防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1275: 匿名 
[2011-03-10 22:38:18]
>>1246さん、
>相手側も1日1回10分×3回になった場合、どのように計算するのですか?
>また、片方が1日1回30分×3回ですと、どのように計算するのですか?

「相手側」とはどっち?「片方が」とは何?
問題を出すのなら、文言を端折らないでください。

あなたは、自分の意見の拠り所となるはずの
「他の一般的なマンションでの迷惑行為(ペット・ピアノ等)の遭遇確率」を早く出してください。
その数値を出さなくて、一生懸命考えた問題なんて出してる場合じゃないでしょ。

>回答は「%」に直した状態でお願いします。

なぜそこまで「%」に直して欲しいのか、意味がわかりません。自分で直せるでしょ。
ひょっとして、直し方が分からないとか?・・・えー。マジですか?

>いや・・・そんなにベランダには出てませんよ(365×6=2190ではなく?)

あーあ、もうだめだ。6年間の間にうるう年が1回あるという想定です。
それくらい気づかないのですか?
(西暦2000年を挟んだ6年間であれば、365×6=2190でもいいです)

>懇意的?にそのような数字を出して頂かなくても結構です。

あなたが、いつまでも「遭遇する確率は少ないですね。」の根拠を述べないから、
助け舟を出してあげただけです。
今度は、あなたのほうから「他の一般的なマンションでの迷惑行為(ペット・ピアノ等)の遭遇確率」
を出してくださいね。こっちばかりは、私には数値は出せませんからね。

>勿論その通りです。殆どの方はベランダ喫煙に遭遇する事もまずありませんからね。

その根拠を述べてください。

>確率の時もそうですが、数字や1片のソース程度を、無条件に盲信してしまう方が多いようですね。

よく言うよ。
「遭遇する確率は少ないですね。」と言って、盲信させようとしたのはあなたでしょうに。
1276: 匿名 
[2011-03-10 22:39:29]
>>1247さん、
>どうして嫌煙者って具体的な理由を書けないのだろうか・・・。

出たー。間抜け書き込みの極致。
あなたは反嫌煙者と思えますが、あなた自身の上記の文が具体的だとお考えですか?

「どの投稿のどの部分が具体的でない」と書かないと、具体性に欠けるでしょ。
私のこの文章のほうが、あなたの1文よりも、より具体的だと思いませんか?

てゆうか、誰に対して言っているのかも不明。だめだこりゃ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる