株式会社サンピアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ文京小石川セレッソはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. サンアリーナ文京小石川セレッソはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-27 07:56:24
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都文京区小石川五丁目39番5他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩8分
間取り 2LDK~3LDK+UT+WIC(UT=ユーティリティテラス、WIC=ウォークインクローゼット)
面積 66.56㎡~126.61㎡

公式URL:http://www.e-sunpia.co.jp/mansion/koishikawa/
売主:サンピア
施工:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-11-03 19:59:27

現在の物件
サンアリーナ文京小石川セレッソ
サンアリーナ文京小石川セレッソ
 
所在地:東京都文京区小石川5丁目39番5他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
総戸数: 25戸

サンアリーナ文京小石川セレッソはどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-11-03 20:00:36
スレたてました。
情報交換しましょう。
No.2  
by 匿名さん 2010-11-04 01:22:44
ここのデベ、なんで施工会社を書かないんでしょうね?
No.3  
by 購入検討中さん 2010-11-04 12:03:45
確かに、物件概要に施工会社を記載しないのは不思議ですね。

このマンションの白いタイルは、将来的に雨水などで汚れが目立つのでは?と少し懸念しているのですが、
大丈夫でしょうか?また、タイルが深いのはすごくかっこいいのですが、将来のメンテナンスは大丈夫で
しょうか?
No.4  
by 匿名さん 2010-11-05 03:27:27
施工会社はまだ決まってないんじゃないですか。
No.5  
by 購入検討中さん 2010-11-05 16:11:27
先週の営業の方の話では、施工会社は今選定中で今月の中旬には決まります。と聞きましたが。。。
No.6  
by 購入検討中さん 2010-11-05 16:35:58
ここは、周辺物件と比較して安いですか?
No.7  
by 購入検討中 2010-11-05 22:45:48
詳しい情報が知りたいです。今、何部屋ぐらい要望が入っているのでしょう。
No.8  
by 匿名 2010-11-06 00:23:01
>7
デベじゃあるまいしここでそこまで詳しくはわからないんじゃないかな?
No.9  
by 匿名さん 2010-11-06 06:07:52
ネットでこの物件見ましたが、ここ設備仕様かなりいいですね。
価格も小石川アドレスではかなりお手ごろだと思いますけど。
No.10  
by 匿名 2010-11-06 08:46:14
小石川アドレスというより小石川5丁目アドレスがいいですよね。
No.11  
by 購入検討中さん 2010-11-06 10:01:53
公園も目の前、保育園や学校、駅(茗荷谷)やバス停も比較的近いのでファミリーにも住みやすいエリアですよね。先日MRにも行ってきましたが、小さなお子さんを連れたご家族や若い御夫婦が多かったように感じました。

将来もし手放すことになってもこのエリアで3LDKであれば、この価格帯で購入しておけば損はしないのではないかと思うので、資産価値としてみても注目しています。先日の3日のお休みにMRに足を運びましたが、かなりこんでいました。既にいいなとおもうお部屋のいくつかは要望という形でおさえられているとのことでしたが、数まではわかりません。日照にやや難があるのでは?と思われるお部屋もいくつかあったので、いい条件のお部屋を購入したい場合は早めに検討したほうがよさそうです。



No.12  
by 匿名さん 2010-11-06 10:20:27
急な坂にあります。
周りに印刷工場が多く、騒音がします。
日が当たりにくくやや暗いです。

上記デメリットを考慮しても価格は安いです。
設備は素晴らしいです。
使いやすい間取りです。

No.13  
by 匿名さん 2010-11-06 10:29:15
ほんとに、メリットいっぱいの物件ですね。
逆に12さんのようなデメリットを色々聞きたいです。
No.14  
by 匿名さん 2010-11-06 10:50:17
たしかに坂道ですが、播磨坂や一本となりの坂道(茗荷谷駅から真っすぐにおりてくる道)に比べると、マンションがたつ場所だけみれば比較的緩やかな坂ですよね。でも駅まではやはり上り坂なので通勤は朝がちょっとつらいかも。帰りはその分楽かもしれないけど(笑)

周辺の印刷工場の音はどれぐらい気になるものでしょうか。日曜日に行ったときには休みだったのか音もせず気にならなかったのですが、平日に近くを通ったらたしかに音が少し気になりました。とは言え、少し離れているので暮らす分には問題ないのか、とも思ったのですが。土日は休みですよね。日中は何時から何時まで稼働してるかも、もしご近所の方がいらしたらおしえてください。
No.15  
by 匿名さん 2010-11-06 11:16:43
HPみたら、お風呂場がすっごい殺風景な感じですね。(だからって判断材料にはなりませんが)
No.16  
by 匿名 2010-11-06 12:46:13
お風呂が殺風景?ってどういう事でしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2010-11-06 14:33:02
風呂はシンプルな四角い感じの浴槽ですね。でもミストサウナつきらしい。ひかれます。
No.18  
by 匿名さん 2010-11-06 17:27:20
どなたか、要望書の提出状況を知っていますか?どの間取りが人気なのでしょうか?
私は、Bタイプが公園に面していて良いと思ったのですが、他の部屋より値段が高めで、
柱が部屋の中にいくつかあるので使いにくいと思い、どの部屋にしようか迷っています。
No.19  
by 匿名さん 2010-11-06 17:53:45
>>18
公園に面しているのは、Aのタイプじゃないですか。

No.20  
by 匿名さん 2010-11-06 18:33:26
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.21  
by 匿名さん 2010-11-06 18:51:25
仕様に関しては、なかなかおしゃれだと思います。
外壁タイルも厚みがあって高級感を感じます。
でも、白い外壁タイルって汚れが目立ちそうでどうなんでしょう・・・
No.22  
by 匿名さん 2010-11-07 06:06:48
確か電柱は移動するような話を聞いたような明日営業の方に確認してきます。
No.23  
by 匿名さん 2010-11-07 06:35:36
私はEタイプが気になっています。80平米越えであの価格帯は、このエリアではなかなかない。
No.24  
by 匿名 2010-11-07 06:40:40
Bはユーティリティテラスがあるのも魅力ですが、家族で住むには収納スペースが少ない
No.25  
by 匿名 2010-11-07 08:19:20
昨日行ってきましたが既にかなり埋まってました。
ここは先着順なので要望(ここでは商談成立の意味らしい)が入ってる部屋は案内出来ないと言われました。
ただ要望の他に商談中というカテゴリーもあり、こちらは確定ではないので案内できるが
先に商談中の方が決まれば終わりとのことです。
部屋が3つ以上あるA~Dタイプは要望・商談中でほぼ埋まっていました。
確か9000万円代以上のお部屋は最上階メゾネットも含めてまだ空いていましたよ。

モデルルームは相当混雑していました。
サンアリーナ小石川の方もかなり早くに完売したようなので
迷ってたらなくなりますね。
No.26  
by 匿名 2010-11-07 09:39:28
丸の内線の朝のラッシュって混み具合どうなんでしょうか。
こちらに住んだら大体7:40茗荷谷発位の荻窪行きに乗ることになるのですが
大体同じ時間帯で乗られている方がいらっしゃれば教えて下さい。
No.27  
by 購入検討中さん 2010-11-07 13:49:59
日当たりの良い80平米でどの位の価格なのですか?
他物件検討者ですがかなり気になります
No.28  
by ご近所さん 2010-11-07 14:44:54
>>26
茗荷谷で学生が降りるので、座席までとはいえませんが、かなり空いてます。
山手線内側のメリットでしょう。


No.29  
by 匿名 2010-11-07 16:19:31
28さん、ご回答ありがとうございます。
東武東上線と西武池袋線の人たちが沢山丸の内線に乗り移るからすごいって聞いたことがありましたが
最近はそうでもないんですかね。
ありがとうございます。
No.30  
by 匿名さん 2010-11-07 17:47:49
坂を下りきった所とさほど変わらない立地のマンションだと思いますが、
資産価値としてはどうですかね?
No.31  
by 匿名さん 2010-11-07 20:32:40
確かに立地は微妙ですね。

伝通院も見に行ったのですが、その時同様、微妙な土地を仕入れて、その分仕様は高めにして、売るのがこの会社のやり方なのかなと思いました。
それでも広告費などを削ることで、価格を休めで提供してると思います。

自分は、会社の財務体質が心配で、なかなか購入に踏ん切れません。

No.32  
by 匿名さん 2010-11-07 21:24:44
今日は モデルルーム賑わってましたか?
要望はどれぐらいはいってるんですかね?
No.33  
by 匿名さん 2010-11-07 22:46:54
>32さん

25さんのコメントをご覧ください。
No.34  
by 匿名さん 2010-11-08 07:57:47
いいですね、ここ。すごくきになります。でも既に要望でほぼいっぱいな感じなんですね。もう少し早く動けばよかった。今度の週末にモデルルームに早速いくことにしました。

ところで、ホームページを見てもモデルルームのリンクがきれていますが、皆さんはどうやって早くにこのマンションの情報を得たのですか?
No.35  
by 匿名さん 2010-11-09 05:49:47
先週折込チラシが入っていました。間取り広いのが多く魅力的ですね。
No.36  
by 購入検討中さん 2010-11-10 05:32:03
モデルルームになっているHタイプっておいくらでしたか?(当初、候補ではなかったため、メモし忘れました)すでに要望が入っているかも御存知の方がいたら教えてください。

No.37  
by 近所をよく知る人 2010-11-10 19:02:17
微妙。
財務体質確かに凄く気になります。
住んでから瑕疵担保やらアフターやら気にして眠れない
夜を過ごす気にはなれない。
ヒューザー以降そちら方面には敏感です。
No.38  
by 匿名さん 2010-11-10 19:25:54
施工会社は決まったのでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2010-11-10 20:55:28
>>22さん
電柱を移動するような話って、その後どうなったか知ってますか?
私も、気になってます。もし、情報があったら教えてください。
No.40  
by 近所をよく知る人 2010-11-10 21:22:02
ホームページを公開しているのに
施工会社が決まっていないなんてありえないですよ。
No.41  
by 匿名さん 2010-11-10 21:59:28
平日、周辺を歩いてみました。
播磨坂は、とても良い雰囲気でした。
ただ、印刷工場と保育園の子供の声が、
思った以上に大きかった事に、少々戸惑いを感じ、
購入に踏み切れないでいます。
小石川5丁目のアドレスは良いのですが、
住環境としてはどうなんでしょう?
No.42  
by 匿名さん 2010-11-11 07:01:11
印刷工場の音は、高音で響くような音ではなく、近所といっても隣というわけではなくて少し離れているので、暮らしていく中で気になることはないと思います。なので、私はあまりきにしていません。ただ、周辺をあるけば、やはり小石川は昔からちいさな印刷工場はいくつもあります。ずいぶん減りましたが。これからも増えていくことはないでしょう。

保育園の声は、人により、かなと思います。我が家は日中は皆、会社と学校で不在になるため、子供たちの声を聞くこともないと思いますが。
No.43  
by 申込予定さん 2010-11-11 07:01:41
今週末に施工会社が決まる予定で来週から契約予定という連絡ありましたよ。
No.44  
by 購入検討中さん 2010-11-11 08:22:18
>>43さん
連絡ありがとうございます。
施工会社の決定が今週末で、その一週間後に契約会というスケジュールはあまりにも急な
気がしますね。
自分は、施工会社が評判が良いかどうかは、マンション選びでとても重要になるかと考え
ていますので、この一週間で施工会社について調べ、自分の気持ちをきめれるか悩ましい
ところです。
No.45  
by 購入検討中さん 2010-11-11 09:41:10
私も現在要望をいれているものですが、44さんと同じ気持ちです。

比較的情報の多い施工会社であればいいですが、そうでなかった場合、短い期間で決断仕切れるか。かといって、このエリアで立地や間取り、価格的にも希望条件に近い新築マンションはそうないので、この機会を逃すのも後悔しそうで悩ましいところです。
No.46  
by 匿名さん 2010-11-11 17:28:41
あれ?施工会社は、年内いっぱいかかるかもと営業担当さんから聞きましたが。
そりゃ、早く決まればよいと思いますが、選考に手間取ってるという印象を持ちました。
サンアリーナ文京小石川の掲示板では、施工の遅延が懸念されている書き込みがありますが、それとも関係あるのでしょうか?
No.47  
by 購入検討中さん 2010-11-11 20:03:03
電柱の件確認しました。Bタイプを検討しているのですが丁寧に説明いただきあまりバルコニーにかかってこない
し、窓にあまりかかってこない点を設計の方から聞いて安心しました。
気になっている方は直接聞いてみたほうが良いのでは?多少個人差あるとは思うので。
No.48  
by 匿名さん 2010-11-11 21:43:58
>>47さん
私たちも電線を気にしていて、Bタイプではないのですが3階か4階で迷っています。
47さんは何階ですか?斜面に立つ物件だと、電線がどこにかかるか判断するのは難しそうですね。
No.49  
by 匿名さん 2010-11-11 21:56:21
来週末に契約会が始まるのに、施工会社が未定なまま
契約なんてことあるんですかね???
No.50  
by 匿名さん 2010-11-11 22:13:24
ここの物件まだ販売始まったばかりですよね。すごい数のレスですね。HPでしかみてませんが、
かなり人気あるようですね。文京区内は広いタイプの供給が少なかったので人気があるのか、
価格的にも魅力あるようですね。
No.51  
by 匿名さん 2010-11-11 23:48:22
伝通院の方の物件も当初施工会社未定でしたが、最終的にはどこになったのでしょう・・・
No.52  
by 匿名 2010-11-12 06:31:56
サンアリーナ
No.53  
by 匿名 2010-11-12 06:41:19
>47
[あまり]かかってこないって結局かかってくるって事ですよね。
No.54  
by 匿名 2010-11-12 06:45:18
50さん、この程度のレス普通ですよ。
寧ろ少ないかも。他は販売前やHPがまだない状態からかなりレスついたりしています。
No.55  
by 匿名 2010-11-12 07:12:18
施工会社未定での購入は自分には出来ないです。
要望書かなり入っているとの事ですが、皆さんとりあえず出しておいて施工会社決まり次第判断という事なのでしょうか?
この辺りに関わらず相場より安い物件は必ずその理由がありますね。
アドレスだけではわからない現地の場所や環境だったり、仕様だったり、デベロッパーや施工会社だったり。
やはり立地が良く、大手財閥系の物件となると価格は高くなりますからね。
価格なりという理由をわかった上でどこで自分を納得させるか難しい所です。悩みます。
No.56  
by 購入検討中さん 2010-11-12 09:05:03
確かに。
安物買いの銭失いにならなければよいけど。
No.57  
by 購入検討中さん 2010-11-12 09:27:17
常識で考えると、施工会社が未定で契約することはないでしょう。
売主は、契約前に、きちんと施工会社のことを説明してほしいです。

とは言え、契約会まで既に一週間足らずの状況で施工会社未定なままなのは、
買主への対応としては少々疑問ですね。

なかなか施工会社が決まらないのは、裏事情があるのでしょうか?少々疑心暗鬼
になってしまいます。
No.58  
by 匿名 2010-11-12 12:29:50
そうですか?
No.59  
by 匿名さん 2010-11-12 14:02:42
不安要素いっぱいの物件だね・・
No.60  
by 匿名さん 2010-11-12 17:42:40
いよいよグランドオープンですか。チラシ見ました。先週もモデルルーム込んでましたね。
今週末から施工会社もきまり、パンフレットや価格表もいただけるとのことでしたよ。
自分もまたモデルルームにいってプランと予算の支払いシュミレーションでしてもらい
最終的に納得できればと思っています。
No.61  
by 匿名はん 2010-11-12 22:43:20
先日現地を見て参りましたがいやはやいささか・・・・
安かろう何とかかろうの代名詞物件になりえる気配プンプンですな、これ。

No.62  
by 匿名さん 2010-11-12 23:34:27
>>61さん
どのあたりが?
No.63  
by 匿名さん 2010-11-13 00:25:39
>>61さん
この物件は安いのでしょうか?
同じく坂を下り切った千川通り沿いのマンションと比較して、すごい安いとは感じない
です。でも、播磨坂沿いや茗荷谷駅近辺のマンションよりかは、確実に安いですね。

このマンションのいい点は、仕様は高いところかと思っています。
No.64  
by 匿名さん 2010-11-13 01:13:36
施工会社は、新潟の加賀田組と言う会社みたいです。
HPの物件概要に記載してありました。
私は、残念ながら知らない会社でしたが、もし情報を知っている人がいましたら教えて下さい。
No.65  
by 匿名さん 2010-11-13 09:40:27
加賀田組は、私的整理で、メインバンクから債権放棄を受けてますね。ただ、五年前の話なので、現状をしっかり確認しようと思います。
また、加賀田組は、万一のための手付保全に連帯して保証してくれるのかも確認しようと思います。
手付の焦げ付きだけは、回避しなければ、いけないので。
No.66  
by 匿名さん 2010-11-13 17:19:09
>>64さん
加賀田組は、債務超過におちいっており、財務状態はとても不安かもしれません。

>>65さん
ぜひ、結果を教えて下さい。
私も、ぜひ知りたいです。
No.67  
by 匿名はん 2010-11-13 20:11:28
手付保全の不安抱えて引き渡しまで過ごすなんてありえないです。。
引渡し直後に倒産でもされたらアフターやら
瑕疵担保義務やら履行出来ないでしょ。。。
不安だらけでここは無理です。
No.68  
by 住まいに詳しい人 2010-11-13 21:52:11
>>67さん
手付金の前金保証書は、住宅産業信用保証という
国土交通大臣の指定保証会社で発行されるという事
なので大丈夫ですよ。

http://www.jyusansin.co.jp/
No.69  
by 匿名さん 2010-11-13 22:31:09
今日は、モデルルーム混んでましたか?
どの部屋が、まだ要望書はいっていないんでしょう?
このマンション人気だから、もう空いてる部屋は
少なくなってしまいましたかね…
No.70  
by 住まいに詳しい人 2010-11-13 23:08:42
こちらの物件は、瑕疵担保責任保険の付保証明書も発行されると
のことなので、瑕疵担保の義務が履行されないということはあり
ませんし、この件に関してはこの物件に限らず、現在発売されている
マンションには、このような保険に加入するか、供託金を入れるのか
が義務付けられています。

https://www.jio-kensa.co.jp/service/insurance/my-home01.htm
No.71  
by 住まいに詳しい人 2010-11-13 23:29:23
>>64さん

加賀田組が、現在は債務超過に陥っているというという話は出ていないです。
実際、加賀田組施工で大手デベロッパーなども昨年の段階で発注されてます。
No.72  
by 匿名さん 2010-11-13 23:33:19
おそらく、安かろう悪かろう的な物件ですね。
No.73  
by 匿名さん 2010-11-14 00:28:16
モデルルームかなり混んでいました。自分は遅い時間に行きましたが、ほとんどの席が
うまっていたのですこしビックリしました。ただまだ検討できる住戸、半分以上はありましたよ。
しかし早いのは早いですね。
No.74  
by 匿名さん 2010-11-14 05:23:11
ここでの意見も参考にさせていただきつつ、かなり悩みましたが、契約する方向で考えています。

売り主、施行会社、ともに大手ではないのでネガティブなご意見もあるかとは思いますが、であれば大手にしぼって物件探しをするしかないでしょう。

私は元々ある程度の広さがほしいと考えていたので、このエリアでは大手でのマンション購入は難しいと考えていました。そんな我が家にとっては、これ以上ない物件と考えています。

施行会社に関しては私も調べましたが、現在は債務超過ではないですし、請け負っている(過去も含め)物件からも、むしろ期待したいと思います。このようなご時世ですので、もちろん100%安心!というわけにはいきませんが、どちらにしろ大手ではないであろうと予想されていましたし、そんな中では比較的良い条件の施行会社に決まったのではないかと思います。
No.75  
by 購入検討中さん 2010-11-14 06:57:31
今回はパス。何十年って住むものだもん、割安さより安心を買いたい。
No.76  
by 匿名 2010-11-14 07:34:22
>>70
住宅瑕疵担保責任保険の補償範囲は、建物の主要構造部分と防水だけだろ
内装、建具、電気設備などは対象外


住宅に詳しくない人だな
No.77  
by 匿名さん 2010-11-14 10:11:43
加賀田組は、利益剰余金が▲13億円と財政状態は不安定な状況みたいです。経常利益はプラスであるものの、前年度より利益剰余金が大幅にマイナスにってます。
http://keishin.ullet.com/00-000809.html

私もこの物件を迷っています。
確かに物件価格は、地所のような大手施工だと、もっと高いかもしれませんね。
大手売主の物件を購入してそれなりのブランド料を払って安心を得るか、大手でないところで将来がどうなるかわからない不安を抱えたまま生活するか。
この物件は、施工会社を聞くまでは、設備が良いので安心してましたが、少し不安感が増してきました。
No.78  
by 匿名 2010-11-14 22:16:52
要望と商談中がすでに2/3ぐらいですね。買う、買わないの決断は各々の判断ですが、購入検討を前向きにされているかたは、早めに相談されたほうが良さそうです。

とはいえ、家を買うのは一大事ですし、そう簡単なことではないですが、迷うなら、直接行っていろいろ聞いてみたほうがいいのでは?と思ったので。
No.79  
by 匿名さん 2010-11-14 22:59:04
>>78さん
残っている部屋はどこでしょうか?億近くの高額な部屋でしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2010-11-14 23:19:37
上層階はまだきまっていないようです。5階までのお部屋は残りわずかみたいですよ。
すでに埋まってしまったお部屋のタイプもあるようです。
No.81  
by 匿名さん 2010-11-14 23:28:41
どのお部屋が人気ですか?
ホームページに載っていないB・D・F・Gは
要望が入っているということなんでしょうか?
No.82  
by 匿名 2010-11-14 23:40:34
Bはひとつあいてたきがする
No.83  
by 匿名 2010-11-15 01:10:44
検討されているならまず行ったほうが宜しいかと。
No.84  
by 匿名 2010-11-15 06:55:35
公園側から見て左手に建っていた建物の解体工事がすすんでいました。
No.85  
by 匿名 2010-11-15 08:29:45
色々な事考えてたら無くなってしまうかもしれませんね‥悩ましいです。
No.86  
by 購入検討中さん 2010-11-16 10:36:01
こちらの物件は、広い住戸が多くて人気の窪町小学区であることから、ファミリーの方が多いの
でしょうか?アトラスやパークハウスも、ファミリーの方が多いみたいですね。
私は、DINKSですが、会社にも程近くて気に入っています。
No.87  
by 購入検討中さん 2010-11-16 19:43:46
私も購入を希望しています。上を見ればキリがありませんが、ここは広めの間取りと仕様がいいですよね。もう少し予算が高ければ上層階も検討したかったです。
No.88  
by 匿名さん 2010-11-17 19:05:23
先週モデルルームを見てきました。
学区とか町名だけで考えると将来空恐ろしい事になりそうなので
この物件の検討は中止しました。
売主、施工、管理、販売。。。。
全てが高次元で不安でなりません。
No.89  
by 匿名さん 2010-11-17 21:36:48
>>88さん
参考までに、具体的にはどの辺が心配になったのかを教えて下さい。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-11-19 07:22:13
どのタイプが検討できるのか気になります。明日モデルに行って確認しようと思います。
No.91  
by 購入検討中さん 2010-11-19 19:36:01
私も明日、モデルルームに行きます。まだいい部屋が残っていることを祈るばかりです。
No.92  
by 購入経験者さん 2010-11-19 19:41:50
No.89さん

そんなことわざわざ聞かなくても分かるのでは?
売主、施工、管理、販売の全てが三流ですからね。。。
No.93  
by 匿名さん 2010-11-19 20:26:13
大手思考であれば最初から検討しなければいいのでは。
No.94  
by 匿名 2010-11-20 09:48:55
今日、モデルルームに行きます!
No.95  
by 匿名さん 2010-11-20 21:01:38
現地がなんか、、、、
大変そうですね、、、色々
No.96  
by 匿名さん 2010-11-20 22:44:45
>>95
どのような意味ですか?
No.97  
by 匿名さん 2010-11-20 23:24:12
今日、契約された方いますか?
No.98  
by 匿名さん 2010-11-21 22:22:56
住んだ後にいろいろと心配になりそうなマンションの典型例だなあ。
サンピアも加賀田組も微妙だものなあ。
小石川ってとこだけで考えたら後々まずい事になりそうなので
ちょっと傍観します。
節制して溜めた手持ち金も大事だし。
No.99  
by 購入検討中さん 2010-11-21 22:36:46
本日モデルルームに行きましたが、かなりの来場でした。
Bタイプ検討していましたが、もうないようでがっかりです。
他タイプももう検討できるところ少なかったように思います。
No.100  
by 契約済みさん 2010-11-22 06:55:59
昨日モデルルームに加賀田組のかたが来ていました。契約後にサンピアさんより紹介があり、
今回施工を担当することになりました。と挨拶され、来月株主総会を経て正式に発表
されるとのことですが決算数字かなりV字回復になるようです
自分としてはこの時期どのゼネコンでも決算がいいところはないのであまり気にしてはいません
でしたがここのゼネコンは前期にかなり処理を先にしていたことがわかり安心はしました。
今回担当する現場所長さんも野村不動産、大京のマンションを経てつい先日までは積水ハウス
の物件を担当しており今回この物件の担当になるとのご説明でした。
ここの書込みも拝見しましたが、すこしこの物件を真剣に検討しているかたにとっては
あまりどうなのかなという書込みが多かったので気になるかたはモデルルームでしっかり確認された
ほうがよいと思います。まあ、人気のある物件ではある程度はいろんな意味で批判的なコメントは仕方ないの
でしょうけど、本当のところは自分で判断することが大事だなと思っています。
No.102  
by 購入検討中さん 2010-11-22 19:05:39
我が家も購入を決めました。

>>100番さんの意見に深く共感しています。

こういった場ではいろんな見方をもったかたの意見が聞けることは大きなメリットですが、そういったことを参考にしながらも、実際に自分の目で見て、担当者と話すことが大切と思います。

私も売り主、施行会社、ともに信頼して任せられると思いましたよ。
No.103  
by 購入経験者さん 2010-11-22 19:28:02
文京区アドレスで、安いから売れているだけ。
誰も安心感とかは持って無いでしょう。
文京区に住みたいけど、お金はあまり持ってない人たちが買ってます。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-22 23:39:57
>>103
このマンションを検討する人たちが文京区に憧れてるように考えること自体に苦笑します。普通に暮らしやすい、いい場所だと思いますよ。あなたはいったいどこに住まわれているのでしょう…。

皆、住みやすさを求めているのだと思いますよ。“お金をあまり持ってない人”という指摘の仕方をするのは真剣に購入を検討しているかたたちに大変失礼と思います。
No.105  
by 匿名 2010-11-23 00:09:06
レスをずっと読んでいると文京区アドレスだから不安要素も我慢するって感じの方がいない訳ではないような‥。
No.106  
by 匿名さん 2010-11-23 08:48:00
私はこのマンションを迷っています。

このマンションの長所である、文京区小石川5丁目、学区:窪町小学校は、そもそもファミリーマンションの供給が少ないのではないのでしょうか?
ただ売主、施工会社の規模を考えると不安ですが、今後大手の分譲があるのか、もしあったとしても値段はとても高くなるのではと考えると、この物件のことを迷ってしまいます。今後も5丁目以外であれば、供給はありそうですけどね。
No.107  
by 匿名 2010-11-23 12:33:41
現地を見ましたが、いいですね!子供がいるので、子育て環境重視ですが、購入するつもりで要望をだしました。
No.108  
by 匿名さん 2010-11-25 08:56:06
色々と考えた末に見送る事にしました。
やはり長い間住むことになるので。。。
No.109  
by サラリーマンさん 2010-11-25 11:27:52
ゼネコンはどこも不祥事あるけど、小さい会社ほどコントロールが利くのに、加賀田組はこんなことやってる会社です。

2010/6/11
北陸農政局は私有地のスギ48本を地権者に無断で伐採したとして、加賀田組(新潟市)を1か月の指名停止処分に処したことが、10日判明した。
指名停止期間は平成22年4月23日~5月22日で、既に処分期間は終わっている。
加賀田組は、北陸農政局発注の「柏崎周辺(二期)農業水利事業市野新田ダム付替市道その1工事」(新潟県柏崎市市野新田)において、監督員及び地権者の立会いを行わず、また、地権者の了解を得ないまま工事用地外の私有地に存在する杉を誤って伐採した。
地権者の男性(89)は「樹齢100年以上のスギもあり、ずっと手入れをしてきたのに、無断で切るなんてひどい」と肩を落としている。
男性が自宅裏のスギが切り倒されているのに気づいたのは処分の3日前の4月20日。保有する土地を事業用地として一部提供していたが、今回スギが伐採された場所は、親族の墓があることを理由に、売却していなかった。北陸農政局は市道の幅を広げるため昨年から買収交渉していたが、3月に買収を断念していた。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-25 15:15:30
ここのHP初めて見ましたが、かなり設備仕様がいいですね。今までいろいろ見た中では
一番の仕様だとおもいます。ここのレスを見ているともうない間取のタイプもあるようですね、
いつごろから販売されていたのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2010-11-25 15:27:36
↑どこが?
他、見たりないんじゃないのか・・
No.112  
by 匿名さん 2010-11-25 17:02:56
今週末モデルルームで確認してきます。
No.113  
by 匿名 2010-11-25 22:19:07
>>112さん

それが一番だと思います。ここでの意見は皆さん無記名ですから、多少偏ったご意見や批判も多いので、それらの意見も参考にして疑問に思うことはひとつひとつ確認されるといいと思います。

私は要望を入れていて、近く契約予定です。
No.114  
by 匿名さん 2010-11-25 23:29:27
先日拝見させて頂いてパッと見には良く写ったのですが。
ふと考えてみると設備とかって後から別に自分の好みで変える事可能ですよね?
後から変えられないものを見る目が問われてる物件だなあって痛切に感じました。
場所とか様々な安心感とか、会社の。。。。
いやはや不動産って難しいですね、よくよく吟味しようと心に誓いました。

No.115  
by 匿名さん 2010-11-26 08:16:50
確かにここの物権の仕様はかなりグレード高いと思います。
私も何件も見ていますが、一番かどうかはわかりませんが、かなり良い印象をうけました。
No.116  
by 匿名さん 2010-11-26 09:41:05
強いて言えば、トーヨーキッチン使っているだけでしょ。
他は設備・躯体構造・セキュリティともごくご一般的です。
No.117  
by 匿名さん 2010-11-26 19:01:13
あきらかに何かの意図で一人の人が誰かが誉るたびにかぶせるように批判的なコメントをされていますね。

買うつもりのない物件であれば、見なければいいのに。買えない人の嫌がらせか、もしくは同業他社さんでしょうか??
No.118  
by 匿名さん 2010-11-26 19:09:49
>>117
明らかに、近隣物件の業者だろ
No.119  
by 匿名さん 2010-11-27 00:53:24
トーヨーキッチンが売主と施工会社不安を拭い去るマン損なんだ
No.120  
by 匿名 2010-11-27 10:53:03
近隣物件の業者による書き込みがあるとはきいていたけど、ほんとなんですね。読めばあきらかに、検討中のかたの批判的な意見と、評判を下げることに必死な業者と見分けがつくのに。
No.121  
by 匿名さん 2010-11-27 12:25:36
駐車場40000円は高くない?
No.122  
by 匿名 2010-11-27 12:54:50
近隣物件の業者に書き込まれる程注目されてはいないと思うが‥。
No.123  
by 匿名さん 2010-11-27 21:34:49
決定的に残念感漂うのは立地です。
あれはない。
No.124  
by 匿名さん 2010-11-27 21:51:46
>>123さん

残念感漂う立地というのは、具体的に
どのような点ですか?教えて下さい。
No.125  
by 匿名さん 2010-11-28 06:04:03
あまり相手しないほうが良いですよ。
昨日モデルルームに行きましたがもう後1/3をきっていたと思います。
No.126  
by 匿名さん 2010-11-28 08:46:12
私は、マンションとは無関係の諸事情により、このマンションをあきらめました。
立地も設備も良さそうなので、良いマンションになるといいですね。
No.127  
by 匿名 2010-11-28 09:54:31
相手にしないというより、メリット、デメリットは聞いておいて損はないのでは?
最終判断は自己判断で。
No.128  
by 購入検討中さん 2010-11-29 00:33:43
目の前の公園、夜もライトアップされていいかんじ。立地が気に入りました。あとは希望のルームプランがすでに決まってしまっているようなので、他のタイプで妥協するかどうか。迷います。
No.130  
by 匿名さん 2010-11-29 08:59:04
昨日見てきました。
あのアンちゃん、、営業??
無理無理・・・・
将来不安だよあれは・・
No.131  
by 匿名さん 2010-11-29 21:11:14
HPみましたが、もう間取りがHP上にのっていないのは売れてしまっているのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2010-11-29 21:24:43
ここは地権者がおらず、間取りや広さのばらつきが少なくていいですね。

http://allabout.co.jp/r_house/gc/185379/

No.133  
by 匿名 2010-11-30 19:11:27
公園の側からみて奥に建っているライオンズマンション?との間に私道があって余裕があるのがいいと思いました。南側に一軒家が隣接してるのがざんねんだけど。
No.134  
by 匿名さん 2010-12-05 08:29:12
書き込みが落ち着いてしまいましたが…、今週末にモデルルームにいかれたかたがいらしたら、また情報をおしえてください。
No.135  
by 匿名 2010-12-16 19:22:33
勢い良く売れはじめたようでしたが、あと何部屋残っているのか気になります。
No.136  
by 匿名さん 2010-12-23 10:09:14
周辺環境は静かでよいと思いましたがMR行った時大声出したり走り回っている行儀の悪い子供達を何組か見かけて(親は大して叱りもせず)、住民層が悪いと入居してから苦労すると思い辞めました。
マズイと思ったのか販売員さんがビジッと子供に注意していたのには好感持てましたが。
85㎡前後の広さで探していたのでファミリータイプのマンションは沢山みにいきましたが、いやーここほど子供達の行儀が悪かったところはなかったですね。
No.137  
by 匿名 2010-12-23 10:41:13
同じ茗荷谷利用でも、アドレスが小石川と大塚ではえらく価値が違う気がする。
その点ここは小石川だから良い。
No.138  
by 匿名さん 2010-12-23 19:11:12
>>136
MRに来ていた人=住民ってわけじゃないのに、それを基準にするのはどうかと思うけど
No.139  
by 匿名さん 2010-12-24 22:55:40
今、どれくらい売れ残っているのでしょうか?
問い合わせをしても正直な所は話してくれないでしょう。。
No.140  
by 匿名 2010-12-24 22:59:08
25戸しかないのに、こんなに価格差あると入居後価値観の違いや金銭感覚の違いが出そうですね。
No.141  
by 匿名 2010-12-25 17:25:51
>139さん
何故教えてくれないのでしょうか?
No.142  
by 匿名 2010-12-25 17:56:41
>138
少なくとも目に入った夫婦は子供ほったらかしで長時間販売員さんに質問攻めしてた感じなので買った可能性は高いかと。
どちらにしろ他のモデルルームと比べて子供を見ないモラル低そうな親が多そうでがっかりでした。
No.143  
by 匿名 2010-12-25 18:51:17
いずれにせよ、購入者かどうかもわからないのにがっかりしたということか。
No.144  
by 匿名 2010-12-25 19:21:56
まあここに限った事ではないですね。
最近そういう親多いですよね。
No.145  
by 匿名 2010-12-25 19:28:39
126平米で1億1千台ってかなり安いね。
アドレスが小石川でもそんなものなの?
No.146  
by 匿名さん 2010-12-26 10:39:01
私達がうかがった時には、静かに待っているお子さんが多かったですよ。

どちらにしろ常にすべてを見ているわけではないので、自分の行った短時間の雰囲気だけで住人がどうとか言えるものではないでしょうね。
No.147  
by 匿名さん 2011-01-15 23:27:44
先週ここのモデルルームを見てきたのですが、仕様が良く検討中です。
小石川でここの価格は安くないですか。。
No.148  
by 匿名 2011-01-16 01:00:25
まだモデルルームやってたんですか。数ヶ月前に行った時ほとんど要望入ってたし最近スレ上がらないから完売したかと思ってました。私はいいなと思っていた部屋が商談中だったのと、主人に反対されたのでやめましたが…
サンアリーナ小石川は工事遅れてるみたいですね。やはり大手じゃないから完成するまでは何かと心配…
No.149  
by 匿名さん 2011-01-16 08:15:55
モデルルームやってますよ。自分が行ったときはかなり混んでました。
もう残り5戸程度だったのでは。
No.150  
by 社宅住まいさん 2011-01-16 21:21:10
ねらっていたタイプが売れてしまってました。
残念…
No.151  
by 匿名さん 2011-01-16 22:13:28
>150さん

あとどこが開いてますか?昨年末見に行って、それ以降なかなか連絡できずにいますが、まだ迷っていて、今現在の残っている部屋タイプが気になっています
No.152  
by 匿名さん 2011-01-19 19:28:51
なんでこんなに安いんですか?茗荷谷10分以内で?
坪単価300万切っちゃうの?

MR行ってないからよくわかりませんが安すぎませんか?
瞬間蒸発しそうなのに残っているのは何か理由ありですかね?
No.153  
by 匿名さん 2011-01-21 01:12:02
アドレスは凄くいいな。
茗荷谷利用でも大塚じゃ文京区って感じしないし。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-21 03:04:20
ホームページのルームプランがひとて減りましたね。あとはでている5室だけなのかな。
No.155  
by 匿名 2011-02-06 23:14:42
6千万以下の部屋は全滅みたいです‥
キャンセル出ないかな
No.156  
by 匿名 2011-02-07 00:59:40
あと4部屋?
No.157  
by 匿名 2011-02-21 18:04:18
あと3部屋?
No.158  
by 匿名 2011-02-24 19:18:31
残り2部屋
No.159  
by 匿名 2011-04-09 15:59:54
キャンセル出ないかなあ
No.160  
by 匿名さん 2011-04-15 07:45:09
あと1戸ですか?
No.161  
by 匿名さん 2011-04-15 10:13:16
売主、3年後にまだ無事かわかんないですね。
高い買い物、無名デベからはできません。
No.162  
by 購入検討中さん 2011-04-23 22:52:12
なぜ売れた後にネガキャン?
No.163  
by 匿名さん 2011-04-23 22:57:25
マンコミュではよくあるでしょ
とりあえずネガ

物件概要も知らないのにねぇ
No.164  
by 匿名さん 2011-04-23 23:48:15
まだ完売してないよここ
No.165  
by 匿名さん 2011-04-24 06:42:52
近所住民ですが、うちも売主が心配で見送りました。
別の同じ売主の物件も、やはり安っぽさは否めなかったですね。
No.166  
by 物件比較中さん 2011-04-25 19:30:58
先日モデルルームに行ったのですが、ここ住宅設備の仕様かなり良かったです。
場所も大きな通りより、一本入っていて公園のまえというのも気に入りました。
現地見ましたが丁度基礎工事をやってました。ここ入居できるのが年内であれば
さらに良かったのですが。

No.167  
by 購入検討中さん 2011-04-30 11:19:30
売れてないのはAタイプでしたっけ。
パークビュー?ではあるけど電線かかっているし、部屋の中の柱が間取りを損なっている点が気になる割に、値段が高めなのでパスしました。DかEがお得だったなあ・・
No.168  
by 匿名さん 2011-05-01 23:13:05
ここの場所アドレスいいですね。現地見ましたけどまだ工事入ったばかりで
もうほとんど売れてしまってるのですか?価格的に安いのですか?

No.169  
by 匿名 2011-05-02 14:55:15
あと1こ
安い

無名デベだから
No.170  
by 物件比較中さん 2011-05-13 12:47:21
ここの物件場所も仕様も良かったと思います。
まだ悩み中ですが、この場所でこの価格だと安いとは思うのですが。
No.171  
by 匿名さん 2011-05-13 17:00:12
最寄り駅が茗荷谷でアドレスが小石川、意外とそれだけで注目度も上がっちゃうんですよね。
周囲に坂道が多かったり、使える路線が丸ノ内線一本と気になる部分も少しはあるけど、茗荷谷界隈は利便性と環境が良いバランスで両立してると思います。
この辺のマンションは以前からいくつか検討していましたが、やっぱりどこも人気になりますね。
No.172  
by 匿名 2011-05-14 15:28:48
じゃあ買えばいいのに・・笑

営業書き込み多いねここ
No.173  
by 物件比較中さん 2011-08-01 20:22:42
小石川が人気なのか?物件ホームページ見たら販売終了してました。ネガレスを気にしすぎたか
最後は自分の判断が鈍って少し後悔してます。やはり、場所がよく気にはなっていたのですが。。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-01 20:37:32
文京区というアドレス自体がそれなりに人気あるみたいだけど、その中でも小石川~茗荷谷辺りは注目度高いですね。
買い物、交通の便、環境とどれを取っても抜群に良いという部分が無いだけに不思議、全体のバランスがいいのかな?街の雰囲気は私も好きなんですけどね。
No.175  
by 匿名さん 2011-08-01 23:46:55
確かにいつのまにか完売になってますね。

場所と価格帯から見て、もう少し早く売れると思ってました。むしろずいぶん時間が掛かったなという印象。ここもなかなかお買得物件だったのではないかと思います。

このぐらいの価格で小石川〜春日あたりで物件が増えてくれたらうれしいです。
No.176  
by 匿名さん 2011-08-11 12:08:03
祝完売!
契約者の方は契約者専用スレッドへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178990/
No.177  
by 匿名さん 2015-02-13 07:23:14
ここの中古物件販売当初よりかなり高い額で決まった
用です。
No.178  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-03-09 19:57:37
確かにここのマンションはお得だったかも、金額だけでなく仕様もよかったと思います。
No.179  
by 匿名さん 2015-05-05 06:49:08
ここのマンションの外観に使われているタイル高級感ありますね。
No.180  
by 匿名さん 2015-05-16 16:38:53
2011年に完売したようですが、URLをクリックしてみたらHPがまだ残っていました。中古で販売されているのかも検索してみましたが、中古の情報は出てきませんでした。賃貸もされていないのでしょうか、賃貸の情報も出てきませんでした。
177さん、178さん、179さんによるといいマンションのようですが、中古でも高そうですね。
No.181  
by 匿名さん 2015-06-01 08:31:15
建築様子のホームページがありました。

http://www.e-sunpia.co.jp/seko2/cerezo/cerezo_index.html

完売したようですが、まだ公式ホームページが残っています。中古もないようで、出てきたらすぐ売れてしまいそうな気がします。
No.182  
by 匿名さん 2015-11-27 07:56:24
中古物件出たみたいですが、新築分譲時よりだいぶ値上がってますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる