デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48
 削除依頼 投稿する

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

297: 匿名 
[2011-06-24 20:24:18]
もう良いじゃん
弱いものいじめすんなよ
298: 匿名さん 
[2011-06-30 21:27:26]
ここって狭い間取りのマンションしかないけど、スカイコートとか青山メインランドみたいな会社なんですか?
299: 匿名さん 
[2011-07-07 21:47:32]
完全にシングル向け?投資向け専業に成り下がった
300: 匿名さん 
[2011-07-08 21:56:50]
もう、リクルートの時代でもないし、グループからとっくに外れているのに
変に高飛車で気位だけは高い。

三流デべになり下がったことを自覚したくないんだろーね。

リストラされた社員の怨念うずまくスレだね。

301: 匿名さん 
[2011-07-08 21:59:56]
リクナビに、契約社員でおばちゃん募集してました。
月給25万、歩合なし。

かけられる人件費はせいぜいこんなとこだろーね
302: 匿名さん 
[2011-07-12 22:12:26]
↑ 低コストであれだけ販売実績あれば効率良さそう。
おばちゃんでもおっさんでも売れればいいんだし。
大して販売能力は変わらんでしょ。
だから安くて質の良い物件を提供できてるんですね。
303: 匿名さん 
[2011-07-13 10:10:41]
リクナビに
正社員募集してました。

膿出し切って、若くてフレッシュな社員入れるんでしょう。
304: 人材総合サービス 
[2011-07-13 20:25:41]
待遇に不満のある既存社員のリプレイスのための採用。
年収700万から440万に下がってモチベーションの上がらない営業マンと
若くてヤル気のある、年収400万でも喜んで働く営業マン。
再建から2年で約半数の社員を解雇したが、今後のリストラ計画を考えると不要な既存社員はできる限り指名解雇を行い100名以下までカットし、契約社員を含めて今期中に200名以下の体制にする予定。
305: 匿名さん 
[2011-07-14 18:34:27]
3年で社員数650人から100人って85%カット?
もはや別会社って思いたいけど、失敗を繰り返す経営陣は居残るんで早晩倒産。
306: 匿名さん 
[2011-07-19 16:38:55]
旧コスモスライフは大和ハウス傘下新体制⒉年目で非常に好調。
社員のモチベーションも高く、今週新組織のレイアウト変更も終わり完全にイニシア色は払拭された。
イニシアには復活の兆しはまったくないけど。。。
307: 匿名 
[2011-07-26 22:03:16]
同業者だけどイニシアは良い物建てるし販売手法もスマートだし業界に残ってて欲しい
308: デベにお勤めさん 
[2011-07-30 20:22:34]
どこもスポンサーがつかないのが、業界の評価。
309: 匿名さん 
[2011-08-13 10:09:53]
私の仕事は設計事務所、過去数十年でほとんどのデベロッパーや大手から地元のゼネコンまで付き合ってきた者、もちろん一級建築士、で今はイニシア物件に居住中。

イニシアがいつまでもつか?そんなことは分かりません。ただ当分大丈夫では?って感じがします。3年先の物件まで動いているみたいだし、今やってる物件も地震の影響は皆無と聞いているし地震後の調査は凄かった!・・・

イニシアの物件は仕事するのが良い意味で大変!
財閥・商社・電鉄系のデベならただ威張ってフンどり返ってて、細かいことすべてを見ていないから口先でごまかせるけど、イニシアは計画も現場も全部見る・・・だから設計事務所としてもゼネコンもきちんとやらなきゃならないので大変!救いはイニシアの人達が威張ってなくて、一緒に良いものを作ろうと言う意識。対応せざるを得なくなっちゃう。(そんなことまでふつうはやらネェーよって言いたい)

ブランドで買うなら財閥系にしたらどうですか?品質で買うならイニシアは安いですよ・・・・って感じかな。
後から手を付けられない構造体や隠れる部分への固執は凄い!ピットなんか3回も検査される。設計図も徹底的に見られて何回も審査される。手間かかって大変。当分イニシアの物件の設計はそこそこにしないと、会社が持たない(>_<)
(もう少し手を抜いても十分に他のデベ並みだということ気が付いてますか~社長さん?)


310: 匿名さん 
[2011-08-13 22:29:01]
某財閥系デベで働いてます。そして、マイホームはイニシアのマンションです。309さんの書き込みの通りだと思います。他の財閥系デベやマンション専業大手とのJVも経験しましたが、施工管理と言った意味ではコスモスイニシアは精度が高いと感じています。企画もよく練られてます。
311: 匿名さん 
[2011-08-14 00:21:17]
そりゃ同業のやっかみも多い訳だ。
312: 匿名さん 
[2011-08-14 04:56:27]
↑3つ夏休み期間中の営業?
313: 匿名さん 
[2011-08-14 16:04:07]
おぉ~!
なんか説得力があるレスが連ちゃんで来ましたね。
私はイニシア物件に住んでる素人で、いつもアンチ派の
レスに歯がゆい思いをしていたのでとても嬉しいです。

イニシアさんは社員にはいまいちな会社かもしれないですが、
購入者側から見れば安心安全設計をしてくれる良い会社なんですね。

てことは、バンバン儲けてる大手はその逆なんだろうか。。。
314: 匿名さん 
[2011-08-14 21:50:52]
夏休み中の営業?って言われちゃ反論ダベ~。
それと財閥系や商社系大手も認めてるよ~。優秀の社員も多いし、会社の総合力はそれなりに凄いよ~。完璧に上から目線で生きていける・・・そりゃイニシアの比じゃない、だからその凄さは認めてる。
何たって大手はマンションでなんか儲けなくったってビルの賃料で食ってける所多いからね~。だからマンション部隊よりビル部隊のが会社じゃ上。
たんだ私の経験から、大手様は偉い!権力絶大!徒歩15分なんて、販売じゃ徒歩圏って言いながら(チョイ前は)車で迎えに来いダモンニ。現場来たって参勤交代の大名行列、半分役人だよな~。あの連中が足場駆けずり回って汗かいて品質見るなんてチャンチャラおかしい。そこいくとまだイニシアはマンションだけだし本気に感じるヨ。財閥・商社系に次ぐ横文字デベの社長なんてイニシア出がワンサカ・・・(皆苦戦してるけどネ)
付き合った感想としては、イニシアの方がうちの社員には勉強になった。(会社儲からないけど)
社長さん、もっと設計監理費あげて頂戴  (^-^)  これってヤッパ営業かナ???
315: 匿名さん 
[2011-08-14 23:56:15]
何を言ってるのか全然分からない・・・
316: 匿名さん 
[2011-08-15 00:09:48]
あぁ、弱小設計事務所の大手デベへのグチって感じかな?
大手には文句言えないけど、イニシアはリストラで若い社員しか残ってなくて
色々言いやすい、敬ってくれるみたいな。
いずれにしても「マンションについて」とは関係ない部分かな。購入者にとって

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる