なんでも雑談「看護師って大変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 看護師って大変ですか?
 

広告を掲載

ナース希望 [更新日時] 2020-07-03 10:53:42
 削除依頼 投稿する

不況にも強く、人手不足。
夜勤のない診療所で働ければ給料もいいしラクそう。
大学ではなく看護学校なら学力的にも行けそう。

実際、どうなんでしょうか?

結婚にも有利?医者と結婚する看護師も多いし・・・

[スレ作成日時]2010-10-20 14:27:39

 
注文住宅のオンライン相談

看護師って大変ですか?

53: 匿名さん 
[2010-10-24 16:46:38]
元ヤンキーでナースになった知り合いがいます。
入院患者と信じられないような病室での話とかも聞きました。
彼女すごい美人でスタイルよくて、なんで看護師なの?って感じでした。
54: 匿名さん 
[2010-10-24 18:06:03]
>>53
単純に「人の役に立ちたいから」だと思う。
それがなければ看護師はとても勤まらない職業の1つ。
55: 匿名 
[2010-10-24 18:15:23]
↑ そんな綺麗事… のはずないだろ。
56: 匿名さん 
[2010-10-24 18:38:12]
野田スレで話題になっていた叶精って本当にあるんですか?
59: 夢〜眠 
[2010-10-26 07:14:14]
あたしのお腹の風船病治せないだろ?
60: 匿名 
[2010-10-26 09:29:32]
切れば治ります
61: 匿名 
[2010-10-26 22:12:49]
看護師の仕事はともかく、人間的にどうかな〜って人ばっかだよ。
自分の保身ばっかりで相手の身になれない人ばっかり。

そういう人が看護師になったんじゃなくて看護師本来の姿じゃないんですかね。
ちなみに看護師じゃないけど病院勤務です。
まともな看護師ってうちにはいない。
63: 匿名さん 
[2010-10-27 09:56:32]
精神が成長していない子供ばかりの掲示板ですね。

看護学部の大学受験に落ちた人なのかな?
若すぎるから病気で入院した事なんてないんでしょ?

私はこの間大学病院に入院していましたが、看護師さんも医師たちも献身的に看病してくれました。

医師や看護師たちは聖職者です。
私の担当医先生は、週60時間以上働いていると聞きました。

人はいつか死ぬ。それをわかった上で、病気と戦ってくれる最強のパートナーたちなのです。
私の先生や看護師さんたちは、優しく声をかけて下さったし、一生懸命頑張って頂きました。
そして、退院できました。

それを患者が偉いとか、医師看護師が上とか下とか、などと考えていると、良い医療も受けられないと思います。

どこの業界でもそうなんじゃないですか?一般的にはクレーマーたちはその場は勝ったつもりでも、
その店の常習犯としてインプットされ、プロたちから良いようにごまかされて、
必要最小限のものしか手に入れられない。
結局、大損をすることにつながることを、普通の日本人の大人たちは知っています。

まあ、私もムキになって書き込みましたが、ガキに言っても無駄な事かな??


66: 匿名 
[2010-10-27 14:00:57]
63

だからピンきりだって誰が言ってじゃん。当たりはずれの差が激しいのは看護師だけじゃないけどね。
67: 匿名さん 
[2010-10-27 14:45:03]
↑人間的にはずれている人は、レスしないように。
68: 匿名 
[2010-10-27 16:05:57]
↑お前もな
69: 匿名 
[2010-10-27 16:57:50]
看護師って確かに他からみたら大変だと思う。

でも看護師たちはそれをわかって資格とってるんでしょ?

それをあーだこーだ言ってもね。 でも、看護師の国家試験、落ちた人ってきいたことない。

なりたい人は皆、なれるんでは?
70: 匿名 
[2010-10-27 17:05:54]
↑ちゃんと読んでからレスしなよ
71: 匿名さん 
[2010-10-27 17:14:31]
同期に看護師の国家試験落ちた人いましたよ。
72: 匿名さん 
[2010-10-27 17:19:13]
看護師に甘えたい。
73: 匿名 
[2010-10-27 18:31:32]
不合格な人は氏名を書き忘れたか、マークシートをずらしてぬっちゃったか、当日試験を受けなかった人ですよね〜 当然!!
74: 匿名さん 
[2010-10-27 19:28:57]
医師も看護師も、ほとんどの人が国家試験にパスします。
一番簡単な国家試験と言われる所以です。
得体の知れない大学卒でも受かってしまうところが怖いです。
75: 匿名さん 
[2010-10-27 19:38:50]
ロトカス癖は絶対条件と聞いたことがあります。
76: 匿名さん 
[2010-10-27 19:47:42]
>>75
ずーっとそんな事ばっか、書き込んでるよね。
なんかそっち方面にでも、こだわりが有るの?
77: 匿名 
[2010-10-27 20:06:58]
あんたアク禁になってないの?
78: 匿名さん 
[2010-10-27 20:49:31]
看護師さんも医師も、尊敬してますよ。
OLとかでヘラヘラやってる人よりよっぽどね。
それとウダウダとネガッてるやつ、
お前等出来もしねーのに、エラそーに言うんじゃないよ。
79: 匿名さん 
[2010-10-27 21:08:01]

一票。
80: 匿名 
[2010-10-27 21:24:14]
看護師とOL比べて優越感に浸ってもねぇ。
どうせなら、ピンとキリを比べては?
81: 匿名 
[2010-10-27 21:31:43]
>73=74
みんな国家試験めざして、必死に勉強するんですよ。他の学生が遊んでいる時も。
だから受験者の合格確率はそこそこあるんですよ。
こんなことは、普通の日本人なら誰でも知ってるからわざわざ書く必要もないんだけど・・。

73=74は似たスレで「異常者」と言われた人かな?
82: 夢〜眠 
[2010-10-27 21:35:11]
一級建築士は真面目に勉強してねーってイウキか?
83: 匿名 
[2010-10-27 21:52:29]
試験の前に勉強すれのは当たり前。試験、よっぽど簡単なんですね。
高い合格率をそういう解釈するのはおごりです。

他の資格の合格率調べてみたら? 特に医療資格ね
84: 匿名さん 
[2010-10-27 21:57:04]
>>81

それでも、偏差値35の私立医科大学出の人間が合格するってどんなレベルなんだって思いません?
愛知県にある藤田保健衛生大学病院という最低偏差値大学病院に入院したことがあるのですが、
教授センセイの後ろに金魚の糞状態でズルズルついて回っていた学生の顔のバカ面は驚異的でした。
私がこいつらの頭診てやろうかなと思いました。笑
85: 匿名さん 
[2010-10-27 22:01:16]
>>76

クソってどんな味がするのですか?
バカでもなれるから、医者になったのですか?
医者以外になる道がなかったのですか?
86: 匿名さん 
[2010-10-28 05:55:48]
医師は、お金で買う資格ですからね。
ちゃんと選ばないとコロされます。
聞いたこともないような大学の医学部卒者なら、たぶん私の方が医師として相応しいと思います。
そういうのがいっぱいいますから、私は必ず出身大学を聞くことにしています。

看護師は、患者の奴隷として従順に奉仕できる人間かどうかだけですね。能力的には誰でもできます。
87: 匿名さん 
[2010-10-28 06:43:07]
ヤレヤレ、受験前で精神的に不安定なのか
医学部にチョロクは入れるつもりが、現実
厳しかったか、八つ当たりも程ほどに。
88: 匿名さん 
[2010-10-28 07:46:43]
>>87

あなたも無名大学医学部出て医師になったクチなんですね。
あなたに患者さんのご指名付きますか?
89: 匿名さん 
[2010-10-28 08:05:04]
恐ろしいほど低偏差値大学医学部出て、医者になるのいっぱいいるからね。
医療事故が起こるわけだよ。
なにもできないから医者・看護師になったなんてやついっぱいいるよ。

ゴミ捨て場...


90: 匿名さん 
[2010-10-28 09:03:50]
何そんな後ろ向きなレス書き込んでんの?
そんな事してるくらいなら、自分にとってプラスに
なる事しなよ。
時間もったいないよ。気が付いたらおっさんだよ。
91: 匿名さん 
[2010-10-28 09:39:12]
↑そんなことにも気づかないから書き込んでるのでしょう。
お金も頭もない人に何を言っても無駄ですよ。
好きなだけ言わせてあげましょう!
92: 匿名さん 
[2010-10-28 09:58:03]
順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
1 慶應義塾大 医 医 72 72.5 73 72.5
2 東京慈恵会医科大 医 医 68 70 70 69.3
3 順天堂大 医 医 68 72.5 65 68.5
4 日本医科大 医 医 67 70 65 67.3
5 大阪医科大 医 医 67 67.5 65 66.5
6 自治医科大 医 医 65 67.5 66 66.2
6 昭和大 医 医 67 67.5 64 66.2
8 早稲田大 先進理工 生命医科学 68 67.5 62 65.8
8 関西医科大 医 医(特別枠) 67 67.5 63 65.8
10 近畿大 医 医 65 67.5 64 65.5
11 東京医科大 医 医 66 67.5 62 65.2
12 関西医科大 医 医(一般枠) 67 65 63 65
12 慶應義塾大 理工 学門3 68 65 62 65
14 日本大 医 医 65 67.5 62 64.8
15 東邦大 医 医 66 67.5 60 64.5
16 早稲田大 先進理工 応用化 67 65 60 64
16 早稲田大 先進理工 物理 67 65 60 64
16 慶應義塾大 薬 薬科学 65 65 62 64
19 早稲田大 先進理工 電気・情報生命 66 65 60 63.7
19 慶應義塾大 理工 学門4 65 65 61 63.7
19 早稲田大 先進理工 化学・生命化 66 65 60 63.7
19 慶應義塾大 薬 薬 65 65 61 63.7
23 慶應義塾大 理工 学門1 67 62.5 61 63.5
24 杏林大 医 医 66 65 59 63.3
25 慶應義塾大 理工 学門2 66 62.5 61 63.2
26 日本獣医生命科学大 獣医 獣医 63 67.5 58 62.8
27 愛知医科大 医 医 64 65 59 62.7
27 久留米大 医 医 64 65 59 62.7
29 北里大 医 医 64 65 58 62.3
29 東海大 医 医 63 65 59 62.3
29 兵庫医科大 医 医 63 65 59 62.3
29 福岡大 医 医 65 65 57 62.3

私立大学理系偏差値ランキング一覧 (H22年度版)
93: 匿名さん 
[2010-10-28 10:00:30]
ずっと同じ「異常者」が連投している。

ご苦労さん。
94: 匿名 
[2010-10-28 10:10:28]
最低偏差値と知りながら、その大学病院に入院する方が頭悪いですよね。
そんな病院しか受け入れてくれなかったんだろうけど。
95: 匿名さん 
[2010-10-28 10:14:45]
患者は、偏差値気にして入院するのかな?
気にすんの、あなたくらいじゃないの?
開業医の方が、腕がよっぽど気になるって。
96: 匿名さん 
[2010-10-28 11:34:18]
だって、最低偏差値でも62.3だよ。それ以下に何千という学部が下にいるんでしょ。
理系トップ30の中に20医学部がランクイン。(1~7位まで医学部が独占)。
はあ~。
97: 匿名さん 
[2010-10-28 11:37:56]
というか、信頼できない病院によく入院するな、と思ったのですよ。
98: 匿名さん 
[2010-10-28 11:43:14]
ちなみに理系より高くなりやすい
私立大学文系偏差値ランキング一覧(H22年度版)

順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
1 慶應義塾大 法 政治 69 72.5 66 69.2
2 早稲田大 政治経済 政治 69 72.5 65 68.8
2 早稲田大 政治経済 国際政治経済 68 72.5 66 68.8
2 慶應義塾大 法 法律 67 72.5 67 68.8
5 早稲田大 政治経済 経済 67 72.5 65 68.2
6 早稲田大 法 67 70 67 68
7 慶應義塾大 経済 経済 B方式 68 72.5 62 67.5
8 慶應義塾大 商 商 B方式 69 70 62 67
9 慶應義塾大 経済 経済 A方式 68 70 62 66.7
10 慶應義塾大 総合政策 66 72.5 60 66.2
11 早稲田大 商 65 70 62 65.7
12 上智大 法 法律 65 67.5 63 65.2
13 慶應義塾大 文 65 67.5 62 64.8
13 上智大 法 国際関係法 65 67.5 62 64.8
13 中央大 法 法律 65 67.5 62 64.8
13 慶應義塾大 環境情報 63 72.5 59 64.8
17 早稲田大 国際教養 66 65 63 64.7
18 早稲田大 文 65 67.5 61 64.5
18 慶應義塾大 商 商 A方式 66 67.5 60 64.5
20 早稲田大 社会科学 64 70 59 64.3
21 国際基督教大 教養 アーツ・サイエンス 66 67.5 59 64.2
22 上智大 外国語 英語 66 65 60 63.7
23 上智大 法 地球環境法 65 65 60 63.3
24 上智大 外国語 フランス語 65 67.5 57 63.2
25 上智大 総合人間科学 心理学 66 65 58 63
26 早稲田大 教育 英語英文 A方式 64 65 59 62.7
26 早稲田大 文化構想 64 65 59 62.7
26 上智大 文 英文 65 65 58 62.7
26 早稲田大 教育 社会/地理歴史 64 65 59 62.7
26 上智大 経済 経営 64 65 59 62.7
26 早稲田大 教育 社会/社会科学 64 65 59 62.7
26 上智大 総合人間科学 社会 66 65 57 62.7
26 早稲田大 教育 教育/教育心理学 65 65 58 62.7
99: 匿名さん 
[2010-10-28 11:47:51]
おまけに医学部全体の偏差値ランキング(H22年度版)

順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
1 東京大 理三 73 72.5 79 74.8
2 京都大 医 医 72 72.5 76 73.5
3 慶應義塾大 医 医 72 72.5 73 72.5
4 大阪大 医 医 71 70 75 72
5 東京医科歯科大 医 医 71 70 72 71
5 九州大 医 医 72 70 71 71
7 千葉大 医 医 70 70 71 70.3
8 東北大 医 医 70 70 70 70
9 名古屋大 医 医 68 70 71 69.7
10 東京慈恵会医科大 医 医 68 70 70 69.3
11 北海道大 医 医学系 69 67.5 69 68.5
11 順天堂大 医 医 68 72.5 65 68.5
13 大阪市立大 医 医 69 67.5 68 68.2
13 神戸大 医 医 69 67.5 68 68.2
15 京都府立医科大 医 医 67 67.5 69 67.8
16 岡山大 医 医(一般枠) 68 67.5 67 67.5
16 岡山大 医 医(地域枠) 68 67.5 67 67.5
16 広島大 医 医 67 67.5 68 67.5
19 筑波大 医 医 70 65 67 67.3
19 日本医科大 医 医 67 70 65 67.3
21 横浜市立大 医 医 66 67.5 68 67.2
21 長崎大 医 医 68 67.5 66 67.2
21 熊本大 医 医 68 67.5 66 67.2
24 金沢大 医薬保健 医 65 67.5 67 66.5
24 大阪医科大 医 医 67 67.5 65 66.5
26 名古屋市立大 医 医 67 65 67 66.3
26 奈良県立医科大 医 医 67 65 67 66.3
28 自治医科大 医 医 65 67.5 66 66.2
28 昭和大 医 医 67 67.5 64 66.2
30 新潟大 医 医 67 65 66 66
30 三重大 医 医 67 65 66 66
30 和歌山県立医科大 医 医(一般枠) 67 65 66 66
30 和歌山県立医科大 医 医(県民医療枠) 67 65 66 66
34 岐阜大 医 医 66 67.5 64 65.8
34 関西医科大 医 医(特別枠) 67 67.5 63 65.8
36 近畿大 医 医 65 67.5 64 65.5
37 滋賀医科大 医 医 65 65 66 65.3
37 札幌医科大 医 医 66 65 65 65.3
37 群馬大 医 医 66 65 65 65.3
37 浜松医科大 医 医 66 65 65 65.3
37 徳島大 医 医 68 65 63 65.3
37 鹿児島大 医 医 67 65 64 65.3
43 弘前大 医 医 65 67.5 63 65.2
43 東京医科大 医 医 66 67.5 62 65.2
45 山口大 医 医 67 65 63 65
45 香川大 医 医 67 65 63 65
45 関西医科大 医 医(一般枠) 67 65 63 65
48 日本大 医 医 65 67.5 62 64.8
49 山形大 医 医 67 65 62 64.7
49 愛媛大 医 医 66 65 63 64.7
51 東邦大 医 医 66 67.5 60 64.5
52 琉球大 医 医 66 65 62 64.3
53 秋田大 医 医 67 62.5 63 64.2
54 旭川医科大 医 医 64 65 63 64
54 島根大 医 医 65 65 62 64
54 宮崎大 医 医 65 65 62 64
57 福井大 医 医 65 62.5 64 63.8
58 鳥取大 医 医 65 65 61 63.7
58 大分大 医 医 64 65 62 63.7
60 富山大 医 医 64 62.5 64 63.5
60 信州大 医 医 65 62.5 63 63.5
62 杏林大 医 医 66 65 59 63.3
63 福島県立医科大 医 医 65 62.5 62 63.2
64 愛知医科大 医 医 64 65 59 62.7
64 久留米大 医 医 64 65 59 62.7
66 北里大 医 医 64 65 58 62.3
66 東海大 医 医 63 65 59 62.3
66 兵庫医科大 医 医 63 65 59 62.3
66 福岡大 医 医 65 65 57 62.3
70 帝京大 医 医 62 65 59 62
70 東京女子医科大 医 医 63 65 58 62
72 岩手医科大 医 医 64 65 56 61.7
72 金沢医科大 医 医 63 65 57 61.7
72 藤田保健衛生大 医 医 62 65 58 61.7
75 聖マリアンナ医科大 医 医 63 62.5 56 60.5
76 埼玉医科大 医 医 61 65 55 60.3
77 独協医科大 医 医 61 62.5 55 59.5
78 川崎医科大 医 医 61 62.5 54 59.2
100: 匿名さん 
[2010-10-28 12:16:20]
川崎医科大 医 実質偏差値30.0

障害者しかいない。
101: 匿名さん 
[2010-10-28 12:25:12]
学歴コンプレックス乙(^―^)
102: 匿名さん 
[2010-10-28 12:29:24]
先日、川崎医大の学生と話したのですが、‘知恵遅れ’でした。
103: 匿名さん 
[2010-10-28 12:37:39]
大学病院は新薬の実験体にされますよ? 患者をモルモットだと思ってますから。
104: 匿名さん 
[2010-10-28 12:53:56]
>>98
>>99
あなた暇だね~?
どんだけコンプレックス持ってるのよ?
こんな事すればするほど、可愛そうに
思っちゃうんだけど。
105: 匿名さん 
[2010-10-28 13:00:43]
大学病院は、学生が患者に病気怪我の質問をしに来るんだよね〜
患者も最初は喜んで答えるけど、ひんぱんに来られるとウザくなる。
106: 匿名 
[2010-10-28 13:05:27]
医者は平均的には賢くて激務なのに、世間からの評価や経済的見返りは低いね。
芸人や弁護士、元検察官とは大違い。

気の毒です。
107: 匿名さん 
[2010-10-28 13:07:22]
大学病院てものはそんなもの。後継者の育成、研究
その代わりに最先端の医療や臨床段階の治療とか
できるの。
108: 匿名さん 
[2011-02-16 15:56:14]
看護師、中国と取り合いに=前原外相
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011021600250

海外からの看護師は必要か?
資格取得者が居るのだから、環境改善・給与改善を国がやるべきでは?
109: 匿名さん 
[2013-12-12 20:16:36]
大学の偏差値と看護士の能力とはどういう関連があるんですか?
110: 匿名さん 
[2013-12-13 22:16:12]
子供に看護師だけにはさせたくない!
きついし汚いし。
夜勤なんてとんでもない!


医者と結婚した看護師って計算高くて品がない。すぐわかる。
看護師は誰でもなれるのにプライドだけは高いから面倒くさい。
111: 匿名さん 
[2014-02-21 00:11:49]
勉強できないんじゃ仕方ないよ。
112: 匿名さん 
[2014-02-21 00:15:49]
汚物触るの嫌だからパス
100万くらい貰えるならやってもいいかな
よく薄給で出来るよね
113: 匿名さん 
[2014-02-21 00:18:15]
大変じゃないよ。
健康センターに居るだけで(週休三日・5時間勤務)、月収手取り35万円。
114: 匿名さん 
[2014-02-21 00:28:34]
35万なんて凄い
ナース最高【^^】
115: 匿名さん 
[2014-02-28 00:25:30]
大変?
そうでもない?
116: 匿名 
[2014-02-28 01:46:06]
求人広告は看護婦さんの募集だらけ。
まあ、男でもいいけど、、
117: 匿名さん 
[2014-02-28 01:50:40]
平均寿命の関係で患者は女が多い
で、男看護師はモテモテ
118: 匿名さん 
[2014-02-28 06:15:38]
看護師の友人が言ってたけど、求人広告の給与の額はあくまでも表向きで、採用面接時に「希望額は?」と聞かれたそう。
ほぼ希望額通りを貰っているそう。
看護師不足しているから、来てくれるなら、希望に沿うようにします!だってさ。
119: 匿名 
[2014-02-28 12:06:29]
117
男の看護士に下の世話されたくない。
120: 匿名さん 
[2014-02-28 13:17:47]
女の看護師は美人に意地悪じゃない?
121: 匿名さん 
[2014-02-28 13:26:42]
最近の呼び名は気に入らない。
やっぱ看護婦、スチュワーデス、だろ。
122: 匿名さん 
[2014-02-28 13:27:38]
すっちーが可哀想じゃん
123: 匿名さん 
[2014-02-28 18:39:27]
そう言えばすっちーは時給850円からなんだよね。
友達が外資系のすっちーだけど、着替えはトイレでするそうだよ。
124: 匿名 
[2014-02-28 19:16:51]
嘘言ったら罰があたりますね
125: 匿名さん 
[2014-02-28 20:14:45]
医者と仲良くなる近道だよ?
126: 匿名さん 
[2014-02-28 20:46:19]
>>124
外資系のCAが電車通勤しトイレで着替え、前にテレビでやっていましたよ。
127: 匿名さん 
[2014-02-28 20:53:16]
母85歳は男の看護師にお尻の穴指突っ込んでう★ち出してもらっていましたが頭がボケていない分恥ずかしいかも

しかし力があるから安心と。
128: 匿名さん 
[2014-02-28 20:57:38]
汚いことも笑顔でやってくれる
天使ですね
129: 匿名さん 
[2014-02-28 20:57:38]
大腸の内視鏡の検査で、超を空っぽにして検査を受けたんだけど、医者に下痢便かけてしまった・・・・・
130: 匿名 
[2014-02-28 22:44:28]
掃除婦とか看護婦って
潔癖な人は無理そう・・・
131: 匿名 
[2014-02-28 22:50:59]
おむつかえたりおしっことったり
132: 匿名さん 
[2014-03-01 00:11:53]
採血下手って怒られたり。。。
133: 匿名 
[2014-03-01 00:32:49]
点滴の針を刺すのが下手な人いるよね。
134: 匿名さん 
[2014-03-01 06:35:01]
この前、CAがげろ引っ掛けらてた。
135: 匿名さん 
[2014-03-01 06:37:49]
でもさ、お給料は普通のOLよりはいいよね。
最近では、楽な仕事も増えてきているし。
この前なんか、老人施設で昼間5時間勤務で、時給2000円って言うパートの求人出ていた。
血圧測定とお薬の管理だってさ。
下の世話は、介護ヘルパーがやるから良いね。
136: 匿名さん 
[2014-03-01 09:12:27]
潔癖な人ほど掃除は好きでしょ!
137: 匿名さん 
[2014-03-01 14:53:38]
吐瀉物や便、血液とか触れないから無理だわ
138: 匿名さん 
[2014-03-01 14:57:37]
歌舞伎町にも看護婦さんがいた、
139: 匿名さん 
[2014-03-01 15:00:13]
掃除婦、看護婦、管理人
なりたくない仕事だわ
140: 匿名さん 
[2014-03-01 15:19:47]
薄給ですが皆頑張ってますよ
困らせないでよネ
141: 匿名 
[2014-03-01 15:26:39]
入院患者さんの性の相手もしないといけませんから大変ですね。
142: 匿名さん 
[2014-03-01 15:32:13]
薄給?
普通のOLよりは良いんじゃないの?
143: 匿名さん 
[2014-03-01 16:15:53]
そんな差じゃやってらんないよ
あなた看護婦?
144: 匿名さん 
[2014-03-01 16:38:45]
知らんがな☆
145: 匿名さん 
[2014-03-01 17:04:27]
143
看護師の資格も持つ養護教員だけど。
146: 匿名さん 
[2014-03-01 18:21:11]
アスペや自閉症の子供の世話ですか
ご苦労様です
147: 匿名さん 
[2014-03-03 07:54:27]
145
珍しい資格の取り方だね
今は何をやってんだ?
148: 匿名さん 
[2014-03-03 19:09:56]
「現役ナースのお仕事」って観たけど大変そうだった。
149: 匿名 
[2014-03-03 19:13:56]
医者と結婚率ナンバーワンってきいたけど
できるかな??
150: 匿名 
[2014-03-04 00:33:54]
>149
吐精がうまければ可能性はあります。
151: 匿名さん 
[2014-03-04 00:49:02]
無理でしょうね。
開業医の娘とかなら
低確率だけどありかも。
152: 匿名 
[2014-03-04 01:35:40]
病院や部署によって違う。
153: 匿名さん 
[2014-03-04 02:09:18]
大学の保健学科卒も、専門学校卒も
やることは大差ありません。
154: 匿名 
[2014-03-04 04:40:07]
包茎手術前に検査をやるんだけど、平時と勃起時の長さを
測る必要があるために看護婦さんが勃起させて測るんだって。

その時に出ちゃう人もいるらしい。
155: 匿名 
[2014-03-04 05:49:28]
先生が私大出身だと情けなくなる。
156: 匿名さん 
[2014-03-04 06:12:35]
看護師・保健師・助産師の資格を持ってます。
今は保健師。
157: 匿名さん 
[2014-03-04 06:39:14]
病院ならやめて、保健所で公務員するのが楽ちんだよ
158: 匿名 
[2014-03-04 07:03:25]
やだよ保健所なんて。犬猫の殺処分とかかわいそうすぎて出来ないよ。
159: 匿名さん 
[2014-03-04 08:39:29]
企業の健康管理室
160: 匿名さん 
[2014-03-04 13:25:07]
男性器に管をいれる時に勃起して入らない(痛みが出るので)場合は、
若い看護婦が吐精処置を行います。

ナースって色々やります。
161: 匿名さん 
[2014-03-04 13:41:11]
吐瀉物や便や血液、暴れる患者を扱うとは神だ
162: 匿名さん 
[2014-03-04 14:41:05]
いやいや吐精の方が、、
163: 匿名さん 
[2014-03-04 14:51:44]
看護婦になれたら
お医者さんと仲良くなれるのが楽しみ
OLきゃ合コンでしか機会ないし
164: 匿名 
[2014-03-05 01:44:34]
やさしい看護婦さんに握ってもらったら間もなく別看護婦さんが来ちゃったんだって。
友人の体験談。

165: 匿名さん 
[2014-03-05 05:45:59]
医者と患者の関係はどうですか?
友達は受診した時、検査中に医者とやっちゃったそうです。
166: 匿名さん 
[2014-03-05 13:23:17]
声でなかったの?
167: 匿名さん 
[2014-03-05 15:58:48]
♀MRと医師のエッチはしょっちゅうらしい。
168: 匿名さん 
[2014-03-05 17:23:39]
らしい!ですか。
自身は冴えないってことですか。
169: 匿名さん 
[2014-03-05 17:29:34]
院長先生とはしょっちゅうですよ、あのナース。
170: 匿名さん 
[2014-03-05 18:22:01]
看護婦と美容師のお婆さんていないよね。
きついからやめるのかね
171: 匿名さん 
[2014-03-05 19:53:58]
看護婦じゃなくて看護師じゃない?

172: 匿名さん 
[2014-03-05 20:28:52]
若い時はエンジェルといわれ少し経験を積むと先輩ナースからいびられ…
大変な仕事ですが 子供の時から憧れていた職業なので満足しています。
173: 匿名さん 
[2014-03-05 21:37:36]
エンジェル 笑

可愛いですね

でも30代がギリで

体力続かなくない?
174: 匿名さん 
[2014-03-05 21:59:19]
まだ30前なので体力より精神力の方が続きません。
175: 匿名さん 
[2014-03-05 23:29:59]
そんなに若いのに偉いわ
最近の若い娘は看護婦なんて避けるものね
頑張ってほしいわ^^
176: 匿名 
[2014-03-06 01:21:28]
看護婦さんが言ってた、ダメもとで「抜いて下さい」って言うべきだってさ。
OKの場合もあるんだって。
177: 匿名さん 
[2014-03-06 16:23:18]
自分の汚物も嫌なのに
人の触れるとか神だわ
178: 匿名 
[2014-03-06 16:36:47]
外来の若いナースは若い男性に浣腸するとき、躊躇なく一気にパンツ下ろしてイチジク浣腸突っ込むよ。
179: 匿名さん 
[2014-03-06 16:58:15]
病院でイチジク浣腸なんて使わんよ
180: 匿名さん 
[2014-03-06 16:59:36]
看護婦って言い方もなぁ
女性蔑視だと思う
181: 匿名 
[2014-03-06 17:04:23]
私の病院ではイチジク浣腸使っていますよ。
182: 匿名さん 
[2014-03-06 17:14:16]
既に、看護師って言い方に変わってから長いもんなあ。
183: 匿名さん 
[2014-03-06 17:17:48]
>看護婦って言い方もなぁ
>女性蔑視だと思う
どこが?

じゃあ、保母も婦人警官もダメか?
184: 匿名さん 
[2014-03-06 21:10:14]
茄子でいいじゃん
可愛い
185: 匿名さん 
[2014-03-06 23:57:23]
3Kだけど遣り甲斐ありそうですよね。
40前だけど…チャレンジできるかな。
勉強する気と体力には自信あります。
186: 匿名さん 
[2014-03-07 01:37:59]
20代前半までが限度です。
40歳まで違う世界で生きてきた人間の常識では耐えられない理不尽がまかり通る職業です。
資格を取ったところで役立たずで20代後半の先輩ナースに毎日のように舌打ちされるのが落ちです。
187: 匿名 
[2014-03-07 01:44:40]
可哀想…
そこまで言わなくても良いのに。
188: 匿名 
[2014-03-07 02:37:51]
40超えたら、やる気あっても頭に入らないです。全力出して、やっと人並みのレベルに成れるくらいでしょう。
189: 匿名さん 
[2014-03-07 02:41:09]
40前っていうことはー、謙遜してて36歳くらいかもよ?
30代は若いし元気で頭も回るからまだまだイケそうだと思うけどなぁ
まわりにもOL辞めて資格取ったアラフォーさんいるよ、超超珍しいけどね 笑
190: 匿名 
[2014-03-07 02:47:30]
ナースは頑張っても一人前に成れるとは限らない。向き不向きが有る。
191: 匿名 
[2014-03-07 02:51:27]
看護婦?

不人気だわな
192: 匿名さん 
[2014-03-07 06:18:07]
何が?
うちの子、今年受験だったけど、慶應・上智・聖路加の看護系学部は物凄い人気だよ。
193: マンション投資家さん 
[2014-03-07 07:45:19]
看護師は奴隷。
194: マンション投資家さん 
[2014-03-07 07:46:53]
云うことを聞かない者は無価値穴。
195: 匿名さん 
[2014-03-07 08:01:23]
看護師が奴隷なんて、いつの時代の話だよ。
下手な歯学部や薬学部より、レベルが高い所も最近はあるらしいよ。
まあ歯学部は定員割れが続出してるからね。
196: 匿名さん 
[2014-03-07 08:01:43]
看護師が奴隷なんて、いつの時代の話だよ。
下手な歯学部や薬学部より、レベルが高い所も最近はあるらしいよ。
まあ歯学部は定員割れが続出してるからね。
197: 匿名さん 
[2014-03-07 10:33:07]
それは嘘ですね。
内容からして悪質なので報告しておきます。
198: 匿名 
[2014-03-07 11:03:46]
看護学校で大丈夫
199: 匿名さん 
[2014-03-07 13:03:45]
>187
>186ですが、可哀想なのは現実を知らずに時間とお金かけてナースの資格を取ってしまうほうだと思うから本当のことを書き込んだのです。
新人は力仕事や雑用に近い業務、ベテランになればデスクワーク的な内容が増えて体力的に少し楽な業務が増えるけど、40の新人が若い子達と同じ業務こなせると思いますか?
また患者さんは見た目はベテランだと思うのにろくに仕事できなかったら不安でしょ。
200: 匿名さん 
[2014-03-07 13:54:09]
しつこいなぁ。
大変かどうかのスレで
何ムキになってんだか。
201: 匿名 
[2014-03-07 19:09:46]
大変そうですね。
OLの方がいいかな?
202: 匿名さん 
[2014-03-07 19:13:46]
でも看護婦はいつでもどこでも就職先がある。
旦那の転僅に付いていってもパート先すぐに見つかる。
しかも、自宅からあまり遠くはないだろう。
203: 匿名さん 
[2014-03-07 19:15:30]
奴隷 ただの穴
204: 匿名さん 
[2014-03-07 20:40:13]
看護婦の世界も大変そうよ?
今は有資格者が多いし
一般の会社と同じで年齢が上になるほど
肩身が狭くなる
婦長くらいになればいいけどね
205: 夢〜眠 
[2014-03-07 21:39:00]
ストレートで保健師になったひとしか認めない。
206: 匿名 
[2014-03-08 01:23:27]
多くの病院で看護婦が不足しているのは事実。
求人広告も看護婦募集だらけ。
207: 匿名 
[2014-03-08 01:25:46]
人が嫌がる仕事には裏があるってことか。
警備員や飛び込み営業も常に募集してるしな。
208: 匿名 
[2014-03-08 09:40:29]
先生と患者のための「穴」
209: 匿名さん 
[2014-03-08 11:31:50]
警備員はアルバイトも募集が多い。
資格が必要な看護師、アルバイト募集は少ない飛び込み営業と違い
資格や経験が必要なくても人手不足の警備員。
210: 匿名さん 
[2014-03-08 17:45:46]
どれもやりたくないな。

てか努力して他の仕事選ぶよね。
211: 匿名 
[2014-03-08 23:16:52]
労働に給与が見合ってないからなぁ

まだ営業の方が歩合あるしマシかな??
212: 匿名さん 
[2014-03-09 01:15:16]
営業はノルマがありますからね。
あと体力も必要なのです。
一線で活躍できるのは
30代半ば程度まででしょう。
213: 匿名 
[2014-03-09 01:38:09]
従妹が40前でやってるけど
看護婦より大変なのか
今度労ってやろうかな?
214: 匿名さん 
[2014-03-09 23:41:16]
体力さえあれば何とかなるのではないでしょうか。
繊細な人は難しいのではないでしょうか。
215: 匿名 
[2014-03-12 14:14:28]
引く手あまた
合コンでもモテモテ
216: 匿名 
[2014-03-13 15:10:55]
警備員と飛び込み営業と比較されるとは…
217: 匿名 
[2014-03-17 19:08:10]
看護師大変だよ
218: 匿名さん 
[2014-03-17 21:23:25]
無理にしなくてもいいからね
他の仕事できないの?
219: 匿名さん 
[2014-03-18 12:31:22]
看護婦さんは偉いですよ。
人の嫌がる汚物とか病人の世話とか
中々できませんし。
220: 匿名 
[2014-03-18 12:45:51]
うちのかみさん元ナースでHのときナース服きてもらってするよ。
221: 匿名さん 
[2014-03-18 12:48:24]
きもいな
萎えそう
222: 匿名さん 
[2014-03-20 12:24:40]
3Kみたい・・・
223: シコ店長 
[2014-03-20 12:53:59]
夜に患者さんに呼ばれて、シコシコすることないんですか?
224: 匿名さん 
[2014-03-21 00:00:40]
美容整形クリニックの看護師は美人だけど一般の病気も薬も知らないオバカさんでした。
あきれました。頭悪くて。看護師は誰でもなれる。間違いなく。
225: 匿名さん 
[2014-03-21 00:26:09]
今更何を言う
中卒で看護学校行けばおk
226: 匿名さん 
[2014-03-25 17:36:36]
清掃人とどっちが大変かな
227: 匿名 
[2014-04-18 00:28:57]
同じくらい大変そう
ただ給料は低そうだけどね
228: 匿名さん 
[2014-04-18 09:06:59]
全然、看護師はドクターに比べたら楽だよ。
なぜなら、いつ帰れるかもわからないドクターに対して看護師は3交代制だからね。また、夜勤明けはドクターと違ってきちんと休みがもらえてるんだから。
229: 匿名 
[2014-04-18 10:57:51]
資格、ないよりあった方がいい。
230: 匿名さん 
[2014-04-18 22:40:04]
しかし、資格もピンきりだからね。准看だろうが正看だろうが看護師資格なら要らない。

第一、特定感染症等の採血拒否はもちろん、通常の採血でさえ困ったら、いつまで経ってもドクター頼みでドクター採血って、みっともないもの。
さらに大学病院レベルに至っちゃ、市中病院に比べ内科系を中心にルートひとつとれない者ばかり。

ドクター不足や手技・勤務負荷負担軽減のため、看護師の医療行為を増やす方針を政府が打ち出しても看護師の多くが、現実はスキルが足りず、何もしないしできない。

ドクターと違って完全3勤8時間交代制なんだから勤務時間くらいしっかり手技スキルを身につけて勤務してほしい。

また、こういう状況を厚労省はきちんと直視して、今後の対応策を検討してほしい。
231: 匿名さん 
[2014-04-19 23:23:00]
10時過ぎにスーパー半額弁当食べて、ストレス・不規則で不健康にブクブク太ってて頭も育ちも悪い。
それで医者と結婚したいなんて、ふざけたこと言うな!できるか!!
232: 匿名さん 
[2014-06-22 16:04:15]
遊ぶだけでは?
出世を考えると避けるのが普通
233: 匿名さん 
[2014-06-26 13:33:55]
研修医時代に看護師とデキ婚する奴も
ごく少数ですがいますね

出世一筋なら、教授か準教授の娘
次に開業医の娘(薬剤師がベスト)
一般的に多いのは同期の医師同士
234: りか 
[2015-05-09 22:25:20]
>>63
そのとおりです!
クレーマーは、人生損してる
235: 夢〜眠 
[2015-05-10 12:57:34]
看護師のくせに採血へたな奴まじムカついた。看護師の資格なし!採血が全く痛くない訓練がまず先!
236: 匿名さん 
[2015-05-10 14:03:09]
老化が進んで血管が硬くなってるんだよ
237: 匿名 
[2015-06-14 13:32:01]
3交代で夜勤も…
出会いもないです
238: 崇高なお仕事です 
[2015-09-21 16:24:52]
ジョ○メ○レーという医療人材紹介会社は、他社やネットなどから求人情報を無断で引用し、全くコンタクトを取ったことがないのに、指定日までに紹介料を振り込むようにと、急に連絡をしてくる、非常に悪質な朝鮮系の会社です。

勘違いさせ振り込ませる手法のようです。最初提示されたのと違う高額な請求もしてきます。雇用者・被雇用者どちらの意向も関係なしに、一刻も早くお金を振り込ませようとしてきます。

朝鮮人は騙すことしか考えていません。皆さん、騙されないよう注意してください。
239: 匿名さん 
[2016-05-04 12:58:17]
薬剤師とどっちが地位が高いかな
240: 匿名さん 
[2016-05-04 14:07:21]
薬剤師は時給五千円ですよ。
241: 匿名さん 
[2016-05-04 14:09:46]
うちは自給1100円です
5000円だと夜の仕事並ですね
242: 匿名さん 
[2016-06-24 23:55:20]
お医者さんと結婚率高いって本当かな?
偉くなって教授婦人会とかいくとナースはハブられるって本当かな?
243: 匿名さん 
[2016-06-25 10:00:08]
その人次第。
244: 匿名さん 
[2016-06-25 10:14:10]
>お医者さんと結婚率高いって本当かな?
それなりに高いのは事実です

>偉くなって教授婦人会とかいくとナースはハブられるって本当かな?
結婚率が高くても出世が厳しい場合が多く、滅多にお見かけしませんね
陰口を言う人はいますが、表向きは普通にお付き合いをします

(教授)婦人会は女医が最も多く、実家が大病院の方(家事手伝いや薬剤師)も多いです
政治的に今も昔も変わらないようです
245: 匿名さん 
[2016-06-25 12:22:25]
若い研修医とデキ婚狙うも、なかなか難しいみたいよ。
246: 匿名さん 
[2016-06-26 14:39:42]
ふーん、患者のほうがいいかな?
247: 名無しさん 
[2018-03-21 12:08:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
248: 匿名さん 
[2018-04-18 09:51:18]
質の悪い看護士が増えています、
多忙過ぎるんですね
249: 仁美さん 
[2018-04-19 05:33:27]
患者さんといろいろできるので、とても楽しいです。
250: 恵子さん 
[2018-04-19 12:14:12]
ティンコを好きなだけ見られると思って、小さい頃から看護師になりたかった。なって正解でした!
251: 購入経験者さん 
[2019-07-15 19:43:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
252: 匿名 
[2020-07-03 10:53:42]
これを応援歌として認定しましょう
https://www.youtube.com/watch?v=zgLAWm68XVg

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる