東京23区の新築分譲マンション掲示板「(小田急線)千歳船橋・経堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (小田急線)千歳船橋・経堂
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-12-11 02:26:52
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線 千歳船橋・経堂の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急線の千歳船橋〜経堂付近に移住を検討している者です。

経堂駅前はコルティを建設中だったりと開発が進んでいますね。
千歳船橋駅前は高架後は特に開発は無さそうですね。

長年住んでる方、
郊外から移住した方、
同じく検討している方、

周辺環境について教えてください。

買い物しやすいスーパー、
子育てのしやすさ、
…等

どんな内容でも結構です。
小田急線を活発化していきましょう!

[スレ作成日時]2010-11-09 08:00:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(小田急線)千歳船橋・経堂

21: 匿名 
[2010-11-13 17:18:43]
周辺のオススメのサイクリングコースやジョギングコース教えてください〜。
22: 匿名さん 
[2010-11-13 17:24:08]
馬事公苑の周囲は、いつもジョギングしてる人がいるね。
気が向いたら、砧公園や大蔵公園まで足を延ばしてもいい。
砧公園から馬事公苑辺りの間の住宅街をジョギングやサイクリングしてる人は結構いますね。

砧公園には、専用のサイクリングレーンもあって、夏は特に気持ちいい。
緑しかなく人が誰もいない広い芝生に寝転がれることもある。
汗かいたら、大蔵のプール(区営だけどかなり綺麗)によって帰れば爽快です。
23: 匿名 
[2010-11-16 21:33:27]
確かに。
このエリアの良さは、緑が多く、
砧公園・駒沢公園・馬事公苑いずれへもそう遠くないことだね
(自転車で10〜20分程度)
24: 匿名 
[2010-11-17 13:05:36]
スーパーも程よくありますよね。
オオゼキ・ライフ・OX・ヨークマート…etc

名店もちらほら。
25: 匿名さん 
[2010-11-17 16:21:03]
経堂出身で今でも時々経堂行くけど
農大通り商店街は随分老朽化したねさすがに
でもって携帯屋と居酒屋が増えてゴチャゴチャになってる
昔は地味だった北口の商店街のほうが今はいい感じ?
駅も新しくなって、コルティできることだし、
農大通りも何とかならないかなあ
飲食に困らないのは結構なんだけどさー
26: 匿名 
[2010-11-17 17:13:32]
ハートフル商店街
27: 匿名 
[2010-11-17 17:15:04]
教えてください。

経堂→馬事公苑って自転車でどのくらいですか?

あと、馬事公苑の中ってジョギングとか出来るのかな〜?
28: 匿名さん 
[2010-11-17 17:34:34]
経堂駅から馬事公苑?
農大通り突っ切ってそのまま農大方向へ直進コースなら10分もあれば余裕で付くはず
あと馬事公苑内はジョギング用の道ではない(当たり前だが馬用に出来てる)
一部アスファルトだけど、基本砂と芝と馬糞
アスファルト上も砂があるので、滑って走りにくいよ
29: 匿名 
[2010-11-18 00:31:15]
返信ありがとうございます。

そうですかー砂が多いんですね。
では、ジョギングに適した公園となると…?
30: 匿名さん 
[2010-11-18 00:34:26]
ジョギングは馬事公苑の周囲を回ってる人が多いね。
公園の中でジョギングなら、ちょっと離れるが、砧公園でしょう、やはり。
31: 匿名さん 
[2010-11-19 08:25:33]
馬事公苑の横を通ったら
21日の馬に親しむ日のイベントの告知が出てました。
馬に乗れる?のかもしれません。
32: 匿名 
[2010-11-19 19:06:48]
この辺りで自転車(クロスバイク)を売ってる自転車屋さんご存知ありませんか?

オススメあれば教えてください!
33: 匿名さん 
[2010-11-19 19:18:51]
少し(だいぶ?)遠いですが二子玉川の河川敷近くに新しく出来たお店良かったですよ。
行きは電車で行って帰りは購入した自転車で帰ってきました。
環八の坂がちょっと辛かったけど(排気ガス含めて)、行けないこともないです。
34: 匿名さん 
[2010-11-19 21:26:04]
世田谷通りより少し南側の用賀に住んでいますが、
経堂のライフとオオゼキは結構使いますよ!
うちからだと自転車になってしまうので、経堂に住んでいる人がうらやましいです。
35: 匿名 
[2010-11-20 08:04:14]
餃子の王将経堂店は味・混雑度…等どうでしょ?
36: 匿名 
[2010-11-20 09:31:29]
経堂はすずらん通りが個人店が点在していて
農大通りより楽しめます。
ただ自転車を置くスペースが狭いのが難点。
住宅街も含めて、ゆったり歩いての散策が似合う街です。
37: 匿名さん 
[2010-11-21 02:22:06]
>自転車(クロスバイク)

馬事公苑側から用賀の駅に向かう南北の商店街が用賀にある。
そこに比較的繁盛してる自転車屋さんが一軒あるね。
38: 匿名さん 
[2010-11-21 02:23:16]
>経堂のライフとオオゼキは結構使います

用賀に住んでるならOKに行けばいいんじゃないの?
39: 匿名さん 
[2010-11-21 11:14:07]
オオゼキは野菜、魚の質がいいの。
だからわざわざ行くの。
40: 匿名さん 
[2010-11-21 13:12:52]
えー!わたしはオオゼキで野菜、魚は買う気になれない・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる