一戸建て何でも質問掲示板「千葉県でオススメのローコストHMは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県でオススメのローコストHMは?
 

広告を掲載

ビギナー [更新日時] 2021-09-26 09:23:04
 削除依頼 投稿する

千葉県で新築購入を考えています。
構造などは関係なく、ローコストで評判のいいHMはどこでしょうか?
おすすめがあったら教えてください。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2008-02-10 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県でオススメのローコストHMは?

2: 購入経験者さん 
[2008-02-11 03:41:00]
ローコストHMに該当するのかどうかは良く判りませんが、
都賀に本店があるアイキョーホーム如何でしょうか。

躯体は松下電工テクノストラクチャーで耐震性は安心できると思います。
個人的には、自宅の間取りを松下電工がきちんと構造計算し、書面で貰えるという点に
安心感を覚えました。(実際の耐震性も勿論なのですが『素人の目に見える』という意味で)
設備は松下電工の製品を多用しており、
贅沢を言わなければある程度納得の標準仕様では無いかと。
どうしても仕様をグレードアップしたい部分は差額でやってくれるし。

営業さんも建築担当さんも一生懸命だし親身に考えてくれるし、なかなか好感度高いです。
間取りも、こちらの納得行く物ができるまで何度でも書き直してくれました。
まあ、大手HMみたいにインテリアコーディネーターがいたりとかはしないので、
内外装、外構などは、施主が勉強しないと『無難』で『普通』になると思うけど。

とりあえず、この会社で我が家を建ててもらった一施主としての感想は、
洒落っ気はいないけど誠実な会社、って感じ?
(価値基準は人それぞれなので絶対とは言いませんが、私は満足してます)

なんかここまで書いて気付きましたが、
アイキョーホーム社員の自作自演かと思われそうな気が…

まあ我が家を建ててくれた会社を褒め称えてておきたい一施主の独り言と言うことで…。
3: ビギナー 
[2008-02-12 16:55:00]
購入経験者さま、詳しいアドバイスを頂きながらお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

アイキョーホーム、近所で内覧会のようなものをやっていたのを
通りすがりに見た事があります!
今まであまりこれといった評判を聞いたことがなかったのですが
考えてみたらラジオで宣伝をやっているのを聞いたことがありました。

初心者のため、テクノストラクチャーという言葉を初めて聞き
PCで検索して調べてみたところ良さそうな工法だなぁと思いました。
アイキョーホームに興味を持ちました!
現場の大工さんはどんな感じでしたでしょうか?
また、第三者の一級建築士の人を検査に雇ったりはしましたか?
もしよろしければ教えていただけたら幸いです。

>内外装、外構などは、施主が勉強しないと『無難』で『普通』になると思うけど。

私は知識がまだまだ浅いので、勉強しながらまた色々情報を収集してみようと思います。
4: ビギナー 
[2008-02-13 09:40:00]
情報あったらおねがいします!
5: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 09:51:00]
アイキョーさんの物件を御覧になったことがあるようなので、
もしかしたらエリア的に難しいかも知れませんが…

施主が積極的に参加するのならBeハウスが楽しく安く建てられますよ!

http://www.behouse.jp/index.shtml
8: 乙 
[2008-02-22 19:01:00]
広島建設はどうですか?
私は広島建設で建てました。金額も安く建物も問題なしです。
10: ビギナー 
[2008-02-24 00:19:00]
入居済み住民様、御礼がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

ビーハウスは、残念ながらエリア的に厳しいようなんです。
「千葉で家を建てる」という本でビーハウスの記事を見たことがあります。
施主が積極的に参加できるのは楽しそうでいいですね。
それには私ももっと勉強しなくてはです。
情報をありがとうございました!
11: ビギナー 
[2008-02-24 00:24:00]
乙さま

広島建設の内覧会に先日行ってきました!
年に500棟位建てているとのことで、その点は安心できそうです。
それから、土地から探してもらえるということと、
ある程度の段階までは金額的に負担がないということも安心できそうです。
広島建設も検討してみようと思います。
ところで、広島建設は標準装備からグレードをあげたり、
オプションをつけるとかなり高いと聞きましたが、その点はどうですか?
12: ビギナー 
[2008-02-24 00:29:00]
匿名さま

情報ありがとうございます。
今のところ、HMで家を建てることを検討しているところです。
HM以外でも保障などはしっかりしているところも勿論あるとは思うのですが
勉強不足で、何となくHMのほうが安心できそうな気がしてしまって。。。
でも、ここのスレを見ると一概にそうも言えないようですね。
14: 匿名はん 
[2008-02-25 15:25:00]
アットホームセンターはどうですか?
価格の割りに良い仕事と評判ですが。木造在来工法です。

HMだと安心はできますよね〜
15: 匿名さん 
[2008-02-25 21:47:00]
バランス的にどうでしょうか!情報お願いします。
16: 物件比較中さん 
[2008-06-10 00:40:00]
あげます
17: 購入経験者さん 
[2008-06-10 07:04:00]
評判が良いかどうか分からないけど
千葉県でローコストならタマホームでいいんじゃない?
坪25万8千円だし。
18: 近所をよく知る人 
[2008-12-30 12:09:00]
広島建設がローコストなんてありえないでしょ。あんな1043万円の家なんか到底ありませんですよね。他のメーカーもそうでしょうけど諸経費で500万円位うわのせされるんでしょ。あれだけの無駄にちかい社員を養ってしたら相当利益を取らないとつぶれるよね。ローコスト住宅は、とにかく1人何役もやって人件費にコストをかけていません。広島さんは、社員の人数からいってローコストは、無理です。うそなんだから1043万円なんて広告やめなさいよ。実際建売の値段をみれは、土地の値段を計算すれば、2000万位(30坪で)なんてところもよくあるよね。いまさら、本当のことは、言えないだろうけどね。
 実際広島でたてたひとならだれだって、坪30万だと思っていったら、坪50万だったってことしってるでしょ。だまされたのになんで満足してるのせめて安いと思われたらやじゃないですか。
 あのうその広告やめてもらうようにしましょうよ。
19: 匿名さん 
[2008-12-30 17:37:00]
じゃあタマだって
TVCM、みの、ドームの広告
これだけ宣伝費用かけて
坪25万8千円、年間1万棟じゃペイしませんよね。
20: 住まいに詳しい人 
[2008-12-31 12:49:00]
たまは、展示場で坪100万円の高級住宅も堂々と扱ってましたよ。
たまも、どこも1つの家で300万は、儲けとっているでしょ。そうとう大きな家を安い作りでやれば、坪30万キルこともできるでしょう。
広島は、展示場がないから経費を浮かしているといってるけど、ショールームは、木造建築のイメージが、つかないように、重量鉄骨のセナリオよりよっぽど高いのたててるよ。
 玉ホームだって30坪の家で1500は、するでしょ。
 なんか諸経費って表現が誤解を与える原因ですよね。
 本体1000万 儲け300万 調査費、建築確認費などなど100万
 最低でも家を建てるまでに、1400は、下りません。(一番安くてめったにないけどあったことは、あったそうです。)割増料金は、秘密事項だそうです。そのほかに、2割目安の諸費用がかかってきます。(水道引き込み、ガス工事、外工)
 とにかくあのレベルの業者では、一番高いみたいです。
 積水と比べてほとんど同じ値段だったひともいます。もちろんどちらがいいかは、いうもでもありません。
 

 実際アーバンとか本当に1千万で家たった人いるんですか。(諸経費、外工別で坪単価30万)
21: 匿名さん 
[2008-12-31 14:52:00]
千葉でオススメのローコストね〜

神奈川:城南建設
埼玉:アーバンエステート
東京:乱立
千葉:エンゼルハウスもちょっとインパクト弱い
まあ、高いけど構造なら城南かな
22: 購入経験者さん 
[2008-12-31 18:43:00]
↑さすがは城南の営業マン!大晦日までお仕事ご苦労さん!
23: 匿名さん 
[2009-01-01 13:46:00]
城南はカタカナ社名じゃない所がGood
24: 匿名さん 
[2009-01-01 21:47:00]
>22さん

城南建設は大晦日はお休みでしたが
元旦から営業していました。
仲介料1%
お土産もくれますよ♪

土地探しに行かれてはどうでしょう。
25: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 21:56:00]
>>21
エンゼルは高い!

>>24
元旦からお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。まだ帰れない時間でしょうけど…
26: 近所をよく知る人 
[2009-01-02 11:17:00]
なんかやっぱどこもいっしょでしょ。
HMは、ローコストの雑誌とかのってるけど、雑誌の編集者まで1034万円をしんじてるの?
1034とは、べつに手数料みたいの何百万もとる商法を
ローコストの雑誌の編集者は、きっちと本当は、HMが、三流住宅のなかで一番たかいのは、事実
なんだからよく調べてから雑誌にのせてくださいよ。
ちなみにあのポスターとか広告みたいな展示場クラスの家を施工してるのみたことないよ。写真じ
ゃなくてあれ絵だしね。みおとりするから展示場つくれないんじゃないの。
 ちなみに見積もりを他社にみせたら、えーそんなの標準工事じゃないのといわれるほど、割り増
し料金やオップション料金は、高いです。これは、社内秘となっているそうです。
 ただ欠陥住宅は、今時どこもそうでしょうけど聞いたことは、ありません。材料も三流のなかでは、いいのを使っているみたいです。素人には、どこが違うかよくわかりませんでしたけど。
 あと打ち合わせみたいのが、他に比べて多いそうです。そのたびに見積もり金額があがっていきます。多分本当は、下がるだろうと思っているでしょうけど。まずないでしょう。手付けをうったら、態度がかわるのは、当然ですが。

 本当は、諸経費日本一クラスのハイコスト住宅なんだからローコスト住宅の雑誌の人は、よく調べてくださいね。

 デフレの時代もインフレの時期もまったく同じ値段の1034万円だったのは、そんなのうそで関係ない証拠ですよね。
27: 匿名さん 
[2009-01-02 22:30:00]
>>26
主語述語句読点を入れて書いてください!
頭の悪さ丸出しです・・・爆笑
28: お前があほや 
[2009-01-25 10:32:00]
小学生の文章じゃなかったら新聞雑誌等ほとんど主語は、省略されている。
3流の会社(HM)には、3流の学校でたやつしかおらんからね。
主語は、読解力があれば、HMしかねーやろ。このどあほ
29: 物件比較中さん 
[2009-01-25 15:21:00]
千葉県は、安くても本体価格のみで1700〜2000万位のところが多い。
そこからオプションなんかで希望を具体的にしていくと、結局2300〜2500万になる。
それを目安に、ローコストかどうかって考えてみれば?
30: 匿名さん 
[2009-01-25 17:46:00]
>29
そんな坪数抜きの数字出しても・・
ちなみに、仮に延べ床30坪とすると、もっと安いところは有るよ。
31: 物件比較中さん 
[2009-01-25 18:48:00]
すまぬ、
書き忘れておったのじゃ。
述べ床35〜40くらいじゃ。
32: 物件比較中さん 
[2009-01-25 18:50:00]
すまぬ、字が・・。最近、老眼でな。
延べ床じゃ。
33: 匿名さん 
[2009-01-27 00:50:00]
40坪で込み込みジャスト2000万でやってくれる会社は、ざらにありますよ。千葉県では。交渉の仕方次第ですが。
34: 住まいに詳しい人 
[2009-01-27 19:24:00]
広島建設に大工なんかいません。その他もほとんど外注です。その仲介手数料が、莫大です。
直接大工に頼めば、当然その分大工と施主で利益があるでしょう。
大手1流メーカーに頼んでもそんなに値段は、変わりませんよ。

 ローコスト住宅とは、中間業者を排除して成立するものです。
35: 匿名さん 
[2009-01-27 19:29:00]
アイダ
36: 匿名さん 
[2009-01-28 06:15:00]
桧家
37: 匿名さん 
[2009-01-28 07:23:00]
タマ
38: 匿名さん 
[2009-01-29 08:22:00]
>37
サザエさん?
39: HMは、安くない 
[2009-02-04 19:24:00]
アイダ、アイフルは、HMより1割は、安い。

割増料金は、hmは、他社の2倍が、目安。

最終契約で半日確認作業をやるのは、hmだけだって。値段をつりあげて、最後に納得させるための工程ですが。
40: HMは、安くない 
[2009-02-04 19:26:00]
桧やは、高いだろ。レベルが、上でしょ。
41: 契約済みさん 
[2009-02-04 20:03:00]
http://www.taishokensetsu.co.jp/
ここも千葉県OKだよ。
契約して色々自由にやらせてもらってる。
42: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 21:27:00]
八千代〜千葉北西部でしたらアットホームセンターがいいですよ。
建売でも注文でも作りはシッカリしていますし
下請けの職人さんも質が良いです。
うちは当初、違うHMで注文建築を検討していましたが
たまたま希望立地にアットホームセンターが建売分譲していて
無理を承知で土地を分譲してもらい、注文建築で建てて頂きました。
毎日現場に通い2時間位見てましたが、
専門家(基礎屋や大工)などの友人に見せても
「値段以上の仕事してるね」と言ってました。
建売の値段設定が低く設定されていて、その分多少材料の質は落としていましたが
オプションで大手HMと同じ仕様にしても値段はさほど変わりませんでした。
住み心地も最高で、大変満足しています。
43: 購入検討中さん 
[2009-02-04 22:04:00]
>>41

ホームページ見るとずいぶん安くできるようですが、
実際はどんな感じですか?
44: 契約済みさん 
[2009-02-04 22:46:00]
>>43
実際安くできますよ。
地盤が悪かったりすれば基礎の方法を変更したり
地盤補強するとなるとその分は当然高くなるけど
これはどこのHMでも同じだし、逆に高くなってしまう
要素はその点だけとも言える。

HMでありながら建築家と家造りしてるかのように
自由にやれるし施工も下請け丸投げじゃないし
今のところ特に不満も疑問もなく家造りしてますよ。
45: 匿名さん 
[2009-02-07 17:10:00]
エンゼルハウスは?
46: 匿名さん 
[2009-02-08 00:54:00]
私が行くエリアでは、エンゼルハウスは、建ててるお宅をみかけないです。
そこと提携している地元の工務店は知っていますが。
松戸では、エドケンやポラスで建ててるのをよくみかけます。
柏・鎌ヶ谷だと広島建設で建ててるのをよくみかけます。
あまり行かないけど、八千代・佐倉だと、たまにブルースジャパンなどを見かけます。
市川あたりだとスターツをよく見かけます。
船橋は、おまりローコストのところあまり見かけません。地元建設会社&工務店や大手HMが多いようです。そんな感想です。
47: 匿名さん 
[2009-02-08 04:01:00]
エンゼルハウスも完成保証がない・・・
48: 物件比較中さん 
[2009-02-08 12:53:00]
エンゼルハウス高くない?
ローコストとは言えないような・・。
49: トクメイ 
[2009-02-08 23:47:00]
エンゼルハウスは完成保証、希望すればあるみたいですよ。
この前聞いてきました。
50: 建設途中 
[2009-02-11 22:08:00]
3月初旬に引き渡し予定の者です。
千葉県なら芳裕建設という工務店がオススメです。
現在まさしく建設委託中ですが、よく無理聞いてもらっています。特に棟梁の高橋さん中心にすごく丁寧に仕事してくれますよ。
保証もありました。
今から入居が楽しみです。
51: 購入経験者さん 
[2009-03-01 14:01:00]
HMってなんですか。露骨にいえないならヒントでもおしえてください。
52: 買い換え検討中 
[2009-03-01 14:08:00]
変顔メイクの事です。
53: 物件比較中さん 
[2009-03-01 14:29:00]
千葉県のどの辺りですか?
千葉、八千代、船橋、松戸、鎌ヶ谷、流山、柏辺りならば
アットホームセンターが良いかと思います。
私も現在比較検討中ですが、色々見て回って
一番作りがしっかりしていて値段が安い、
サービスが良いのはアットホームセンターでした。
多分、今月中に契約するかと思います。
54: 地元不動産業者さん 
[2009-03-02 18:36:00]
アットホームセンターってハウスメーカーじゃなくて建売屋でしょ。
55: 怒ってる業者 
[2009-03-08 02:04:00]
本部の平リバー部長!!!
暴露します!
毎月5%もあなたに直接バックしてるのに約束が違いますよ!
仕事がないじゃないですか!
現場数も1/3くらいしか無いようですね。今年は50棟くらいでしょうか。
300棟の言葉に騙されたかもしれない。支払いも去年から1ヶ月以上遅れ出している!
いったいどういうことだ!金払え!!
他の業者仲間は2~5%バックで毎月仕事が入っているそうですので今月は必ず入れろ!

そろそろやばいのかもしれない!急に分譲だのモデルハウスだの建て始めたようで危ない会社
がやる典型的なパターン!あやしい広告1590万が入った!気をつけろ!
全てオプションにさせられますよ。

今、業者間ではかなり評判悪し!契約も他社に流れているのが分かる気がします。
富士ハウスがこんな流れでしたね。

BMの高級車はきっと皆のバックで買ったんでしょう。ほんと頭にきます!!!

全額返金しろ!

エンゼルハウスで検討している方へ
業者をこけにして必要がなくなるとゴミのような扱いを平気でする会社です。
社長が社員の首切りを楽しんでいる話もよく聞きます。
いくら営業さんや設計さんが良くても考え直した方がいいと思います。
お金じゃないですよ。人や会社をよく見て検討して下さい。
ちなみに定価のあるものは全て定価の32%で納品しています。
恐らく、見積もりを取るとかなりぼったくられることに気が付くでしょう。
安いのは全て業者が泣いています。

かなり危ない状況になってると思います。融資銀行も1つになったようですし。

ちなみに住友林業の創設者「NO崎」がエンゼルにいるが裏で右翼と繋がっています。
Y組系とね。これ有名!!近々表にバレると思いますよ。

現場も確認申請が出ていないのに普通に着工します。うちも手伝いました。バックがあったしね。

皆さん、社員さんご注意を!!

愛シ尺部長さんが辞めたようですが、これ相当やばいでしょう。


HMはハウスメーカーのことですよ。
56: 物件比較中さん 
[2009-03-09 09:57:00]
習志野のグラスランチハウス。

外断熱で自然素材にこだわって無垢材や塗り壁で、
2000万未満て安くないですか。
実際どうなんだろ?

http://www.grasslunch.com/index.html
57: 匿名さん 
[2009-03-09 12:01:00]
>55 何だか知らんけど住林の創設者なんて、とっくの大昔に お亡くなりになってないか?

千葉県は東京の別途タウンとしての存在が大きいから、何より建売業者が豊富
建売屋さんの注文住宅なら、そりゃ安い。
ポラス系とか広島建設とかかな。
何某タマホームなんかと近い価格だけど、地の利がある分だけマシな施工に期待は出来る。
設備機器もまあまあかな まあでもドングリだけどね。

ローンが終わっても住むつもりの家なら、地元の工務店から選ぶのが一番確実
創業100年なんて当たり前の、実直丁寧な親方が相手してくれたって安くていい家建つよ。
58: 匿名さん 
[2009-03-09 14:26:00]
グラスランチハウスは、2000万未満と言っていても、
それはあくまでも贅沢を言わない標準で、それ以外のやりたい事をやったら、
大体2500万前後で建ててる人が多いよ。
59: 匿名さん 
[2009-03-09 15:18:00]
>>54
注文住宅もやっていますよ。
最近はフリープランが多いです。
うちは完全注文仕様で建てて頂きました。
非常に満足しております。
土地をお持ちじゃない方にはお勧めします。
友人宅は建替えでお願いしたそうですので
土地をお持ちでも大丈夫みたいですよ。
60: 物件比較中さん 
[2009-03-09 18:22:00]
>>58さん
ありがとうございます。
HPの値段は客引きですかね。
性能はよさそうですが2500万だとちょっと高いですね。
61: 匿名さん 
[2009-03-10 17:13:00]
アットホームセンターだけはやめたほうが
いいっすよ!
62: 物件比較中さん 
[2009-03-10 17:27:00]
なぜ?
63: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 19:19:00]
>>61
荒し的な書き込みは真剣に相談して真剣にアドバイスしている方々に失礼です。
「~だけは」という表現は適切ではありません。
過去にアットホームセンターと何があったかわかりませんが
言い切るだけの証拠(出来れば画像添付などもして)付きで批判してください。
ここは批判スレッドじゃありませんからアナタがお勧めのHMをアドバイスすればいい事です。
64: 匿名はん 
[2009-03-12 09:09:00]
千葉の注文住宅の雑誌に載ってる所で建てた人いる?
65: 近所に住む人 
[2009-03-19 23:20:00]
二世帯(55坪前後、玄関・風呂共有)で考えています。
土地から探さないといけないので、建物は2500万円くらいで考えているのですが
どこがオススメでしょうか?
66: 匿名さん 
[2009-03-20 01:12:00]
千葉の注文住宅
ワールドハウスで契約しました

ここの掲示板ではあまり上がって来ないですが、私の住む地域では人気が高いですね。
67: ワールドハウスは 
[2009-03-20 08:06:00]
ローコストなんですか?
地場の工務店で信頼できるところはありませんか?

大勝建設が気になっています。
68: ニコ 
[2009-03-20 09:00:00]
トミオデザインハウスはどうでしょうか?モデルハウスを見ましたが、坪45万円前後で建てられると話してました。ちょっと気になってます!
69: 66です 
[2009-03-20 14:11:00]
ミドルコストってところでしょうかね

大手に比べたら断然安いです

タマとかアイフルよりは高いです
70: 工務店ってどうでしょう 
[2009-03-20 14:22:00]
ローコストHM並びに、地場の工務店も視野に入れております。
しかし、工務店の情報は近所と言えど、あまり耳にしません。
どなたか千葉市で請け負っている良心的で腕のきく工務店や大工さんを知りませんか?
71: いつか買いたいさん 
[2009-03-20 17:01:00]
四季の風工務店がいいみたいですよ。私も家見ましたが、よくできていました。聞いたら意外に安いかなと思います。営業の人がみんな技術屋のようなかんじだったみたいです、納得するまでいろいろ話したみたいです。
72: 71さんへ 
[2009-03-20 20:42:00]
四季の風工務店はどこにありますか?大工さんの腕はいいでしょうか?
73: 匿名さん 
[2009-03-21 08:22:00]
四季の風工務店は習志野ですね。
工務店の情報は確かに入りにくいですね。
74: e戸建てファンさん 
[2009-03-21 08:55:00]
伊豆山は?
75: 伊豆山は 
[2009-03-21 10:23:00]
ローコスト??
確か千葉の注文住宅のカタログで見た覚えはあるが…
76: 近所の住民 
[2009-03-21 23:41:00]
広島建設はどうですか?
78: 匿名さん 
[2010-10-29 21:34:49]
アイキョーは低価格!!
79: 著名 
[2011-02-02 14:09:04]
 習志野市のアジル設計さん 非常に良いですよ。
社員2人しかいませんが しっかりじっくり予算など相談に乗ってくれます。
年間7~8棟位しか建ってないようですが、目が行き届く範囲との事です。
80: 物件比較中さん 
[2011-02-03 02:57:41]
君津住宅はどおですか?

自分は縁が無かったですが
営業しつこくないし、良さそうでした
82: 匿名さん 
[2021-09-26 09:23:04]
[No.81と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる