分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2006-06-02 15:57:00
 

プラウドタウン稲毛の物件の購入を考えています。
かなり街づくりや仕様がいいように感じるのですが、どなたか意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-05-01 09:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

62: 23,51 
[2005-07-18 01:17:00]
>61さん
カーペットないしラグもお忘れなく(^^)

私は去年家を買った人間ですが、業者のオプションこそ使いませんでしたが、
やはり新居は色々拘ってしまいました(^^;;
お店でいうと、幕張の大塚家具、カネタ屋が、それなりに高級路線です。
あとは津田沼のユザワヤでカーテンもチェックすると良いかと。
船橋のららぽーとや、ビビッドスクエアも要チェックでしょう。
あ、カーテンレールは、web通販で買いました。シンプルにお洒落しようと
思ったら、意外にお店のはつまらなかったのでした。
後は296号線のあたりに、高級なのが有りましたが、私には手がでませんでした(^^;;

他には、イレギュラーになりますが、カネタ屋が年に数回幕張メッセで行う家具の
イベントは、チェックの価値有ると思います。品揃えが凄い。

以下、蛇足ですが、まずソファでもカーテンでも、高いものを見てしまうと、
なかなか戻れませんので、予算を決めて闘うことをお奨めします(^^)
次に、ソファとかの大物は、やはりじっくりと決めたいので、とりあえずは今持って
いるモノをできるだけ活用して、順次入れ替えていった方が、当初は冴えなくとも
後々後悔しないと思います。
63: “ 
[2005-07-18 10:26:00]
23,51さん。的確なアドバイス・・・。
ただ、私はすでに予算をオーバーして、食洗器・浄水器が買えそうにありません・・・。
42インチプラズマなんて買ったからですが・・・。(買う気もなかったのに)
ほかもちょっとずつ想定していた予算をオーバーしています。
64: 検討人 
[2005-07-18 15:13:00]
この物件を検討しようかと思っておりますが、当物件は現在第2期の案内をしていますが、
第1期の時の価格相場はどのくらいだったのでしょうか?
北側道路と南側道路、角住戸で簡単に教えてください。
65: 57です! 
[2005-07-19 16:18:00]
60さん幼稚園は穴川花園幼稚園ですね!私も子供が楽しく幼稚園にいけるように
周りのお友達が一緒になれればと思います。どのようなところが決めてになったのか教えていただけますか?
我が家は今のところ、行事や急なお迎えを考えるとあやめ台第二にしようかと思っています。
宮野木小学校に上がる子も結構いると見に行ったときに伺いました。
今すでに幼稚園に通っているので小学校に上がるときにまたいっぱいお友達が変わるのも大変かと思い・・
あやめ台幼稚園はすごく大きくて新しくていいと思いますが宮野木小に5.6人と聞きあきらめ姉妹園
の第二は園こそコンパクトで団地に囲まれているけど行事はあやめ台に行きいろいろなことができるようです
保育内にECCとパソコンもあるそうです。お遊びでしょうが今の園にないから新鮮で楽しめるかな!
なんて考えております。
一緒に通えるお友達がいるといいな。親としても途中入園はドキドキなので(>_<)
あと、遅くなりましたが58さん救急病院の件ありがとうございました。
助かります。
あの・・浄水器は水洗金具にカートリッジ交換式のがついてました。住戸によって違うのですか?
しかし!いろいろいりますね.....

66: 匿名さん 
[2005-07-19 22:01:00]
私はあやめ台第二幼稚園の出身です。地元ということでここに決めました。
8月上旬頃引越し予定です。よろしくお願いします。
67: &#147; 
[2005-07-24 14:52:00]
書き込みすくないですねぇ。
現在、引越し準備中の中休み。
ものは大してありませんが、なかなか片付きません。
入居する家はあまり収納がないので、きれいに収まるかどうか心配。
とくに外回りのものはイナバの物置でも買わないといけないような感じです。
芝のメンテもしっかりしようと考えると芝刈り機も必要だろうし、そうなると置く場所がありませんが、皆さんはどうするのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2005-07-24 17:29:00]
&#147さんの言うとおり書き込みが少ないですね。
53戸即完なのに以外と見ている人が少ないのか・・・
こちらも引越しの準備でバタバタしていますが、何せ初の住居取得なので
何が本当に必要なのか?からスタートで困惑ぎみ・・・です。再内覧の時
の状態は伸び放題になってたので芝刈り機は必要だなと・・・、物干しは
どうしようか、色々ありますよね?
引渡しまで一週間きりましたしたしね!!

昨日の地震はスゴカッタ!ですが、実感として稲毛の辺りはどのくらい揺
れたのでしょうか?メディアでは千葉県北西部なんて発表されていました
が、位置関係が今ひとつピンとこず、あの場所で「北西部?」と思ったの
は私だけでしょうか?
69: 匿名さん 
[2005-07-24 19:26:00]
震源は、北西部というより、千葉の真ん中、という感じでしたね。
揺れはやはり地盤も大きく影響するので、その場にいないと何とも・・
比較的近くに住んでいる私としては、震度3くらいかなぁ〜という感じでした。
東京や横浜の方が揺れたようで、不思議に思いました。

芝刈り機は、あんまり凄いものは買う必要ないですよ。できるだけシンプルで
小さいのにしましょう。あ、際や植木の側を刈るのに、芝刈り用鋏も必要です。
70: 千葉人 
[2005-07-24 22:32:00]
こんばんは! 本当あと一週間をきっていますね。
我が家も引越しの準備で大忙しです。でも最近は朝晩涼しくて動きやすく、引越し当日もこんな陽気だと嬉しいなぁ・・・
と話しています。

我が家は今日やっとカーテンが決まり、これから採寸に来てもらいます。
早めに引越しをする予定なので入居に絶対間に合うはずもなく、諦めています。
そうそう、皆さんは物干し金物どうされるんでしょうか?
ホームセンターに行ってきましたが、なんとなくピンとくるものがありませんでした・・・。
芝刈り機、我が家も検討中です。

必要なものが多くて色々大変ですが、お互いに頑張って乗り切りましょう!
なんだかんだ言って、あの街に住めるんだと思うと本当に楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
71: 匿名さん 
[2005-07-25 11:29:00]
購入された方にお聞きしたいのですが、決め手はなんですか?
72: 匿名さん 
[2005-07-25 23:47:00]

決め手ですか・・・。
なんとなく、ではだめですか?
たまたまほしいと思い始め、たまたま見に行ったところ、勢いで申し込んで、あれよあれよといっているうちに契約・・・。
決め手は、新しい街、というところでしょうか。
自分たちで街を作っていくという楽しみを見出せるかと。

ちなみにほしいと思い出してから申し込みまで一週間でした。
73: 匿名さん 
[2005-07-26 11:58:00]
結構そんなもんですよね、家の購入って。
特に建売ならタイミングが大事。
これも縁ですな。
74: 匿名さん 
[2005-07-29 08:06:00]
今日から引渡会。はやいものです。
75: 新稲毛住人 
[2005-08-07 02:01:00]
皆さんはじめまして。第一期購入者です。
なるべく早く子供に新しい環境に慣れてもらおうと早め?でつい最近入居しました!
両隣、裏とまだ引越しされてきていない様でとても寂しいのですが、皆さんはいつ越されて
くるのでしょうか?夜なんて街灯もついておらず真っ暗です〜

そうそう、話は違いますが今まで使っていた浄水器と食洗器の取り付けをお願いしたら取り付け代の
他に8万もかかってしまいました!!何でも蛇口ごと変えなければいけないそうで痛い出費です・・。


PS.ここは本当に書き込み少ないですね。と言っても私も最近知ったのですか・・。
   皆さん知らないのかな?もっと情報交換できたらと思います。
76: 千葉人 
[2005-08-07 20:49:00]
我が家も無事(?)引越しを終えました!
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
これからの、まだまだ小さな街ですので‘新稲毛住人’さんのおっしゃる通り情報交換ができればいいなぁ〜
と思っています。本当書き込みが少ないなぁ・・・。
食洗機の取り付けってそんなにかかるんですか? 我が家は食洗機を持っていなかったので、
安いものを購入しようか考え中です。
何かと出費が多いので、本当に必要なものから少しづつ揃えていこう!と思っています。
でも・・・・今日大型のプラズマテレビなんて見に行っちゃったりして・・・矛盾しています。(笑)
77: 23,51 
[2005-08-08 01:02:00]
>76さん
食洗機は、ビルトインタイプのことでしょうか?
でしたら、取付は、本体の購入価格+5〜10万です。配管の状態や業者で
結構幅があります。
住宅質問板に、ビルトイン食洗機のスレッドが有ります。ご参考まで。

テレビは、あと少し我慢しましょう(笑)
特にプラズマは個人的には割高感があります。
78: 匿名さん 
[2005-08-08 16:48:00]
家購入の決め手・・・
プラウドタウン検討中だけど、飛びつくことはできず、迷っている。
今現在、持ち家一戸建てからの買い替えで、売却損は確実。
あと、はじめてのマイホームではないため、ものの見方がシビアになっている。
今後起こりうる問題、タウンから一歩出たときの周辺環境、駅からバス便等々。
一番気になるのは今後の資産価値。
死ぬまで住む気なら関係ないけど、何かの事情ができたとき、どうなのか。
いろいろ考えすぎて、踏み切れない。
でもディべは良いことしか言わないのは当たり前のことで、
早く完売させたらバイバイだから。

でも、初めての購入だったら、すぐ飛びついて買ったかもしれない街だと思う。
大手のブランド力、きれいな街並みは、やはり魅力。
あと、街が新しいと、皆さん上手くやっていきたいから、
比較的常識的にふるまうから過ごしやすいかも。
79: 匿名さん 
[2005-08-09 00:28:00]
買い替えですか・・・大変なのですね
販売はまだ一期まだ検討の時間がありますよ!
人それぞれだと思いますが我が家は3年ぐらいいろいろなタウンを
見ていました。
毎回夢ふくらみ楽しんでいたのですが現実的に必要と
する頃合になったこととこの町にこの家に住みたい!!と思ったこと
がやはり購入の決め手!
とは言うものの抽選結果が出るまですごく悩んだのも事実・・・
いざ手に入った今自分の希望パーフェクトなんかじゃないですよ。
でも自分にとって一番にするのはこれからです。
それが持ち家の良さでは?なんて思っています。
周りの方とうまくやっていきたいのはどこに住んでもいっしょですよ。
でも沢山の方たちとの同時入居はやりやりやすいと思います。
ところで・・皆さんケーブルTVはアナログ?デジタル?
地震保険てどうしました?今更ですが。
東京ガスの開栓の時警報器の取り付け勧められましたどうしました?
80: 匿名さん 
[2005-08-09 00:59:00]
ケーブルテレビはアナログです。基本的にあまりテレビをみないので・・・。
そのわりにプラズマテレビをかってしまっていますが、これもきれいな映像のBSデジタルが見たいがためだったのですが、CATVでデジタル契約しないと見れないと、あとから知りました・・・。
あまりテレビを見ない者にとってCATVは高い。
パラボラでも立てたいのですが、規則違反になるのでしょうか?
81: 79 
[2005-08-09 07:31:00]
我が家もアナログです。普通のテレビだしどうしてもデジタルに!
と思うまでいいかな?高いし・・・
いいなプラズマ!欲しい!!けど我が家は今無理かな・・
パラボラはどうなんでしょうか?私にはわからないのでどなたかわかりますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる