注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?

広告を掲載

@港南台 [更新日時] 2023-05-10 20:57:21
 削除依頼 投稿する

せらら工房

このような会社があるのですが・・・。
(近代ホーム)
どのような会社なんですか?

お分かりの方、お教えください。

[一部テキストを修正しました。2018.5.16管理担当]

[スレ作成日時]2006-09-21 09:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市港南台にある「せらら工房 」ってどうですか?

108: マンション検討中さん 
[2018-05-01 14:48:17]
良いところも悪いところもあるのは当然です。
港南台で近所という事もあり、土地からの相談で数社と共にここを検討してましたが、中国研修制度での人件費削減が気掛かりで、その件についてよく調べ、よく話を聞いた上で中断しました。自分自身、ジャンルを問わず低賃金での外国人労働は否定派ですので見過ごすのは厳しかったです。

仲良くしていらっしゃるように見え、賃金格差の酷さは近所でも噂になりますね。後は朝から黒塗りの高級車を堂々とオフィス前に駐車しているのが印象的で、こちらもよく近所で話を聞きました。自分はその車の後ろに中国の方々を想像してしまい、マイナスイメージになってしまいましたね。

中断のきっかけになったこの二点は、施主側も積みレンガの家を安く買うことが出来ると言うことですし、同時に会社もとてもお金があり、儲かっていると言う事なのですが、自分にはマイナスに写ってしまいました。この点が無ければ予算さえ合えば最終的な検討リストに間違いなく入っている会社でした。
ダイレクトメールや割引案内などは来てましたが、こちらから連絡をしなければ、中断後のしつこい営業電話などは一切ありませんでした。

契約まで行きませんでしたので、値段やオプションは分かりませんが、機能等は良さそうでした。
体験宿泊も有るようですし、港南台に住んでいて予算が合い、機能にこだわる方や、過去の書き込みが気にならない、または興味が無い人にはお勧めできる企業に感じました。
その当時、横浜の有名な住宅展示場にこちらの会社のスペースがありましたが、流石にそこへ肩を並べるのはデザイン能力や人材、技術的にもかなり難しく感じました。
案の定、すぐ辞めてはいましたが。

最近は下請け等関係なく、どこのハウスメーカーも工事をする工務店をしっかり選んでいるようなので、真面目な施工と言う所はメリットに感じませんでした。

こういう事を書くと今からサクラが増えそうですが、転職サイトでの評価を見て見ると、中の現社員、元社員のコメントが閲覧出来るので、ハウスメーカーを検討する上でとても参考になりました。ここだと親会社の近代ホームなど。

契約に至らなかった人の視点としてはこんなものです。
良いところも悪く感じるところも、人の見方次第だと思いますよ。
自分は結果的に何点か悪く感じてしまいましたが、見る人が変わると良いところになるようにも思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる