管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。
38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。
こんな我らに多くを求めないでくれ!
そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
組合員の方は同情してください。
[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21
薄給☆フロントマン☆ブラック
1118:
通りがかりさん
[2021-10-09 08:55:00]
|
実務に携わる人が善意の人でなければ…というのは、特にこの業界でフロントに携わる者であれば共感する言葉ですね。この業界ほど適性を求められる仕事もないでしょうね。管理は物を売らないで済む、ノルマに追われることが無いといったお世話好きな営業マン上がりには夢のような仕事だと感じて飛び込みました。知識を携えたコミュニケーションマシンである自分が商品だと学びました。儲からないので志が合わない人には早期退職をお勧めしています。マイナス思考の病もこの業界の職業病です。自殺者も知っています。人間の本質に触れすぎて元に戻れなくなって家庭が壊れた人も知っています。感情を無くすことで従事している人も知っています。理事会総会終了後、苦情対応後、時間外対応後に達成感や開放感より虚無感や孤独感を感じることはありませんか?何故自分だけがこんな苦しい思いをしてるのかと。大丈夫です。同時刻異なる場所であなたと同じ思いで働いているフロントは必ずいます。あなただけではありません私もそうですから。