注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

富士ハウス株式会社

所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板

254: ちょいかじ 
[2009-02-04 12:39:00]
>246さん

たぶん、2月完成の工事分は、残金を考えれば黒字だと思います。
それまでの業者さんの支払いなどの債務は完全に分離して、これからのこととして処理をしていくものと思われます。

ただ、その黒字分はそれ以降完成の人の穴埋めには、回らないだろうと予想されますが。

>248さん

さすがに完成後の残金回収です。

2月末までの入居の方は、そろそろ、「しっかりした内容の家を引き渡してほしい。」という通常の場合の意識に戻ってよい気がします。設備の色は?傷は?といったような内容です。
特に「アフター」は未知数なだけに、しっかり完成検査に備えたいものです。

いずれにしても、2月末完成とそれ以降の物件では、お金の流れは完全に別になったのではないでしょうか?作る職人や監督さんは同じ、というのが濃厚になりつつありますが、それ自体は顧客にとって不都合は少ないと思います。
やはり心配なのは、「お金」と「アフター」です。それと「時期」ですか。

債務のほうですが、工場などの抵当権を握っている銀行などが、その抵当権を行使してもたいした回収は出来ないということで、スポンサー企業への譲渡過程で債権放棄して処理していくのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる