こんにちは
つい先日、地鎮祭を無事に済ませました。
大手ではないですが千葉県内では結構大きなHMです。
で、私たちの担当の営業さんのことですが
なんていうか、あまり親身でないというか・・。
他のメーカーの営業さんもこんな感じなの?
と思わせる言動がいくつかあって
まず、地鎮祭には来ませんでした。
ほかにどうしてもはずせない仕事があるし、
自分が同席してもしなくても何も変わりませんのでとの事。
家の間取りも決まり細かい照明等の変更を希望したときも
「私ではなくて直接設計の方に話してください。
私に言っても私が設計の人にそれを伝えるだけなので
直接言われたほうが早いです」と言われました。
また、住宅ローンの手続きのときも
行員さんと私たちだけでの手続きで
「私がいなくても特別問題ありませんので・・」
と言われました。
まあ、理屈としては正しいのだと思うけど
なんか、納得行きません。
地鎮祭も終わり、「今後のことは私ではなく
現場の監督さんと直接やり取りしてください」と
釘を刺されました。
他のメーカーさんもこんなもんなんでしょうか??
[スレ作成日時]2007-10-15 14:30:00
HMの営業ってこんな感じ??
16:
匿名
[2011-01-12 12:16:40]
|
営業センスないくせに、間違った尺度で客を選別したがる。
商談決裂!して、二度と会わないやり方なのに、DM送っくるぐらいなら、初めからもっと蜘蛛の糸や餅みたいなやり方したら〜!!
強気の営業スタイルが多い。こんな不況で、時代錯誤した輩が大多数。
なんで、客のタイプに合わせられないのかね。浅薄なインチキ営業ばっかし〜!