三交不動産株式会社 東京支店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトレ羽村グランブリエ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 羽村市
  5. 神明台
  6. 2丁目
  7. アトレ羽村グランブリエ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-12-20 19:44:50
 削除依頼 投稿する

アトレ羽村グランブリエについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24外7筆(地番)
交通:JR青梅線「羽村」駅徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造11階建
総戸数:151戸
予定販売価格:1,900万円台~3,900万円台

[スレ作成日時]2010-11-19 15:49:03

現在の物件
アトレ羽村グランブリエ
アトレ羽村グランブリエ
 
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
総戸数: 151戸

アトレ羽村グランブリエ

178: 契約済みさん 
[2011-06-08 13:52:52]
金利の安いところを探したいと思います。
みずほ、新生銀行は金利高いんですね。。
ほかで検討します。
ネットでは、新生銀行が金利安いと思ったけど、違うんですね。
もう少し勉強しようと思います。
179: 匿名さん 
[2011-06-13 04:32:03]
新生の低金利は最初の5年だけだったと思います。小さく書いてあります。
ネットで金利が低いのはSBI。メガバンクなら三井住友が良いかと。

ところでデべの提携ローンで組まないのですか?一番低金利だと思いますが‥‥
180: 契約済みさん 
[2011-06-13 10:48:24]
デベの提携ローンとは??
どういう意味ですか?
長谷工の提携ローンという意味ですか?
無知ですみません。教えて下さい。
181: 契約済みさん 
[2011-06-13 23:36:09]
デベの携帯ローンって、住友信託の事?
182: 匿名さん 
[2011-06-14 01:51:36]
はい。

複数の銀行で審査通ってるんですね。フラットですか?変動ですか?
保証料、金利、手数料など加味して、一番お得なところにすればよいかと思います。

繰り上げ返済や振り込みは店舗に行かなくてもネットできるので、
店舗が近くに無くてもかまわないのではないでしょうか。
183: 契約済みさん 
[2011-06-14 07:53:00]
デベの人に住友信託が一番安く借りれると言われ、
一応三井住友とみずほでも確認してくれて通ったんですけど
変動で店頭金利から▲1.7%で借りれて引き下げ率が高い方が
お得と言われたんですが、携帯ローンにするのとフラットだと
どちらがお得か分からないです。
184: 匿名さん 
[2011-06-14 23:56:46]
フラットと変動は悩みどころですよね。
将来どちらが得になるかは誰にもわかりませんので‥‥

フラットなら金利上昇を心配することなく、安心なんですけどね。
当分金利は上がりそうもないので、変動にしてガツガツ繰り上げ返済するのも手ですね。
周りで住宅ローンを組んでる人がいれば相談してみて決めるのが良いかと思います。
185: 契約済みさん 
[2011-06-15 21:09:10]
皆さんこんにちは。完売であとは完成を待つのみでしょうけど、どこまで工事が進んでいるのでしょうね。遠いものですから見に行く事もなく想像の世界でしかありません。どなたかご存知の方教えてくださいませんか?
186: 契約済みさん 
[2011-06-15 22:31:41]
ちょい前に見に行ったら、6階位は建ってました。


187: 契約済みさん 
[2011-06-16 22:26:09]
Iタイプの1.2階でしょうか?
ガラス窓が、入れてました。
188: 契約済みさん 
[2011-06-18 12:25:18]
昨日、青梅線の踏切渡って、市役所通りの神明台交番の交差点から、真っ直ぐ北を見上げたら、工事中の建物が見えた。高くなったぁ~と感激でしたよ。今は6~7階くらいの高さかな。(^◇^)
189: 契約済みさん 
[2011-06-19 08:37:01]
内覧会っていつ位になるんでしょうね?

エアコンとかトイレはいつ頼めばいいんだろう?
190: 契約済みさん 
[2011-06-20 11:16:53]
内覧会は確か12月半ばで平日に、オプション会は9月半ばにカタログが届くようなことを言ってましたよ。
191: 匿名 
[2011-06-20 17:54:53]
羽村が実家なのですが、このマンションいい場所に建てましたね。
工業団地に面してますが、住居部分は影響も少ないでしょうし
周りにスーパーは沢山ありますので。
羽村はなにより東京都内でも珍しい地下水を上水に使用していて
都区内で水道水に放射能がまじって大騒ぎだった時も
羽村では全く検出されず、実家に水を汲みに行ったくらいでした。

もうちょっと仕事場が近ければ
ここ、欲しかったなー
192: 匿名 
[2011-06-20 19:51:01]
そうですね、立地はいいです。上空の飛行機が気にならなければ。
193: 匿名さん 
[2011-06-20 22:01:43]
昭島に比べたらぬるい騒音だと思うよ。

高台にあるし駅は遠いけど徒歩11分なら妥協できる距離かな。

ただ前の道街灯少なくて暗いな。

羽村市にお願いして街灯増やしたり出来たらいいな。
194: 契約済みさん 
[2011-06-21 09:03:20]
確かに前の道路は街灯が少なく夜は暗いです。
歩道も片側しか無く狭いですね。静かなのはいいですけど...

あと、前のグランドは夜ガードマンが懐中電灯を持ってグランド内フェンス周りを見回りしてるのを見ました。
少しは安心かな、そうでもないかな(^_^;)
195: 匿名さん 
[2011-06-21 18:16:40]
>192
同じく立地がいいんですよねー。
飛行機は何度も話題にあがっているようですが、超低空飛行するようなことはそうそうないですよね。立地がいいだけに諦めることはできず、いろいろ詳しく調査して買うにしても買わないにしても自身に納得をいかせたいんですよね。
196: 匿名さん 
[2011-06-21 21:14:19]
あの辺昔は工場ばかりだったのにかなりマンションや店舗に変わったよね。
日立の工場はいまだ健在だけどあの土地もマンションには好立地だろうなあ。
197: 匿名さん 
[2011-06-21 21:32:30]
日立ってアトレの前のグランドの所かな?

前の書き込みにもあったけど6階以上の高さは建てられないみたいだから、ぎりぎりの高さまで建てて詰め込みたいデベ的にはどうなんだろう?
198: 契約済みさん 
[2011-06-21 23:37:43]
因に、日立のグランドは、何かの震災の時の避難場所に使われるそうですよ。
マンションの営業の方から聞きました。
199: 匿名さん 
[2011-06-23 19:02:09]
避難場所になるならずっとグランドのまんまって事ですかね?
201: 契約済みさん 
[2011-06-27 00:04:12]
カラーセレクト MRと一緒にしたけどやっぱり白っぽい方が良かったかな・・・
202: 匿名さん 
[2011-06-28 21:28:40]
>199
あそこは有事には避難場所として提供するにしても、所詮民間企業所有のグランド。
売却しようと思ったらいつでもできるよ。

震災後、液状化し人気が下がった千葉や埼玉と正反対に都心からのアクセスがイマイチで
これまで下がり続けた青梅線沿線の地価が一転急上昇したからマンション業界も企業の工場や遊休地に
目をつけてくると思うよ。

近くのラティアももともとオーデリックの土地を切売りしたし、ここアトレは岩崎電気のリストラ売却だからね。まあ高さ制限が出来たから高層マンションはできないと思うけど。
203: 匿名さん 
[2011-06-29 02:43:23]
ここは10階以上なのに、前のグランドの土地は6階までなのですか?

高さ制限って最近決められたのですか?
204: 匿名さん 
[2011-06-29 08:03:56]
営業の方から聞いた話では、羽村市の条例が近々改正され、改正後は建物の高さ制限がかかるのだそうです。
205: 匿名さん 
[2011-06-29 09:41:47]
新条例についての補足です。
神明台2・3・4丁目の準工業地域エリアの高さ制限は21メートル以下(7階建て程度)
新条例の施行は23年4月を目処に準備を進めているそうです。
206: 契約済みさん 
[2011-06-29 14:39:46]
>203

マンション高さ制限について、
羽村市ホームページから「第18回羽村市都市計画審議会会議録」http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000003274.htmlを参考にしていただければと
207: 匿名 
[2011-06-30 07:31:45]
質問。
マンションのオプションを決めた後、何も連絡ないですが今後はどうすれば?

まだ、ローン会社も決めてませんが(;一_一)
208: 契約済みさん 
[2011-07-01 23:35:26]
7月なって電気の節電が、強化されてますが、アトレ羽村の建設もどの程度の遅れが出るのでしょうかね。
12月の内覧には、間に合うのかな?引き渡しの遅れどうなるのかな〜。深刻やで〜。今住んでるマンションのこともあるしなー早めに手放して移りたいものだが、何時頃から売り出したらよいのやら?。
209: 契約済みさん 
[2011-07-02 15:28:53]
5月末にMG最後に聞いた時点では、「計画停電、資材調達関係も色々とあったが、今のところ、予定どうり工事は進んでいる引き渡しも大丈夫」と説明だったけど…今後はどうでしょうね。ときどき見に行ってるけど
今は6~7階位かな、高くなっている。
210: 契約済みさん 
[2011-07-02 23:28:42]
ガスコンロと浴槽の工場が海に流れてしまい遅れがでる予想と聞いているが、復活の見込みはあるのかね〜
詳しい方がいたら是非教えて頂きたいものです。
まだ、ローン会社も決まってない方も居るみたいやしローンの利子だってどうなって行くのやら。
固定資産も有るしな〜。今は、アパート暮らしの方は良くても。俺も含めて不動産持ちは固定資産税を払いながらアトレに移る訳だから、遅れは、本当に困るやで〜。良い値で早く、今住んでるマンションが売れると良いんやけどな〜。深刻やで〜。
211: 匿名さん 
[2011-07-10 23:27:06]
今日予定表届きましたね。

関係ないのですが、放射能は低いところに溜まりやすいみたいですね。

ここは高台に建ってるのでその辺は少しだけ安心ですね。
212: 匿名さん 
[2011-07-23 11:49:24]
先日、インテリアオプションの案内がきました。
その中にビルドイン食洗機やピピッとコンロがありました。(しかも特別価格でと記載)
これらをアトレセレクトで注文したのですが、それより安いって事はないですよね??


213: 匿名さん 
[2011-07-23 14:43:31]
>212

私もそれ気になってました
オプション会初回で注文すると早割価格になると書いてあったし、
どうなんでしょうね・・・?
214: 匿名さん 
[2011-07-24 03:24:07]
値段安くはないと思います。

食器棚で、悩んでてダストボックスがあるのがいいと言ったらインテリアオプションの食器棚の値段もらいましたが、アトレセレクトより断然高かったです。

ガスコンロはぴぴっとコンロは東京ガスの名前で、リンナイかハーマンなんで、自分で業者に頼んだ方が7万位安かったですよ。
215: 契約済みさん 
[2011-07-24 17:00:31]
オプション会には行きますが、参考に見るだけ。
オプションだと無駄に高いもんね。
お金無いんで手間と時間かけるつもりです。
216: 匿名さん 
[2011-07-25 19:50:53]
私はキッチンの吊戸棚がほしくて
でも、アトレセレクトは高いので悩んでいたのですが、
オプション会社の方から「吊戸棚は天井の梁(?)に工事するので後からは付けられないですよ」と
言われたので、悩みつつもアトレセレクトで注文したのですが、
他にも、入居前に設置しておいた方がいいオプションてあると思いますか?
217: 匿名さん 
[2011-07-26 00:08:18]
私の買った間取りはキッチンが狭いので、カウンターをフラットの大理石に変更にしました。

後からでも出来るガスコンロ、食洗機、スペーシアなどはオプションで頼みませんでした。

洗濯機の上の吊戸棚も後から出来るんだろうけど先にたのんでしまいました。
218: 匿名さん 
[2011-07-26 12:00:37]
うちも、食洗機とガスコンロは、自分で安い業者を探して後から入れようと思っています。
悩んでいるのはキッチンの食器棚とバルコニータイルです。
営業担当から「うち(自宅)は、高かったけど作り付けの食器棚にしました。地震の時に安心なので。」と
言われて、なるほどと思ったので。
自分で業者を探すこともできそうですが、食器棚は入居前にできてる方がいいしなあと。

オプションではなく自分で造作家具屋を探して食器棚を作り付ける方、いらっしゃいますか?
219: 匿名さん 
[2011-07-26 15:24:41]
うちはきやり工芸さんに食器棚を頼みました。

幅1.8でモデルルームと同じガラスの吊戸棚でダストボックスと家電収納でコストを下げる為にカウンターをメラミンにして、見積もり355000円でしたよ。

オプションで頼んだらこの金額の倍ですので安く済んで良かったです。
220: 匿名さん 
[2011-07-26 16:38:26]
きりや工芸さん、HP見てみました。よさそうですね!
私もここに頼もうかな。
ちなみに、もう食器棚を依頼されたとのことですが、いつ設置されるのですか?
引越しの前に、鍵を開けて立ち会いのもとで設置されるのですか?
221: 匿名さん 
[2011-07-26 16:54:19]
すみません、「きやり工芸」さんでしたね。
間違えました。。。
222: 匿名さん 
[2011-07-26 18:56:25]
内覧会の時に細かく計ってもらって入居前に設置です。

造作家具にしては安い方だと思います(^-^)
223: 匿名さん 
[2011-07-26 23:16:33]
なるほど、内覧会の時に一緒に来てもらうんですね。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました!
224: 匿名さん 
[2011-07-29 11:03:24]
ガスコンロもオプションなのですか?

ここは何にもついてないのですね。安いわけだ‥
225: 契約済みさん 
[2011-07-29 12:23:19]
ガスコンロは初めから付いてますよ。 オプションって言うのはコンロをグレードアップするって意味だと思います。

デフォルトでも必要最低限のものは全部付いてますよ。
226: 匿名さん 
[2011-07-29 22:49:46]
財閥系がついてて、ここにないものは

床暖房

魔法瓶風呂

ヘルスメーター入れ

洗面所が大理石

ミストサウナ

ペアガラス

食洗機

インルーバー

ウォシュレットかな

トイレと床暖房はデフォルトであって欲しかったな~
227: 匿名 
[2011-07-31 11:44:39]
オプション会のカタログ(?)来ましたが、床暖房の案内ありませんでしたね。
契約したときには、もうアトレセレクト出来なかったから床暖房つけたかったのに。
つけれないんですかね?
高いかな…
228: 匿名さん 
[2011-07-31 14:29:40]
床暖房は100万と言われましたよ
私もつけたかったんですがあまりに高いので諦めました・・・
229: 匿名さん 
[2011-07-31 17:13:26]
ヒートポンプ式の床暖房じゃないから、入れなくて正解。

電気式だとランニングコストが高いよ。

230: 匿名さん 
[2011-07-31 18:57:14]
お金ができたら、いつかガスの温水式の床暖房を付けたいんですけど
後付けするのはやっぱり大変ですかね?
231: 匿名さん 
[2011-08-01 12:58:00]
直床だから出来るか分からないけど、床に段差が出来るしうち今あるけど、ほとんど使ってない。

温まるのに時間かかるし、床に寝ころんだりしないからなくてもいいかと。

232: 匿名さん 
[2011-08-01 14:31:36]
>231
そうなんですね。
床暖房を使えば、エアコンやファンヒーターなどの暖房器具をあまり使わなくて済むのかと思ってましたが、そういうわけではないんですか?
233: 匿名 
[2011-08-01 15:52:29]
〉231
一階だと寒いかなぁと思うんですが大丈夫ですかね?床暖房ある人に聞くとみんな良いというので………
エアコンとか使わなくなったり足元温かいほうが体感も温かくなりそうで良いと思ったんですが、電気代と維持費考えると微妙なんでしょうか?

しかし…百万円は高い
234: 入居予定さん 
[2011-08-01 18:29:14]
前に食洗機をご自分で手配される予定の方がいらっしゃったかと思うのですが、面材ってどうされるんですか?
付けない?or自分で手配するなどでしょうか?
せっかく食洗機を付けるならキッチンと同じ色にしたいなと思っているので、どうしているんですか?
235: 匿名さん 
[2011-08-01 21:36:23]
うちはこれから業者にたのむつもりですが、面材の型番は知っているので、業者に指定して手配してもらうつもりです。
236: 匿名さん 
[2011-08-02 08:04:07]
うちも面材の品番聞いたんで、ネットで調べて安いところで頼みます。

カラーセレクトがシックブラウンなら分かりますょ!
237: 匿名さん 
[2011-08-02 08:59:23]
電気式の床暖房はホットカーペットと大して変わらないです。

一階ならヒートポンプ式つけれそうですね。
しかも一階は遮音等級関係ない床で良さそうだし、なんとか出来るかも!?
238: 一階入居予定 
[2011-08-02 22:24:55]
その場合はオプションより入居後、後付けで考えた方がいいってことですよね!
一度冬を経験してから考えた方がいいのかな。
食器棚も、造作家具を頼むか、ニトリとかで買うか迷ってます。戸棚上のデッドスペース作りたくないので…
239: 入居予定さん 
[2011-08-04 18:07:51]
ネットで食洗機の業者を何社か見てみたんですけど、同じ面材ではなくて同系色の面材っていく感じなんですけど、234さん235さんも同系色の面材で取り付けてもらうんですか?
それとも同じ面材で付けてく輝業者もあるんでしょうか?
240: 匿名さん 
[2011-08-04 19:23:24]
>239
235です。
うちが頼もうと思っている業者のHPでは
「新築マンションの場合、当店で(面材)取り寄せご希望の方は、キッチンメーカーが取り寄せしている扉のメーカーと品番をご確認ください。 大体のメーカーは取り寄せ可能ですが、一部取り寄せ不可なものがございます。」
と書いてあります。

住の森という業者です。
http://www.sumai-mori.net/page/20

ただ、まだ頼んでいないので、いい業者かどうかわかりません。
この業者に工事を頼んだ方いらっしゃいますか?
241: 匿名さん 
[2011-08-05 18:19:48]
≫239さん
うちはこの業者です。

http://www.interior-option.me

『もちろんお客様のお宅のキッチンの面材と同じ面材で、食洗機の面材の作成も可能です。売主推奨のオプションと全く同じように統一感のあるすっきりとした仕上りになります。』
と記載があるのでこっちでも出来ると思います。
多分調べれば出来る業者が何社かあったと思いますよ。
242: 入居予定さん 
[2011-08-06 22:36:57]
239です。
240さん、241さん
業者の紹介ありがとうございます。
やっぱりオプションみたいに同じ面材でも出来るんですね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

243: 一階入居予定 
[2011-08-09 15:45:58]
オプションの会社から電話があり、後付け床暖房は150~200万だそうです。高すぎだろっっ
やめました…
244: 匿名 
[2011-08-16 05:34:35]
みなさん<m(__)m>
もうローン会社決めました?

当方、まだ何も動いてません・・・
245: 匿名さん 
[2011-08-19 17:50:57]
対飛行機用の防音対策をきちんとしないとイラッとする瞬間が増えそうですね。
246: 匿名さん 
[2011-08-19 21:07:09]
フラットとかよく分からないから、デベ提携ローンにするつもりです。

飛行機は今昭島に住んでて低空飛行で真上飛ばれてるから、それに比べたら遥かに静かな気がします。

お金なくて頼まなかったけど、スぺーシアとピュアリフレどっち入れたらいいんだろう。
247: 匿名さま 
[2011-08-20 12:18:20]
昭島との比較やめてくれ、ほとんどの人が静かなところから引越してくるんだよ。
248: 匿名さん 
[2011-08-20 22:33:10]
飛行機気になるなら、ここは買わない方が良かったんじゃない?
ペアガラスでもないし。
インプラスで二重サッシにするとかしかないよ。
249: 匿名さん 
[2011-08-21 00:06:04]
引っ越してくる人のほとんどが近隣の人でしょ。

滑走路下の瑞穂や昭島、立川の一部は結構騒音あるけど、羽村は飛行ルートから外れていて神明台付近に
住んでるが横田の騒音が気になる日は年間通しても数えるほどしかないよ。

どちらかというと近隣工場の臭いや音の方が気になるんじゃないかな。
250: 匿名 
[2011-08-23 14:44:51]
質問と仕事の関係上、〇〇会とかある場合は早めに色々教えてほしいと契約担当者に初めて連絡したら、あまり対応が好ましくなくイラッとした。営業の対応が良かっただけにガッカリ。イライラ…。

面倒臭そうに内覧会は平日ですと答えられたけど、内覧会平日だって知ってました
251: 匿名さん 
[2011-08-24 00:00:53]
他のマンションのトピで長谷工は内覧会でちゃんとチェックした方がいいとか書き込みありました。
内覧会は業者に頼んだ方がいいんですかね・・・?
252: 匿名さん 
[2011-08-25 18:58:08]
内覧会が平日というのは知っていましたよ
何かの書類に書いてあったような気がします

内覧会の業者は、うちも頼みたいのですが
業者がたくさんあってどこを選べばいいのかわからないし
どこも高いですよね・・・
253: 匿名さん 
[2011-08-26 00:18:02]
業者だいたい4万位ですね。
高いけど心配だから頼もうかな・・・

254: 匿名 
[2011-08-26 00:19:19]
そうなんですね。
ちゃんと書類読んでなかっただけか…反省

今週末はオプション会ですが、なにか頼みますか?
うちは契約時にはアトレセレクトがもう出来なかったので、ピクチャーレールとインプラスを考えてます。収納は外注で…
255: 匿名 
[2011-08-29 16:36:51]
質問。
長谷工に聴けと言われれば終わりですが(-_-;)

引越しって自分の都合できめていいの?

出来たばっかにみんなで引越ししたらエレベーターも2機しかないからうまくいかないと思い。。

誰か知ってます??
256: 契約済みさん 
[2011-08-30 00:32:57]
事前にご堤出いただいた引越アンケートをもとにお引越しの
日程等を確認させて頂きます。なお、お引越日が集中しないように調整させていただく場合がございます。ご協力お願い致します。

ご契約からお引越までのご案内に書いてありました。
257: 購入経験者さん 
[2011-08-31 00:22:35]
大規模物件で新築の一斉入居の引越日は大変ですよ。
まず、希望を取りますが大抵、鍵渡し後の土曜日に希望が集中して、1日の処理限界を超えます。
調整や抽選で分散を図ります。
また、仮に人気集中の希望日に当たっても引越業者の見積で、断られるか割増料金が加算されてしまいます。
可能な限り平日入居が良いですよ。

258: 契約済みさん 
[2011-09-17 13:09:36]
昨日近くを通りましたら、既に11階まで立ち上がっているようでした。(^◇^)

毎週末、フロアごとにオプション会ありましたが皆さまオプション会で何かオーダーしましたか?
259: 匿名さん 
[2011-09-18 00:43:41]
アトレセレクトで頼んだからオプション会行きませんでした。
全体的に高いし、足りないものは順番に外注で頼もうと思います。

私もこの前見に行ったら2階のタイルが見えてました^^
260: 匿名 
[2011-09-18 20:05:48]
私は契約時すでにアトレセレクトが出来なかったのでオプション会行ってきました(^O^)
インプラス、水回りコーティング、ピクチャーレールを頼みました。表札たのまなかったけど、つけなきゃいけないんですかね(汗)
261: 契約済みさん 
[2011-09-23 13:44:44]
ここって住宅エコポイント対象物件なんでしょうか??
もしそうだとしたら、証明書等は管理部でもらえるのでしょうか??
もしもらえるなら申請しないと30万ポイントは大きいですから・・・

262: 契約済みさん 
[2011-09-23 19:00:15]
住宅エコポイントは適用外だったと思います。

対象はマンション自体に付くので、スペーシア等の後付けに対しても、ポイントは残念ながら適応になりません

私も密かに期待していた一人です。

263: 匿名さん 
[2011-09-24 07:07:08]
フラット35sは、
1、省エネ
2、耐震性
3、バリアフリー
4、耐久・可変性
のいずれか一つに適用していれば利用可能です。

んで、エコポイントはこの内、省エネのみ適用です。

答えては簡単です^^
1以外でのフラット利用と思われます。

フラットつくからエコポイントもって思ったけど、こーいうことだね。
やっぱり安いから仕方ないか・・・
264: 契約済みさん 
[2011-09-24 08:30:40]
回答ありがとうございます。
やはり対象外なんですね(>_<);
残念です。。。



265: 入居予定さん 
[2011-10-02 10:22:47]
みなさん食器棚はどうされますか?購入した間取りが225~なんですが、オプション会の食器棚は高くて手がでませんでした。家具屋で下見をしたり造作家具メーカーのHPを見たりしているんですがどちらにしてもいいお値段なので迷います。うちはこのお店で買う、このメーカーにオーダーする、又参考に価格も教えていただきたいです。
266: 匿名さん 
[2011-10-02 14:05:28]
うちはパモウナにしましたよ。

キッチンと同じ面材がありましたので。
267: 匿名さん 
[2011-10-04 06:21:11]
購入したものです。
こちらのマンションを自己調達資金で購入するため手続きを進めているのですが、住信SBI でローンを組まれる方はいらっしゃいますか?
住信では、登記手続きを住信指定の司法書士で行うようなのですが、どうやら長谷工は売り主指定の司法書士みたいです・・・
住信と相談すべきか、それとも長谷工と相談すべきか、いずれがよいのでしょうか?
同じ予定の方がいらっしゃればお伺いしたいのですが。
268: 契約済みさん 
[2011-10-06 13:37:55]
うちもパモウナにしようかと検討してます。
No.266さん、キッチンと同じ面材ってどれですか?
269: 匿名さん 
[2011-10-06 14:31:42]
266です。

うちのカラーセレクトはモデルルームと同じタイプで
一緒でしたら、パモウナのカラーセレクト出来るタイプに
同じ面材の物がありますよ。

一緒でしたら、品番教えましょうか?
270: 契約済みさん 
[2011-10-06 14:49:03]
No.266さん、268です。
うちもモデルルームと同じカラーセレクトにしました。
色々食器棚を検討してて、やっぱりパモウナが一番いいかと思いまして(^0^)
私が家具屋さんで見たのはLBシリーズで色が一緒だったんですが、面材までは一緒ではなかったので少し悩んでいたんです。
品番是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。
271: 匿名 
[2011-10-06 15:15:43]
266さん
バモウナにすると
予算はどれくらいで納まりました?
272: 入居予定さん 
[2011-10-06 18:31:43]
266に書き込みした者です。みなさんありがとうございます。267さんの書き込みを見て早速パモウナのHPを見てみましたが素敵ですね☆カタログを請求してみました。
カラーセレクトはChic Brownです。是非品番を教えて下さい。あと差し支えなければお値段も教えて下さい。
273: 匿名さん 
[2011-10-06 23:18:43]
266です。

シックブラウンの面材の名前はアイカ5903BMです。

パモウナJYシリーズのカラーオーダーで同じ面材の物が頼めます(´∀`)

値段はここでは言えませんが西原工房で頼みます。

大塚家具とかで頼むより全然安いです。

ただ、1.6メートルのを頼もうと思うのですが、梁があってフィラーをつけられないので1.4メートルにするか悩んでます。

あと面材の見本を頼んで持ってるのですがLBは同じか今度あったらみてみますね!
ちなみにTCは違いました。
274: 匿名 
[2011-10-07 09:40:14]
私はちょうど友人が他のマンションを購入して食器棚をオーダーするので、そこの出来と対応を聞いて決める予定です。
見積もりは180センチで25万位デザインによるみたいですが。キッチン面材対応です。

そこが微妙だったら、きやり工芸というところで検討中です。
275: 契約済みさん 
[2011-10-07 09:49:15]
268です。

品番教えていただいてありがとうございました。
さっそく確認したいと思います。
276: 匿名さん 
[2011-10-07 15:01:42]
274さん
私もきやり工芸で見積もりとってもらいました。

ただ、見た目はいいけど使い勝手が値段の割にはどうかなと思いパモウナにしました。

277: 匿名 
[2011-10-09 06:46:01]
276さん〉
そうなんですねパモウナ私も見てみようと思います。
278: 契約済みさん 
[2011-10-17 13:01:37]
こちらのマンションは、皆さん提携ローンで購入されたのでしょうか?
プライベートローンの方は少ないのでしょうか?

ちなみに私は、金利の安さにつられ住信SBIネット銀行です。
279: 契約済みさん 
[2011-10-18 12:22:37]
私は提携ローンの住友信託で申請が通りました。

月末にある
金消の時の資料は皆さん自宅に送られて来ましたか?
280: 契約済みさん 
[2011-10-18 18:52:23]
引っ越しのアンケート用紙に「アンケート用紙が到着次第、確認のお電話をさせていただきます。」と書いてありましたが、皆さん日通から電話ありましたか?
281: 匿名さん 
[2011-10-18 23:07:02]
安物買いのなんとやら物件はこちらですか?

つていうか、住民専用板にスレ立てないの?
282: 契約済みさん 
[2011-10-18 23:21:28]
日通から確認の連絡はありましたよ。
内容としては、見積りをするのに、いつ訪問するかっていう内容でした
283: 匿名 
[2011-10-18 23:23:41]
うちはまだ日通からありません…
284: 匿名さん 
[2011-10-20 00:13:51]
うちも日通から電話来て見積もりの日にち決めましたよ。

一週間前くらいでした。
285: 契約済みさん 
[2011-10-20 16:47:55]
280です。
日通から連絡来た人もいれば来てない人もいるって感じなんですかね。
うちはまだ連絡来てません。。。
10月頭にはアンケート用紙郵送したんですけどね・・・
286: 契約済みさん 
[2011-10-23 16:07:10]
うちもまだ日通から連絡きません。


そういえばマンションを見てきたのですが、外観ってあんなに茶系でしたっけ??
もっとグレー系だったような気がしてたので・・・
287: 匿名さん 
[2011-10-24 00:42:44]
私も見に行きました。

東南側はバルコニーの手すりガラスだし白っぽいしいいですよね。

うち全部格子なんで冬寒いか心配です・・・

私も見に行きました。東南側はバルコニーの...
288: 匿名 
[2011-10-24 08:02:15]
283です。
日通から連絡ありました。
マンションもう外観見れるんですね!中々見に行けないので、写真アップして頂けて嬉しいです。
ちなみにみなさんカーテンはどうします規定を見たら防炎カーテンって書いてあったので…
289: 契約済みさん 
[2011-10-24 18:22:38]
私も先日マンションを見に行きましたが、外観の色には少しビックリしました。 予想より明るめですが、周りは工場ばかりだから、逆に生活感のある色だと思えば良いかも知れませんね。
290: 匿名 
[2011-10-25 18:41:30]
やっぱり工場周辺だから、防炎なんですかねぇ・・。なにかあった際は確かに困りますもんね。
291: 匿名さん 
[2011-10-27 01:10:52]
みなさん、インターネットはフレッツとKDDIどっちしますか?

また今度見に行った時に写真アップしますね(´∀`)
292: 入居予定さん 
[2011-10-29 17:20:52]
本日、説明会で田町の長谷工本社行って来ました。(^◇^)
いろんな業者のブースをグルグル… 。
今から行かれる方は予定時間より早めに行くと良いかも。
地デジはケーブルTV完備(全戸)で、ネットと電話はauのほうが割安だった。
293: 匿名さん 
[2011-10-29 21:29:06]
いや、マンションは何処も防炎カーテンじゃなきゃ駄目なんだが…
294: 契約済みさん 
[2011-10-29 22:34:33]
携帯がドコモだから何となくフレッツにしたいけど、AUの方が安いってどれくらい安いんですか??


うちは、明日行くんですけど、面倒臭いです(;゚ロ゚)
295: 契約済みさん 
[2011-10-30 00:39:31]
私も今日入居説明会にいってきました!
インターネットは、auにしました。月額もちょっと安いし、キャッシュバックキャンペーンもやってるみたいです!
296: 匿名 
[2011-10-30 09:05:04]
うちも昨日行ってきました。予想より長くかかり3時間近くかかりました
ネットはもともとKDDIなのでそのままそうしました。

携帯もauだと結構得だったはずですが、詳しい数字はわかりません。
297: 契約済みさん 
[2011-10-30 15:50:30]
今日、マンションを見てきました!
確かに予想よりちょっと外壁が茶色かなっと思いましたが、いい感じでしたよ。
いくつか写メとったので、アップします(^_^)
今日、マンションを見てきました!確かに予...
298: 契約済みさん 
[2011-10-30 15:51:47]
続きです
写メって、何枚もアップできないんですね
続きです写メって、何枚もアップできないん...
299: 契約済みさん 
[2011-10-30 15:52:48]
ラスト
ラスト
300: 匿名 
[2011-10-30 21:11:26]
わぁ!!ありがとうございます。
確かに茶色ですね。グレーっぽいイメージでいました(汗)

一日に幼稚園の願書出しにいくついでにマンション見に行く予定なので、楽しみです!
301: 契約済みさん 
[2011-10-30 22:29:38]
今日行って来ました!
4時間かかりましたよ。(>_<)


AUもVDSL方式しかないのが、残念です。
うちも安いし多分AUにします!

ダスキンとco-opはお試しにで新聞は絶対読まないから話聞かなかった(>_<)


引っ越しは皆さん日通ですか?
302: 契約済みさん 
[2011-10-30 23:02:00]
引っ越しは、一応色々見積りとろうかなと思ってますが、大きな家電製品以外あまり荷物がないので、日通にする予定です(^-^ゞ
303: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-31 19:28:33]
頑張って造るからね!
記念☆PA☆PI☆KO☆
304: 契約済みさん 
[2011-11-02 01:24:34]
来月末から内覧会ですが、皆さんは業者とか頼まれますか?
頼むとしたらそろそろかなと思いまして。
305: 契約済みさん 
[2011-11-02 10:23:51]
内覧会の同行業者、頼むかどうか迷っているところです
私は自分達だけでちゃんと指摘できる自信がないので頼みたいのですが
夫はお金の無駄だと言います
ネットでも賛否両論あるようなので、ほんとに迷っています

304さんは頼まれますか?
306: 契約済みさん 
[2011-11-02 12:26:43]
304です。

今のところ、業者には頼まない予定です。
内覧会としては、1時間程度ということなので。
307: 購入経験者さん 
[2011-11-02 17:49:39]
内覧会が1時間では何も出来ないですよ。只のお披露目会で感激して帰るだけは良くないです。業者を頼まなくても自分達だけで2時間程度は掛かります。次に家具やカーテンなどを置いたり、購入する為の採寸も結構時間を食いますよ。
308: 契約済みさん 
[2011-11-02 19:27:52]
305です

304さん
業者には頼まれない予定なんですね、ご意見ありがとうございます

307さん
購入経験がおありとのことですが、その際は業者を頼まれましたか?
また、その結果はどうでしたか?
もしよければ感想をお聞きしたいです
頼んだけどあまり意味がなかったとか、頼んでおけばよかった、など
309: 購入経験者さん 
[2011-11-03 10:46:14]
308さん。 307です。

内覧会の専門業者は頼まず、自分達大人3名で手分けして行いました。
ネットで内覧会のチェックポイントは入手出来ますので、事前にシートを作成すると効率的です。
当日は脚立を準備する様に事前に売主に要求すると良いです。懐中電灯の持参もお勧めします。
結果は三面鏡の段差あり、洗面台の傷、襖のズレ、床の傷1箇所の4点でした。

業者を頼まなかった理由は2点
・売主が大手財閥系売主で、施工も大手鉄道系建設業者で過去の実績でトラブルが少なかった事が判っていた
・チェック内容を充分に用意し、人数も揃っていた

逆に、売主や施工の実績に不安がある場合や、人数が少なくて充分に見切れない時は業者依頼も検討されると良いでしょう。予算的には4~5万円以内の所で主流です。
310: 契約済みさん 
[2011-11-03 11:46:16]
308です

307(309)さん、ご自身でチェックされたんですね
詳しい解説、とても参考になりました
ありがとうございました!!

内覧会、うちは夫婦二人+1歳児で行くのですが、
多分私はほぼ1歳児の世話にかかりきりになるので
やはり業者に頼む方向で検討しようと思います

ちなみに、アトレ羽村は
 売主:三交不動産
 施行:長谷工コーポレーション
なので、過去の実績数はたくさんあると思います
が、長谷工については、ネットでいろいろな意見を見かけるので
しっかりチェックした方がいいのかな?という印象ですが・・・

307さんのところの大手鉄道系建設業者というのは長谷工ではないですよね?
311: 購入経験者さん 
[2011-11-03 21:10:21]
>大手鉄道系建設業者というのは長谷工ではないですよね?

ええ。長谷工はマンション開発を中心とした建設会社です。
大手鉄道系とは、西武沿線だったせいか西武建設でした。
長谷工は実績数ではずば抜けて多いトップ企業に間違いありませんが、低予算で有名な会社なので施工品質のバラツキでは少々悪い評価がありますね。住んでからでもアフターサービスで修繕はして貰えますが、絶対に空室状態で不良個所は直して貰った方が良いです。
312: 契約済みさん 
[2011-11-03 21:28:22]
311さん

たびたびアドバイスありがとうございます
やはり、入居前にきちんとチェックした方がよさそうですね
では、これから同行業者を探してみます

詳しいアドバイス、とても参考になりました
ありがとうございました!
313: 匿名さん 
[2011-11-03 22:12:41]
>>309さん
参考になる書き込みをありがとうございます。
売主に脚立を準備してもらう事は思いつきませんでした。
天井裏をチェックするのでしょうか。懐中電灯も必要なんですね。
メジャー、デジカメ、筆記用具は持参するつもりでしたが、
なにぶんシロウトなので他にも色々と抜けがありそうです。

314: 購入経験者さん 
[2011-11-03 22:57:14]
脚立と懐中電灯は内覧会マニュアルからの受け売りですが、自分も役に立ちました。
内覧業者は脚立に乗って天井裏や点検口を全部開けて懐中電灯で照らして施工不良が無いかチェックしますが、私たちが必要なのは手の届かない上部のクロス張りをチェックする時と、天気が悪くて薄暗いのに十分な照明が無い時の為です。
モデルルームでは照明は明々と灯いていましたが、契約した物件は台所、洗面所、トイレなどの電球型以外は付いていません。リビングや広い部屋では有ったとしても内覧会用の簡易照明です。北側・午前の西側・午後の東側は曇りや雨だと結構薄暗いです。また、台所や洗面所の流しの下などを見るのに重宝します。
315: 契約済みさん 
[2011-11-04 12:52:33]
内覧会の専門業者ん、頼まれる方は事前にそのむねを長谷工に伝えますか?

どちらが良いのでしょうか?
316: 匿名さん 
[2011-11-04 13:12:16]
デベには内覧同行業者と一緒だと前もって伝えておいた方が
良いと思います。
軽くプレッシャーを与えるせいか、契約者(身内)だけで
内覧する時とは対応が全く違ってくるそうですよ。
317: 購入経験者さん 
[2011-11-04 13:34:36]
内覧会専門業者を同行する時は、事前に売主に連絡する方が一層効果的です。
施工会社も設計・施工の管理者・責任者クラスを対応にあてたりします。
318: 契約済みさん 
[2011-11-04 23:26:47]
内覧会専門業者を頼まれる方で、すでに長谷工にその旨伝えた方いらっしゃいますか?

どういう反応なのか気になって
319: 入居予定さん 
[2011-11-08 01:21:38]
みなさんは火災保険どうされますか?
このまえの入居説明会で説明された、あいおい損保はまあいいかなと思ったのですが、
ほかに検討されている方はいらっしゃいますか?
320: 契約済みさん 
[2011-11-08 02:00:40]
内覧会専門業者をすでに頼まれた方はここにいらっしゃいますか?
いろいろ業者のホームページなど調べたところ、最低でも2時間程度はかかるとのことでした。
しかし、長谷工の資料を確認すると、「内覧時間は約1時間程度で予定しております」とあります。
その後、家具などの採寸は可能なようですが、あくまで内覧会としては1時間みたいな書き方です。
そのあたりどうされますか?
321: 購入経験者さん 
[2011-11-08 19:01:32]
>「内覧時間は約1時間程度で予定しております」
一部のデベはそういう事を「故意に」言いますが絶対拒否すべきです。内覧会は単なるお披露目ではありません。契約者が最後に検査して代金を支払う、契約締結と並ぶ最重要イベントです。
322: 契約済みさん 
[2011-11-10 02:26:33]
321さん

アドバイスありがとうございます。
そうですね、大事な内覧会ですからね。じっくり時間をかけて、変な部分がないか確認したいと思います。
ちなみに、購入経験者ということですが、火災保険はどちらにされているのでしょうか?
もしよければ参考とさせていただきたいと思います。
323: 購入経験者さん 
[2011-11-10 16:31:31]
>火災保険はどちらにされているのでしょうか?
共有部に対して管理組合が契約している保険会社を選びました。
マンションは専有部と共有部になりますが購入時の価格は両者の合算です。
でも自分が契約するのは専有部だけです。共有部と同じ保険会社だと適正な割合で無駄なく契約しやすい事と、万一の火災等の事故の時に請求手続きがし易いからです。
自動車保険の自賠責と任意保険の関係の様に考えると判り易いです。
324: 契約済みさん 
[2011-11-11 01:24:15]
内覧会専門業者に頼む頼まないと言った話題があったとおもいますが、実際、半数ぐらいの方は頼まれるんでしょうかね?
もう申し込まれた人っていますか?
325: 匿名 
[2011-11-11 09:22:38]
うちは頼みませんが、伯父が建設関係の仕事だったので一応同行してもらいます。子供が二人いるので子供の相手してもらうため両親も。大人五人と子供二人。大所帯ですね(笑)あと、造作家具の打ち合わせも入ると思います。
326: 匿名さん 
[2011-11-12 21:45:15]
安い所さがして内覧会立ち合い頼んだんですけど、

当日電気と水が出るようにしてくださいと言われたんですが、デベに頼めばやってくれるんですかね?
327: 購入経験者さん 
[2011-11-12 22:41:56]
私が他の物件を買った時は電気、水は通りますと案内がありましたが、事前にデベに要求してガスも通させました。給水、給湯および水漏れの点検にも必須ですから最初は難色を示したとしても要求すべきです。デベは内覧会前に施工会社に対して検査を行ったはずですから出来ないはずはありません。もし絶対不可能と拒絶するならば未完成で内覧会を開催しようとしている疑いもあります。
328: 匿名さん 
[2011-11-12 23:16:30]
327さん
 

情報ありがとうございます!!

さっそく来週デベに言ってみます。

ガスも頑張って言ってみます!
329: 契約済みさん 
[2011-11-14 14:45:04]
328さん

私も内覧会専門業者を頼もうと考えています。
そこで気になっているのですが、電気や水道の件は長谷工は対応していただけそうなのでしょうか?
330: 契約済みさん 
[2011-11-14 22:55:31]
アトレ羽村グランブリエは、ユニクロマンションと評価されてるようですが此れって素直に喜んで良いのでしょうか?
331: 匿名さん 
[2011-11-14 23:42:22]
羽村ってどこ?埼玉県の奥の1時間に1本しか電車が走っていない八高線沿線??
332: 匿名さん 
[2011-11-14 23:59:47]
いつの話?古い。八高線じゃねえし。
333: 匿名さん 
[2011-11-15 00:00:24]
東京の西多摩ですよ。


青梅線です
334: 匿名 
[2011-11-15 09:11:13]
330さん
それぞれではないでしょうか?
うちはユニクロマンション万歳です(笑)低価格だったおかげて買えたし、駅からやスーパーなどの立地はかなりいいと思ってます。坂あるけど…。必要ない装備をつけて高くされるの嫌だし。個人的には床暖房ほしかったけど、後付けオプション高かったから手が出せなかった↓↓
この広さでこの安さ。素敵じゃないですか★
335: 契約済みさん 
[2011-11-15 11:54:47]
334さん
そーですよね!!
12月には、内覧会ですが、新しい技術で建設もされてるようなので
楽しみですね。素直に長谷工さんを信じましょう。
336: 匿名さん 
[2011-11-15 18:13:22]
この物件に住む人は、勤務先は比較的羽村に近いところの人が多いんでしょうか?
都心に出るのはかなり大変ですよね。
337: 匿名さん 
[2011-11-15 18:27:09]
同じ長谷工でもこんな僻地よりほぼ同じ価格のオハナの方がはるかに良さそう。床暖あるし。
338: 匿名さん 
[2011-11-15 18:32:48]
会社が駅近なら、23区内なら一時間から一時間半位ですよね。 まあ、平均位ではないでしょうか。 個人差もあるので意見はあると思いますが。
339: 契約済みさん 
[2011-11-15 19:20:19]
質問なのですが、管理規約に住戸内の電気は100Vと表記してあり、200Vに変更する時は自己負担で変えてくださいとの事ですが、リビングがだいたいキッチンも入れて17畳位あるんですが、この前電気屋さんにエアコンを見に行ったらだいたいそれ位の広さだと200Vの電源ばかりで...。住戸内まで200Vの電源が引き込まれてる場合はコンセント切り替えなど、数万位で済むそうなんですがもし電源が来てない場合は電源の引き込みなど工事代が10万以上かかるってネットで見たのですが・・・。
100Vのエアコンって畳数が小さくてパワー落ちますよね??ランニングコストが逆に上がりそうで・・・。
皆さんはどうされますか?
342: 契約済みさん 
[2011-11-15 22:18:19]
339さん
エアコンはオプションで注文しなかったのですか?
オプショんの時に全部込みで設置出来たと思いますよ。
私も200Vでしたが、オプションで注文しました。工賃含めてもソコソコでしたので
電気屋にお願いするのもメンドークサイのでね!
200V引いてるはずなので電源変えるだけでいいと思いますよ
一様、長谷工さんに確認してみたら良いと思います。
343: 購入経験者さん 
[2011-11-15 22:18:37]
239さん
エアコンは100Vの3.6KWで、17畳程度は十分に冷暖房出来ます。
私は更にその下の2.8KWで、15畳に使っていますが問題ありません。
確かに省エネ効果は落ちて電気代は多少余計に掛かりますが、決してフル稼働でもありません。
344: 入居予定さん 
[2011-11-15 23:46:44]
うちは旦那が一種電気工事士なんでやってもらいます。

345: 入居予定さん 
[2011-11-16 21:57:48]
青梅線沿線に住むのは初めてなんですが、朝6時代の東京行き(特快・快速共に)の混雑状態はどんな感じなんでしょうか?
346: 契約済みさん 
[2011-11-17 06:35:00]
私も青梅線はじめてのものです。
職場が新宿なんですが、朝6時台の混雑状況が気になります。
小作方面へ一度いったほうがいいなどあればアドバイスいただきたいです。

また、新宿から乗れる、特急青梅?という特急電車があるようですが使われた方などいらっしゃれば使い勝手等伺えれば嬉しいです。羽村には止まらないみたいですが
347: 契約済みさん 
[2011-11-17 07:29:55]
エアコンが200Vの場合、コンセントの変換は取り付け業者がやってくれますよ。
もちろん有料になりますが、確か数千円でできたと思いますよ。
家電量販店ならエアコンの付帯工事一覧があると思うので言えばくれますよ。
私はビックカメラでもらいました。
348: 契約済みさん 
[2011-11-17 07:47:26]
朝6時台の東京行きは羽村で乗る時点では全然混んではいないですが、座れないと思います。

青梅ライナーは羽村止まらないですから立川か拝島で乗り換えることになります。
なので、ライナー乗っても時間的には普通に帰ってくるのとそんな大きくは変わらないですかね。
ちなみに乗るのに500円かかりますが、指定席なので座ってビール飲みながら帰って来れます。
350: 匿名さん 
[2011-11-17 15:37:31]
>>327さん
内覧は電気がつかない中で点検するのが当り前な状態と考えていたので、
何やら目からウロコな情報でした。
そういわれて見れば、電気・ガス・水道のチェックは必要ですし
当然の権利ですよね。うちも打診してみます!
351: 契約済みさん 
[2011-11-17 16:35:45]
羽村市って住み良い街ですか?
352: 匿名さん 
[2011-11-17 16:52:43]
車さえあれば日常生活ではあまり不便はないと思います。
近隣に品揃えの良い大型店が多く東京都の中でも物価はかなり安いです。医療機関や市の施設もまあまあ充実していますね。

ただ都心まで一本で行けても新宿より先は1時間以上かかるから、通勤などで都心に頻繁に行く人はちょっとキツいです。
353: 契約済みさん 
[2011-11-17 18:03:45]
契約者の専用スレッドを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199620/
355: 匿名さん 
[2011-11-26 16:35:46]
画像見ましたが、UR賃貸団地かと思いました。チープですね。羽村で安いのはいいですが、これでは悲しいです。
356: 契約済みさん 
[2011-11-27 23:48:46]
考え方は人それぞれ。羽村で生まれた人だって沢山いるのに失礼極まりない。東京だと思えないならそれでいい。ここにわざわざ書く必要がない。都心に住んでいて羽村を見下しているのかも知れないが、それを書いてしまうことで都心に住むと心が荒んでしまうのか、もしくはよっぽど暇なのかと勘違いされてしまって関係のない都心在住者まで偏見を持たれてしまうので、↑のような幼稚な書き込みは控えた方がいいと私は思う。
357: 匿名さん 
[2011-11-28 00:13:44]
354

言っている事は最もだがコメントからして羽村に無関係そうなあなたがなぜここを見ているのかが不思議。

本当に羽村に興味のない人ならまずクリックさえしないと思うのだが。

>東京都とは思えない
ここを契約した人は少なからずあなたより羽村を知っているだろうから心配ご無用だと思う。

>不便極まりない
何をもって便利なのか不便なのか。世界中の人間があなたと同じ価値観だと思ったら大間違い。

>話にならない
おそらくあなたと話したいと思う人はいない。
人を見下す事でしか自分の地位を確立できない可哀想な人としか思えない。
ここに書き込む労力をもっと他に生かしたほうがいいと思う。
お幾つかは知らないが、今からでも遅くない。頑張ってください。
358: 匿名さん 
[2011-11-28 00:20:37]
355

>これでは悲しいです
悲しいか嬉しいかは契約者が見て判断する事。あなたが悲しい気持ちなのは分からなくもないが、契約者が見るであろうこの場にそのような言葉を簡単に書き込んでしまう神経を疑ってしまう。もちろん書き込みに規制はないのだが、これはあなたのマナーの問題。少なからず契約者はあなたがここの契約者じゃなくて良かったと感じていることであろう。

362: 匿名さん 
[2011-12-04 12:12:51]
この近辺の小・中・高校の事情はどうなってるんでしょうか。
363: 匿名 
[2011-12-17 13:15:21]
何か住民板の方も荒れてますが、見苦しいですね。言葉遣いも極めて悪いし。これじゃ気持ちよく住めないし評判下がりますよ。まだ完売してないんでしょ?
364: 匿名 
[2011-12-17 13:20:15]
362
学校事情はあまり期待しない方が良いですよ。特に高校はどこへ行くにも不便で選択肢が少ないです。
365: 物件比較中さん 
[2011-12-17 15:55:35]
荒らしているのは部外者だと思うが・・・
366: 匿名 
[2011-12-19 07:21:27]
完売してます。
367: 入居予定さん 
[2011-12-20 13:44:48]
内覧会で指摘事項ありましたか?
どんなことを指摘しましたか?
368: 匿名 
[2011-12-20 15:51:53]
住民スレで情報出てますよ
369: 入居予定さん 
[2011-12-20 17:34:20]
住民スレとは?どんな意味ですか?
教えて下さい。
370: 匿名さん 
[2011-12-20 18:38:26]
住民スレは基本、購入者同士で意見を言い合うスレッドです。

この画面の一番上の方のアトレ羽村グランブリエって書いてある真下にある契約者・住民スレから入れますよ。
371: 入居予定さん 
[2011-12-20 19:44:50]
ありがとうございます。
みてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる