一戸建て何でも質問掲示板「このコンクリートで大丈夫なのでしょうか・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. このコンクリートで大丈夫なのでしょうか・・・・
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2008-11-24 10:52:00
 削除依頼 投稿する

現在新築中の者ですが、玄関横まで基礎を伸ばすのを忘れていたらしく、後からブロック&(おそらく)モルタルで繋いで施工されてました。
どこかから持ってきたブロックを繋いで付ける程度で問題はないのでしょうか?
担当が言うには、強度的な問題は無いし、化粧モルタルで後からキレイにしますので大丈夫だと言うのですが心配で仕方ありません。
この部分だけ強度が弱いとか、地震などで繋ぎの部分がひび割れるとか無いのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-08-14 01:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

このコンクリートで大丈夫なのでしょうか・・・・

924: サラリーマンさん 
[2008-11-22 13:31:00]
嘘臭い話だったがやはり某HM 営業の妨害だった。
無理あり過ぎ   納得です。
925: 匿名さん 
[2008-11-22 14:02:00]
あれは設計ミスによる後付の基礎もどきでしょ。

そんなに早く幕引きしたいんだね。
わかるよ、その気持ち
926: 匿名さん 
[2008-11-22 14:25:00]
925
何が言いたいのかわかんねエ。
927: 匿名 
[2008-11-22 19:48:00]
タマホームの基礎は、コレだぜ!
スレ主の写真とは、まったく別物じゃん!
このスレ主は、一人で何役もやっている自作自演だよ
これは悪質な営業妨害だから、法的手続きを取るべきだね
タマホームの基礎は、コレだぜ!スレ主の写...
928: 匿名さん 
[2008-11-22 21:32:00]
自作自演かどうかは別にして
撮ってる場所が違うでしょ。
玄関部はそんなに高さは無いよ。
929: 匿名さん 
[2008-11-22 22:28:00]
>927
タマの玄関は年寄りにはきびしそーだなw
930: 近所をよく知る人 
[2008-11-22 23:40:00]
フツーの玄関じゃないんです。
たまは。
よく言われるじゃないですか。
敷居が高いって。
931: 匿名 
[2008-11-22 23:47:00]
>>927

無駄だよ!止めとけって!
売れないHMの乞食営業マンにとってはタマは目の上のたんこぶなんだ。
成績が悪いのは、自分の営業力が乏しいのが原因なのに、タマのせいにしてるんだよw

逆恨みは怖いねw
932: 匿名 
[2008-11-22 23:52:00]
>>928-929

おい!>>927に教えてやれよ!

おまえって売れないHMの乞食営業マンだよなw
乞食は大変だな!プッw
933: 匿名 
[2008-11-23 00:15:00]
某HMの乞食営業マンは2ちゃんねるでタマ叩きに行ってますので
只今、留守をしていますw

もう暫し、お待ちくださいねw
934: スレ主 
[2008-11-23 02:37:00]
関係者様

お久しぶりです。
本当にやっとです・・・。
2ケ月の予定の工期が半年近くかかってしまいました・・・。
100%とまではいきませんが、納得の家が建ったと思います。どこのHMであるかは、もういいじゃないですか・・・。
事実であることは間違え無いので訴えられることも無いと思いますし、起こした問題の数々の示談ももう終わってます。
935: スレ主 
[2008-11-23 02:41:00]
関係者様

何か変な文章になってしまいました・・・。
関係者様に対するコメントは「・・・納得の家が建ったと思います。」までになりますので・・・。
936: 匿名さん 
[2008-11-23 08:40:00]
主。

>>納得の家が建った。示談も終わった。
ご自身は満足した。

HM名を出さないのなら出てこなければいいんだよ。
937: 競合物件企業さん 
[2008-11-23 11:25:00]
やっぱりタマタマでしたか・・・
938: 入居済み住民さん 
[2008-11-23 15:36:00]
スレ主さん。良かったじゃないですか。
円満に解決して。
本当に良かった。
皆さんと同じように苦心して書き込んだアドバイスがどの程度スレ主さんの交渉に活きたかまでは判らないけれど
同じような悩みを経験した者として主さんが安心して生活できるようになった事を嬉しく思います。
これでもうこのスレを心配になって見に来る必要もなくなりました。

ほんとうに良かった。おめでとう。
939: 関係者 
[2008-11-23 17:29:00]
>スレ主様

>納得のいく家が建った。

それがすべてですよ。よかったよかった。
940: 匿名 
[2008-11-23 18:52:00]
スレ主が自作自演の終息宣言w
何も建ててないくせにw

乞食は大変だなw
941: 乞食スレ主出てこい 
[2008-11-23 22:04:00]
おまえ、相当悪質なガキだな!
どこのHMで乞食営業やってるんだ?
942: 匿名さん 
[2008-11-24 00:22:00]
タマタマです
943: スレ主 
[2008-11-24 10:52:00]
NO938様

ありがとうございます。
皆様のアドバイスがHMとの交渉に非常において非常に役に立ちました。
私が依頼した第三者検査機関もこの掲示板の方に教えていただきました。
同じようなトラブルは今後も絶えないかと思いますので、今度は困っている方たちにアドバイスができる立場に立ちたいと思います。

※ウソやでっち上げに方向転換したい輩がまたまた現れましたが、引き続きスルーでお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる