リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「軽井沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 軽井沢

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:42:02
 削除依頼 投稿する

軽井沢の別荘に興味を持ってます。
数年前から探しているんですが、このところ値段が上がり気味で、見るたびに上昇していくので買えませんでした。
この不景気の中、下がってくるものなんでしょうか。
これまでは値段的に、中軽井沢とか南軽井沢とかを念頭に置いていましたが、ひょっとして旧軽井沢でも手が出るようになってくるでしょうか。
300坪以上の平坦地で、価格としては土地だけで5000万円以下が希望です。
お勧めの場所があれば教えてください。
マンションの話じゃなくてすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-13 03:33:00

注文住宅のオンライン相談

軽井沢

342: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-20 14:56:25]
親の代から旧軽の敷地300坪ほどのログキャビンに30年ほど通っている。
クーラーは要らないし静かだけど、湿気が多くログキャビンのためウッドデッキもメンテが大変
敷地は広葉樹が多く落葉の掃き掃除も大変。でもカラマツより季節感があっていい。
私は生き物大好きだから気にしないけど、夜は蛾、あとカマドウマが頻繁に出没するから網戸をしないと虫嫌いは要注意。幸い蚊とかゴキ、蠅は見たことない。
敷地の隅に小川が流れていて心地良い。我家は山栗や山桑の実が獲れるし(猿もくるけど)紅葉もある。
鳥もアオゲラとかゴジュウカラなどが時折やってくるのでデッキでお茶飲みながら観察している。
ただ12月には水道管が凍るし、冬は寒いので翌春までは水道の元栓を閉めてお休み。
春と秋には寒い日は暖房を焚く。但し薪ストーブは大変だから石油ストーブ(200リットルの燃料槽)でセントラルヒーティングにしている

もし狙うなら多少起伏があってもカラマツだけの平坦地より落葉樹林の方が面白い。中軽は勿論、旧軽でも山あいの方は涼しいし比較的安価。銀座もすぐだし中軽や北軽方面にも出やすい(陽当りは注意)
金曜の夜に関越道に乗り、0時過ぎに碓井軽井沢ICを出ると高速代も安い。帰りは日曜の午前中か19時過ぎに出れば比較的混まない。
ちなみに私は抜け道を使うのでどこに行くにも渋滞にはあまり巻き込まれないで済んでいる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:軽井沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる