管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。
携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。
38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。
こんな我らに多くを求めないでくれ!
そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。
組合員の方は同情してください。
[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21
薄給☆フロントマン☆ブラック
1068:
業界経験者さん
[2020-06-12 23:19:30]
|
薄給、「カス」ハラ、パワハラ、サービス残業、山積みの仕事。
総会、理事会、修繕委員会、役員の私的な手伝い(町内会等)、
クレーマーの昼夜を問わない電話攻撃、マンション内の派閥抗争(茶話会
への呼び出し)、上司や同僚のアルコールハラスメント、デベからの圧力など
皆さんどれかは御経験おありでしょう?
私は精神を病む前になんとか抜け出せました。あまり無理せず、体や精神を
病む前に違う道も模索するのもいいかもしれません。
どうか、この欄の関係者だけでも御無事であります様に(-人-)