注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松戸のセキハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松戸のセキハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-11 08:26:27
 削除依頼 投稿する

千葉県松戸市のセキハウスで住宅を購入された方はいらっしゃいますか?
建売住宅の外観しか見たことがないのですが、あまり建売って感じがなくで
しっかりしていそうな気がしたのですが、いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-22 02:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

松戸のセキハウス

65: 購入経験者さん 
[2011-02-23 23:28:48]
>No.61で、特に問題無く住んでいます。と書き込みましたが、「特に大きな問題は無く住んでいます。」に訂正します。細かい不具合はどこのハウスメーカーもありますしね。
67: 買って5年 
[2011-05-02 17:32:18]
住んで5年たちましたが、まぁ大きな問題はありませんね。
リビングの床が多少軋む音がするぐらいです。夏になると音はまったくしません。
湿気で床材が多少膨張するからだと思いますが。人によっては大きなクレームでしょうが
他のメーカの家でも多少はあるところがあるので、まぁ気にならないかな?

千葉県松戸市ですがこの間の地震に耐えた(当たり前ですよね)のでとりあえず一安心です。
69: 匿名 
[2011-06-12 14:04:46]
崖っぷちハウス見てみたいです。売れてないと思いますよ。
ここの会社は営業しつこくないの?
やる気が今ひとつ感じられない営業マンがいた。
相手にされてないだけなの?
70: 新築予定 
[2011-06-12 14:26:07]

こちらおおたかの森の物件ですが、完成してから、すこし時間が掛かりましたが、まだ完売していません。
駅に近いし、設備も悪くないですね、北側道路と間口が狭いのは人によってマイナスかもしれません。

http://sekihouse.co.jp/detail.php?id=1&schemas=type025_1_2&det...

71: 匿名 
[2011-06-30 22:44:39]
崖っぷちハウスは2580万円まで下がったんですか?
ネットでは2850万円でした。
上にデッキがあるのは面白いなと思うんですが、地盤は大丈夫かなと心配になります。
1階にある壁以外の欠点はどこだと思いますか?
73: 匿名 
[2011-07-03 01:01:34]
どちらの物件ですか?差し障りなければ教えて下さいませ。
74: 匿名 
[2011-07-03 12:22:51]
結構しっかりしてるように見えますが水漏れなどあるんですね。
建ってから何年建ってから出てきましたか?
その後の対応はどうだったか教えて下さい。
75: 購入検討中さん 
[2011-08-19 11:07:58]
豊四季辺りの物件を検討中です
全然いい話きかないしあまり売れてないですし
やっばダメなのかなぁ
セキハウスて、
値段交渉すれば安くなりますかね

76: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 17:46:36]
最近購入したのですが、昔は知りませんがとっても営業さんの対応良かったし、住心地もいいです。金額の交渉は結構厳しかったです。クーラーとか設備関係をつけます。みたいな感じで言われました。
何度も何度も見に行って営業さんと仲良くなってみたらどうでしょう。若干なら金額交渉できるかもしれませんよ♪その間に売れてしまう可能性もありますが、最近はどこの住宅メーカーも売れ行き悪いみたいなので、時間の余裕はあると思います。
84: ご近所さん 
[2013-03-19 21:12:42]
知人が購入して揉めています
なんでもすぐに雨漏りになったとか・・・
噂は本当だったのですね
85: よす 
[2013-03-23 14:37:22]
私はここで5年前に住宅を購入したけど今のところ問題らしいところは見つかりませんよ?
人生で一番大きな買い物なんだから不動産会社に依存していたら駄目だと思います。
自分もしっかりと情報収集をして担当者と対等に話し合えるくらいじゃないと保険みたいに損する部分も出てくるかもしれません。
ちなみに私はここの担当者に大変お世話になりました。とても親切でしたし、ローンを組むときは何かと教えていただき勉強になりました。
値段交渉も最終的にはこちらの指値でOKでましたので満足しています。
86: 購入経験者さん 
[2013-06-14 10:43:08]
他社より設備が断然に良いです。
よく後々聞くと網戸は後でつけてください。照明はありません。等多いですが
こちらはちゃんとしてて、ケチケチしてなくて良かったです。

ちなみに戸建て購入して3年経ちますが、大変満足しております。
91: 主婦さん 
[2013-10-17 20:03:32]
色んな意見あるようですが、ここ安いですよね!?
お気に入りはおしゃれで機能的なキッチンなのですが、
食洗機やオーブンレンジが元々ついてくるとのことでびっくりしました。

我が家にとっては、本当に感謝、感謝です。
94: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 14:23:37]
買って七年たちました。

まぁ住むのに問題は無いが、買ってすぐにリビングのフローリングが大きく軋む音が出ました
歩くたびにギィギィ。夏はならないがその他の季節は常になりつづける。
同じ時期に買った飯田産業の家は今だ何も問題なし。

自然には何も直っていなくて、徐々に音がなる箇所が広がってきたかな
95: やまし 
[2014-03-01 22:51:17]
先日こちらでマイホームを購入させていただきました。
学区の都合でかなり限定された地域で探していたため、なかなか希望の物件に出会えずおりましたが
検討を重ねた結果、セキハウスの物件に決めました。
浴室テレビや床暖房などの設備もよかったですがリビングも広く、水回りの動線が今まで見た物件で一番よく、使い勝手がよさそうなところが決め手になりました。
96: らいあん 
[2014-03-20 16:57:40]
タイル張りの外観がとても好きで、ハウスメーカーでオーダーしようかと思っていましたが
タイルって意外と高いみたいでがっかりしました。
探していた地域・予算内でちょっとプロヴァンス風?な外観のおうちに巡り会えて
セキハウスさんのおうちを購入しました。
土地は30坪程度で至って標準ですが、カースペースもしっかりあり、1棟売りではなく
多棟現場の物件を購入したので、前面道路もきれいで広いです。
周りも同じ時期から住まわれる方なので面倒なしきたりのようなものもないので楽しく暮らせています。
97: 匿名さん 
[2014-03-25 17:39:00]
かなり評価が分かれているように感じます。
きちんと勉強して、いろいろ突っ込めるところは突っ込みつつ
お願いもしていく方向というかんじでいくと良いのかしら?と感じました。
けっこう網戸別とか、タオルハンガーもオプションとか聞きますが
こちらは標準装備が良かったみたいですね。
98: 匿名さん 
[2014-03-27 11:09:28]
セキハウスさんって注文住宅もしているのですか
私もスレ主さんと一緒で建売しかみた事がなかったもので

標準装備が結構充実してます?
最初からいろいろついているとすごくいいですよね
その分オプション乗せられますから
99: Miha 
[2014-04-04 17:12:45]
アフターサービスに関してですが、わたしも特に問題はないと思いますよ。
我が家は不注意で購入後すぐに洗面化粧台の鏡にヒビを入れてしまったのですが、その際にどこに相談したらよいかわからず営業の人に電話をしたら、すぐに駆けつけてくれました。
業者の方にもお話しを通されていたらしく、交換もすぐに完了。うちはまだ子供が小さく、子供がさわったりしていれば怪我につながりかねない状況だったので非常に助かったことを今でも覚えています。

床暖房は購入時はなくてもいいと思っていたのですが、あるととにかく暖かいですし、快適ですね。
ストーブを置く必要性が一切なくなるので、うちのように小さなお子さんがいる家庭には安全の面でもオススメです。
100: 匿名さん 
[2014-04-09 14:59:03]
アフターの対応が良くてよかったです。
営業さんに言えばツーカーでつながるのはいいですよね。

床暖、イニシャルで着けないと大変なので
つけるのだったら最初から、でしょうね。

温かくて気持ちよさそう…。
気持ちよすぎて労働意欲が下がりそうですけれど(汗)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:松戸のセキハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる