一戸建て何でも質問掲示板「親父に作って欲しい物」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 親父に作って欲しい物
 

広告を掲載

来年中には新築予定 [更新日時] 2010-10-30 11:10:25
 削除依頼 投稿する

来年中には、と現在新築を検討中なのですが、今まで考えもしなかった気持ちが湧いてきました。

鉄工所勤務の親父に何か作って貰いたいと。

ですが、両親が離婚して20年程になるので仕事のことといえば、造船所に収める物作ったとか階段
手すりがどうとか、ほとんど分かりません。

鉄製の物で思いつくのはポストくらいで、何をどうお願いしたら良いか…

鉄工所で作れるような物で何か良いアイデアがあれば御教授お願いします。

[スレ作成日時]2010-10-21 10:00:24

 
注文住宅のオンライン相談

親父に作って欲しい物

No.1  
by 匿名さん 2010-10-21 10:09:03
親父に聞け
以上
No.2  
by 匿名さん 2010-10-21 10:14:11
表札!
近所に鉄製、名前のところはひらたいけど、まわりはつる草状にデザインされ、ビー玉サイズの青や赤のガラスが埋まった表札のお宅があって、とってもおしゃれです。
No.3  
by 匿名 2010-10-21 10:32:51
鉄人28号
No.4  
by 匿名さん 2010-10-21 10:55:13
思わずジッタリンジンのプレゼントをスレタイで口ずさんじゃったよ
No.5  
by スレ主 2010-10-21 12:00:10
>1
実際そう思われるかもしれませんが希望をある程度伝えないとわかりにくいかと思いまして。

>2
なるほど表札いいですね!
ありがとうございます。
No.6  
by サラリーマンさん 2010-10-21 12:09:41
棚受け、本立て、物干し台
No.7  
by 匿名さん 2010-10-21 12:17:00
屋外においても錆びないステンかアルミの箱
オブジェ
外溝の手すり
手作りのシャンデリア
No.8  
by 匿名さん 2010-10-21 12:20:57
アイアン製品と考えていいんでしょうか?
階段の手すりとか、バルコニーの手すりや柵とか、
花台とか・・・
アイアン雑貨とかアイアンインテリアで検索すると、
いろいろ出てきますよ!
No.9  
by 匿名 2010-10-21 13:07:22
鉄腕アトム
No.10  
by 匿名さん 2010-10-21 13:16:43
スレ主さんよ、そりゃ俺だって他の皆と同じようにアンタの気に入るレスつけたいさ!
でも・・・アイデアがわかねーんだよ!
No.11  
by 匿名さん 2010-10-21 14:44:01
金払って作ってもらうのかプレゼントしてもらうのかにもよるなあ。
あと父親だって作れる物は限られるだろうし。
やっぱり父親と話すのが一番じゃないか?
No.12  
by 匿名さん 2010-10-21 15:00:15
ビフォーアフターの匠のギミックを意識してんだろうが、悪いことはいわん、やめとけ
アンタの親父さんの腕がどれほどのもんかわからんけど、
思いのほか出来の悪いもんだったらどうするよ?
柱と梁が無難では?
No.13  
by 匿名さん 2010-10-21 15:09:37
全部材ドブ漬けのガレージデッキ
本気で欲しい~

100万超えるだろうけどね。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-21 16:14:43
冗談抜きで、H鋼で家の骨格作って貰いなさい。
んで、残りの壁屋根内外装は、大工に頼めばいい。

H鋼の家って見た事無いけど、大空間が可能なはず
耐震性なんかも文句無しですよ。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-21 16:33:52
あれなんかどうですかね?

妻飾り

洋風住宅の外壁にお洒落なアイアン製の物つけてるアレですよ
No.16  
by スレ主 2010-10-21 20:48:50
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

ポストくらいしか浮かばなかった自分にはどれも新鮮で、本当に嬉しいです。

中にはどういった物か分からないものもあるので一つずつ調べていってみたいと思います。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-21 21:39:15
俺は一人っ子だったから、妹を作ってもらいたいね。
No.18  
by 匿名さん 2010-10-21 21:40:34
鉄板で?
No.19  
by 匿名さん 2010-10-21 21:41:06
名前は鉄子
鉄子の部屋
No.20  
by 匿名さん 2010-10-21 21:55:49
 鉄工所の事務のお姉ちゃんと合同作業で。
No.21  
by 匿名 2010-10-21 21:58:56
なるほど鉄子か~。おもしろいね。まじめに庭に鉄棒はどう 子供が坂上がりがうまくなる そしてムキムキになる
No.22  
by 鉄男 2010-10-21 22:09:25
考えられるもの。デコチャリ.巨大パチンコ玉、イロリに茶釜、お好み焼き用鉄板、鉄下駄、鉄アレー、カナずち、鉄製頑固親父(防犯兼守り神)、鉄兜(こどもの日用)、面格子はどう超おしゃれにつくってもらう。
No.23  
by 匿名 2010-10-22 13:09:35
鉄の大人のおもちゃは?
No.24  
by 匿名さん 2010-10-22 17:31:21
まじめな話し、

ロートアイアンの手すりなんかどうですか。

ウチはアーチ型の階段に、オーダーで
ロートアイアンの手すりを作ってもらいました。

すごく気に入ってますが40万かかりました。
No.25  
by 匿名 2010-10-22 19:44:08
鉄製地デジ対応アンテナ
No.26  
by 近所をよく知る人 2010-10-22 21:54:35
コートフック、引き戸の引き手
No.27  
by 親父 2010-10-22 23:58:25
面倒臭せえなあ。
同居させてくれるんか?
No.28  
by 匿名 2010-10-23 01:01:51
なるほど毎日さわる取手はいいかもね。
No.29  
by 匿名 2010-10-23 01:02:46
ヤッターワン1号
No.30  
by 匿名 2010-10-23 01:07:40
鉄・鉄・鉄 ぶちきれそう
No.31  
by 匿名さん 2010-10-23 11:25:49
>>30
たのむから新スレだけは立てないでくれよ
ここで遊んでいてもいいから・・・
No.32  
by スレ主 2010-10-23 19:52:29
新たなアイデアありがとうございます。

実現できたら嬉しいな~。
No.33  
by 匿名さん 2010-10-23 20:42:54
IHクッキングヒーターの上にちょうど乗せられる大きな鉄板。
ビバ!鉄板焼き。
No.34  
by 匿名さん 2010-10-23 22:42:20
自分のセンスに耐えられない物が出来てしまった時、
スレ主さんは使う事ができるんだろうか?
クレームもつけられないだろうし、捨てるにも捨てられない。
No.35  
by 匿名 2010-10-24 21:31:52
大きい物置作ってほしい
No.36  
by 匿名 2010-10-26 13:56:19
アイアンマン
No.37  
by 匿名 2010-10-29 20:59:29
宇宙戦艦ヤマト
No.38  
by 匿名さん 2010-10-29 21:54:43
キムタクつきでよろしく。
No.39  
by 匿名 2010-10-30 00:15:20
畑も野菜も要らない。アパートを作って相続税を減らしてくれ。
No.40  
by 匿名 2010-10-30 09:05:51
アパート作って賃借人来ず、相続財産減る。
No.41  
by たくや 2010-10-30 10:45:27
波動砲 発射!!!
No.42  
by たくや 2010-10-30 10:45:29
波動砲 発射!!!
No.43  
by 匿名 2010-10-30 11:10:25
鉄製のリビング階段。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親父に作って欲しい物

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる