防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1379: 匿名さん 
[2011-04-06 11:19:56]
>はい。「読解力」とは、文章を読んで、その書いてある内容を理解する能力のことです。
おいおい・・・
自身の発言を無視かい・・・
>「理解できない」と発する時点で、私の文章をちゃんと読めている訳ですから読解力はあるでしょう。
「理解できない」と言っているのに「読解力」があって、その読解力は「内容を理解する能力」。
意味不明だ・・・

「本当に理解できていない」が前提なのに、君は自分に言われた場合だけ「理解できない」って言うのを「本当は理解出来ているのに嫌がらせか何かで言っている」って脳内変換してないか?

>すべてあなたの文章の内容を理解していればこそ書き込みできているのです。違いますか?
えっ?ほとんどが「内容が理解できない」だったと思うけど・・・
読解力ある?

>その書き込みに対して、あなたが耳が痛いのならば無視すればいいだけだし、
私の耳が痛い???
「本当は理解出来ているのに」「耳が痛い」から「理解できない」ってふりをしてると思ってレスしてたのだけど・・・

>なんだ。ただの思い込みだったんですね。
推測とか予測ってのは君の用語では「思い込み」って言うの?
思い込みって言うのは、君が書いた「表現方法が的を射たものではありません」みたいに、断定を含む場合でしょ?

>「読解力」がすごいと、書いてないことまで勝手に解釈してしまうのですね。それ、妄想というやつじゃないですか?
「行間を読む」って知ってるか?(それができるのも「読解力」のひとつだ)
それを「断定」した場合は妄想だろうけど、私はそんなことしてないぞ?
それとも、君の用語ではそれを「妄想」と呼ぶのかい?

>その割には、「平均が99点」の話なんてよく出してきましたね。
だから、最初は書いてないだろ?
君が意味不明な反論をしてきたから、そういうことなら想定してたってだけだろうに・・・

>それと、私は理解し易いように具体例を出しているだけです。無駄な数字は出していません。
あっそw

>うそでしょ。(※出典があれば教えてください。「思いこみでした」でも可。)
君の言う「程度のこと」を「一般的な表現」と言ってるんだ。
嘘でも何でもないだろうに・・・

>「国力=学力」というならば、社会に影響大ありで合っています。
んじゃ、なにが聞きたかったの?
「学歴≒学力」を絶対認めないって言うのだとしても、今後殆どの人間の最終学歴が「中卒」になったとしても「社会に影響はない」とでも言う???

>「可能性」ときましたね。それ使うと何でも言えちゃうので便利だよね。知性がアップしましたね。
で???これでは「可能性」と言う言葉に対して揚げ足を取ってるだけで、私の意見に対して何の反論にもなってないのだけれど・・・
それとも君は「可能性」という言葉は使わずに
「常に平均以下の点数しかとれてなかった人でも、理解できる」
と断言(妄想)しちゃうの?

>それに似ています。
どこが似てるのかさっぱり「理解できない」・・・
私は「理解できない」と発言出来たから、「文章をちゃんと読めている」から「読解力はある」はず。
だから、君の文章表現、問題あるんじゃない?

>投稿No.1321以降の流れをみて、今後の投稿の仕方をちゃんと考えようと思いましたよね。
いや、本気で全然思わない・・・

>いい感じで皮肉ったつもりが、喫煙問題議論への展開なんて無かったですしね。
ん?
これって少なくとも君には私の>1321の意図が通じてるってことだよね?
つまり、>1321「誰にも理解できない文ではなく、「読解力」がある程度あれば分かる文だった」ってことで、一体何を文句言われてるのかさっぱり分からないんだけど・・・
そもそも、あの程度の皮肉が理解できない人間と「議論」なんてする気は始めからないよ・・・

>意見というよりも「何言ってんの?」みたいな返事ばっかり返っくることが多いです。
「平均」に反して、「「何言ってんの?」みたいな返事」をしたのは、今のところ君だけみたいだけど?

>せっかく喫煙者を攻撃したくて投稿したのに、議論が全然違う方向に行っちゃいました。
誰のせいだよw

で?
自身で質問しておいて、回答したことに対して、結構無視しているものがあるけどなぜ?
例えば、これ↓
>>そうですけど。何か?
>そうだから「ひどく傲慢」だと書いてるよ?
>読解力ある?
自身に読解力が無いと言うことを否定出来ないって事?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる