注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームでご自宅を建てられた方?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームでご自宅を建てられた方?
 

広告を掲載

どうしよっかなぁ〜 [更新日時] 2009-09-30 17:59:17
 

品質はいいけど、高い!と評判らしいのですが・・・。
経験者いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-03-27 16:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームでご自宅を建てられた方?

28: 匿名 
[2009-09-15 09:38:01]
煽ってるだけ
29: 契約済みさん 
[2009-09-15 21:55:44]
痛々しい煽りは放置して

パナホームは,グループ企業に住宅設備最大手のパナソニック電工があるため,
設備は比較的お安くなると思います。特に二世帯住宅等,設備が2セット必要
なおうちでは,このメリットが大きいです。

また,標準でもそこそこのグレードの設備を提案してくれるので,ぜいたくを
言わなければ,契約後のグレードアップで予算が跳ね上がるということもあり
ません。

例えば,トイレは最初からアラウーノです。(フタが自動でないアラウーノS
ですが。)

一方で,パナソニック製の家電が安く買えるということはありません。量販店
で買った方が安いです。

このスレが昔のパナホームスレのように建設的な良スレになることを願ってい
ます。
30: 販売関係者さん 
[2009-09-15 22:43:55]
   
   この素敵な家はパナホームかしら? 


    http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/


 全部が全部と言う訳では無いと、信じたいと思います。
31: 匿名さん 
[2009-09-15 22:59:50]
いつもの誘導乙

スレ主がスレ立てた趣旨に沿った発言しろよ
33: 匿名さん 
[2009-09-16 00:16:54]
>>29
パナ電気設備とパナ家電が無かった場合、それでもパナホームを選びますか?
34: 匿名さん 
[2009-09-16 00:24:41]
ちょっとまった、

21の書き込みは太陽電池スレでも同じようなこと書いてるよ。
屋根が型式認定品と違うのを使って、行政指導されたってやつ。
火事になって焼け死んで、付加価値0で転売できないとか。

そういうのはここを読んでる人のためにならないのでやめようぜ。
36: 匿名さん 
[2009-09-16 03:23:45]
>そういうのはここを読んでる人のためにならないのでやめようぜ。

こういうコメントが実はここを読んでる人のためになっている、とそう思いますよ。ごく自然に。

あまり消費者を舐めないでほしいね。
37: 匿名さん 
[2009-09-16 06:17:45]
フォッフォッフォッフォ、パナホームは一部のウジ虫にはこたえられん
よいエサのようじゃな。いいこと書く人がいても、次から次に湧いてきよる。
そこまでパナホームを目の敵にする理由が知りたいもんじゃ。
38: 匿名さん 
[2009-09-16 09:00:32]
>>37

雨漏りさんとその配下の者はどこにでも現れ、検討板を荒らしているだけです。

雨漏りさんの自宅を建て直すまで続くでしょう。

雨漏りさんは一日中ヒマらしく、一生懸命長々と書いてくれるので、とりまとめて出版社にでも
持ち込めば喜ばれるかもしれません。

雨漏りさんは雨が降っている日は機嫌がよいらしく、いっぱい書き込んでくれています。

ガンバレ!!!雨漏り君


39: サラリーマンさん 
[2009-09-16 11:18:19]
電気屋さんは家電を作っていれば良い、あちこち手をまわすから企業価値が下がる、第一パナソニックに入社したのは家に関する仕事をしたかったわけじゃーないんだよ。このお荷物部署をなんとかしてくれよ。お偉いさん。
毎年、売り上げがおちるし、リストラの荒らしで、もういいだろ。
40: 匿名さん 
[2009-09-16 13:02:15]
>>38
パナを信じたいのは判るけど
いい加減に目を覚ませよ!!
41: 匿名さん 
[2009-09-16 14:12:52]
>>40

べつに雨漏りが嘘だとは思っていないよ。
ただ、あまりにも見境無く書き込んでいるので不快なだけだよ。
42: 匿名さん 
[2009-09-16 20:41:18]
雨漏りさんはともかく、
自分家が雨漏りしたわけでもなく、
あまつさえ、パナホームで建てたわけでもない人が、
>>35>>36みたいなコメント書くってのはどうなのよ?

いろんなところに荒らしコメント書いてるよ、って教えてやっただけだろ?
便乗荒らしはいい加減にしろよ。

スレの趣旨とはまったく違ってるし、やるなら被害者スレに行けば?
43: 匿名 
[2009-09-16 20:46:40]
真実は痛いからね。
46: 匿名さん 
[2009-09-16 21:07:54]

そろそろ台風、来ないかな・・・

雨漏りさんとその配下たちが喜ぶ書き込みが見たいな。
47: 契約済みさん 
[2009-09-16 21:15:48]
結局いつもと同じ流れになりそうなので気を取り直して

パナソニック電工といえば電気設備のことばかり言われていますが,家造りで大きいのは
やっぱり水まわりですよね。

キッチンシンクで言えば,パナソニック標準のPDシリーズはパナソニック電工のリビング
ステーションSクラスと基本的に同じものなのに,他社でリビングステーションSを入れる
よりぐっとお安くなります。ちなみに,PDシリーズでなくてリビングステーションSを
パナホームで入れると,他社と大差ありません。

グループ企業だから押しつけられている面もあるようですが,ロット数が大きいので大幅
値引で仕入れているようです。

サービスで付けてくれる食洗器やIHヒーターは型落ちですが,そんなことは住宅設備に
詳しい人でないとわかりません。(私は欲しい機能があったのでグレードアップしました。)

このように,こだわりの品で揃えるのでなければ,パナホームは設備面でのお得感があると
思います。(こだわりの品ばかりで揃えられるほど予算がある人は少ないのでは?)

施主さんは頑張ってどんどん経験談を書き込んで欲しいです。
48: 匿名さん 
[2009-09-17 01:07:22]
雨漏りさんはもう少し文章力があれば出世できたかも知れないが文章切り張りしている
だけの工作人だからな。
49: 匿名さん 
[2009-09-17 01:40:34]
今回の国土交通省の処分てプレハブ業界始まって以来の処分ですよね?
なぜお得意の行政指導で済ませてくれなかったのだろうか?
ひどくない?
ふつういきなり免許取り消しはしないだろ?

それとも何度指導しても治らなかったから業を煮やしての処分だったのかな?

とにかく腑に落ちないんですよね。

何が背景にあったのか。すごく知りたいです。

51: 建築中 
[2009-09-17 03:46:02]
プレハブメーカーを比較し、住宅性能は一長一短がありどこを選んでも一定以上の性能が
出ると判断しましたのでELタイルのあるパナホームにしました。

プラン作成の際、Fタイプが選択できるのであれば検討の余地ありだと思います。

Rタイプの場合、坪単価がアップするため他社のほうが金額的に優位だと感じました。
高かろう良かろうと思い、Rタイプの提案を受け入れましたが(間取りの関係でRタイプ
しか選択できませんでした。)現在は後悔しています。高いだけでした。

一軒しか経験していないので他社さんがどうなのかはわかりませんが、
施工内容を正しく管理しない為、レベルの低い外注に当たると雑な作業をされたままと
なってしまいます。

パナホームは設備面でのお得感があるという話が出ていますが、その点については全く
メリットが感じられませんでした。
PDシリーズのグレードは低く、金額だけを考えると施主支給したほうが遥かに安くなり
ます。他社さんの見積もりとも同等でした。

今の気持ちは、「やり直せるのであれば他社にしたい」です。
完成後住んでみてこの気持ちが変われば良いのですが.......。
52: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 07:18:59]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる