住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-02 22:45:41
 

あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?

1167: 匿名さん 
[2015-01-20 10:26:16]
嫌、日本の匠の技を守るには戦わなくてはならない。
byトウキホーテ
1168: 匿名さん 
[2015-01-20 10:52:43]
なるほど、陶器と樹脂の対立を煽って更なる高みへと導くわけですね
さすが師匠のお言葉は深いですな
1171: 匿名さん 
[2015-01-20 11:32:42]
パナソニックではそういう活動も大事なんですね。
よくわからない書き込みが入るのはそのせいか(笑)
1172: 匿名さん 
[2015-01-20 11:41:13]
安物を安物って言われていちいち反応してる時点でコンプレックス感じてるのがバレバレですな。アラウーノなんて建売にしかついてないかと思ったよ。
1173: 匿名さん 
[2015-01-20 11:58:10]
>よくわからない書き込みが入る
>1170>1171>1172は典型ですね。
1174: 匿名さん 
[2015-01-20 12:03:43]
無報酬ネット工作員です。
>1108さんから写真を載せて頂けませんでしたね、予想通りですが残念で物足りません。
手柄を立てないといつまでも無報酬のままです。
1175: 匿名さん 
[2015-01-20 13:39:24]
うちはアラウーノにして失敗しました。
子供のトイレトレーニングの時期になったんだけど、市販の補助便座が合わなくてグラグラするので危ないイメージがついたらしくトイレを嫌がるように・・・
ネットで検索すると補助便座を使って便器の塗装が剥がれた人もいるみたいだし困ってます。
補助便座をつけないと他のトイレより穴が大きいから子供は落ちそうだし、今さら変えられないし。
一時の事かもしれないけど、下の子のトイレトレーニングを考えると嫌になってくる。
1176: 匿名さん 
[2015-01-20 14:04:58]
>補助便座を使って便器の塗装が剥がれた人
下記かな?
http://ameblo.jp/cyongari/entry-11024590098.html
1177: 匿名さん 
[2015-01-20 18:09:02]
>1175
うちはTOTOのネオレストですが
最初に買ったアンパンマンの補助便座は合わなくてグラグラしたので
>1176さんのリンク先の主と同じものに買い換えました。
便器と補助便座との相性はあるみたいですよ。
1178: 匿名さん 
[2015-01-21 00:00:53]
>>1177
実家はたしかネオレストなんだけどそっちではぐらぐらしなかったんですよ。ネオレストもいろいろあるのかな?
補助便座は後ろにある程度調整できるやつがついてますよね。その調整であわせました。
アラウーノは調整が届かなかったんですよ。
その合うかもしれないブログの補助便座にして便器総取り替えなんて悲しすぎるし・・もう最悪だ。
1179: 匿名さん 
[2015-01-21 01:15:43]
>1178
アンパンマンの補助便座はおまるがついているタイプのものでした。
ちょうどブログのリンク先のページに載っているのと同じものです。

ブログ主と同じ補助便座はそのリンク先を見ると分かると思いますが、
固定具以外に便座を傷つけるような部品は無いんですよ。
ですからブログ主の所は恐らくその固定具が当たる便座の内側か裏側部分が削れたのだと思います。

ただ、その固定具は可動式で、便座に当たらないようにすることも
取り外すこともできるため、傷が怖いなら使わないようにすることもできます。
実際、うちは面倒で固定具を使っていませんが全く問題ありません。
便座に乗る部分の縁はぐるっとシリコン?が回っていて滑らないようになっているので、
便座がよほど変な窪み方をしていなければ大丈夫かと思います。
というかブログ主が実際に使っていらっしゃるので大丈夫そうですね。

それにアンパンマンの便座は足を広げて跨ぐスタイルだったけど
これは座らせるのも楽な上、足を閉じた状態になるため前への飛び散りも少なくて快適です。
もしお子さんが女の子なら本当にお勧めです。気が向いたらぜひ現物を見てみてください。
1180: 匿名さん 
[2015-01-21 08:28:55]
とりあえずネオレストを使ってる人がアラウーノで困ってる人にアドバイスするのが変だよ。
同じトイレじゃないんだからアドバイスにならないでしょう。補助便座にアラウーノ対応とか書いてればいいのにね。
1181: 匿名さん 
[2015-01-21 10:09:39]
>1178さんはアラウーノで困っているというより補助便座で困っているみたいだから別にいいんでない?
つか、補助便座がグラグラする!→子供がトイレ嫌がる!→アラウーノは最悪!という理論は成り立つんか?
>1180さんの言うように補助便座に主要メーカー分くらいは対応するかしないか書いてくれると皆助かるだろうにな。
1183: ビギナーさん 
[2015-02-07 20:12:31]
アラウーノ使ってます。個人的な感想ですが、あまりお薦めできません。

まず中性洗剤で綺麗になるどころか、一週間もすれば、水がたまっているところは水位まで、全面にオレンジっぽい汚れがつきます。中性洗剤が残ってしまうのでしょうか??よくわかりませんが、TOTOの時はそんなことはありませんでした。
TOTOの時は、お掃除を怠ると、水位のラインの箇所に線がつくぐらいでした。

また、水を流しても全体的に水が行き渡らず、汚いです。
(これは、水の勢いを調整してないだけかも。どうやって調整するのかわかりません。)
1184: 匿名さん 
[2015-02-07 20:51:38]
>1183
ピンクでなくオレンジなら鉄さびか?
「水が行き渡らず」からフイルターに鉄さびが溜まってる可能性有り、要フイルター掃除。
1185: ビギナーさん 
[2015-02-09 02:25:15]
1186: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-02 14:59:13]
1F 新型アラウーノ
2F 同価格帯のTotoにした

アラウーノ
プラスチックは安っぽいと言われたがそうでもない。洗浄ボタンが他のボタンから独立してて使いやすい。
若干お尻をふくとき手を差し込むスペースがTotoより狭い印象。その分、ケツを包み込む感じはこちらのが上な気がする。
ターントラップはなんか小でながしてもウンコを流してくれる。
座ってオシッコすると時々ボボボボ・・とプラスチックにあたる音がするので
便器外に漏らしたか?とつい下を見てしまう・・が慣れた。
泡はだんだんとどうでもよくなる。次使うときは消えてるし。

Toto
誰もが使ってた便器なんであんま違和感ない。お尻をふく時の手のスペースも普通。
洗浄ボタンが大・小・エコとあり、他のボタンとも混じってるので一見使いにくい。というかエコとか止めて欲しい。
自動的に勝手に便器を洗ってくれてる。多分アラウーノには無い・・気がする。
特徴があまり書けないな・・まさにこれがスタンダードという感じ。

使い勝手はあまりどちらも変わらない。蓋の自動開閉もほとんどタイミング同じだし。
個人的にはボタン周りがスッキリしてるアラウーノが良い。
1187: 匿名さん 
[2015-03-02 18:54:55]
次スレ作りました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557581/
1188: 匿名さん 
[2015-03-02 22:45:41]
アラウーノと同価格のTOTOなんてあるんやね
1189: 管理担当 
[2015-03-03 11:57:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557581/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる