リフォーム相談板「住友「新築そっくりさん」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友「新築そっくりさん」について
 

広告を掲載

生でゴンゴン [更新日時] 2010-06-08 05:33:28
 

新築そっくりさんで行った方、クレーム・問題点ありませんでしたでしょうか。
貴重なご意見お願いします。

[スレ作成日時]2004-06-16 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友「新築そっくりさん」について

155: 匿名さん 
[2010-05-28 19:41:53]
そんなの適当に書いときゃ平気だよ。
こっくりさんの営業って大概中途採用であまり利口な人いないから簡単にごまかせる☆
156: 匿名 
[2010-05-28 19:51:45]
152さんの気持ちも分からなくもない、個人情報ってあんまり簡単に書きたくないし、後でしつこい営業されてもイヤだな。
ただ施主側の気持ちとしたら、どこの誰だか分からない人が自分の家を見られるのはイヤだな。
かと言って適当な名前かくのもなんだかな。
157: 匿名さん 
[2010-05-28 20:16:49]
ご近所の見学会で「名前、住所は書けませんがよろしいですか?」と伺いを立てて見せてもらいました。

2階は内装済み、1階はまだ構造材のままでした。

感じたことは多少の予算オーバーでもコストパフォーマンスの良い工務店等で、新築の家を建てた方が後悔しないだろうと言う事です。

リフォームでも1500万位かかりますもの。
158: 匿名さん 
[2010-05-28 21:20:40]
え!?
1500万もかかるの!?たかが普通のリフォームでリフォーム詐欺集団でもそこまでの値段出さないよ!
159: 匿名さん 
[2010-05-28 21:35:47]
こんなとこやめましょう。

大体、住友系列はガメついですから。

利幅取り過ぎ。
161: 匿名さん 
[2010-05-29 08:32:44]
住友の儲けいくらですか?
162: 匿名さん 
[2010-05-29 10:38:55]
これから住友(そっくりさん)に見積もりした所合計1700万でする(予定)と言っているが、
火災報知機・手すり(一部)が書いてなかったり、オプションの値段が見積もりには表示していない。
車の見積もりみたいに品名・金額を書いてもらい、それから契約したらよいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
163: 匿名さん 
[2010-05-29 10:54:50]
つーかやめた方が懸命だと思うけど…
まず見積り通りにいく事はないよ
間違いなくそれ以上になるから
他のスレはあてにならない書き込みもあるけどこのスレはあながち間違いじゃないと思いますよ
164: 匿名さん 
[2010-05-29 20:45:09]
見積りで1700万プラスアルファでるのであれば、
華美にしなけりゃ新築で建てられる。やめたほうがいいと自分も思う。
近くのローコスト系のHMで、一回新築での見積りとってみれば?
165: 匿名さん 
[2010-06-01 23:08:40]
結構高いんですね。ビックリしました。
166: 通りすがり 
[2010-06-01 23:20:56]
僕も止めといた方がいいと思います。その金額であればタマホームなどで充分新築できますよ!(下請け工務店の当たりハズレありますが…)
167: 匿名さん 
[2010-06-02 09:04:14]
城南建設などもローコスト系なので新築でその金額でイケますよ。
リフォームで1700万以上かけるなど、もっていない気がしますし。
162さん、みんなのレス見て冷静に考えてみてください。
168: 匿名さん 
[2010-06-02 14:58:15]
そっくりさんの現場電気工事を以前していた者ですが
お勧めしません。職人仲間に聞いても誰一人勧める者はいませんでしたよ

第一施主の方が工事中は落ち着いて生活が出来ません
こっちの部屋が工事終わったら、次の部屋の工事となります

我々職人は現場監督の指示でしか工事はしませんので、施主の為にこうしたいと
思っていてもできません。


169: 現場関係者 
[2010-06-07 10:12:31]
168さんに同感です。
我々の様な業者はそっ○りさんの仕事を請けた大工もしくは建設会社の依頼を請けて工事に行きます。
基本的にそっ○りさんとは直接の取引はありません。私が思うに施工する大工さんは営業、監督に無理難題を押し付けられ、また我々業者も訳の分からない指示には従いません。
工期も待った無しですので結果、評判通りに成り下がってしまうのでしょう。
私も周りでそっ○りさんの仕事に手を出した大工さんとはそれっきり付き合いを辞めました。
この時代、一件のお得意先を減らすのは厳しいですが何でもいいから終わらせてくれ!…的な仕事をさせられるのはそれ以上に悲しい事ですね。
171: 匿名 
[2010-06-07 18:22:23]
 そっく〇はやめておいたほうがいいと思います。 会社の姿勢自体相当に病んでいます。
建築とか何も知らない有名大学卒のエリートが事業所長になり、配下の営業、管理の人間は所長のパッパラパーで滅茶苦茶な命令の言いなりです。利益の為には犯罪めいた事も部下にやらせます。お客さんは金ズル程度にしか思っていません。
社員は自分が可愛いからえげつない事なども見てみぬふりです。そんな連中が現場の工務店、棟梁を力で押さえつけて工事しているからトラブルも絶えません。

工事代金の三割は自動的に会社に入り、営業がポケットに入れた残りを棟梁、下請けなどに木工事㎡1万円ポッキリとかで流しています。ぼったくりもいいところです。
パンフレットなどには自社の職人がやっているから安心とあったりしますが二年前までの話。抱えていた職人はほとんど逃げてしまって、随時新規の請負い大工を募集している状態。
営業もものすごく入れ替わりが激しく先日も大勢クビになりました。 長く残る営業は利益至上主義で人間性に問題があるものばかりです。
工事が始まってから残念な事になる前に他のリフォーム会社か工務店に頼んだほうがいいと思います。
少なくとも今は最悪なので様子を見ましょう。




172: 匿名業者 
[2010-06-07 20:32:56]
エキサイトしてきちゃったね(笑)

ま、こっくりさんの会社の内々の事情は知らないけどその仕事を請けてる大工さん、工務店が他の下職から相手にされなくなるのは事実だね。
言い方はキツいけど建築屋の価値は無いね。
あそこまで堕ちると…
173: 匿名さん 
[2010-06-07 21:36:45]
 マスコミ関係の方いらっしゃいませんか?
私が住友から受けた極悪非道な体験談を世にさらしたいのですが・・
「不景気でモラルを無くす企業たち」みたいなタイトルで・・ホントに、ホントに酷いんです。
裁判する金無いから泣き寝入りするのも悔しいし・・・
それかデスノート誰か貸して下さい。
174: 匿名さん 
[2010-06-07 21:38:41]
その前に、ここで少しカキコミしてみては?。みんなが率直な読後の意見、レスしてくれると思うけど。
175: こ 
[2010-06-08 05:33:28]
173じゃないけどさ。

俺はそっこりと契約。
工事直前に念のため建築業界の友人に話をしたら、いろいろおかしい部分が出て(何より、耐震計算が間違っていた)・・・。

そいつとそっこり、俺と3人で話をしたら・・・・タジタジ。最後には俺の予算の都合を考慮したとか言って、俺に責任を押し付けてきた。

結局、すったもんだの末、契約金を返還。リフォームも他の会社に依頼できた。そっこりはホント信用できない。





176: 管理人 
[2010-06-09 11:20:28]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは類似したスレッドが既に存在しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/


今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる