注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の田中工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の田中工務店はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-04-10 22:54:07
 削除依頼 投稿する

現在、名古屋在住なのですが、来年岐阜市に新築を予定しております。
岐阜の工務店は良く分からないですが、雑誌を見てデザインが優れている田中工務店が目にとまりました。

[スレ作成日時]2008-05-07 18:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜の田中工務店はどうですか?

No.2  
by 建築業界出身 2008-05-08 10:21:00
岐阜県の中でも非常に元気のある工務店ですよ。
たぶん年内は受注がいっぱいだったと思います。
人数は多くはないですがFPにも加盟していて、
仕様・設備など良かったと思います。
設計事務所のようなこだわった家つくりが出来ると思います。
ただし、他の工務店も見たほうがよいと思います。
一生に一度(違ったらすみません)の買い物です。
必ず、比較検討をされることをお勧めします。
No.4  
by 購入検討中さん 2008-05-08 18:06:00
みなさんありがとうございます。 やはり岐阜では有名なんですね。
一度、お話でも伺いに行きたいと思います。 でも年内受注いっぱいって凄いですね。
たしか羽島の会社ですよね、打合せの度に名古屋から出向くのも大変だけど。
No.5  
by 匿名 2010-08-17 08:37:59
田中工務店ってどうですか?外観は凄くオシャレな感じだし、仕様も悪くないので、検討を考えています。どなたかなんでも構いませんので、情報をお願いします。
No.6  
by 匿名さん 2010-08-22 23:18:54
私も気になっておりました。とてもスッキリした外観などセンスの良い工務店さんだと思います。

それらすべてが田中工務店さんで提案されたものなのかがわかりません。

http://www.bobtail-a.com/about_us/about_us.html こちらの設計事務所さんのお仕事を

請け負ってられるのかもしれません。となるとこちらの設計事務所さんへの設計代を別途用意しなければ

ならないのでお高くつきそうです。。。予算に余裕のある方には良いのかもしれませんが。。。
No.7  
by 匿名 2010-08-25 23:35:48
レスありがとうございます。この間、直接田中工務店さんに話を聞いて来ました。いろいろとお話をしてきましたが、外観だけではなく、内装、間取りも良さそうな感じを受けました。
夫婦そろって第一候補決定です。
ちなみに、あくまでも工務店なので、設計料はかからないようですよ。
No.8  
by 匿名 2011-01-26 16:03:48
今年、家を建てる予定をしていますが私も田中工務店さんが気になっています。

その後、建てられたのですか?
No.9  
by 匿名さん 2013-04-07 15:40:48
来月あたりにみにいこうかな、とおもってます。
最近の田中工務店知ってる方いますか?
No.10  
by 匿名さん 2013-09-25 16:43:27
先日、田中工務店さんに行って話を聞いてきました。
後日タイミングよく完成間近の現場を見せてもらいましたが外観のシンプルさ、間取りの使い勝ってと
仕上げの綺麗さに夫婦ともかなり、気に入って帰ってきました。

ただ、年間の完成できる軒数が決まっているようなので、今すぐというわけにはいかないようです。
とりあえず、希望を言ってプランのお願いをしてきました。
No.11  
by 検討中の奥さま 2013-12-24 02:48:47
ここはいいですね。
何よりオサレ。HMのお家を考えようとも思わなくなりました。
お値段はしますが、それ以上の完成度になるんじゃないでしょうか。
間違いなく岐阜ではトップクラスのデザイン性とこだわりだと思います。
No.12  
by 年配の人 2014-06-27 17:51:49
実際、家を建ててもらって15年以上その家に住んだ人の意見を聞くのがいいと思います。年数を経てからでないと冷静に良し悪しを、判断できないと思います。口コミは、8割が・・・・ですから。実際住んだ人に、会って意見を聞かないと。ネットに書き込んである言葉は、信用していけません。
No.13  
by 買いたいけど買えない人 2014-09-07 00:13:37
良いけど、、、高すぎる!!
以上。
No.14  
by 不動産購入勉強中さん 2014-11-07 22:38:33
羽島市の岐阜工務店ってどうですか?
No.15  
by 住まいに詳しい人 2014-11-08 08:57:25
田中工務店さんは直接知りませんが・・建物はいい建物です。家自体の価格が高いとか安い建物基準で判断は出来ません。もし同じ大きさで・・田中/坪65万 VS OO工務店/坪55万とします。建築屋さんなら坪/55万でくるお客様の方が安心して儲かりますし利益の調整が出来楽になります。坪/¥でくるお客様は建築屋にとってラッキーな物件です。又、何百万も負けてもらって喜んでいるお客様も利益調整出来る物件となりか良いお客さまですね。価格だけで行くなら飯田産業Gの物件かたまホームを選んだほうがいいですね!基本建築業界は安かろう悪かろうが大原則なことも理解したい。 GOOD LUCK
No.16  
by 物件比較中さん 2014-11-10 20:14:03
田中工務店と岐阜工務店両方みましたよ

岐阜工務店は結局フランチャイズでやってるだけですよね。
社長はチャラチャラした感じですね。

田中工務店は広告もほぼ出してないはず。
それでも仕事は多いようで、建てる側もある程度のレベルは必要のはず。
とにかくこんなとこより、現地へ行って話をききなよ。
高い買い物するんだからね。
口コミで人生きめなくてさ。
No.17  
by 購入検討中さん 2014-11-28 09:34:33
岐阜工務店の社長さんは一見服装からチャラチャラしてるようにも見えますがクソ真面目な方ですよ。
10年大工をしておられたので施工に関しても詳しいので頼りになります。
家建てるならR+houseがお勧めです。
No.18  
by 購入検討中さん 2014-11-28 10:43:21
名古屋市のアールプラスハウスの㈱国松工務店さんはどうですか?
No.19  
by 購入検討中さん 2014-11-28 12:24:28
>>16
岐阜の家という本に数ページに渡って載ってますよ。
広告とは違うのかは不明ですが。
No.21  
by 匿名さん 2015-10-05 12:35:30
設計、イメージパース作成と見積もりまで出してもらいました。とても良いと思いましたが、やっぱり良いものは高いですね。
僕の経済力では厳しいと思い断念しました。
No.22  
by 匿名さん 2015-10-07 17:13:17
それは残念でした。
良いものは高い、当たり前のようではありますが、少しでも安く良いものを手に入れたい
という人は多いと思います。
家は普通の場合は一生ものだと思うので、妥協せずにいい家を建てたいとも思いますが、
予算もありますから思い通りにはならないものですね。

ホームページがちょっとなじみにくかったのですが、家のデザインはなかなか素敵でした。
No.23  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-12-30 23:43:59
業者同士の叩き合いが多くてあてにならない。実際に見て決めます、岐阜工務店は坪単価55万〜という話ですが、施工する工務店は決めれないとの事。あと設計料取られて耐震性能低い家だったので却下。もっと実際の話を聞いて書き込みして下さい。
No.24  
by 匿名 2016-01-09 20:55:24
>>23
施工する工務店が決めれないじゃなくてどこアトリエ建築家にしるか指定できないの間違いじゃないですか?
No.25  
by 匿名さん 2016-03-01 09:57:16
田中工務店自体は、
四角いけれど、単なるキューブなのではなく、デザイン性もすごく同時に兼ね備えているのだな。という印象です。
窓は全体的には小さめ?
外から見える面だけがちいさいのかしら??
No.26  
by 購入経験者さん 2016-04-21 13:31:48
価格だけで考えない方がいいです。
次回機会があってここで発注するかと言われたら間違いなくしない!
理由
工事が雑
吸殻が敷地内に大量に放置されている
材料が勝手に変更されている(良くない方向で)
キズがそのまま放置
監督者が仕事できていない
まだありますが
これだけで十分でしょ
不満だらけでした。
ざんねん
No.27  
by 注文住宅検討中さん 2016-05-04 18:12:59
オープンハウスを見学してきました。玄関はコンクリートのままで、化粧仕上げ無し。壁は打ちっぱなし風(ベニヤ板)壁紙無し。お洒落と感じるよりも、予算抑えたんだろうなという印象でした。主様のことを考えてなのか、建築費は教えていただけませんでしたが、あれでHM同等の坪単価なのでしょうか?
No.28  
by 購入検討中さん 2016-05-05 10:28:58
>>26
最終的には、坪単価はどれくらいになりましたか?

No.29  
by 注文住宅検討中さん 2016-05-17 22:29:51
今まで何回かオープンハウスを見せてもらったんですが、毎回いい印象です。
内装の質感がいいと感じました。
ファーストプランと見積もりを出してもらって、外観は奇抜なデザインではないですが存在感があり気に入りました。
ただ、結構希望条件があるせいか、伝えた予算をかなりオーバーしてました。
第1候補だったんですが、さすがに厳しいのでもう少し他も探してみます。
No.30  
by 施主 2016-08-07 07:08:25
率直に施主として良い工務店ですよ。
私は良い噂を聞き、社長から理念を聞き、実際に施主さんから住み心地を聞き回って田中さんに決めました。
確かにコストはHMと同じかそれ以上かもしれませんが、満足度の違いでしょうか。自宅への強いビジョンがあり、注文住宅でしか考えられない方でないと評価は難しいかもしれません。
坪単価いくらという観点が主な方は田中さんを候補にあげない方が良いと思います。
No.31  
by 匿名さん 2016-08-25 23:46:24
施主さんが書き込んでいらっしゃる!
実際に検討したことがある方も書いていらっしゃる!
すごく参考になるのでありがたいなーなんて思います。ありがとうございます。

質感が良いというお話が挙がっていますがこれはきちんといいものを使っている
コストを正しくかけているということなんじゃないかと思います。

使えば使うほど味わいが深くなっていくといいですね
No.32  
by 匿名さん 2016-08-26 11:24:39
施主さん。具体的にはどのようなところに満足感を感じましたか?
不満点はなかったですか?
もしまだスレ見てたらお話聞かせてください。
No.33  
by 施主 2016-09-19 06:55:54
設計段階で、最初に建築士さんから提案を頂き、そこから夫婦で検討してラフ図を作成して逆提案を重ね、間取りだけでも5回ほど提案を頂きました。細かな修正を含めればその倍ほどで、打ち合わせは10回ほどとなり、当然時間も約8カ月かかり、設計に納得した上で本契約となりました。その間にも、引き渡し前の物件をいくつか見学させて貰いました。
費用は、本契約後まで一切かかりませんでした。依頼主が納得するまで提案し、契約するまでお金は受け取らない。その姿勢からも、どの様な工務店かが分かって貰えるかと思います。
No.34  
by 名無し 2017-02-12 00:23:02
担当の田中さんのデザイン本当に素晴らしいです。
自分は予算的に建てれなかったですがセンスがよく予算に余裕がある方おすすめします。
岐阜の工務店で自分的にトップレベルだと思います
田中さんありがとうございました
ビルトイン諦めれなかった者です
No.35  
by 匿名さん 2017-04-13 13:25:11
予算に余裕のある人むけ…というのはよくわかります
じっくり練って、良いものを使って良いものを作るというスタンスなんだよね、と。
どうしても譲れないこだわりがあるのならば
ここでお願いするのがありなのかなと感じます。
提案力もどうやらあるみたいですから、いいんじゃないですかね。
たとえ希望が通らなくとも近いことはしてくれそう。
No.36  
by 戸建て検討中さん 2017-04-16 19:36:18
田中工務店、いいですよね!
設計が上手な事務所は岐阜になかなかないですよね?
No.37  
by e戸建てファンさん 2017-09-25 13:46:14
個人的には、田中工務店でお願いするなら、社長にお願いしたい。
とてもいい人
No.38  
by 戸建て検討中さん 2017-10-29 00:30:11
良くある雰囲気重視の会社でしょうか。

耐震性能は?
断熱性能は?
耐火性能は???

間取り提案に対する構造設計の
具体的な根拠は出して下さるのでしょうか。

見た目さえあっていればいいのかしら。

この手の工務店はざらにあるし、質感なんて材料次第だし
シンプルモダンな空間演出だけならどこでも出来そう。

価格もそれなりに高いし。
ここでしかない何かは何でしょう。
No.39  
by 匿名さん 2017-11-13 12:22:55
オープンハウスの見学会のお知らせを見ましたが、完成物件につき
小学生以下の子供の来場は遠慮くださいだそうで、
今時のハウスメーカーさんの対応にしては珍しいように感じました。
まあ、施主さんの家なので仕方がないんでしょうけどね。
No.40  
by 戸建て検討中さん 2017-11-15 15:06:43
38さん

ここはFPの家です
FPの家は坪単価が高いです
No.41  
by 匿名さん 2017-12-18 23:26:09
デザインは流石にものすごいですね。
デザインは尖ったものを作ることができると言うのは良くわかりました。
あとは、家の機能面。性能面。
使い勝手が良いの?とかメンテナンスはしやすいの?とかそういうところも大切だと思います。
実際に暮らしてみていかがでしょうか。
No.42  
by 岐阜人 2018-01-03 15:17:35
田中さんで建てました。
住んで2、3年でしょうか。
住み心地は最高です。
最近寒いですが結露もないし、夏の風通しも計算し尽くされています。
デザイン重視ではなく、デザインも重視です。
家に遊びに来てくれた友人は数十人いますが、全員羨ましいと言ってもらえます。
そんな家を建ててくださって感謝しかありません。
No.43  
by 匿名さん 2018-02-10 10:33:33
FPの家というのを良く知らないのですが、検索してみたところ
デザイン性の高い家+性能の良い家ということが書かれてました。
坪単価が高い理由はデザイン料も多く掛かっているということですかね。
サイトには性能のことについては載ってなかったので
そういったのを知りたい場合はFPの家の方を見たら良いのでしょうか。
ここの会社のこだわりの提案というのをもう少し知りたいですよね。
No.44  
by 匿名さん 2018-02-23 15:31:23
オリジナルキャラクターのぱんいちくんがユニークですね。
FPの家はFPパネルがポイントとなってくるのでしょうか。
屋根、壁、床ごとにFPウレタン断熱パネル、FP遮断パネル、
FP床パネルがあるようでが、断熱材に比べて性能が高いのですか?
No.45  
by 匿名さん 2018-03-09 09:45:09
FPパネルについて調べてみたらFPパネルメーカーの公式サイトに特徴が解説してあり、屋根、壁、床とそれぞれ断熱材の種類と特徴が異なっていて、熱伝導率の数値も公表されていましたし、無結露50年保証がついているみたいです。
詳細ページにリンクするなど、公式HPにも構造の説明が欲しいところです。
No.46  
by 匿名さん 2018-03-23 12:21:56
公式サイトで施工された家を見ていくと、オープンハウス完成見学会に子供NGなのは分かる気がします。
どの家もスタイリッシュで洒落ていますよね。
ただ、これから家を建てようと考える家庭に子供がいる場合が多いでしょうから、託児サービスが用意されていればベストかな?と感じます。

No.47  
by 通りがかりさん 2018-04-21 13:56:10
立てる側はいいかもしれないが、少し気配りの足りない工務店だと思う。
近くで新築工事やっているが、工務店からの挨拶がない。建前の日は夜勤だったのだが、うるさくて眠れなかった。建前の日を聞いていたら、勤務変えたんですがね。
No.49  
by 匿名さん 2018-05-22 14:15:02
実際に建てた家や建てている途中の家を見たりすることができれば
色々と判断がつくのかなぁと思いますが
そういうイベントなどは行っていたりするのでしょうか。

丁寧さとかは、例えば壁紙の貼り方にしても
現場の整理整頓にしても
素人でもわかるところはありますから、見て分かる部分って結構ありそうです。
No.50  
by 匿名さん 2018-06-05 10:52:44
建築例を見ていくと、個人の邸宅と歯医者さんの仕事が多いのかな?
歯医者さんの外観は歯医者らしからぬデザインで、言われなければ
美術館か博物館のように見えますね。
よくデザイン性の高い家は住みにくいと聞きますが、内部は
どんな感じでしょう?
No.51  
by 匿名さん 2018-06-19 11:58:03
4月の書き込みでお客さんがいっぱいで待ち状態になっていると書かれていますが、
現在は落ち着いているのでしょうか。
FPの家の加盟店がかなりの店数になっていますが、どの地域も同様に順番待ちが
発生している状態ですか?
No.52  
by 戸建て検討中さん 2018-06-22 21:15:26
>>51 匿名さん
この前お話伺った時はプランのヒアリングは8月以降、早くて着工は来年夏とのことでした
FPの家を扱う工務店さんはたくさんあるので、契約数次第ではないかとは思います
No.53  
by 戸建て検討中さん 2018-11-02 09:39:16
話を聞きここで建てたいと思える社長さんというのがよくわかりました。任せたいのですが予算が気になるところです。実際いくらくらいになられましたか?諦めた方も建てた方も教えていただければ幸いです。
No.54  
by 匿名さん 2020-03-05 19:10:19
こちらで建てました。
非常にこだわりが繊細でおしゃれです。
費用は安くありませんが、住み心地も最高でアフターケアも大満足です。
来た友人達に羨ましがられる点もプラスで付いてきますよ。
No.55  
by 匿名さん 2020-04-10 22:54:07
安くはないですよね…公開されている施工例を見ていると品の良い画廊みたいな雰囲気のお宅が多いです。
ただ、デザインだけじゃなくて
家の中の明るさもきちんと計算して住み心地も含めて考えているのならば
とてもいいとは思います。予算に余裕があれば…ってなっちゃうけれど。
大体、どれくらいは最低限坪単価で見ておけばよろしいのだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる