注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県のナナホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県のナナホーム
 

広告を掲載

ホントに建つのか? [更新日時] 2024-02-03 15:54:55
 削除依頼 投稿する

埼玉県川越市にあるナナホームに先日話を聞きに行きました。

まだ設立10年で社員数も少ない会社のようです。

この会社について、何かご存じの方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-15 18:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県のナナホーム

25: 購入検討中さん 
[2011-12-28 21:08:50]
はじめまして。近くの会社なのでパンフレットを頂いてきました。現在大手ハウスメーカーと比較検討中です。
ガレージハウス風の自由設計、注文住宅にしたいと思っているのですが、ナナさんと直接購入した方で、建物本体価格がどれくらいの総額で完成しましたでしょうか?おおよその間取りと設備を教えていただければ幸いです。悪い評価等は、どこに頼んでも、多少なりともあると思うので省いていただけると助かります。客観的に教えていただける方、限定でお願いいたします。
26: 近所をよく知る人 
[2012-01-28 00:00:21]
先日、会社を訪問し、建築中の物件でもいいから見てみたいと希望したら、現在は無いので二、三ヶ月先になるとのこと。あきらめて帰ろうとしたら、会社のすぐ近くに建築中の物件を発見。じっくり、見させていただきました。合板の柱、ABS合板の内壁・・・検討対象からはずすことにしました。社長の対応が残念でした。
27: 匿名さん 
[2012-01-28 01:06:23]
ここは価格的にはとても安いと思います。
ただし、構造面で不安を感じ私は検討から外しました。カルテット検査をセールスポイントにあげていますが、はたしてどうでしょう?
28: 匿名 
[2012-05-10 13:09:49]
2010年6月に購入し、2度冬を越しましたが、結露が凄いです。
点検に来てくださった方にお話しすると「断熱されているから仕方ない」と。
しっかり断熱されていれば結露は発生しないはず。
断熱のムラがありそう。今度2年目で最後の点検があります。
お話してみようと思いますが。
29: ご近所さん 
[2012-06-20 23:46:38]
今時の新築で結露が凄すぎというのは、珍しいですね。断熱不足なのは、明確です。素人でも理解できますが外気が内気に触れる部分が多いということです。
普通に壁が断熱されていて、普通に断熱サッシを使っていれば結露は起こりません。外気が内壁内を通って、部屋の壁の裏側まで来ている。サッシ周りの施工が不十分で外気がサッシ周りに来ている。などの原因がほとんどです。結露が凄いといずれそこからカビが生えて構造体までが腐ります。内壁をはがして、断熱材を入れ直す等の修繕が必要と考えます。デザイン優先の安売り建売り物件に多い典型的事例です。
30: 大手ハウスメーカー勤務 
[2012-06-21 08:18:58]
no29
業者やん。

中小企業は、たたき合いが大変だね。
なんかのコンペ中?29?
ナナホームに知り合いいるからちぇっくしてんだけど。。。
プレゼン勝負しなさい。
31: 匿名さん 
[2012-10-04 22:18:03]
絶対にやめた方がいい。

いい加減で知識もない営業と社長。

騙されるか、後悔しかない。

外見(家も人も)とかに騙されてはいけない。
32: ちょりーぬ 
[2012-11-09 22:47:19]
ナナホーム評判悪いですね。
でこれから家建てるけど、そんなにダメ?
確認申請書まだ出してないけどやめられるの?
すっごい不安なんだけど。

構造面で不安てどこのこと言ってるの?
33: Ozzy 
[2012-12-14 00:31:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
35: 匿名さん 
[2012-12-20 17:18:44]
先日、会社近くの建築現場を通りかかりました。
他の工事中現場の職人さんは地べたに座りタバコを目にしましたが、
ナナホームの職人さんは車の中で休憩している姿を見て指導が出来ていると思いました。
これから、家を購入しようと思うのですが、構造面では不安です。
構造面てどこの事でしょうか?詳しい人いたら教えてください。
36: サラリーマンさん 
[2013-01-22 20:08:45]
プライドだけは超一流
37: 匿名さん 
[2013-03-15 12:43:53]
№28です。
こちらの都合で延期していただいた点検を先月にして戴きました。
所々壁紙の端が浮いてきていたので、直してくださるとのことでした。
結露やカビが生えていることも確認していただき、会社へ話をもちかえって戴きましたが
2週間たっても返答がありません。

結露がなくなる時期まで待っているのでしょうか?

№29さんが業者の方であっても、家の結露やカビは事実です。
ナナホームさんで購入されて結露、カビの生えてる方はいらっしゃいませんか?

ナナホームさんから返答があったらまた報告します。
38: 購入検討中さん 
[2013-03-26 21:05:35]
〉NO.37さん
返答期日を聞いて、少し強く出てみたらどうでしょう?
39: 匿名さん 
[2013-03-28 14:27:34]
№28、№37です。
ナナホームさんから返答を戴きました。
問題ないとのことでした。
でも、友人の旦那さんが大工さんなので写メで結露を撮って見てもらいました。
旦那さんによると、結露ひどいねって言われました。
サッシに問題はなさそうだから、家の中の換気に問題があるんではないか?工務店に言った方がいいと言われましたが、言っても「問題ありません」と言われてしまうのなら、他の工務店に行った方がいいのでしょうか。

ちなみに、ナナホームさんへ他の家の方は結露ないんですか?と聞いたところ
あるところも、あるとのことでした。

検討されている方のご参考になればと思います。
40: 匿名さん 
[2013-04-04 13:06:03]
№39です。
友人の旦那さんから追加で「最近の家は24時間換気システムなのにおかしいねぇ」と言われました。
24時間換気システム??と思い、ネット等で調べてトイレの換気扇を回しっぱなしにしてから
3日程経つと、以前はサッシからボトボトと落ちていた水滴が少なくなっていました!!!
多少の結露はあるものの、許容範囲内です。
何度か相談しているのだから、トイレの換気について教えてほしかったです。

結露のある方、お試しください。
41: 契約済みさん 
[2013-04-08 23:41:46]
〉No.40さん
え、24時間換気付けてなかったんですか?( ̄◇ ̄;)取り付けは義務化されたのでは。説明はなかったんですね。

ナナホームさんに聞いたら、在来よりツーバイの方が結露多いそうです。
うちはツーバイなので、ペアガラスやLow-eガラスに変更し、換気扇も細かく付けました。
周りに建物がほぼないので通気面では立地は良いです、
まだ引越してませんが、これだけお金かけて、それでも不具合出たらナナホームに殴り込みに行く勢いですけど(嘘)マージンにこれだけ貢献したんですからね!
42: 通りすがりの建築士 
[2013-04-13 08:43:00]
なんだか知ったかぶりの素人ばかりだな
このメーカーのことはよく知らないけど
知人、大工も大した知識ない口ぶりだよ
43: 匿名さん 
[2013-04-19 06:16:36]
だから何が言いたいの?
44: ちょりーぬ 
[2013-05-07 00:20:04]
構造体の中で「やり直すしかない」ミスをたまたま見つけました。
途中で気づいたのでやり直せましたが、全て建ててから自社で構造検査をするそうなので、
その検査で気づいてもやり直しできたか謎です。

基礎の致命的なミスもありました。
契約前に営業も半分キレ始めたこともあったし。
本来家にとって良くないことも「大丈夫」と言われたことも。

他にも色々ありましたけど書ききれないです。

勿論よくしていただいたこともあります、
気配りのできる方もいらっしゃいますし。
打ち合わせも直接設計士さんと話せたり、せかされません。

ここの会社に限らず、事前に勉強されてから契約することをお勧めします(>_<)
45: 購入経験者さん 
[2013-05-24 21:47:39]
№44さん
もし本当に建築途中の方でしたら建築会社もチェックしてる思うし、
ここで非難するより良好な信頼関係を築いたほうがいいのではないかなと思います。

もしかして、同業者だったりして。
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:埼玉県のナナホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる