管理組合・管理会社・理事会「関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-08 12:17:44
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関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!


[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52

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関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1

89: 匿名さん 
[2019-09-10 11:29:38]
全くその通りだね。素人の私より、知識がない人間が多い会社だよ。
先だって、組合員名簿の閲覧申請をしたら、理事長、ここの管理会社に相談したんだそうな。そして、ここの管理会社の人間から『個人情報ののでトラブルになる可能性があると言われたから、閲覧請求には応じられない。』という。大阪高裁の判例があることも知らず、害悪な情報を流した管理会社の罪は重い。
90: 匿名さん 
[2019-09-11 00:17:05]
重要事項説明を主任者がしていないの一点を、国交省地方整備局に訴えて、業務停止くらいさせた方がいいと思います。
あとはお金の問題もありそうです。
91: 坪単価比較中さん 
[2019-09-24 17:29:59]
関電コミュニティにマンションの管理を頼んだんだけど、マンションのお部屋を売買した際に取交される売買開始届とか、名義変更届とか、入居届とか、転出届とか、駐車場や駐輪場の使用開始届や使用解約届、リフォームをする場合のに出さないといけない営繕工事等着工届などを取っているかどうかを聞くと、『会社に帰って確認します』って、関電コミュニティのフロントマンはいう始末です。
また、駐車場や駐輪場を借りようとするなら、通常、駐車場や駐輪場を使用する契約を結び、その契約がないと、使用が始まりませんが、関電コミュニティは、そんなのお構いなしにやる会社ですから、管理組合の方がやらないといけない後始末は、それはそれは、大変ですわ。
関電コミュニティにマンション管理をやってもらうと、往生しまっせ ?」
92: マンション検討中さん 
[2019-09-27 17:51:02]
今日は9月27日です。今日、おもしろいことが起りましたので、記入します。
組合員名簿の閲覧請求に、明日(9月28日)午前10時から正午までという制限内で、『対応します』って、理事長が、言って来たんです。
組合員名簿の閲覧請求は、去る8月12日に請求して、何日経っています? 1ヶ月半じゃないですか。
何で、こんなに時間がかかるんだよぉ って言いたくなります。
この 1ヶ月半、何回、閲覧をさせろと要求したことか。その数、14回になります。
『ええ加減にしてくださいよ』って、言いたくなります。
この辺が、関西在住の人間のええ加減さ、曖昧さでん ナァ。
ええ加減 頭に 来まっせ ?
93: マンション検討中さん 
[2019-09-27 18:25:49]
ああ、忘れてました。組合員名簿の閲覧請求に関しては、関電コミュニティが関与しているってことを書き忘れていました。

92番の文書をお読みいただいた方には、関電コミュニティとの間の関係が 分りにくくなっていたってことを お詫び申し上げます。

要は、理事長が、関電コミュニティに対して、この件に関して、助言を求めたようなんです。
そうすると、理事長から知らされた事実は、こうでした。
『前にも書きましたように、管理会社に確認したところ、管理組合員名簿に関しては、個人情報なのでトラブルになる可能性があると言われました。申し訳ございません。あくまでも理事会にて他の役員皆様の賛同のご意見をいただきましたら、請求に応じたいと思います。よろしくお願いいたします。』(8/18の書面)でっせ。

これ、どない 思います? 頭に 来ません? いろんな問題に(例えば、理事会で検討しないといけないことなのかどうかとか、理事会で検討しないといけないとなると、問題を公にするということだし、公にしていい問題なのかどうかとか、っていうような問題にまで、問題が拡散し、広がっていく…)なっていくやないですか?
そういうことを言出すと、問題が、拡散するっていうこと、つまり、問題の収拾ということに関して、何の考えもない理事長出し、管理会社だということを、如実に露呈してしまっている。
94: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-15 00:21:13]
>>63 名無しさん

同感です。
私のマンションの担当も代々適当な人ばかり。会社自体が終わってるんだと思います。
95: 匿名さん 
[2019-12-01 01:00:14]
新しくこの管理会社になりました。それに伴い理事長も新しくなったのですが、区分所有者でない者だったので、管理会社へ容認した理由を教えて下さいと聞いたら、いずれ一部を所有すると聞いたので問題ないと思いますと返ってきました。この者は入居した5年以上前から同じ事を言っていますが、現時点でも所有できていません。組合員名簿に乗っていない者を理事長にするのは規約違反だと思います。それをスルーしてしまう、関電コミュニティってこんな会社なのでしょうか?残念で仕方ありません。
96: 名無しさん 
[2019-12-07 01:17:57]
うちはこの管理会社の担当が所有権がある者しか理事になれないのは時代錯誤と言っていた。お前の意見など聞いていない。
理事会が馬鹿ばっかなので選ぶ管理会社もお粗末。知り合いが役員をしているから悪口は言いたくないが、しばらく泳がせて報告しようと思う。
97: 居住者 
[2020-02-27 21:32:11]
管理会社が管理者として君臨し 管理会社にとって都合の悪いことは嘘をついてまでも排除している管理会社です。
98: 通りがかりさん 
[2020-04-23 14:01:06]
理事長とこの管理会社の担当者をいっぺん興信所にでも調べてもらおうと思っている。
99: 名無しさん 
[2020-05-01 17:17:02]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
100: 区分所有者 
[2020-07-14 13:10:59]
区分所有法違反・管理規約違反・安全管理違反を平気でしているのか 分かってしているのか それとも違反行為を知らないでしているのか どちらだろう?

汚れも蓄積もわからない管理会社です。
エレベーターホールに関しての会話
「1週間前から汚れている 毎日モップをかけているのになぜわからないのか」と問うと
「それは汚れではなく蓄積です」と回答 「汚れが蓄積したのではないのか」「いいえ汚れと蓄積は違います」と回答する会社です。(この会話は個人的に録音しています。)
101: 区分所有者 
[2020-07-14 13:28:35]
誤字をお詫びいたします。「大津酒税局」です。
102: 購入経験者さん 
[2021-03-01 15:46:12]
この会社が管理するマンションの住民ですが、管理会社なのにそもそも管理を行いません。
エントランス脇やエレベーター前の観葉植物は枯れ果て、1階ホールの自動ドアは昨年10月から故障して開きっぱなし。インターホンも数軒故障している家があるのですが、フロントマンに何度言っても放置したまま。その事を指摘すると「理事会の承認が下りないからです」等と平気で嘘の報告をしてきます。
その他諸々ここには書ききれない程不満がありますが、この辺にして…。

とにかく管理会社の変更を検討されている理事会の方、絶対に関電コミュニティはやめておいた方が賢明です。「高かろう悪かろう」の会社です。
103: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-02 20:12:18]
関電コミュニティーのマンション管理業務が 
余りにも 自社の利益優先で 組合は 財布になっている。 
104: 匿名さん 
[2021-08-19 12:00:18]
 2021年8月21日に琵琶湖アーバンリゾート一番館総会がありますが、
 総会資料が13日になっても届かない、関電Cに伝えると、夕方に電話が有り調査して15日に届ける事になる。
 15日総会資料を持っても来ず、調査内容がいい加減で受け入れられない内容で、関電は送りましたと言うことで、「部屋の郵便ポストに入れた事に間違いない、もう関電Cの作業は完了しています」と言われますが、私は区分所有者の手元に届いて作業完了やと思います、追及すると部屋までどころか発送自体チックされて無いようです、関電Cは業者に発注したら作業は終わりの様です、この様な仕事内容で良いのか。
 話合いの結果、もう一度20日までに調査報告するそうです、その時に最初に発送された郵便物の総会資料を探して担当者が持って来るそうです。(この時の会話は録音してあります。)

もう、報告にも来ないと思います、この会社に任すのは止めた方が良いのでは
何か、進展が有れば書き込みします、お楽しみに。
105: 匿名さん 
[2021-08-19 13:22:23]
>>104 匿名さん
面白い担当ですね。まずは総会資料の配布が最優先だと思うのですが…
出欠表って届いていますか?マンション内に居住している方であれば最悪20日でも間に合いますが、外部の方はどうするんでしょうね。
106: 匿名さん 
[2021-08-20 14:02:45]
 014の続です 20日昼ごろ報告書と爽快資料のコピーでしょう届きました。
 報告書の内容は管理会社の正当化する様な事が書かれてます、読みたい人がいたら読ましてあげたい、録音テープも聞かしてあげたいです、笑いますよ
 この件についてあほらしいので終わります。
107: 匿名さん 
[2021-09-24 23:02:45]
関電は何故嘘ばかり言うのか、言った事を捻じ曲げて解釈するのか。
腹が立ってしゃない、関電コミュニティを追い出す方法はないのか?
各区分所有者に聞いても不満ばっかりの様です、皆さん立ち上がりましょう
108: 匿名さん 
[2022-01-02 19:50:34]
うちのマンションは区分所有者になれないヒモ男が口だけは達者なので関電コミュニティと組んでいて、勝手に管理費を使って中古の車買ったり、部屋を改装しています。理事長達もかしこくなく、関電も見て見ぬ振りです。知り合いが関電の幹部なので、証拠集めしています。ヒモ男も友人に調べてもらったのですが、とてもひどい内容でした。時がきたら顧問弁護士と相談して住人に配る予定です。

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