株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2012-02-07 23:04:11
 

契約者用としてスレッドを作りました。仲良く情報交換して資産価値を高めて行きましょう!検討中の方は検討板へお願いします。

▼住民板の利用ルールについて(「ルールについて」より抜粋)
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されます。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

▼物件概要
■所在地
神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
■交通
南武線 「矢向」駅 徒歩8分横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
■管理会社
株式会社ゴールドクレストコミュニティ
■施工会社
五洋建設株式会社

[スレ作成日時]2010-10-27 07:12:39

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【契約者限定】クレストシティ アクアグランデ

43: 契約済みさん 
[2010-11-10 01:24:50]
アーバンにしました。
前に住んでた賃貸はブラウンでしたがホコリが目立つのと、傷がつくと塗装が剥がれて下地の白い木が目立つのが嫌で。
それと部屋を明るい印象にしたかったので。
44: 匿名 
[2010-11-10 07:11:48]
うちもアーバンにしました。ホコリが目立たなそうだし少しでも部屋が広く見えればと思って。
45: 契約済みさん 
[2010-11-10 08:15:00]
我が家もアーバンにしました。
部屋が狭いので少しでも広くみせるように・・・

OPはオープンキッチン(棚を背面に設置)とオーブンです。
どうしてもオーブンを入れたかったので、今回は食洗機諦めました。
入居後収納に余裕があれば食洗機いれようと思ってます。
46: 匿名 
[2010-11-10 10:10:16]
我が家はカラーセレクトをブラウンにしました
標準がアーバンと聞いて折角なので違うのにしようと思ったのと、
玄関の大理石がホワイトになるのがいいかなと
掃除頑張ります
47: 契約済みさん 
[2010-11-10 13:11:14]
部屋が狭いので、アーバンにしました。
子供がいなければ、ブラウンがよかったですが。
アーバンに注意書きがありましたが、実際そうでもなさそうです。
友人の家(子持ち)がブラウンでかなりホコリや傷が昼間めだっていました。

まだ建っていないのでどうなるものかと
期待と心配でいっぱいです。

引越しは、どういう流れなんですかね。
いろんな世帯が一度に引越日が同じならパニックですよね。すごく不思議ですが、どうセッティングされるのでしょう?
まだ先ですが、大型マンションの引越しについて
ご存知の方いらっしゃいますか。
48: 匿名 
[2010-11-10 13:26:49]
うちはブラウンにしました 営業に傷が目立つか聞いたら 特殊コーティングしているので下地が出る程の傷は付かないそうです 携帯の液晶画面のハードカバーと似た素材だそうです
49: 匿名 
[2010-11-10 13:54:33]
42です。皆様ご意見ありがとうございます!!とても参考になりました。
私もアーバンとブラウンで迷ってます・・・
チェリーは手持ちの家具と相性が悪そうで無いかなと。

アーバンはMRで見たときも広く見えたし明るくていいなぁ~と思いました。
ただ、ホコリは目立たないけど、髪の毛が落ちてると目立ちましたね・・

ブラウンも落ち着いて素敵だったんですけど、確かにホコリ・傷が目立ちそうですよね・・
部屋も広いわけじゃないので余計に狭くみえてしまうのかなと思ったり・・

どちらにせよ、掃除は頑張らないといけないな、って思いました。

もうすぐ契約なのでそれまでたくさん悩んでみます。
ありがとうございました。
50: 契約済みさん 
[2010-11-10 14:28:16]
48さんそうでした!考えてみたらここは木のフローリングじゃなくてシートフローリングでしたよね。
だったらブラウンでも傷は目立たなそうですね!
シートフローリングだとコーティングやワックスがダメって言うのがちょっと切ないです。
うちは犬がいるので滑り止めのコーティングかワックスをするつもりだったんですが。
51: 契約済み 
[2010-11-10 20:25:29]
我が家はアーバンにしました。手持ちのインテリアを活かすことを考えました。それでも床座スタイルの我が家はホコリか気になるので、おそうじロボットでも買おうかと思っています。(高いですが…汗)

>47さんへ
新築マンションの引越は、エレベーターの台数や車の停車場所等の制限から、1日に引越しできる戸数が限られてくるはずです。おそらく引越会社1社が幹事をつとめて日程調整(場合によっては抽選)をして引越日が決まると思います。新築マンションの入居は希望通りにいかないものみたいです。引越希望の集約とかは来年の今頃ではないでしょうか。
52: 匿名 
[2010-11-13 00:20:58]
近くのゴールドクレストマンションの住民版みちゃったんですが…なんかギスギスしてます
同じ道たどるような気がして怖い

53: 匿名 
[2010-11-13 12:41:14]
ミレナリーのことですか?
54: 匿名 
[2010-11-13 16:52:44]
そこもですけど、鶴見川近くです
試しにラゾーナマンションの掲示板とか覗くと、資産価値維持のため、皆さんマナーを守ってる感じですけど…
ゴクレマンションすごいですね…
最初はほのぼのしてましたが、言いたい放題で…
例え一部の人々が盛り上がっているとしても…誰の目にも入る掲示板なのに自分達の首締めちゃってる気がします
55: 匿名 
[2010-11-13 17:19:10]
ゴクレがどうとかより住民の質の問題ですよね。ここはそんな事にならないように気をつけて書き込みしましょう。
56: 匿名 
[2010-11-13 17:54:25]
他デベ社員が 妬みか妨害かで乱入してかき乱してるって噂ありますよ ミレナリー板荒れてるけど 実際に見学したときは築4年経過してるのに新築って言われても遜色ない感じで綺麗でした 管理会社がダメだとか言われてますが 本当にダメなら綺麗さは維持できないんじゃないかと思います 私はミレナリーを見ることによってゴールドクレストはよいマンション造ってると判断できたためアクアグランデを契約しました
57: 契約済み 
[2010-11-13 18:13:08]
私たち居住者が意識を高くもっていれば、それが本当に資産価値が高いマンションだと思います!
せっかく契約書用の掲示板ができたのですから、皆さんが気持ち良く入居&生活できるような有意義な掲示板にしていきたいですね(^O^)
58: 匿名 
[2010-11-13 18:57:27]
そうですよね
自分たちの心掛け次第ですよね
私はミレナリーの中をみた感想は「活気なく寂しい」でした
コンシェルジュも呼ばれないと出てこない感じで…
400世帯のマンションに住むお友達のところは、エントランスもある程度人が行き来し、掃除の方もいたり、もちろんコンシェルジュもちゃんとフロントにいたし、生活感があったって、普通こんなもんかと思ってたので…
59: 匿名 
[2010-11-13 20:49:00]
そうですよ(^-^)ゴクレ住民だと一括りにせず、私たちは私たちなりにいいマンションにしていきましょう。
管理について言うと、知人が住んでいる住友のマンションのコンシェルジュも、カウンターに出ずに中に入ったまま用がないと出てきませんよ。担当の管理人さんの性格にもよるのかもしれないですね?
60: 匿名 
[2010-11-20 15:34:53]
契約した方にお聞きします。
キッチンの高さってどうしましたか・・?
好みの問題なんでしょうけど、参考までに聞かせてください。
ちなみに身長167センチですが、高めの90センチに設定しようと検討中です。
61: 契約済みさん 
[2010-11-20 18:51:18]
身長165cmで90cmにしました。
実家のキッチンが90cmでとっても使いやすいです。
身長が低い155cmの母も始めは使いにくかったそうですが、今は腰に負担が少なくて良いと言っていますよ。
62: 契約済みさん 
[2010-11-21 10:12:16]
160センチですが、85と90迷って85にしました。
87とかにできればいいなと思うのですが・・無理なので
シンク以外は85がやりやすいので泣く泣く85です。
腰痛持ちですが、洗い物は腰ベルトで頑張ります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる