注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「おすすめ工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. おすすめ工務店
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-10 21:19:53
 削除依頼 投稿する

さいたま市に住んでいます。
おすすめの工務店があれば教えてください。
よした方がよい工務店もあればおしえてください。伏せ字で。

[スレ作成日時]2003-09-23 01:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

おすすめ工務店

22: 匿名さん 
[2004-09-19 10:49:00]
折れ戸さん、16の匿名です
あなたの主張を何度お伺いしても、結局持てる者の奢り
と聞こえてしまうのは、私ってひねくれ者??
何度も申し上げますように、お金を掛けていい家を作るのは
誰でもできるんです。安くていい家を建てたいから皆迷って
皆さんからの情報を得たいんだと思いますよ
私は出来れば借金は2000万円以下に抑えたい。
景気が上向きと言っても、我が家の給料は下がる事はないに
してもずっとこの3年同じ。先行きどうなるか不安です
将来の支払いを考えて、老後困らない程度の家でいいですよ
23: 通りすがり 
[2004-09-19 11:07:00]
三和木で建てたい人はここで語らなくてもいいんじゃないの
別スレがあるからさぁ〜そっちで情報得た方がいいよ
埼玉県の地元工務店かなんかの情報が欲しいんじゃないの
このスレの最初の目的って、どうなの?>1さん
24: 折れ戸 
[2004-09-19 15:40:00]
 岐阜・長野の工務店でも、関東で施工しています。ちょっと調べても面白い
と思います。
 私の父も木工業だったので、安い家のからくりは結構わかるのです。
私は、自分と父で、木材市場で材料を買ってすべて自分たちだけで建築することも
考えたくらいですが、断念しました。父と私2人*1年半=2*450人工=900人工
で900万円(1人工10000円)で計算して900万円+材料費+設備器具費
 やっぱり材料が安く買える工務店を利用しうまく建てた方が安いのです。
あまり、安く安くと考えるより、まじめな建築士・工務店を選択し、自分でできるところ
を探すとか・2階の造作を3年後に施工するとか考える方が前向きです。
 最初から、利益の出ない仕事をしてくれる工務店は無いでしょうし、ずっと探しても
危ない物件を掴むだけと思います。
25: 匿名さん 
[2004-09-19 15:54:00]
そうそう。さいたま市在住の人のはずなのに、なんで岐阜の工務店なの。
ここは自慢大会のスレ?
26: 折れ戸 
[2004-09-19 16:26:00]
 自分で家の7割を完成させる力を持つ大工でさえ、自分1人で、自宅を建設
する人は少ないでしょう。それは、何故か。安くできないのです。年間100棟
建築するような工務店の施工金額には届かないのです。
 40年、材木・サッシを扱った父が、できないことを素人の私たちがセールス
のトークから見抜けるかな。
 自慢するつもりなどないけれど、皆さんの自宅建設の一助となれば幸いです。
27: 匿名さん 
[2004-09-19 16:50:00]
そうかあ〜友人で大工さんがいたけど、安くていい家建てたぞ
おかしくないか?どう考えたって自分で作った方が安いさ
それに安く木材を手に入れる方法はあるでしょ
また、上手にアウトレット商品を利用して住宅設備機器を手に
入れることもできるはず
努力なくしては安くていい家は建たないよ
もったいなかったね、折れ戸さん。もっと安くていい家が建った
かもしれないのに。あ、でも関係ないか、満足してるんだものね
28: 折れ戸 
[2004-09-19 17:29:00]
 友人の大工さんは、多分力量があるのでしょう。
普通の大工さんは、個人で刻み工場も持ってないし、杭工事・基礎工事・足場工事
クレーン工事・土木工事・サッシ工事・建具工事・電気工事・屋根工事・板金工事・
左官工事・設備工事と多種多様な工事と監督・設計すべてこなせる人はあまり見た
ことありません。 それに、今の大工さんは、どこかの会社や工務店に所属している
ため自宅建設で6ヶ月近くも自由になれることは難しいと思います。
 一般的に1人の力では良い住宅はできないと思います。
もちろん、例外もありますが。
29: 通りすがり 
[2004-09-19 17:37:00]
ここって、さいたま市近辺の工務店のことを語るところですよね
何だか随分主旨が違ってしまいましたね
折れ戸さん、場所を移動した方がいいんじゃないですか?
三和木の家で語った方が皆さん話を聞いてくださると思いますよ
30: 折れ戸 
[2004-09-19 17:59:00]
 私も、プロの木材市場へ父と出かけますが、家1件分だけの材料のみ入札
するのは、難しいのです。余るのです。また、20トン・30トンの材料輸送にも困ります。
トラックや、フォークリフト・材料倉庫も自分で持たないとできません。また、製材工場・
木材乾燥工場・プレカット工場等が必要で一件分のみの材料を市場で買えても安く
はできないと思います。実際に、建築関係者でも、安くて良い家を手に入れることは
至難の業です。もちろん自分の得意分野である一部の部品は安く手に入ることはあります。
 でもせいぜい50万円程度安くするのが限度と思います。
また、知り合いの業者に頼むと、お互い様ということで安くできることはありません。
 家を安くしたいのなら、気の会う建築士さんを見つけて、うまく助けて頂けるように
自分で努力する以外に一般の人ができることは無いように思います。
 それに、少し簡単な工事を、休みの日にやらせてもらえるような工務店も良いと
思います。
31: 折れ戸 
[2004-09-19 18:08:00]
 通りすがりさん、了解です。
32: 匿名 
[2004-09-20 11:19:00]
胡散臭い。
逃げられたか・・・
33: 匿名さん 
[2004-09-20 11:37:00]
折れ戸さんって三和木のスレに18日にレスつけてるじゃん。
34: 匿 
[2004-09-20 16:02:00]
彼はもうココには帰ってきませんよ。
35: 通りすがり 
[2004-09-20 18:08:00]
ああ、やっと去ってくれたんだね
心が狭いのか、何だか彼の話が鼻について仕方がなかった
私って性格悪い。ごめんなさいです
でも、やっぱり安くていい家を建てたいというのが本音です
どこだったかのレスで3000万円で完全分離型の二世帯は
難しいです、などどいう方がいらっしゃいましたが、姉は建て
ましたよ、つい最近。しかも首都圏で3000万円以下でした
中々いい家でしたよ
無理だとおっしゃったその方も○○工務店とかで注文なさった
とかで、「ああそうでしょ。そうでしょ」お金のある方は…
なんて思わずすねてしまった私です
こんなことを書いてしまいましたが、皆さんの気分害したら
ごめんなさい
36: 匿名さん 
[2004-09-20 18:59:00]
仕様や建坪とかで違ってくるとは思いますが
普通、平均的な建築費の予算ってどれくらいなんだろ。
恥ずかしながら収入の少ない会社員ですが1800万で全て納まってます。
少なくとも外観だけの建売よりは造りも部材もいいものを選んだつもりだけど
やっぱり平均よりは安いのかな。目の肥えた人が見れば安物なのかな。
37: 折れ戸 
[2004-09-20 20:32:00]
 都会の住宅事情が、良くわからないのに気分を害するようなレス入れて
すいませんでした。許して下さい。私も本当の貧乏人で苦労して建てたので
都会の人にもいい家を手に入れて欲しい一心でのレスですので許して下さい。
 
38: 匿名さん 
[2004-09-20 23:09:00]
ああ、あくまでわからん方でんな〜
都会でも田舎でも借金する額は一緒でんがな
39: 匿名さん 
[2004-09-21 02:36:00]
貧乏人は三和木の家で建てられないでしょ。明らかな嘘つかないで!
かえって気分が悪い。もしかしてあなたは三和の回し者??>折れ戸さん
40: 匿名に意見 
[2004-09-21 09:37:00]
 住宅建設の成功者の意見は,黙って聞きなさい。
三和の回し者でもいいではないか。真偽は自分の目で確かめる。
 ここは,おすすめ工務店のスレ,貧乏人のスレでは無い。
41: 匿名さん 
[2004-09-21 10:23:00]
ああ、匿名さんに意見さん、名前を変えても書き方は一緒だね(爆笑)
誰だかすぐわかるよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:おすすめ工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる