野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 02:20:37
 

プラウドシティ金町アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:
常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.11平米~92.64平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-18 09:35:59

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②

486: 匿名さん 
[2011-02-03 17:36:30]
>484
その通り。
私立理系総合大学としてはNo.1と言われてますからね。
入学するのもかなりの難関ですが、入った後は更に大変だと聞きます。
日本には珍しいアメリカ式の大学ですね。
487: 匿名 
[2011-02-03 21:10:16]
真面目に勉強しないと留年するみたいです。結構そういう人が多いみたい。
488: 匿名さん 
[2011-02-04 10:35:55]
>487
理科大はそれなりに勉強しても留年するみたいですね。
今は知りませんが学科によっては昔は留年率が5割とか6割とか言われてましたから。
優秀な学生が大学で更に鍛え上げられるため、学生さんのクオリティは極めて高いみたいですね。
早慶の学生とは違って真面目なイメージがありますし(もちろん早慶にも真面目な学生さんは沢山いるでしょうが・・)。
489: 匿名 
[2011-02-04 10:59:37]
理科大が素晴らしいのはわかりました

その硬派な理科大によって、金町駅周辺はどのように変わるのでしょうか

ここに住んだとして望むのは、もうちょっと金町駅周辺が小綺麗になって欲しいなと

ちょっとしたランチやディナーを気軽に食べれるおしゃれなお店ができてくれないかなと

大学ができれば金町駅は住む人にとっていい方向に変わるのかなって、最近は冷静に考えるようになり、結局あまり変わらないんじゃないかなって思うようになりました

ノム〇の営業の人があまりにも大学ができれば!って言うけど、どう変わるかわからないし、逆に冷静になれました

変わるとして、どんなお店とかができるかな?って具体的に考えると、住民にしたら正直微妙な気がするんですよね

まぁ自分もあそこの営業に配属されたら大学はもの凄いアピールするだろうけど
490: 匿名さん 
[2011-02-04 16:10:50]
どのような変化を望んでいるのかわかりませんが、そんな劇的に町は変わらないでしょ
駅周辺なんて道路すごい狭いし、下町特有のお店がごちゃごちゃしてるし
道を拡げて小綺麗な町に大変身なんて無理
大学できて新しくできる店なんて価格設定休めな飲食店くらいじゃないの?
そりゃ営業は売っちゃえばバイバイなんだから、夢イッパイに話すでしょ
491: 匿名 
[2011-02-05 06:29:54]
駅がショボすぎ。亀有みたいに駅にいろいろと店が入ってない。
492: 匿名さん 
[2011-02-05 06:42:50]
住んでいる人がまだ少ないからだよ。変わるんじゃない?
493: 匿名 
[2011-02-05 08:02:32]
お洒落な雑貨屋さんやカフェなどができてくれるといいな〜って思うのですが、この辺りは独り暮らしできるワンルームのマンションなどは沢山あるんですか?
学生が沢山周りに住むってなったらお店も沢山増えそうですが…
494: 匿名さん 
[2011-02-05 08:08:03]
すべてはまだこれからです。
北千住には東京電機大学が神田から移転してきます。
墨田区はスカイツリー近くに大学を誘致中で、
学生の賃貸需要は増えるでしょうね。
495: マンション住民さん 
[2011-02-05 09:07:10]
理科大をよくご存知のかたの書き込み拝見して(私は名前位しか知らなかった文系なので)、もしかして金町も少しはオシャレになるかも?って言う淡い期待が望み薄な気がしてきました。

理科大は偏差値高くて学生は真面目=アメリカ型で在学中は勉強に忙しい=オシャレや遊びにあまりかまってられない=ライフスタイルは地味=理科大が出来て学生さんが増えたところで、小洒落たお店やカフェなんか増えそうにない、安い定食屋や居酒屋くらいかな?せいぜい出来ても。

理科大をキーワードに色々単語くっつけてググってみたら、野田のキャンパスまわりのことが少し出てきましたが、大盛りで有名な定食屋や居酒屋みたいなのばかりで、やっぱりなぁ〜って感じ。
偏差値はともかく、敷地の広さから文系の学部がある総合大学は無理にしても、文系学部メインの女子大とかのほうが、オシャレな今っぽい街になりやすいのかな。
人が増えて活気が出ても、街が荒れたりしなさそうなだけでも良しとするくらいに期待をとどめておくくらいが良さそうですね。
496: 匿名さん 
[2011-02-05 09:18:24]
大学とおしゃれとは全く関係ないと思うよ。
田園都市線にいっぱい大学があるわけじゃないしw
497: 匿名 
[2011-02-05 09:26:40]
常磐線沿線の女子大と言えば、松戸の聖徳か天王台の川村か。
そのどちらの駅周辺ももオシャレとは程遠い雰囲気。。。
無駄に期待しないで、まともな学生が多い理科大の方が安心感があるなぁ。
498: 匿名さん 
[2011-02-05 09:38:29]
学生はお金を使わないよ。
昼間から使うのは暇な専業主婦だけど、今や絶滅危惧種。
常磐線だと柏あたりじゃない?
499: ご近所さん 
[2011-02-05 14:50:32]
金町には大学が来るわけですから分譲ファミリーマンションよりワンルームの賃貸マンションがたくさん建つでしょう。生活利便性を上げるなら商業が増えないと難しいですね。商業に強いのはお隣りの亀有、松戸、沿線なら北千住ですね。金町はそこそこ人は住んでるみたいですが、街が寂しすぎます。変わってくれるとよいです。
500: 匿名 
[2011-02-05 14:56:08]
田園都市線ってオシャレなの???半蔵門線の西側の郊外路線だよね。オシャレとは程遠い気がしますが?金町とたいして変わらないのでは?
501: 匿名 
[2011-02-05 16:41:52]
疑問に思うなら行ってみたら?金町とは雲泥の差だから。
502: 匿名さん 
[2011-02-05 17:15:53]
柏の戸建てエリアみたいな感じだよ。
503: 匿名 
[2011-02-05 19:58:29]
二子玉まででしょ、田園都市線で価値あるのは。
以前、宮前平に住んでたけど、大して変わんない感じ。
ま、基本的に都内西側は東側よりオシャレって言いたい人多いよね。
東横線ならともかく、多摩川越えた田園都市線はビミョー。まだ小田急線の方がイメージ良いけどな。
504: 匿名さん 
[2011-02-05 20:09:50]
>497さん
幹線駅近の市街地にあるとこと比べないと。
両方とも随分駅から離れてる、郊外もいいとこ、田んぼや畑の真ん中みたいなロケーションに、そもそもお店自体が無いんですから、金町と比べようが無い。
天王台の川村なんか、自動車通学多数だし、柏まで出ちゃう子がほとんどらしいですよ。
505: 匿名さん 
[2011-02-05 20:39:22]
聖徳は理科大より駅近じゃないか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる