神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ六甲篠原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. アルファステイツ六甲篠原ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-03-24 01:22:01
 削除依頼 投稿する

ロケーション品質×プランニング品質。
六甲への愛着を深める「アルファステイツ」最新作。
アルファステイツ六甲篠原ってどうですか?


売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:太平ビルサービス株式会社
所在地:神戸市灘区篠原中町6丁目9番1
交通:阪急電車神戸線「六甲」駅 徒歩10分,
   阪急電車神戸線「王子公園」駅 徒歩13分
総戸数:22戸(管理事務室を除く)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建て

[スレ作成日時]2010-11-18 12:46:33

現在の物件
アルファステイツ六甲篠原
アルファステイツ六甲篠原
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原中町6丁目9番1
交通:阪急電車神戸線六甲駅 徒歩12分

アルファステイツ六甲篠原ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-11-24 00:38:54]
場所的には、深い井戸を掘ると「六甲のおいしい水」が湧き出る場所です。この辺りに恒久的な建物を考えられるのも、六甲山の治山治水のおかげです。この近辺はお地蔵さんが多いです、散歩しながら、ひとつひとつ拝んで歩いて下さい。
3: 匿名さん 
[2010-11-25 23:49:11]
ここの売りは、緊急車両がすぐに来ることかな。
4: 匿名さん 
[2011-01-06 00:54:19]
六甲駅南のバス停に、物件のイラスト付きのポスターが貼り出されましたね。篠原らしい、石垣付きの小さなマンションです。
5: 匿名さん 
[2011-01-10 00:23:46]
この周辺はお地蔵さんがいっぱいあります。探して歩くと、古くからの道というものがわかってきます。緩やかに曲がっていて、距離を感じさせないのです。
6: 匿名さん 
[2011-01-12 14:50:14]
周辺の雰囲気は落ち着いていますか?
篠原北町や本町の雰囲気とはまた違うのでしょうか?
穴吹興産というのは、特に問題ないのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2011-01-12 23:14:49]
落ち着いてます。橋の下で寝転がっている人も居ません。公園が近いのは好みが分かれるでしょう。買い物にはとても便利です。川を渡ると篠原というよりも、王子公園側の「なんとか通り」という町に雰囲気が似通って来ます。
8: 申込予定さん 
[2011-01-13 01:26:24]
伯母の山のほうが良いよ
9: 匿名さん 
[2011-01-13 03:38:40]
おばの山の快適さは言い表し難いですね。こちら、川沿いは人々が行き交った地です。大水害で古いものは流れさっていますが、それでもなるべく復旧しようとした結果が今の姿です。河川改修が進んでますが、よく見ると大昔からのものもありますし、お地蔵さんも年季が入ってます。
10: 匿名 
[2011-01-13 12:49:09]
ここにも硝子さん登場ですか
ご苦労様です
11: サラリーマンさん 
[2011-01-13 12:54:25]
そういえば、最近芦屋の物件にも登場してますよ。昼夜問わず登場しているようですが、働いてないんですかね~
案外、年金受給者やら主婦だったりして。
12: 匿名さん 
[2011-01-13 12:59:07]
面白いから書き込みされる 相手にされるから書き込みされる
言いたいことがあるから書き込みされているんです。
でもその本人がむなしく感じているのは確かですよ。
その気持ち幾ばくか知ってあげるだけでも本人にとって
いいのかもしれませんね。
13: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 13:57:34]
篠原篠原篠原篠原篠原篠原
14: はふ 
[2011-01-13 14:15:08]
路線価は不動産価値を図る一つの基準にすぎない
ただ、それを知らないで土地を購入するのは良くない
(おそらく知って購入されているに違いないが)
伯母の山2~3丁目あたりは篠原北町、赤松町のどの路線
からしても相当程度低くなっていることは明らかだ
また大土平とも違うことはよくわかる

神戸市灘区路線価
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/osaka/hyogo/prices/g42508fr.htm
No.287 匿名さん [2011-01-13 12:49:03][×]
15: こいつ阿呆や 
[2011-01-13 14:15:55]
路線価は不動産価値を図る一つの基準にすぎない
ただ、それを知らないで土地を購入するのは良くない
(おそらく知って購入されているに違いないが)
伯母の山2~3丁目あたりは篠原北町、赤松町のどの路線
からしても相当程度低くなっていることは明らかだ
また大土平とも違うことはよくわかる

神戸市灘区路線価
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/osaka/hyogo/prices/g42508fr.htm
No.287 匿名さん [2011-01-13 12:49:03][×]
16: こいつ阿呆や 
[2011-01-13 14:16:31]
路線価は不動産価値を図る一つの基準にすぎない
ただ、それを知らないで土地を購入するのは良くない
(おそらく知って購入されているに違いないが)
伯母の山2~3丁目あたりは篠原北町、赤松町のどの路線
からしても相当程度低くなっていることは明らかだ
また大土平とも違うことはよくわかる

神戸市灘区路線価
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h21/osaka/hyogo/prices/g42508fr.htm
No.287 匿名さん [2011-01-13 12:49:03][×]
17: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 15:11:21]
他者の書き込みをコピーして貼付。異様やな。ハイマート おばのやま など 意味不明。
そんな嫌やったら引越せばええやろ。ここはマンションについて語る場やで!
20: 匿名さん 
[2011-01-13 23:19:51]
あーあ、せっかくお地蔵さんのことなどマメに書き込んでるのに、次々と山の方の話ばかり出て来ますね。じゃあ建設現場から山へ登って行きましょうか。砂防ダムの立派なのありますよ、石積みの砂防ダムなんて、神戸はおしゃれですね。
21: 匿名さん 
[2011-01-19 00:37:42]
いよいよ、来週に物件概要のチラシが配られるとか。この辺りに若い人々が増えるのは良いことです。遊び場もいろいろあって、子供には喜ばれる立地ですね。
22: 匿名さん 
[2011-01-20 23:50:21]
このマンションに将来入居して「六甲のおいしい水」を買いたいと思い当たると?少し下ってグルメシティーに行き、「六甲のおいしい水」の小さい方のボトルを購入する。さてその水はどこで採れたものかと調べて行くと、実は現地から百メートルも離れていない場所で取水していることがわかる。いい所に住んでたもんだと思う、かもしれない。
23: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 14:29:51]
篠原伯母野山町
25: 匿名さん 
[2011-01-22 00:18:02]
おばの山の辺りも、ちゃんと掘れば地下水でます。この辺り一帯が、六甲山系の扇状地の集まりですから。特に、アルファステイツの辺りは長峰と篠原の両方から水が集まる地点で、なかなか枯れないんでしょう。地表に流れてる水も、最近はずいぶんと奇麗になりました。
26: 匿名さん 
[2011-01-23 23:57:19]
SUUMO にカラーの完成予想図でてますね。軽やかな造りです。
27: 匿名さん 
[2011-01-25 03:45:09]
完成予想図について一般的に言うならば、とある一定の傾向があります。広角レンズで撮ったように遠近感を強く描いた物件は、竣工してから見学に行くと絶句することが多いです。望遠レンズで撮ったように端整に描いた物件は、そこそこ贅沢な造りになっていることが多いです。モデルルームの写真も同じです。恐ろしいのになると、魚眼レンズで撮ってますが、それはそれは、狭い部屋でも体育館のように写ります。
28: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 05:05:02]
伯母の山って有名な地名なん?

キミら全員不動産屋?
29: 匿名さん 
[2011-01-26 01:14:26]
ここは非常に注目度低いですね、場所は悪くないんだけどなぁ。小学校は少し遠いけど。
30: 物件比較中さん 
[2011-01-29 01:25:44]
ここって、エコポイント対象じゃないみたいし住宅性能評価書もとっていないらしい。
ペアガラスでもないし、ちょっとエコから遠いかな。
31: 匿名 
[2011-01-29 01:37:39]
複層ガラスを今どきしてないなんて、、、

ヴィークコートとここくらい!?
32: 匿名さん 
[2011-01-29 02:25:02]
サッシの熱伝導を考えると、ペアガラスの効果は限定的です。二重窓にしましょう、二重窓。いや実は、どのマンションも玄関と廊下の間に何も仕切りがないのは信じられないことなんです。昔の一戸建てを見てごらんなさい、ちゃんと仕切ってあります。
33: 匿名さん 
[2011-02-02 00:30:17]
モデルルームの場所が一等地ですね。この前まで、あの物件を売っていた場所。
34: 匿名 
[2011-02-02 08:13:36]
>31

ジオ甲子園口ノーヴも複合ガラスじゃないですよ。

ホントいまどき珍しいですが。
35: 物件比較中さん 
[2011-02-02 18:36:13]
六甲道のスーパーいっぱいだった。

芦屋からも来るん?
36: 匿名さん 
[2011-02-02 23:30:35]
窓の1つやふたつでガタガタ言ってもしょうがないですよ、二重窓にしてしまうつもりならば、外側が複層だとか何だとか、あま気にする必要もないですから。ここからの買い物なら六甲道までわざわざ行かなくても、ダイエーも近くにあるし、水道筋商店街や市場もあるし。
37: 物件比較中さん 
[2011-02-04 19:29:24]
篠原伯母野山町
38: 匿名さん 
[2011-02-05 01:00:52]
篠原、というのは非常に広い範囲を指す言葉です、元々は。長峰山の山腹も一部は篠原。おおよそ川を渡るところが境界なのですが、一部分は西側に飛び出しています。古い時代には川が別の場所を流れていたのかもしれません。これより西へ行くと、なんとか通りという町名になります。篠原の名前どおりに篠原が広がる場所は今ではありませんが、昔の川べりには竹が生えていたはずですから、建設現場あたりも竹林か篠原だったのでしょう。市道山麓線より上は完全に森でした。
39: 物件比較中さん 
[2011-02-05 22:30:06]
篠原台は?
40: 購入検討中さん 
[2011-02-06 11:36:59]
窓の一つやふたつでガタガタって、そういったところにこだわって色々取捨選択するのが普通だと思いますよ.
人それぞれだし。

それより、ここの営業さんは、事前申し込みをした途端、態度が横柄Ⅱなるって聞きましたが,本当ですか.

誰か教えてください.
41: 匿名さん 
[2011-02-08 23:23:05]
概要を壁芯で書いてあるとおり、丁寧に売って行くには少し厳しいスペックですが、場所は川が急に増水する様子なども簡単に眺められる、川の合流点ならではの広さを感じられる場所です。河原には建物を建てられませんから、この空の広さは恒久的なものです。営業さんは客層に合わせて適任者を持って来てるはずですから、上記の噂が本当であればお客さんの方もきっとツワモノなんでしょう。
42: 匿名さん 
[2011-02-08 23:36:21]
阪急の六甲、一度だけ行ったことがありますが

良いところですね。

43: 匿名さん 
[2011-02-09 02:18:22]
六甲山へのアクセスは、やっぱり六甲からが一番です。
44: 匿名 
[2011-02-09 07:50:36]
坂が結構きつかったですね。

でも街並みがきれいでした。
45: 匿名さん 
[2011-02-12 23:47:57]
え?あそこが坂道?スレ違いではないですか???
46: 匿名さん 
[2011-03-01 22:06:16]
Fタイプ、狭いけどいいなー。新婚さん向け。
47: 匿名さん 
[2011-03-02 19:46:56]
このマンションの売主の「穴吹興産」は、2009年に会社更生法の適用を申請し
事実上倒産した「穴吹工務店」の「兄弟会社」ですよね。

正確には2000年にグループから離脱し、「元・兄弟会社」らしいですが。

「穴吹工務店」は、別名「あぶ(危)なき工務店」と茶化されて随分と前から
経営破たんの噂がありました。

「穴吹興産」は、倒産の影響はないと発表しているようですが。何となく不安です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B4%E5%90%B9%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%B...

たとえ不安がないとしても『「あぶ(危)なき』ブラザーズであったという
過去の事実は変わりませんし、そこから来るイメージの悪さは拭い去れません。

今は兄弟でなくとも、元々は兄弟。

「穴吹」ブラザーズだけに、やっぱり「穴」兄弟なのか? なんちゃって(笑)

48: 匿名さん 
[2011-03-02 21:47:44]
穴吹興産 

改め

あぶ(危)亡き降参 WWWW
49: 匿名さん 
[2011-03-02 21:52:27]
↑今度はこっちかよ、いい加減せんとアク禁するぞ
50: 匿名さん 
[2011-03-03 23:52:44]
工務店の方も現場は動いてます、更生中にて。興産の方は見てのとおり工事も着々と。興産といえば、このあたりでは和田興産が有名ですが、和田コーポレーションと混同する人もときどき居ます。
51: 匿名さん 
[2011-03-06 22:08:39]
大丈夫かなぁ〜
52: 匿名 
[2011-03-08 04:55:05]
小学校中学校の校区はいかがですか?
53: 匿名さん 
[2011-03-22 04:42:59]
中学校は少し遠いかも。小学校も校区の境目にあたるので推して知るべし。でも公園近いし、スーパー安いし、市場もそば。
54: 匿名さん 
[2011-04-02 00:28:46]
ペットと一緒に暮らせるんですね。
55: 匿名さん 
[2011-04-12 23:55:53]
モデルルーム写真見れますね。エアコンの設置と配管が少々荒いので、自分で取り付ける時には内装業者とよく相談して仕上げてもらうと美しく納まるでしょう。場所は見てのとおり桜咲く沿道沿いです。
56: 匿名 
[2011-04-16 00:58:27]
校区、摩耶小学校、上野中学校ですよね!?近いほうじゃないんですかね。
このあたりはマンションや新しい住宅多いですか?
57: 匿名さん 
[2011-04-16 01:07:10]
マンションは、そこそこ建ってます。和田興産の建物をよく見かけます。住宅という意味では年季を経た家が多いですが、小さな建て売りや建築条件付きの土地も時々出ます。市場で買い物をするのが好きな人向けです。よくオマケしてくれます。デパ地下よりも楽しいこと請け合い。
58: 匿名 
[2011-04-16 01:10:09]
なるほどそうですか♪情報ありがとうございます!
59: 匿名さん 
[2011-04-17 22:20:42]
何といっても一番は伏流水なんです。マンションの敷地から深い井戸を掘ると、六甲のおいしい水が出て来るんです。災害に強いマンションを目指すなら、電動ポンプに頼らなくてもよい井戸を掘っておくことが大切です。
61: 匿名さん 
[2011-04-24 00:53:44]
掲示板の注目度をよそに、どんどん売れてます。やっぱり、買い物便利、三宮までひとっ走りというロケーションですね。
63: 匿名さん 
[2011-04-24 23:03:58]
讃岐うどんプレゼントしてるみたいですね。どうせなら、さぬきうどんを打つ講習会でも開けばいいのに。意外と簡単で、格安の打ちたてうどんが味わえるので、モデルルームを訪れるご婦人方にはウケそうなものです。
65: 匿名さん 
[2011-04-25 00:10:29]
デベが四国出自だからその程度。単に讃岐の国の人が考えただけでしょう。
66: 匿名さん 
[2011-04-25 11:50:07]
腰のあるマンションってことでしょ?
67: 匿名さん 
[2011-04-25 23:06:18]
うどんはお茶やコーヒーくらいの感覚なんだと思います、価格もそんなものですし。選挙事務所で有権者にうどんが振る舞われるお国柄です。いわゆる、お接待の範囲ですね。本土で接待というと料亭らしいですが、お遍路さんへの接待はみかん一個くらいから軒下を貸す程度までのものです。
70: 匿名さん 
[2011-04-27 00:08:40]
けっこう売れてますが ....
71: 匿名さん 
[2011-05-08 01:11:35]
3分歩く内に豆腐屋さんが何軒もあるのは、珍しい立地です。
72: 匿名 
[2011-07-02 12:27:00]
完売したようです
73: 匿名さん 
[2020-03-24 01:20:22]
駅から遠いと厳しいっていうけど何ぼで売れるやろな?

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinada/nc_93770440/
アルファステイツ六甲篠原 3200万円(1LDK+S(納戸))
中古マンション
情報提供日:2020/3/20次回更新日:情報提供より8日以内
3200万円
兵庫県神戸市灘区
阪急神戸線「六甲」歩12分
(株)日住サービス六甲営業所

物件名
アルファステイツ六甲篠原
販売価格
3200万円
所在地
兵庫県神戸市灘区篠原中町6
沿線・駅
JR東海道本線「摩耶」徒歩15分
専有面積
69.55m2(壁芯)
間取り
1LDK+S(納戸)
バルコニー
-
築年月
2011年7月
所在階/構造・階建
1階/RC6階地下1階建
74: 匿名さん 
[2020-03-24 01:22:01]
こんな家賃で借りた実績があるってこと?

アルファステイツ六甲篠原
4階 21.5万円 - 21.5万円/45万円/-/- 2SLDK 80.18㎡ 南

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる