なんでも雑談「フジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. フジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2020-07-31 11:07:07
 削除依頼 投稿する

立ててみました。以下は某巨大掲示板からのコピペです。

「フリーター、家を買う。」
フジテレビ系 10月19日スタート 火曜21時枠

公式サイト
ttp://www.fujitv.co.jp/ie-wo-kau/index.html
スタッフブログ
ttp://blog.fujitv.co.jp/ie-wo-kau/index.html

スタッフ
原作 - 有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎刊)
脚本 - 橋部敦子
演出 - 河野圭太、城宝秀則
企画 - 瀧山麻土香、水野綾子
プロデュース - 橋本芙美
制作 - フジテレビ・共同テレビ

<キャスト>
武 誠治(25) - 二宮和也(嵐)
千葉 真奈美(25) - 香里奈
永田 亜矢子 - 井川遥
豊川 哲平 - 丸山隆平(関ジャニ∞)
手島 信二 - 井上正大
星野 あかり - 岡本玲
西本 和彦 - 横尾渉(Kis-My-Ft2)
島田 彰子 - 玄里
大悦 貞夫 - 大友康平
永田 則子 - 鷲尾真知子
山賀 亮介 - 眞島秀和
北山 雅彦 - 児嶋一哉(アンジャッシュ)
岡野 忠志 - 田中壮太郎
塚本 学 - 山本龍二
真田 勝也 - 嶋大輔
西本 幸子 - 坂口良子
武 誠一 - 竹中直人
武 寿美子 - 浅野温子

[スレ作成日時]2010-10-19 19:31:42

 
注文住宅のオンライン相談

フジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」

145: FTV職員 
[2010-12-21 21:27:44]
で、土木が潰れるという神展開w
146: 匿名さん 
[2010-12-21 21:43:28]
相葉くん、棚ボタ配役?
147: 匿名 
[2010-12-21 21:52:48]
でるね親子ローン
148: 匿名さん 
[2010-12-21 21:58:26]
最終回延長か。
149: 匿名 
[2010-12-21 22:07:23]
母の笑顔は家庭を照らしますね。
ニノ、良かったね。
150: 匿名 
[2010-12-21 22:12:30]
相葉ちゃんチョイ役すぎ(涙)
セリフがたった一言なんて~
151: 匿名さん 
[2010-12-21 22:17:37]
このニノの自然な演技と先日のプロポーズ演技を考えると、
彼と付き合うのは危険だな、と。
だって、演技されててもわからないんだもの。
ま、万に一つもそれはないからいいんだけどね。
153: 匿名さん 
[2010-12-21 22:23:58]
億に一つもないから大丈夫。
154: 匿名さん 
[2010-12-21 22:26:29]
引っ越し先の中古住宅2980万円は、元住んでた社宅よりもだいぶ小さくて狭そうな感じでした。
あの住宅で「親子ローン」はマズイんじゃ…?

例えばこの先二ノが結婚して、嫁と違う場所に住みたいと思っても、親子ローン組んでたら新たにローンは無理でしょ?
かといって今回の引っ越し先みたいな小さい家だと、嫁にとっても義両親との完全同居はかなり辛いと思う。
(まぁ、浅野温子も竹中直人も良い人そうだけど、頻繁に出入りする小姑の井川遥がウザそう)

この先のストーリーを勝手に予測して、2年後にカリナが戻ってきていずれ二ノと結婚したと仮定しても、やっぱあの中古住宅じゃマズイですね~!
気の強いカリナと井川遥が嫁と小姑のバトルしそう(笑)
155: 匿名さん 
[2010-12-21 22:29:41]
渡鬼か。
156: 二ノファン 
[2010-12-21 22:30:57]
ほんとに二ノは自然な演技がすばらしい!
私も億でも兆でもの確率でいいから、二ノと付き合ってみたい~!!
157: 匿名 
[2010-12-21 22:33:34]
「フリーター家を買う」渡鬼バージョン。
脚本橋田ス賀子
158: 匿名 
[2010-12-21 22:35:05]
↑ピン子役は誰?
159: 匿名さん 
[2010-12-21 22:38:05]
親子ローンだと、子供は正社員になって直後でもローン組めるんですか?
普通はローン組むには最低3年くらいは正社員の実績が必要ですよね?

別に私が親子ローン組む予定なんて全くありませんが、ふと疑問に思ったので。
160: 匿名さん 
[2010-12-22 08:52:06]
045の電話番号の町角の不動産屋さんから買った2980万円のおうちでしたね。
横浜の市外番号だけど、2980万円って、、。
図面だけ見て買うなんてのも、ありえないしね。
新しい家も、素敵なそれなりの住宅街のイメージでしたね。

過去に外壁塗装とか言って、40万でしたね、これも安すぎ。壁だけだとしても、あれだけ大きそうな家だと、
一番安いクラスのペンキでも、この値段だと、手抜き工事になるはずの値段。
だから、ドラマ上のみの、ありえない値段設定にしているのでしょう・・と。
そうだよね、具体的な値段が出たら、やっぱ問題になるよね。

ニノ君のあのキャラクター設定だったら、どういうことになっても、それなりに切り抜けていけそう。
その設定が気持ちよかったねえ!
かりなちゃんと結婚しても、共稼ぎだったら、銀行で、ローン、問題なく、ダイジョウビーだしね。
でも、医療会社をやめた時は、ありえない!とテレビを見ながら、叫びました 笑
大悦さんが、劣るとは決して言ってませんよ。

私も親子ローンのことはよく知らないけど、お父さんが先ず買うって言ってなかったっけ?
それからニノ君が後で受け継ぐみたいな・・でも、2980万円だったら、短期間で払えそうだと思う・・

いや!おもしろかったね~
ハッピーエンディングでよかった!
なんやかやと、、、熱中して観てしまったのだ。
161: 匿名 
[2010-12-22 10:24:01]
香里奈が旅立つ時に二ノが告白するシーン、「おぉッ?!」と期待しながらなかなか切り出さないし、しどろもどろで………。
もちろん二ノの自然な演技は素晴らしかったけど、実際にあのシーンがもし自分が香里奈だったら(←現実にありえないが。笑)「バス出ちゃうじゃん(怒)スパッと言えよ!ついでにキスのひとつもして、別れ際の印象づけてくれ~!」って思っちゃう。
162: 匿名さん 
[2010-12-22 10:40:52]
>>160
「住めない家を売るわけがない。
営業マンにこれが良いですよと言われた家を、
図面だけ見て買えばいいんだ!」

九州に住みたいと言い出し、交通費がモッタイなくて
現地も見ないで買うんだと言った、オヤジの言葉。
九州に支店がある不動産屋の東京の店で、
営業マンの勧める家を黙って買えば良いんですと。
そして、引っ越した日に初めて現地を見れば良いと。
昔の実話を思い出しました。
163: 匿名さん 
[2010-12-22 11:34:03]
誠治くん、隣のおばさんにまでアドバイスしてあげて、いいやつだね。
これからあの母子も何かが変わるかもしれない。
164: 匿名さん 
[2010-12-22 11:34:44]
って、ドラマの話なんだけどさ!
165: 匿名さん 
[2010-12-22 20:32:08]
まあな、外壁塗るなら、足場だけでも20万、なんやかんやで100万はくだらんわな。

横浜でいかに駅から遠いとはいえ、3000万は安いな。

4980ぐらいならアリエール?

親子ローンだと 2世帯住宅かい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる