注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市西区のウエストホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市西区のウエストホームってどうですか
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-01-13 22:58:23
 削除依頼 投稿する

神戸市内で新築を検討中です。
雑誌等をみて、無添加住宅や自然素材に
興味を持ちました。実際にお住まいの方や
情報をお持ちの方、お教えいただけますか?

[スレ作成日時]2007-07-25 21:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市西区のウエストホームってどうですか

2: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 16:00:00]
私はウェストホームで注文建築を建てたものです。建築中に設計士さんは一度も来なかったです。もちろん完成後も。いろいろ手違いが、あったのですが、施工後は、なかなか変更もいいにくく我慢した箇所もあります。例えば窓の大きさが、違ってたり、付けると言った物がついていなかったり・・・
営業さんとの約束が、現場監督の人に伝わってないんです。窓が小さくなっても、料金はそのままでした。後で気がついたので言いにくくてそのまま。
完成後いろいろ気がついたことを言っても、なかなか来てくれません。結局泣き寝入り?確か家って10年保障だとおもうんですが・・・私は後悔してます。やっぱりハウスメーカーの方がよかったのかな・・・
3: 周辺住民さん 
[2007-08-27 22:58:00]
スレ主です。
No.02さん情報ありがとうございます。
やっぱりアフターって大事ですね。
実はこのスレをたててからウエストホームでプランを依頼しました。
営業の方も設計の方も大変親切で大手のHMにも相見積を取りましたが、
価格的にもウエストホームは大変魅力的でした。ただ数回打ち合わせをしましたがアフターのことは一切話が出ませんでした。
近隣地域で営業しているメーカーだからこそ何かあればすぐにケアしてもらえると考えていました。
02さん、お話できる範囲で結構ですので02さんのご自宅の良かった点や悪かった点を教えていただけますか?
掲示板の投稿が初めてなもので失礼なことを書いてしまうかもしれませんがよろしくおねがいします。
4: 匿名さん 
[2007-10-03 00:24:00]
やめた方がいいですよ!
私も近々HMで建築予定でメーカー探しをしているものですが・・・
元ウエストで働いていた人が今の会社の同僚でたまたま本日、内容を聞きました!
 ひどいものです
リフォーム事業もあるらしく、営業が検査と称して自分で瓦を割っといて”こんなに破損でいてます!”とかいってリフォームさせたり、相場100万の工事費に300万請求したりとかなり悪質です。クレームもかなり多かったと聞いてます!おまけに対応は最悪で、建てた後の不備はほとんどまともな対応はしてなかったそうです。
 どこで建てるかは勝手ですが、ローコストでいいもの建てる業者は他にもありますよ! しっかり事前に調べて契約してくださいね!アフターは大事ですよ!
 がんばってください!
ちなみにわたしもまだメーカー絞れてません!
5: 購入検討中さん 
[2007-10-09 11:03:00]
神戸の垂水区で、物件の購入を考えているものです。
いろんな工務店に足を運んでいます。

ウエストホームさんは、よく、イベントを開催されていて、
友人と一緒に参加したこともあります。

スタッフの皆さんともお話しましたが、そんなことをするような
感じには見えませんでしたし、実際、建てたと言う方も沢山イベントに
参加されてて、悪質なことをするようには思えませんでしたが・・・

不安だったら、家具作成会のイベントに参加して中を観察してみるのも、
ひとつの方法かも知れませんね。

まだ、私も検討中の身、ウエストさん、とっても魅力的ですが、
自分の目でいろいろ観察して、決めたいと思っています。

あまりにも自分の見たウエストホームさんのイメージとギャップのある、
コメントを見つけたので、思わずコメントしてしまいました。

スレ主さん。お互いに素敵な良い家を建てましょう♪
6: 周辺住民さん 
[2007-10-10 20:17:00]
スレ主です。皆さんご意見ありがとうございます。
悪い印象の方と良い印象の方で意見があるようですね。
何度かウエストホームと打ち合わせしましたが、
スタッフの方は信用に足る人柄だと感じました。
初めて家を購入するため依頼先との信頼関係が
大切だと考えております。ただアフターの点で他メーカーに
劣るようなら契約前と建設中にしっかりと施主自身が
確認しないといけないですね。
7: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 13:05:00]
No.02さんとほぼ同じです。
打ち合わせ段階ではみんないいことばかり並べていましたが実際は違っていました。
基本的に設計図に記載されている建築士が現場の様子をチェックしに来ることはなかったです。
全部、現場と現場監督に丸なげです。
現場を見ずに設計してるんでしょうか、建設中は問題が多発しました。
指摘すると、「あのねぇ、図面に名前が載っているからといって全部一人でやってる訳じゃないですよ」と逆切れ。
ミスや不具合もこちらから言わないと、気づいているのかいないのかほったらかしです。
入居後も小さなものから信じられないようなものまでたくさんの不具合がありましたが、対応には満足していません。
スレ主さんは結局どうされたんでしょう。
私は悪い印象(いいかげんな印象)しかないのでやめた方が・・・としか言えません。
8: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 16:49:00]
№7さんへ
そういうのは丸投げって言わないんじゃ。。
下請けの工務店に現場一式一括丸投げでは無いんですよね?監理まで含めて。
どこのHM、工務店でも担当設計士が現場監理してるとこなんて
ないですよ。そのために社内の現場監督がいる訳ですから。。
設計士に現場監理して欲しいなら設計施工ではなく設計と施工を
分離するべきではないですか?
私は大手HM、工務店と比較して決めました。特に大手HMの営業、設計などよりも
知識も豊富で現場の事を良く分かっている印象が強かったです。
正直、多少の不満もありましたが友人には勧めてますよ。
9: 周辺住民さん 
[2008-02-05 18:43:00]
スレ主です。
みなさんご意見ありがとうございました。
現在我が家はウエストホームさんにお願いしております。
HM・工務店それぞれ長所短所ありますが、
数社打ち合わせした結果決めました。
みなさんのご意見より不安な点もありましたが、
がんばっていこうと思います。
10: ご近所さん 
[2008-02-16 19:19:00]
多くは話せませんが・・・現在のウエストホームさんの状況をお調べください・・・。早く気付かれた方がみなさんのためです。私はウエストホームさんにうらみつらみはもありませんがみなさんのためです。今の状況を早く知ってください!
11: 匿名はん 
[2008-02-18 20:26:00]
ウエストホームは、実際は倒産してます。といってもダミー会社で動いている。こんな会社に頼むと後は、保証のないことまちがいない。
12: ご近所さん 
[2008-02-18 22:37:00]
最近、会社の同僚が契約しました。言っていいのか、わかりません
13: 匿名はん 
[2008-02-19 22:15:00]
実際に社長は、退陣して仕事は、下請けに○投げ状態。契約解除は早いほうがいいでしょう。けど、よく客をだまして契約できるなあ、って感じです。
14: 周辺住民さん 
[2008-02-20 01:05:00]
質問ですが、広島のウエストホームと
神戸市西区にウエストホームが別会社でありますが、
どちらのことでしょうか?
神戸市のウエストホームは下請けに丸投げするほど
大きな会社ではなさそうですが・・・。
15: 匿名はん 
[2008-02-20 22:14:00]
自身で建設する体力がないために(業者がついてこない)よその業者に契約して工事を渡している。だから、行う業者も疑問が残る。
16: 周辺住民さん 
[2008-02-20 23:05:00]
でも、神戸市西区のウエストホームのホームページ掲載しているけど倒産しているの?
17: 匿名はん 
[2008-02-20 23:19:00]
社長は、削除されています。家族で行方しれず。表は、倒産とはしてません。後は、ご自身で確かめてください。これ以上、かかわりたくないので。
18: ご近所さん 
[2008-02-20 23:49:00]
匿名はんさんは、ウエストホームの知り合い
19: 近所をよく知る人 
[2008-03-02 21:54:00]
つぶれました。
20: あ〜 
[2008-03-03 21:19:00]
事実ですか?
21: 近所をよく知る人 
[2008-03-04 15:13:00]
はい。調べてみれば?
22: あ〜 
[2008-03-04 21:27:00]
張り紙はないけど・・・
23: 匿名さん 
[2008-03-08 23:49:00]
社長は、下請けには支払わず、施主からお金を集金しそのまま雲隠れ、店は閉まってる。
24: 匿名さん 
[2008-03-08 23:53:00]
本当ですか?着手金払ってるのに、心配 すぐ確認しないと。
25: ご近所さん 
[2008-03-09 06:08:00]
GOOGLEで、
『ウエストホーム 倒産』
26: 近所をよく知る人 
[2008-03-10 20:42:00]
本当にひどい話ですよね。2億近い借金や!金返せ!社員はみんなやめたし・・・
27: ご近所さん 
[2008-03-10 20:54:00]
信用しないなら東経ニュースのサイトで3・6に事業停止になってる。
28: 匿名さん 
[2008-03-10 20:56:00]
結局、火のないところに煙は立たないということですねぇ
29: あ〜 
[2008-03-10 21:40:00]
ひどい話ですね。
30: 周辺住民さん 
[2008-03-11 00:17:00]
うちの近所に博物館って名前でウエストホームあるけど、こないだも人いたけど・・・
ちなみに北区の谷上駅前です。昨日も中で人みたけど・・・違う会社??
31: 近所をよく知る人 
[2008-03-11 20:08:00]
ウエストホーム北店なので実際は、つぶれてる。整理していたのかも。東店は、しめた。
32: 周辺住民さん 
[2008-03-13 00:03:00]
えっ??
いっつも普通に仕事してそうな感じですが・・・
33: 購入経験者さん 
[2008-03-13 10:56:00]
北店はブライトホームのFCで会社が違いました。
今も住んでいますけど高気密高断熱のいい家ですよ。
34: 契約済みさん 
[2008-03-13 23:44:00]
私は昨年12月に315万で契約しました。
契約金\315,000支払いましたが、今も工事をしてくれています。
来週完工します、担当者の人は約束は守ると言っていました。
工事中の人はお願いしたら、最後までやってくれると思いますよ。
35: 近所をよく知る人 
[2008-03-14 19:53:00]
ブライトホームというのは、名義を借りてるだけで、北店は、ウエストホームがブライトホームの加盟なんです。だから、ブライトホームというのは、建物の名前であり、会社の名前では、ありません。ウエストホーム、ウエストハウジング、ブライトホームというのは、みな頭は、ウエストホームなんですよ。今動いている工事は、○投げで建物工事を引き継いだ会社が行っているんです。
では、だまされないように。
36: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 09:33:00]
やっぱりつぶれたんですか!ちょっと床がきしむので、電話したんですが、ぜんぜんでないから、おかしいなとは思った。これからの保障は、どうなるんでしょう?
37: 契約済みさん 
[2008-03-17 10:58:00]
私はメールをしました。
それを見た現場監督の人から電話があり対応してくれました。
現場の保険も入ってくれていましたから・・・
38: 中戸 
[2008-03-17 22:49:00]
39: 上原 
[2008-03-17 23:05:00]
40: 周辺住民さん 
[2008-07-09 00:57:00]
4ヶ月ぶりに書き込みました。
スレ主です。
結果から報告しますと、
新築の契約をし、上棟後ウエストホームが
倒産しました。
色々ありましたが現在他の工務店で
工事続行しています。
私自身が始めたスレなので報告しました。
レスを頂いた皆さんありがとうございました。
41: 匿名さん 
[2009-02-27 02:12:00]
社長はどうされているんですか?
42: 匿名さん 
[2009-02-27 18:17:00]
また、誰が起こしたのかわかりませんが、復活させてるみたいです。
リフォーム工事などをしてるような感じです。このようなことが許されるのでしょうか?
復活させるまえに金を返してからにしろ。
43: 匿名さん 
[2009-02-27 18:27:00]
法律上は別会社なのでしょうね。社長もちゃうかも?
44: 匿名さん 
[2009-03-01 18:52:00]
社長の側近が起こしたらしい。
45: 匿名さん 
[2009-03-03 02:45:00]
ヒューマンリビング社長インタビューでの中戸さんは、素晴らしいビジョンを語っておられたのに何故でしょう?被害者は、そのまま泣き寝入りで、行方はわからないのでしょうか?側近の方なら事情もわかって、責任も引き継がれたのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2009-03-03 19:45:00]
深い仲だった業者とつるんで立ち上げた感じ。前社長は、悪い業界に行ったってきいている。
深くは、これから調べていきます。
47: 匿名さん 
[2009-03-04 00:08:00]
悪い業界って?家族もいるのでは?
50: 住まいに詳しい人 
[2010-02-19 22:03:38]
社長は元気ですか
再度頑張っていただきたいとおもいますが

不動産の部長はどうされてますか
51: 購入検討中さん 
[2010-02-21 06:00:05]
部長さんどうされてますか
52: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-22 03:19:03]
部長さんはどうされてますか
53: いつか買いたいさん 
[2010-03-04 21:21:00]
不動産の部長はどうされてますか
お元気ですか
54: 匿名さん 
[2010-03-15 08:41:52]
孤軍奮闘で頑張っておられると風の噂で聞きましたが?
55: 匿名 
[2010-11-24 16:35:40]
不動産の部長とリフォーム部の残りで大久保にリフォーム店を出しています。
56: ご近所さん 
[2012-07-23 19:00:17]
ウエストホーム神戸倒産しましたね。
57: マンコミュファンさん 
[2012-09-25 13:30:45]
↑ また計画倒産ですかね?
倒産後、数ヶ月でマタごそごそしてるみたいですね?
58: 働くママさん 
[2014-01-13 22:58:23]
平成19年2月にウエストホームでリフォームを依頼した際の、代金を知りたいのですが、領収書等は処分してしまいました。
今更、どこに聞いていいか分からず、困っていますが、何か解決方法がありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる