東京23区の新築分譲マンション掲示板「3A 麻布の良い所だけ語りませんか? Azabu Times」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 3A 麻布の良い所だけ語りませんか? Azabu Times
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-05-16 23:54:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】麻布の住環境| 全画像 関連スレ RSS

歴史があって、文化があって、国際的で、先進的な舞台の、
静かで、にぎやかで、温かくて、ドキドキで穏やかな時間・・・

そんな麻布の良い所だけ語りませんか?

関連URL:
http://www.bz-azabu3.com/
http://www.proud-web.jp/p-motoazabu/
http://azabudai-ph.com/
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nishi-azabu/
http://www.io-nishiazabu.com/
http://www.31sumai.com/mfr/X9904
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/
http://bz-azabu-juban.com/
http://bz-higashi-azabu.com/
http://bz-minami-azabu.com/

【タイトルを修正しました。 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-09 10:13:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

3A 麻布の良い所だけ語りませんか? Azabu Times

41: 匿名さん 
[2010-11-09 15:07:03]
麻布(とっても、麻布という地名や「麻布駅」はないので、
便宜「広尾駅」)を中心に1.5キロの円を描くと、以下の街が含まれる。
(もっとあるけど、ひとまず、以下で打ち止め)

元麻布
南麻布
西麻布
広尾
白金
高輪
恵比寿
青山
表参道
六本木
麻布十番
42: 匿名さん 
[2010-11-09 15:51:41]
ではこのくらいまでが話題の中心ということで
43: 匿名さん 
[2010-11-09 16:00:48]
それなら広尾から1.5キロ以内のスレタイにすればいいのでは?
それよりもあまりに範囲が広すぎて、23区の新築マンションのカテゴリーから外れているかと、、、
一体何をしたいのですか?
44: 匿名さん 
[2010-11-09 16:15:11]
麻布といえば昔釣堀があってガキのころよくいった。
もうさすがにないだろうなあ
45: 匿名さん 
[2010-11-09 16:20:19]
普通に麻布って言ったら地名通りでしょう
元麻布
南麻布
西麻布
麻布十番

ほとんど隣り合ってもいない高輪とか恵比寿を麻布って言う人いないでしょ?
46: 匿名さん 
[2010-11-09 16:35:08]
「麻布」に、麻布十番 入るかな?

「麻布」は、有栖川公園、ナショナル麻布、明治屋
広尾商店街辺りを生活圏にしている地域のイメージ。

麻布・広尾エリアってイメージがあるな。
47: 匿名さん 
[2010-11-09 16:36:38]
語るのは、それぞれの人が抱く「麻布」でよいのでは?

ただ、「麻布」の周りには、個性的で魅力的な街が
たくさんありますねと。

48: 匿名さん 
[2010-11-09 16:37:34]
元麻布は「麻布」だけど、十番が生活圏に入るね。
十番は、「麻布」ではないけど。
49: 匿名さん 
[2010-11-09 16:40:41]
なんだかここちょっと怖いのですが。。。
50: 匿名さん 
[2010-11-09 16:44:27]
麻布十番駅ができる前はきみちゃん像のあたりが十番の中心部と
いうイメージだった。そういう意味では十番は麻布のイメージなんだ
けど駅の近くは十番ではなく一の橋って呼んでたよね。
一の橋は交差点名だけど古くは都電の停車場名、バス停も一の橋だし
いまや駅の近くが麻布十番なのかな?
51: 匿名さん 
[2010-11-09 16:50:17]
どうでもいいけど最近「ちぃばす」でかくなったな
あれじゃふつうのバスと変わらんがな
52: 匿名さん 
[2010-11-09 16:54:37]
http://www.bz-azabu3.com/

この企画、面白そうですね。ただ、ライズに張り付いているネガさんが、
麻布関連のスレの引っ越して来たら、怖いな…。
53: 匿名さん 
[2010-11-10 00:52:39]
え?ニコタマに憧れてるんですか?
55: 匿名さん 
[2010-11-10 10:46:39]
このスレって東急の宣伝目的?
56: 匿名 
[2010-11-10 11:22:34]
三田は麻布ではない。
57: 匿名さん 
[2010-11-10 11:53:59]
しかし、「麻布」の定義だけで今までの書き込みの大部分を費やしているということは、
スレのお題の曖昧さにも問題があるということでしょうか?
58: 匿名さん 
[2010-11-10 14:05:33]
麻布(あざぶ)は東京都港区を現在形成する5地区の1つで、旧麻布区とほぼ重なる。東麻布、麻布台、麻布狸穴町、麻布永坂町、麻布十番、南麻布、元麻布、西麻布がある。
なお現在は麻布と六本木は別の町のように思っている人が多いが、元来六本木地区は麻布の一地区であり麻布材木町や麻布龍土町といった町があった。そのため現在でも麻布と六本木は行政区分などの点で地域的繋がりが強く、例えば六本木地区にある麻布警察署や麻布図書館などはその名残である。
59: 匿名さん 
[2010-11-10 16:18:22]
じゃあ麻布と無関係な、白金。高輪。恵比寿。三田。青山。広尾は除外で
60: 匿名さん 
[2010-11-10 17:00:07]
南麻布に広尾神社があったりと、麻布と広尾は関係が深いですが、
収集つかなくるし、58さんのwikiの定義に従うのでよいのでは?
(それでも広い気がするけど、これ以上狭めると、これまた、
十番が麻布とか収集がつかない論争になる)
61: 匿名さん 
[2010-11-10 17:03:30]
青山ってイメージがいい割には実際高級住宅地じゃないよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる