防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1376: 匿名さん 
[2011-04-05 11:53:03]
>で、そういう事実があるので、・・・、それでどうすればいいのですか?
「完全なる事実」として「そんな説があった」わけだから、「その様なことを言う意味はあった」ってことでしょ?
どうすればいいかは、自分で考えてください。

>あえて聞きますが、その文を書いた目的は何ですか?
他人の文章力を疑う前に、自身の読解力を疑え。

>「理解できない」と発する時点で、私の文章をちゃんと読めている訳ですから読解力はあるでしょう。
「文章をちゃんと読めている」なら「読解力はある」?
「読解力」って言葉の意味分かってる?

>はい。あなたを見下した表現にしてみました。私の文章表現能力に手ごたえを感じました。ありがとうございます。
実際のあなたの真意は分かりません。
あえて聞きますが、この文を書いた目的は何ですか?
相手を見下して、優越感を味わいたかったのですか?

>そうですけど。何か?
そうだから「ひどく傲慢」だと書いてるよ?
読解力ある?

>断定できないんだ。ずいぶん弱気ですな。
君の立場で書いてるからだ。
読解力ある?
それとも、「君には読解力が皆無」って、私の立場から断定したら、それは事実なの?

>数学的な話をしたいのなら、満点が何点なのかを明示しておかないと、何を言いたいのか不明になります。
私が数学の話をしたいのではなく、君が「「数学的な話をしたがって」そいう言う風に言いだすのではないかと思ったと」書いてあるんだ。
読解力ある?

>反撃文くらい用意してたんでしょうね。
してあるよ。
数学の話をしたいわけじゃないから、君みたいに無駄に数字をこね回していちいち書かないだけ。

>反論を受けての負け惜しみとして、苦し紛れで書き込んだと思えるような文章に対して、
「反論」を受けた?
「書いてある内容が理解できない」と言うのは「論」ではない。ただの「質問」だ。

>「ちょっと言い方違うよ」「ちゃんと考えて」という意見が言いたかったのです。
「はい。あなたを見下した表現にしてみました」
いやぁ、ご自身を棚に上げた素晴らしいご意見で・・・

>とりあえず、質問に答えてもらえますか?
・一般的な表現として「学歴」≒「学力・知性」として言われる。他の人が書いてるけれど「国力=学力」と言う意味では社会に影響大あり。
・読解力に劣っている可能性があるので、理解できない可能性はある。
・Yes

>余談:
>今回の「平均」もあまりにも不用意な発言だと思います。
普通の会話で「平均」って言葉が出てきて、これ言いだしたら、多分嫌われると思うよ。
(私に対するレスが「議論」に見えてた君には、「平均」って用語の、とんでもない誤用にみえるんだろうね・・・)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる