株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵中原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. イニシア武蔵中原
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2011-12-24 00:18:42
 削除依頼 投稿する


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-10-31 15:33:29

現在の物件
イニシア武蔵中原
イニシア武蔵中原  [最終期(第3期)]
イニシア武蔵中原
 
所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目798-4(地番)
交通:南武線 武蔵中原駅 徒歩12分
総戸数: 53戸

イニシア武蔵中原

125: 契約済みさん 
[2011-02-11 23:20:06]
123さん、こんばんは。こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

テレビはやはり壁際ですかね。モデルルームのダイニングセットを退かしてみたいと思いました。

そういえば等々力競技場は改装されて収容人数が増えるそうですね。一度くらいは試合を見に行きたいと思っています。

競技場近くには川崎市営地下鉄の駅ができるそうですが、実生活ではあまり関係ないかな。
126: 匿名さん 
[2011-02-11 23:36:37]
等々力競技場のフロンターレの試合はすごくいい雰囲気ですよ。
他に比べて家族連れが多いのが特徴みたいです。
127: ご近所さん 
[2011-02-12 00:43:33]
競技場みたいな大勢の人が集まるような場所には、それはマナーの悪い人も来るさ。
フロンターレだから、ってこともないだろう。
128: 周辺住民さん 
[2011-02-12 12:16:46]
120です、購入検討してます☆そして周辺住民でもありまして。

モデルルームを見たことがなかったので、ここが初で、テレビが無くてビックリしました。
これから色々見て行こうと思っていますが、テレビってあまり置いてないものですか?

ここを見た時にリビングのどこに置こうかなぁーって悩んでしまったので、、

でも隣りの部屋は開けて使うことになりそうですよね!
129: 契約済みさん 
[2011-02-13 01:54:48]
128さん、私もいくつかモデルルームを見ましたが、テレビの印象がほとんどありません… 縦長のリビングが多かったからかな。

うちはあまりテレビを重視していないせいか、存在感が大きくならないようにしたいと思っています。とはいえどこでも良いというわけではなく…難しいなあ。

良い物件が見つかると良いですね。もしご近所さんになりましたらよろしくお願いします。
130: 契約済みさん 
[2011-02-13 13:34:56]
123です。
121さん、私もモデルルームのパンフの写真を見ながら
頭の中で一生懸命、あの置いてある家具を消した状態を想像してます(笑)


等々力競技場、じゃあ結構大がかりな改修なんですねー

近くにいながら、あまりサッカーに興味がないので
よく知らなかった^^;

競技場近くに駅ができるというのは、以前ちらっと聞いたことがありました。

そうですね、実生活ではあまり関係なさそうですが、
試合のある日は武蔵小杉~溝の口間のバスがものすごい混雑するので
それがちょっと緩和されていいかも…ですね!


128さん、テレビ、そういわれれば私も他のモデルルームで置いてあったかどうか、
全然覚えてません(笑)

この物件はやっぱり、ちょっと狭めなので
広く見せるために置いてないのかな~と、勝手に解釈してました。

もしご近所さんになりましたら、よろしくお願いします!

あ、でも今もきっとご近所さんかもですね、よろしくです^^



131: 匿名 
[2011-02-13 13:59:31]
市営地下鉄構想はかなり昔からありますが、そもそも造るのが財政的に厳しいのと、赤字垂れ流し必至なので着工の目処は全く立っておりません。
一市民としては利用頻度低そうなそれに大金注ぎ込まれるよりは、他のサービスやインフラをもっと充実させるべきと考えますので、地下鉄、要らないです。
132: 匿名さん 
[2011-02-13 19:20:07]
地下鉄作ることをきっかけに国の補助金も受けてインフラの整備が進む面が大きいのと、
川崎市は人口密度が高いので既に地下鉄を作った政令都市に比べれば地下鉄の採算は取り易いそうです。
一市民として悪い話ではないとは思いますけどね。
133: 契約済みさん 
[2011-02-13 22:43:32]
121です。モデルルームではリビング角の壁に鏡がありましたね。玄関のはとても良いと思いましたが、普通の家のリビングにはないですよね~。これも広く見せる工夫なのですね。

等々力競技場は1万人程収容人数を増やすそうです。フロンターレだけでなくスーパー陸上等も開催されていて需要があるのでしょうね。

人が増えればこの地域ももう少し発展するかもしれませんね。地下鉄ができれば確かに渋滞やバスの混雑からは解放されそうです。ただし他のスレッドによると計画はどうやら小杉までのようで、川崎の方には行かないようですよ。

川崎市は財政はかなり良いようですが、街並みの整備にももっとお金を使って欲しいですね。
134: 契約済みさん 
[2011-02-14 22:09:34]
123です。
確かにリビングの片隅に鏡、ありましたね~^^
頑張って広く見せたいんだろうな~と思いました(笑)

玄関の鏡は私もすごくいい!と思い、高いけどオプションで頼んじゃおうかと検討中です。

地下鉄の駅に関しては、やっぱりいろいろ、賛否両論…な感じなのですね。
すみません、軽く「便利になっていいね~」的な考えしかありませんでした…。

等々力競技場はそんなに収容人数が増えるんですか~びっくりです!
今年もそろそろサッカーのシーズンが始まりますが、
そういう改修はどういう感じで進めていくんでしょう?

あ、余談ですが、そろそろお花見のシーズンでもありますね。
等々力緑地はお花見もいろいろな場所で楽しめるので、いいですよね^^












135: 契約済みさん 
[2011-02-14 23:48:10]
121です、こんばんは。

玄関の鏡良いですよね。高いな~と思いつつうちも検討してます。

これまで他のスレッドで読んだことを元に書いてきたので、実際はどんなものかと川崎市のHPを見てみました。

等々力競技場の改修についてはざっと見た中では詳細は分かりませんでしたが、今年からの3年計画に入っているようです。

市営地下鉄は、確かに財政の関係で再検討中のようでした。財政がかなり良いようだというのはガセだったのでしょうか…もし実現すれば第2期でさらに川崎に、そして京急大師線に繋がるということが分かりました。羽田まで行ければ良いのにな。

もっとちゃんと調べてから書くべきでしたね。ごめんなさいm(_ _)m
136: 匿名さん 
[2011-02-16 01:06:33]
川崎市が政令指定都市の中では財政が最もまともなのは確かです。
財政見通しについて他市よりも慎重に厳しくみてきちんと状況を開示しただけです。
これは市民に対してだけでなく、役人自身にも警鐘を鳴らす狙いがあり、
市役所組織の意識改革のために地下鉄着工延期が象徴的に使われたという面があります。

地下鉄を保有している他の自治体は、川崎市より地下鉄を作れるような財政状態じゃないところの方がほとんどです。
137: 契約済みさん 
[2011-02-16 03:52:47]
バスで小杉まで行けるようですが、朝の通勤時の状況をご存知の方いらっしゃいますか?
座れない気はしますが、混雑具合や、所要時間、バスの運行状況など教えてください。
138: 契約済みさん 
[2011-02-16 23:53:06]
136さん、ありがとうございます。

税金を払っているのに何も知らなかったんだな~と改めて思いました。市民の意識も(私以外)きっと他より高いのでしょうね。これから先も住むのになんだかホッとしました。

137さん、小杉までのバスは朝7~8時台は4分に1本の割合です。所要時間は上宮内からなら12~15分見れば良いでしょう。8時台は大混雑といった感じではないですが、座るのは難しいでしょうね。

ただし雨の日は遅れたり混雑することがあります。1~2本早いバスに乗るのが良いと思いますよ。
140: 契約済みさん 
[2011-02-17 01:31:19]
>138さん
結構本数あるんですね。雨の日情報もありがとうございました。
141: 匿名さん 
[2011-02-17 14:48:45]
70平米ないのに何故4LDK?ってびっくりした。4Lは80平米でも狭くて使いにくいのに。

あと自転車置き場が平置きだと乱雑になって後々管理組合で置いていいもの、ダメなものの揉め事は起こるでしょう。

学区が大谷戸なのもね~

ふとん収納はいいと思いますけど。
142: 購入検討中さん 
[2011-02-17 18:09:30]
3600万円以下のお部屋は順調に売れているようですが
最上階約4200万円(約67㎡)や約3800万円(約62㎡)のお部屋はまだ残っていますよね。
その価格出せる方はもう少し広いお部屋や東横線徒歩圏の物件をお探しになられるでしょうか。
売れ残りそうな気がしています。
143: 匿名さん 
[2011-02-17 19:03:56]
高い部屋から売れる物件とその逆の物件。
高い部屋を買える層から支持されている物件かどうかがわかります。
144: 購入検討中さん 
[2011-02-17 20:42:47]
>141さん

大谷戸小学校って評判良くないんでしょうか。
そう思われる理由等がございましたら教えて下さい。
うちは再来年小学校に入学する子供がおりまして。
145: 匿名 
[2011-02-17 21:00:01]
70平米未満でこの価格帯は高い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア武蔵中原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる