リビングも東側の窓から50cmの下り天井が60cm程度飛び出す

かなりの圧迫感があるのではないかと、少しテンションが下がっています。
どう気持ちに区切りをつけたのでしょうか?

平日に現地へ行ったことがないのですが、東側は車の出入りが多くて、うるさいのですか?

教えていただけるとありがたいです。
496: 契約済みさん 
[2011-05-04 22:30:22]
残念ながら平日の昼間は、南側と東側は車の出入りが思ってたより頻繁にあります。
ま、分かってたことなんで仕方ないかなと思ってます。
夜はとても静かで、JRの音などはあまり気になりませんよ。
小さいお子さんのいらっしゃる方はマンションの周囲で遊ばせることはできなさそうですが、ちょっと歩けば川沿いに公園などありますので大丈夫でしょう。
497: 匿名さん 
[2011-05-04 22:38:46]
オプションでお願いすると一度に終わるので手間がかかりませんが
そのぶんやっぱり割高ですねぇ
家電も、量販店で買った方がはるかにお安く済むと思います
エアコンの取り付けなどはオプションの方が丁寧だと言うお話も
ありますが実際はどうでしょうかね・・・
大差ないようにも思います

引越しの時は、思った以上にお金が出て行くものです
少しでも抑えたいと思うのならば、個人で買いに行く事が
一番ベストでしょうね
手間と時間はかかりますけど
それも、又楽しみの一つですけどね^^
498: ビギナーさん 
[2011-05-05 01:47:51]
契約済みさん、ありがとうございます。
東はある程度車が頻繁に出入りすると思っていましたが、南も多いんですね。

参考にさせていただきます。


499: 契約済みさん 
[2011-05-05 07:08:42]
下り天井や広さのイメージつけるために、完成済み物件
の見学をおすすめします!!

車の出入りについては、まあ都島通みたいに常に走ってるって
わけではないしほこりが気になるとかのレベルではないので・・



500: ビギナーさん 
[2011-05-05 15:54:49]
契約済みさん、完成済み物件の見学ってどういう事ですか?

501: 契約済みさん 
[2011-05-05 18:39:14]
完成済み物件っていうのは、出来上がってまだ売れ残ってるやつです。
できれば家具とか置いてなくて、そのままのがいいかもです。

何畳はこれぐらいとか、柱の出具合とか、天井高、下り天井など
物件によっていろいろですが数見るうちに慣れてきますよ。


ただ売れ残り物件だけにしつこく営業される恐れもありますが、
うまくいくと気に入った物件が値引きされて買える事もあります。

不動産もタイミングなんで、100%満足ってわけにはいかないですが
私の場合はEタイプではないですが、環状線駅近を第一条件でさがしてたので
あとは価格のバランスでしょうか!理想をいえば24時間ゴミ出しドラムとか
ワイドスパンとかがよかったですけど・・

結構いろいろ見学に行くのもハードですが、もしこちらを購入されるのでしたら
仲良くしてくださいね。納得したいいお買い物ができるといいですね!!


502: 匿名さん 
[2011-05-06 06:46:46]
ここのマンションは、実物建つまで待ってたら、
売れちゃうでしょうね~

503: 匿名さん 
[2011-05-06 07:28:35]
頑張って売り切って下さい。
504: 匿名 
[2011-05-06 12:21:37]
どうなんですかね?中部屋はあんまり売れ行きが延びてるようには感じませんでしたが…。
頑張って売って欲しいですね!
505: ビギナーさん 
[2011-05-07 00:41:17]
契約済みさん、ありがとうございます。 他の完成済み物件の見学も考えてみます。

匿名さん、確かに完成まで待っていたら売れちゃうでしょうね。
下り天井がなければ、即決だったのにな。
506: 契約済みさん 
[2011-05-08 10:34:43]
Eタイプ契約済みです
色々見ましたが角部屋はどこもこんなもんでしたよぉ
中部屋にされたらどうですか?
私は南東角部屋希望で環状線沿線で探してました
から駅近マンションで東南角は全部見たつもりです
507: 匿名 
[2011-05-09 00:04:53]
例えばどちらのマンションをご覧になりました?


私も検討中なのですが、やっぱり下がり天井が気になります。



でもここはほんとに魅力的なので決めようかと考えてます。
508: 契約済みさん 
[2011-05-09 19:00:57]
スーモに掲載されていた環状線沿線は見たつもりですよぉ
4月に契約してからは家具屋まわりしてます
決められたらご近所ですね
その時はよろしくです
509: 匿名さん 
[2011-05-09 19:49:17]
下り天井は別に気になるような物ではないような?わりとどの部屋もすっきりしてたように思います。2LDKが苦戦してるようですね?価格次第ではすぐ売れると思いますが。なかなかのお値段なのでどうでしょうか?
510: 匿名さん 
[2011-05-09 20:30:26]
下り天井は見た目と多少気持ちに圧迫感が出る程度のように
思いますけど
気になる人はどのような事が他にありますか?
511: 匿名さん 
[2011-05-10 00:28:44]
ここって20万のオプションサービスがあるんですか?
512: 入居予定さん 
[2011-05-10 09:33:25]
1期分譲の契約者だけの特典!!
って言ってましたよ~もう終わったのでは!?
513: 匿名さん 
[2011-05-10 11:24:01]
好評だったので第2期でもお付けします。みたいになりそうな気もする。

514: 匿名 
[2011-05-10 11:41:36]
思ったより好評なんですねよかったです

にしては営業さんがわりと必死感ありありでした。
515: 契約済みさん 
[2011-05-10 14:20:30]
残り17戸!!
まだ販売開始して1カ月たってないぐらいだから、
かなり好調なほうではないでしょうか??

まあ今からが営業さん的にも、がんばらないとってとこでしょうね。
契約特典今からの人もつくといいですね。
まだまだ早期契約の範囲でしょうから~
516: 契約済みさん 
[2011-05-10 14:30:13]
みなさんに特典がついて、早期に完売して、
完売御礼特典なんかがついちゃったりしたら
最高ですね。
どうしてもオプションが特典内におさまらなくて・・・。
517: 物件比較中さん 
[2011-05-10 16:13:13]
キングマンションと比較しています。

キングマンションのスレッドで管理会社の話題が出ています。

こちらの東急コミュニティは大丈夫ですか?

物件自体は大差はないと思っていますが、こちらを選ばれた方は

管理会社も見て選ばれましたか?是非参考にしたいのでご意見頂ければと思います。
518: 契約済みさん 
[2011-05-10 17:04:47]
某週刊誌でこちらの管理会社が

国内No1と掲載されてましたよ~

主人が売主・管理会社は重要視してましたね

おとなりさんは売主の時点で主人がダメって

見に行ってないんですよ

私は見に行きたかったのですが・・

どっちかを選ばれるならご近所様ですね~

早く完成しないかな♪

519: 契約済みさん 
[2011-05-10 20:05:50]
東コミも実際問題はあります。管理費も高いそうです。

http://www.geocities.jp/shouhishahogo/com.htm
↑キングマンション都島スレに貼られていました。

マンションを守るためには契約者がしっかり管理組合を運営して
管理会社に舐められないようにすべきかと思います。

どこの管理会社であっても住人が無関心であれば問題が起こると思います。

ここの管理会社の悪いとこも頭にいれてしっかり組合員で運営できるといいですね。
520: 匿名さん 
[2011-05-10 20:21:45]
管理費が高くてもきちんとした管理をしてくれて
後々の大規模補修の時に、追加料金などが要らないように
管理してくれるのならば、管理費が少々高くても良いです
逆に、管理費が安くても後々管理費の値上げだとか
ずさんな管理は困ります
521: 匿名さん 
[2011-05-10 21:54:50]
519さん!

東コミって。。

業界ではそう略すの?
522: 物件比較中さん 
[2011-05-10 22:13:24]
改めて両方の資料を確認したら、ブランズの管理費の方が安いけど、具体的にどんな問題があるの??
523: 匿名 
[2011-05-10 22:52:40]
正直、最初の管理費なんて言い値であって、具体的な違いってないような気がしますねー。実際隣のマンションは、駐車場が自走式なのに、ブランズより高いみたいですし。
524: 匿名 
[2011-05-10 22:56:50]
管理費の詳しい仕組みがよく解らないですよね…。
どなたか解ります?
525: 匿名さん 
[2011-05-10 22:57:04]
519はキングのスレで
そのリンク先の無いURLで
何を見て、何を伝えたくて
ここにそれを張ったのか
彼には何かが見えたのか?

それは!


キングの営業さんがまた
工作に失敗しただけでした。。。
バレバレ。。
懲りない方々ですね
526: 契約済みさん 
[2011-05-10 23:20:56]
マンションの管理は組合というか、住人全員のがんばり次第だと思います。あくまで主体は住人で、管理会社はそのお手伝いをしてくれるトコ。
そこの評判がたまたまNO.1だったら、それはラッキー!というぐらいの感覚でいいのではないでしょうか。
ただ例えばですけど、共用部のお掃除を1万円出すから毎日して欲しい人と、5000円だすから週の半分はして欲しい人、自分達でやるからここは節約しましょうという人。どれも間違いじゃないわけで、そんないろんな考え方の人が1つのものを共有するわけだから、やっぱり話し合って、譲り合って、歩み寄って。。。
そんな感じがいいなぁと思います。
長文失礼しました。
527: 匿名 
[2011-05-10 23:23:10]
なんか荒れてきましたね…
契約した者としては管理費が多少高くても良い管理人さんが来てくれたらいいなと思います。
駄目だったら話し合って変更するなり解決策を見つければいいかと。

まだ建物もできてないし、管理がどうとか全く検討がつかないです。

528: 匿名さん 
[2011-05-10 23:30:29]
安すぎるのも不安だし高いのも嫌だな
でもまだ管理して貰ってないのに
高いのか安いのか解らない。
不満があれば管理会社に
要求すればいいのかな?

管理費の仕組みは私も知りたいです。
529: 匿名さん 
[2011-05-10 23:55:35]
管理会社に任せっ切りにせず
皆でよいマンションにすればよいと
思う
530: 匿名 
[2011-05-11 00:07:23]
そうですね!結局それがいちばん!
これにて一件落着
531: 匿名さん 
[2011-05-11 01:23:42]
先日、先輩が最近引越した新築マンションにお邪魔した時に、子供も大人もエレベーターで自然に挨拶してるのが好ましかったな〜
普通ですか?
532: 匿名 
[2011-05-11 09:13:31]
どうなんでしょうね…。
私は今賃貸ですが、エレベーターや廊下ですれ違ったら必ず挨拶はしますよ~。

皆さんしないものなんですかね…。

多少なりとも会話をする事でお互いへの認識も変わってくると思うので、マンション自体のマナーアップにも繋がって行くと思います。


皆さん挨拶はしましょうね~!
533: 匿名さん 
[2011-05-11 16:57:36]
皆さんベランダは物干し以外に何か置かれますか?
モデルルームではテーブルと椅子が置いてありましたが、
どこまでが許容範囲でしょうか?

534: 物件比較中さん 
[2011-05-11 16:58:10]
株式会社東急コミュニティーの問題 で検索 って書いてあったよ
535: 契約済みさん 
[2011-05-11 17:51:47]
>>533
置くものはまだ決めてませんが、避難路になるので邪魔にならず簡単に動かせるものだったら大丈夫じゃないですか?あと、常識的なものであれば大丈夫じゃないかと思います。
常識的じゃないのは可燃物とかですかね~
契約会の時にいろいろ説明してくれてたので、読み返してみてはどうでしょう?
536: 匿名さん 
[2011-05-11 18:58:32]
モデルルームだから、テーブルと椅子なんでしょうね
実際の生活で、バルコニーにテーブルと椅子なんかあったら
邪魔になってしまって・・・
避難路になることを考えたら余り物は置きたくないですね
537: 契約済みさん 
[2011-05-11 19:15:00]
こんにちは!

あの〜、私はテーブルセットを置きたかったのですが、皆さんの御迷惑になるのでしょうか。。

すみません、バルコニーで朝の空気に触れての朝食に憧れていまして。

もし、皆さんの御迷惑になるのでしたら、他の方法を考えてみます。
538: 契約済みさん 
[2011-05-11 19:21:18]
避難経路といっても緊急時の事ですし、そういう時にすぐに
よけれる重さのものならテーブルセットいいんじゃないですか?

モデルルームってどこでも、バルコニーにテーブルセット置いてますね~!


539: 匿名さん 
[2011-05-11 21:01:07]
イナバ物置みたいな大きなものは絶対ダメですよねー。

ベランダに物置があったらすごく便利だなーって思って調べてみたら、

室外機の上のデッドスペースにおける物置があり、

避難路をふさがないのであれば検討しようかなと思っています。


540: 契約済みさん 
[2011-05-11 22:10:48]
イナバ物置は笑えますね・・
マンションの外からみて外観をそこねなければ、
ちょっとした物置あると便利ですね。

たまにバルコニーにいろいろなもの置いてて
ごちゃごちゃして美しくないマンション見る
とがっかりします。
そういう風にはしたくないですよね!!
542: 契約済みさん 
[2011-05-11 22:29:48]
私もバルコニーにテーブルセットを置きたいです。

モデルルームのセットは、良かったです。
が、高そうですね。

出来ればウッドが希望なんですが、あのバルコニーに合うかなと思っています!
543: 匿名さん 
[2011-05-11 22:35:50]
物置は避難経路の邪魔になりそうなのでダメでしょうね
室外機の上のデッドスペースぐらいなら、ちょうど良さそうですね
バルコニーに物を置くと掃除するの大変になりそうなので
出来るだけすっきりしておきたいですね
544: 匿名さん 
[2011-05-11 22:40:38]
ごめんなさい、バルコニーに物置はダメなんですか?
546: 匿名 
[2011-05-11 23:41:14]
物置は避難通路をふさぐ形での設置は駄目だと思いまが
避難通路をふさがなかったら大丈夫かと…

イナバ物置みたいに大きいのは美観を損ねる可能性ありかも。

547: 匿名さん 
[2011-05-12 00:16:08]
私もバルコニーにテーブル置こうと思ってます〜
548: 契約済みさん 
[2011-05-12 00:46:40]
バルコニーに敷いてたオプションですが、確かかなり高かったような気が、、したのですが。
ホームセンターで購入する予定ですが、仕上がりが上手く出来るか?
ホームセンターでも、そこそこ高いのですかね。。
549: 匿名 
[2011-05-12 00:52:54]
バルコニーのタイルをネットで安いところ探してますが、割と高いですね
550: 契約済みさん 
[2011-05-12 00:57:48]
ありがとうございます!

やっぱり高いですか。。

オプションで頼もうかな?悩みますね。
552: 契約済みさん 
[2011-05-12 13:39:11]
ネットで調べていますが、TOTOのバーセア、INAXのセライージーあたりが有名なバルコニー用タイルのようですね。自分で設置したほうがやっぱり安い(当然か)見たいですが、上手く出来る物でしょうか?過去にD.I.Yされた方おられます?
553: 契約済みさん 
[2011-05-12 13:43:46]
工事中の現場の見学会とかして頂けたらすごく興味深いのですが、ダメですよね。やっぱり。
555: 契約済みさん 
[2011-05-12 17:41:38]
ベランダにテーブルセットは、やろうと思ったら嫁さんに
「うちは小さい子おんのに、無理に決まってるやろ!」
って怒られちゃいました…

バルコニー用タイルってやるとやらないではそんなに違いが出るもんなんですか?
確かに、テーブルセット置く人はあったほうが、居心地よさそうですね~
556: 契約済みさん 
[2011-05-12 18:00:54]
私は、バルコニータイルで人工芝タイプを探しています。
何か良い商品は、ありませんか?
557: 契約済みさん 
[2011-05-12 18:11:26]
人工芝もいいですね!
バターの練習出来るかな!?
558: 匿名はんやで 
[2011-05-12 19:12:46]
バターの練習wははははw☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
559: 匿名さん 
[2011-05-12 19:27:57]
バルコニータイルって人気ありますね
個人的には、掃除に手間がかかるのであまりお勧めじゃないと思います
タイル自体は連結できるようになっているので、簡単だと思いますけど
バルコニーって結構埃などで汚れますよ
タイルの表面がツルっとしたものならば掃除もしやすそうですけど
デコボコしたものならば、掃除しずらいです
タイルの隙間に埃も結構落ちます

違うマンションの掲示板で人工芝で
バターの練習って書いてた人が居ましたが
下の階に響くんじゃないの?って言われてました
人工芝の上だったら音も響かないかもしれませんけどね
560: 契約済みさん 
[2011-05-12 19:44:36]
うっバター練習してた、恥ずかしい

壁に当たると響きそうですね。だめかぁ
561: 購入検討中さん 
[2011-05-12 19:54:11]
マンションの管理組合の理事をしていますが、
勉強して、いろいろのことがわかしました。

ベランダは、共有部分なんですね。
ですから、基本的にベランダには物をおいては
いけないそうです。
よく大きな物置を置いている人がいますが、あれは
完全に違反です。
それから、パーティションの側にものを置くのも
違反です。火事の時蹴破れないからです。

ですから、ベランダにはものをおいてはいけません。

って 教えてgooに書いてありました。 勝手に引用(そのままコピー)しちゃった
ここはOKなんですか?
562: 匿名さん 
[2011-05-12 20:48:20]
バルコニーは共用部分なので、物置の設置や喫煙とかは
どこのマンションでもダメでしょう。

563: 契約済みさん 
[2011-05-12 21:17:35]
えぇー、喫煙もダメなんですか?
564: 匿名さん 
[2011-05-12 22:15:10]
管理に関する冊子P48にもありますけど、共用部分での火気使用
(喫煙 花火 バーベキュー等)は禁止です!!

なので喫煙される方は部屋でのみという事ですよね。


まあ部屋で花火する人はいないでしょうけど・・

みなさん決まりは守ってお互い気持よく暮らしましょうね。
565: 匿名 
[2011-05-12 22:23:04]
物を置いてはいけないのでしたらベランダ菜園も駄目なんですかね〜。
566: 匿名さん 
[2011-05-12 23:27:09]
大きな物はダメなんじゃないですか
非難通路として使われるのですから
それに邪魔にならない程度ならば大丈夫じゃないでしょうか

ベランダでの喫煙最近問題になっているマンション多いです
お部屋の中は禁煙なんでしょうね
567: 契約済みさん 
[2011-05-12 23:47:05]
ベランダでの喫煙はトラブルになりがちですよ。
ルールは守りましょうね。
568: 匿名さん 
[2011-05-12 23:51:11]
バルコニータイルで盛り上がってるとこ恐縮ですが、あれ敷き詰めるとゴキブリとかダンゴムシのすみかになってしまうと聞いたのですが、大丈夫でしょうかね。
569: 契約済みさん 
[2011-05-13 00:58:22]
え!そうなんですか??
ダンゴムシなら許せるけどゴキは。。
570: 匿名 
[2011-05-13 11:46:02]
確かにベランダに何かを置くと虫がわきやすいですよね…。


所でEタイプの方で食器棚のオプション付ける方います?


付けた場合、引き戸の飲み込みがその裏側になるので掃除出来なくなりますよね?
どうしたらいいのですかね?
571: 契約済みさん 
[2011-05-13 17:17:24]
住宅エコポイントについて

国土交通省などは13日、省エネ住宅の新築や改修工事でもらえる住宅版エコポイントについて、想定を上回る利用があったため、対象となる工事の期間を5カ月短縮し、7月31日までの着工分にすると発表した。完成後に行う申請の期限や2014年3月31日までのポイント交換期限は変わらない。

という事ですが、私たちに住宅エコポイントの恩恵はないという事でしょうか?
572: 匿名さん 
[2011-05-13 17:41:09]
このマンションはもう着工してるんで
エコポイントはもらえるはずです!!
574: 匿名 
[2011-05-13 22:51:52]
私も、最近マンションにゴキブリが多く発生する理由の一つに、バルコニータイルがあると聞きました。

バルコニータイルを設置される方は、十分掃除をマメにしていただけたら、幸いです。

575: 匿名さん 
[2011-05-13 23:25:46]
バルコニータイルの下に隙間ができます
そこにゴミや埃がたまり、虫が入り込む事が多々あり
ゴキブリなどが入り込みやすいです
連結してあるので、掃除するのが手間なので
結果清潔に保つのはとても大変です
576: 匿名 
[2011-05-14 08:57:29]
また営業さんが程度低いと思われる行動とりました?
578: 契約済みさん 
[2011-05-14 18:10:48]
私もEタイプでカップボードお願いするか迷ってます

扉が収納されるところ掃除しにくいですね

カップボードの上と下の間からそこに物を落としちゃったら

拾いにくそうだし。。。

同じように悩んでおられる方がおられて少し安心しました(^^)
579: 匿名さん 
[2011-05-14 20:48:25]
掃除しずらいと言うのは主婦にとって一番厄介です
頑張って清潔にしようと言う気持ちも落ち気味になっちゃいますね
できるだけ、掃除しやすい物を設置したいですよねぇ
他の人はどうお考えなのかなぁ
580: 匿名 
[2011-05-15 00:00:14]
そうなんですよ!Eタイプのその食器棚の話営業さんはなんか言ってました?

自分はまだ上の方なので契約してから一度も営業さんと会ってないし連絡もないんですよね…。
584: 匿名さん 
[2011-05-15 19:47:26]
3月から悩んでいたので、もともと希望していた タイプのお部屋ではなくなってしまいましたが、 今日やっと皆様の仲間入りをしてきました。 よろしくお願いします。


585: 契約済みさん 
[2011-05-17 14:41:31]
ほんと着々と売れていってますね。
あとはC・Dタイプだけぐらいでしょうか??

営業さんがんばって・・
586: 匿名 
[2011-05-17 15:47:47]
ほんとに頑張って完売!って現地にデカデカと貼って欲しいですね!



来年が待ち遠しいですね。
587: 購入検討中さん 
[2011-05-20 10:29:23]
こっちもいいけどあっちもいいんだよな~
588: 物件比較中さん 
[2011-05-20 10:48:30]
そうですね~

確かに、友渕町もいいですね!

悩んでしまいますね。
589: 匿名 
[2011-05-20 10:53:00]
あっちって友渕の方ですか?

てっきり隣かと。


早く入居したいですね~。
590: 購入検討中さん 
[2011-05-20 11:00:59]
ブランズではなくてキングマンションですよ~
591: 契約済みさん 
[2011-05-20 11:31:11]
今日ホームページ見たらあと15戸ですよ

好調に売れている様子で安心です^^

次はどの部屋が完売するか主人と賭けしてます~
595: 匿名さん 
[2011-05-20 23:01:52]
順調に売れているみたいですねっ
596: 匿名 
[2011-05-20 23:56:24]
このペースだと完成までには完売しそうですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ桜ノ宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる