住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-09-08 09:21:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

サニックスが安い理由は中国産だからと聞きました。
品質はどうですか?
取り付けた方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:09:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?

563: 匿名さん 
[2013-04-13 19:37:35]
私は全く問題なしでしたよ
安くて大満足です
564: 個人宅10kw設置 
[2013-04-17 08:12:48]
当方も長崎で産業用設置しています。

最近ふらっと車で走っていたら野立に太陽光設置されてるところがありました。
パネル枚数を正確に数えたわけではないですが20kw以上はあったかと。
角度は10度~15度程度で外周は人の高さより低いフェンスで囲ってありました。
裏まで回ったわけではないのでパンコンの数や配線がどこに流れてるまでは見れませんでした。

見た目はメガソーラーのミニチュア版って感じでした。

地元の人に聞いたらここら辺の住まいの人では無いみたいなことを言っておられましたがメーカーはサニックスだったようです。
ですのでサニックスの営業の方に実績不具合含めて聞いてみては?

自分の所は9月から10kw全量始めましたが抑制もかからずパネル、施工の不具合も全く起きていません。
因みに担当の方も音沙汰無しですがw
メールでのやり取りは何度かやってます。
次回お世話になるのは一年点検と国へのメンテナンス申請の時かな?と思っています。
565: 匿名 
[2013-04-20 19:14:59]
今月の結果でした?皆さん買電いかがでしたか?
566: みなさんの情報共有させてください。 
[2013-05-04 00:06:17]
4月の発電結果、書き込みしてみました。

1kw辺り、110.3kwでした。

ちなみに大阪ですが、
うちはパネルの方角がイマイチなので
他の人の方と比較すると、若干低いと思います。

実際に方角の影響がどれくらいあるのか知りたいです。

心優しい方、お宅の発電量、教えてください。
567: 購入検討中さん 
[2013-05-09 03:20:17]
562さん
当方は家の隣に500㎡程の土地(畑)があります。野立てとなります。補助金は有りません。概算見積を頂きましたので、参考にして下さい。
パネル(SN製296W×90枚、25年保証付き)、パワコン(ダイアモンド電気4.5Kw×6台、10年保証付き)、単管架台、電柱1本、接続箱等で1Kwあたり約29万1千円ぐらいでした。
風雷水害の10年保証はオプションで上記単価に含まれています。但し、電柱への接続工事とフェンス工事は含まれていません。全量買取です。監視システムは検討中です。
ただ気にかかる点が、パネルの性能、耐久性がどの程度なのかわかりませんので、情報収集中です。返答遅れてすみません。
568: 匿名さん 
[2013-05-09 06:56:23]
567さん、ありがとうございます。1kwあたり30万円以下でできるのですね。
 最近農水省が、農地の一時転用で太陽光を置ける方針を出したそうです。パネルの下で椎茸栽培したり、農機具をおいたりすることが条件だとのこと。まだ一時転用が必要ですが、いずれそのうちに農地でもソーラー発電可能になりそうですね。
569: 神戸の購入経験者さん 
[2013-05-10 11:14:41]
3月に4kwを駆け込みで導入しました。(1kw単価27万でした)
4月の結果は490kwで1kw当たり122ですね。
こちらも西向きなので低めかと思います。
施工時に屋根裏確認、施工見学させていただいたりしましたが対応は良かったです。
570: 投資家 
[2013-05-15 23:16:41]
1年前に9.87KWを設置して、7年でもとを取ろうと思ったのだが、ここの株を今年の2月に買って寝かせておいたら、本日で元を取ってしまった V(^^)V


残りの9年ぶん売電代、丸儲けです ありがとうサニックス 
571: 匿名 
[2013-05-20 01:09:14]
一般で、3.5kw設置です。
サニックスで太陽光を施工し1年超えました。

1年ごとの無料点検があると聞いていましたが、
今のところ、何も言ってきていません。
1年以上使われている人、サニックスの方から点検の連絡とかありましたか?

もしくは自分からでも連絡し、点検に来てもらった人とかおられますか?

アフターサービスについてちょっと不安に思っています。

572: 匿名 
[2013-05-20 19:35:51]
人に聞かずに電話すりゃいいじゃん。
573: 匿名さん 
[2013-05-21 01:56:17]
サニックスの株価が3週間で3倍に上がってる・・・・・・
574: 周辺住民さん 
[2013-05-21 23:37:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
575: 匿名さん 
[2013-05-27 22:04:09]
サニックスの株価、急落している。570さんは上手く売り抜けられたかな?
576: 投資家 
[2013-05-29 00:08:22]
575さんへ  前回書き込みをした時点、たしか1088円だったと思うのですが、そのときに売りぬきましたのでダイジョウブです。というか、あと二日待てば、最高値で1500円までいったので、ちょっと損した感じです。暴落前でよかったけど、暴落しても、そのときの値段を下回っていません。ちょっと北海道のメガソーラーの拒否のニュースが気になるけど、それがなければ、下げている今、もう1回買いなおそうかと検討中です ちなみに前は450円の時に信用取引で3000株買っていました。
577: 匿名さん 
[2013-05-29 15:38:01]
凄腕ですね。私はサニックスは好調らしいので400円近辺で買って450円で売ったら、そのあとあれよあれよと1500円くらいまで上がり、大損した気分になりました。サニックスは時たま思い出したように急騰しますね。
578: 匿名 
[2013-05-30 17:19:53]
胡散臭い。普通はサニックスなんてつけないよ。
ステマだろ
579: 匿名 
[2013-05-30 17:20:44]
ここはサニックスの社員の**
580: 匿名さん 
[2013-05-30 17:41:05]
↑です。
581: 投資家 
[2013-05-31 10:17:43]
私の本業は農家を営んでおり、暇なときは投資家に変身します。5月は外国人投資家(ヘッジファンド)の売りが強く、どの株もかなり下げていますね。ひどい株となれば、3月ごろの値段に逆戻りしているのもあります。ただ、サニックスの株は、5月14日の決算前後で勢い良く跳ね上がり、23日、30日と日経平均の暴落がありましたが、31日現在でも1073円と、私が売った5月15日からほとんど変わっていません。やはり決算報告書通りにいい方向に動いていると考えてよさそうです。まだアベノミクスが本当に終焉を迎えていないのなら、6月に入ってからは、じわりじわり今年の最高値(1500円)に戻してくると考えています。あくまで私的な見解なので、投資は自己責任にてお願いいたします。
582: 購入経験者さん 
[2013-06-13 23:05:46]
>>571
うちは長崎県の直営サニックス営業所さん県央地区にあるとこで3年前に購入ですが
毎年購入月になると点検にきてくれます。点検日以外でも来てくれます。
直営店以外はどうか知りませんが購入先に電話してはいかがでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる