セントラル総合開発株式会社 札幌支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】クレアシティ東札幌 イーストスクエア 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 【住民板】クレアシティ東札幌 イーストスクエア
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-11-23 00:14:49
 削除依頼 投稿する

クレアシティ東札幌 イーストスクエア住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換や楽しい意見交換の場にしましょう!

物件名 クレアシティ東札幌 イーストスクエア
所在地 札幌市白石区菊水8条4丁目2番30(住居表示)
交通 地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩9分
ショッピング イーアス札幌 徒歩1~2分
       ダイエー東札幌店 徒歩9分
用途地域 準工業地域
敷地面積 1,878.42㎡
建築面積 546.72㎡
容積対象面積 3,752.22㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階建
総戸数 42戸
竣工 2010年11月上旬予定
入居開始 2010年11月下旬予定
販売開始 2010年1月9日
事業主・売主 セントラル総合開発株式会社

札幌支店
住所:〒060-0061 札幌市中央区南1条西6丁目4番19号(旭川信金ビル)

設計・監理 株式会社ゲイツコンセプトワーク

※平成22年10月3日現在
物件URL:http://www.clare-higashi.com/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:日本ハウズイング株式会社

検討版スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134780/
重要(注意事項):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446

[スレ作成日時]2010-11-17 19:40:19

現在の物件
クレアシティ東札幌
クレアシティ東札幌
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目10番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩9分
総戸数: 42戸

【住民板】クレアシティ東札幌 イーストスクエア

26: 匿名 
[2010-12-10 18:43:58]
エントランス横のごみ箱の中
見えなくなりませんか?

夜帰宅するとごみ箱がライトアップされていて
汚いゴミがまる見えで…
27: 匿名さん 
[2010-12-10 22:56:09]
ゴミだし当日の朝にゴミ箱の鍵がかかってると、焦ります。
この間はカギがしぶくてなかなか開かず管理人さんにあけてもらいました。
28: 匿名さん 
[2010-12-11 21:46:36]
>26

私も同じことを思っていました。


ゴミがライトアップされていて恥ずかしい・・・・・。




ライトアップはツリーだけにして~!
29: 入居済みさん 
[2010-12-14 00:55:38]
床暖について、みなさんは床暖にラグやカーペットなどを敷いていますか?

フローリングの隙間に水分など汚れが入りそうなので何か敷きたいと考えています。

床暖には何も敷かないほうが良いのでしょうか?

30: 匿名さん 
[2010-12-14 08:52:47]
敷くと間に入った砂ほこりで無数のひっかき傷が付きます。
31: 匿名 
[2010-12-18 22:25:42]
ゴミ!!!!!土曜の昼間っから火曜日収集のゴミを入れるのはいかがなものかと。。。それか燃やせないゴミ?わからないけど。だらしない、マナーのない人が居るようで残念です。
32: 入居済みさん 
[2010-12-18 22:55:22]
ゴミ!朝はなかったと思いますが・・・・
せっかく新築マンションに引っ越してきたのだからルールは守ってほしいものですね。
入居数もまだ少ないですし、管理人さんに防犯カメラで確認してもらいましょう!
33: 入居済みさん 
[2010-12-19 10:04:40]
マンションって静かですね~
ココに越してくる前は、1棟8世帯ほどの小さな木造マンションに
住んでおり、上の階の足音や、お隣の話し声、携帯の着信音などなど、
生活音が聞こえていたのですが、今は全く聞こえない。

上下左右全て入居しているようですが、全く何の音も聞こえない。

小さなお子さんも住んでいるとは思いますが、今まで隣人の生活音に
悩まされてきたので、とっても快適で安心しました。

ホームシアターで、少し大きめの音で映画見ても大丈夫かな~と思います。
34: 匿名さん 
[2010-12-20 00:30:13]
もし生ゴミだったら生ゴミ乾燥機を使うとかさも減るしにおいもなくなるからお勧めです。
市がゴミ処理機の購入の助成金を負担する事業があります。
希望者が多い場合は抽選になりますがガーデニングやベランダ菜園をされるかたでしたら
生ゴミが肥料になるので一石二鳥で楽しいです。


購入時の説明で常識の範囲で24時間ゴミ出し可能という説明だったのですが人によって解釈が違うのですね。
隣のVGは毎日24時間どのゴミを出してもいいみたいです。
中が見えないゴミステーションだったら目立たないのに残念です。

我が家は出張が多く夜勤もあるので当日の朝8時くらいに出せない日があります。
いつもとは言いませんが夜勤の日などは前日の夜くらいに出させていただければ助かります。
それは常識外でしょうか?
35: 入居済みさん 
[2010-12-20 00:56:44]
>>34
人によって言うことが違うみたいですね。
私は朝に出すように言われました。しかも24時間ゴミを出せないから衛生的だと。
疲れて帰ってきてゴミが山積みだとガッカリです。

ルールを決める必要がありますね。
36: 匿名 
[2010-12-20 05:20:21]
ゴミと違法駐車はマンション、戸建と問わず、近隣住民との問題となっています。
ゴミ処理機なくても問題なくゴミ出せたら良いですね。
夜勤が多くて指定日に出せない、という人は、このマンション購入を失敗したと言って良いでしょう。
デベの考えがまちまちなのも当然で、その担当者が実際にそのマンションに住んだことがないから。
住民は自分の都合の良いように物事を解釈するのも当然です。
38: 匿名さん 
[2010-12-21 22:18:07]
24時間ごみを出せるようにすると、今でさえルールを守れていないのにゴミ置き場がめちゃくちゃになるのでは・・。でも夜勤がある方は困りますよね。
39: 匿名 
[2010-12-21 22:38:05]
夜勤の方は確かにゴミ出しにご苦労なさるでしょう。そりゃ、次の日のゴミを前日に出すのは
許容範囲として、火曜収集のゴミを土曜に捨てるのは論外だという話です。
しかもライトのすぐ下に置くし。。。
自分達の質を下げたいのかと。
40: 匿名 
[2010-12-25 22:30:29]
ゴミ庫素晴らしい状態ですね!
でも私の部屋はゴミが散乱しています

引っ越したばかりで整理した荷物のゴミが散乱
やっぱりゴミ庫何とかしましょう
41: 匿名 
[2010-12-26 23:07:43]
今度はライトとは反対側に捨てやがった。てことはこのスレ見てんのかな。
それにしても質わりーなー。
そういう質の悪い人は居ないって営業の人言ってたから安心してたのに。

42: 匿名さん 
[2010-12-27 00:04:07]
住み心地はいかがですか?
43: 入居済みさん 
[2010-12-27 18:45:48]
床、ところどころきしみませんか?
我が家は、キッチンと、トイレ前の廊下と寝室の一部がキシキシと音がなります。

まだ住み始めて1ヶ月なので、直してもらいたいなと思うのですが、
どこに言ったらいいのでしょうか
44: 匿名さん 
[2010-12-27 19:30:05]
セントラル総合開発の営業さんに言ってください。
直してもらえますよ。
45: 匿名さん 
[2011-01-05 22:03:40]
どうしてごみ庫に雑紙が入ってるのかなぁー。まだ回収まで一週間あるじゃないですか。

一週間も雨風にさらされてどうするんでしょう。
46: 匿名さん 
[2011-01-08 08:57:45]
最近、寒いですけど結露しませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる