注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-09-29 00:36:01
 削除依頼 投稿する

本音はやっぱり大手でしょう?

[スレ作成日時]2008-09-02 14:00:00

注文住宅のオンライン相談

やっぱ建てるんだったら大手ハウスメーカーですよね〜

795: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 16:03:16]
私は、パナホームで3階建て二世帯住宅を建てました。

鉄骨3階建ての場合、建築基準法では1階の柱部分に耐火被覆が必要なのですが、うちの家ではそれが全くなされていません。
しかも、ミスや過失ではありません。
施工中、行政当局から違反であるとして指導されていたのに、パナホームが支社として成績を上げるため工期を短縮しようとして、行政の指導を無視し、防火被覆をしなかった事実が判明しています。

この家は耐火性能が劣るので、火事になればすぐに焼け落ちて死ぬ事になるし、違法建築なので資産価値も全く無く、私の場合、個人で事業をしてるので家を担保に融資を受けようとしても、違法建築で資産価値が無いので、全く担保には使えないし、転売なども不可能になります。
(もしも転売すると違法建築を売ったとして違法行為に問われてしまいます。)
火災、地震保険も、契約内容と実際の家の耐火性能が違う事になり、万一の支払いではトラブルになり、かなり減額されてしまうそうです。
また、雨漏りもひどく、何度補修を繰返しても全然止まりません。

最近、パナホームは屋根に耐火性能の劣る施工をしていたとして、国土交通省から、プレハブメーカーとしては初となる重い、製造者認証の取消し処分を受けたようですが、パナホームの家は耐火性能が建築基準法に違反しているケースが多いということではないでしょうか。

何十年に一度あるかどうかの地震と違い、火事は毎日あちこちで起きています。
法で定められた最低限の安全性すら備えていないような家を建てるパナホームは、絶対にやめるべきです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる