一戸建て何でも質問掲示板「建売の値段交渉(値切り方)アドバイスください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売の値段交渉(値切り方)アドバイスください!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-03 22:52:00
 削除依頼 投稿する

今、業者と大詰めで値段の交渉に入っています。

値段交渉された方、なにか良いアドバイスがあったらお願いします!

[スレ作成日時]2005-06-15 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売の値段交渉(値切り方)アドバイスください!

47: 匿名さん 
[2005-06-18 11:22:00]
>46→粘着君
家が全財産、金をかけている所のの全ての貴方と違うので。
海外旅行も行くし、ボートとかそういう趣味もある。
金をかける部分は人それぞれ。君は知らんが、私の中で家に必要以上に金をかける
意味は無い。それよりも金をかけたいところがあるのさ。それこそ金をかけるところが
違うのさ。余裕の無い君とは違うよ。
あと建売にした理由を答えてあげよう、
 ・大規模分譲で周りの雰囲気が良かった事
   「いい土地=単独販売の土地では無い」事実を知らないでしょ。
    まぁ検討もした事無い人だから知らんわな。
 ・家は自分が気持ちよく住めればOK。所詮自己満足の世界。他に金かけたい。
 ・古い住人が多い土地への新参者の煩わしさも解消したかった。
  周りは皆新参者だから条件同じ。
 ・細かい所の詰が面倒。趣味も仕事も忙しいので必要以上のこだわりは無い
 ・もちろん注文よりも割安なのも購入した理由のとして0ではない
これら皆本音。
あそうそう。あなた完全にうち建売と思っているみたいだけど、先に書いたように
コネが効くのよ。図面関係の引きなおしは気に入らない部分無かったからしなった
けれど、気になる部材とか設備はそれなりにグレード上げてるから。そんなコネとか
で何とかする芸当貴方にできないでしょ。
「注文住宅=金持ちの住む家」と貧しい発想しかできないようだな。
君は注文住宅を検討することすらできなかったでしょ。
君は注文/建売のメリット、デメリットをもう少し勉強してから購入した方が
失敗なかったんじゃないの?自己満足で失敗に気づいてない可能性もあるから
いいか。
あとさー、嫌味な質問しかできないような奴は、所詮自分に自身が無い奴。ひがみ君。
悔しかったらもう少し、自分の情報とか考えを論理的に展開してみてよ。
所詮掲示板だから書けるだけで、実社会では何もいえないんでしょ。
嫌味な質問してきてさー、嫌味な答え方されて気持ちよかったでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる