住宅設備・建材・工法掲示板「アラウーノって?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アラウーノって?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-06 18:00:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えていたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

アラウーノの使用感について、いいことも悪いことも教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/

[スレ作成日時]2015-03-02 18:53:29

 
注文住宅のオンライン相談

アラウーノって?その2

174: 匿名さん 
[2018-09-23 00:43:24]
水漏れて床が濡れ修理依頼。4回連続修理しその都度言っている事が違います。最後は結露だと。
冷蔵庫から出したペットボトルが水滴が付く程度の湿度です。結露だとしても床が濡れるのはトイレとしてNGでしょう。
パナソニック失敗です。
所詮は家電レベル。 10年で壊れるのは当たり前だそうです。
175: 匿名さん  
[2018-09-23 01:03:26]
と言う事はトイレはやはりタンクレスならネオレストがいいって事かな?
176: 匿名さん 
[2018-09-23 15:58:23]
逆流臭はアラウーノは構造的に無い。
逆流臭が有るのはサイホン管式の便器、構造、機構上防ぎようが無い、
サイホン現象を利用する事は逆流臭が必ず起きる。
177: 匿名さん 
[2018-09-23 16:12:24]
1年で便器内磨き1回で済むってブログみると掃除嫌いには良い製品と思う
178: 匿名さん  
[2018-09-23 16:47:15]
>>176 匿名さん
じゃあ173が嘘付いてるって事か?
嘘なら業務妨害、名誉毀損罪になるじゃねーか!
179: 注文住宅検討中さん 
[2019-03-26 03:56:53]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
180: 匿名さん 
[2019-03-26 10:39:09]
通販等の様々なレビューを見る限り、残念ながらパナソニックのトイレは圧倒的に不具合率が高そうに感じる。
181: 匿名さん 
[2019-03-26 10:56:50]
彼方此方で印象操作に必死だね。
デマやでっち上げは多いが此処の掲示板の色々なスレでも故障や不具合が一番少ないのがアラウーノですね。
ただしお尻洗い水流の評判はToToが良い。

182: 匿名さん 
[2019-03-26 12:00:33]
>>181  まずは価格。COMにでも行って、各社よーく見ておいで
183: 匿名さん 
[2019-03-26 12:35:52]
ないね、でっち上げだけですね。
184: 匿名さん 
[2019-03-26 13:03:08]
185: 通りがかりさん 
[2019-03-31 00:31:10]
風呂場とトイレのリフォームを検討中でネオレストAH2Wが気になっていたけど、ネットの比較サイトを介して紹介された工務店が決算期で安く仕入れ可能だとかでアラウーノSⅡを推してきた。

元々パナソニック(ナショナル、松下電工)嫌いなので比較対象にすらしていなかったが、ネオレストより優れている点でもあるのかと貰ったカタログのコピーを見ていて真っ先に不安に感じたのがターントラップの構造。可動する蛇腹に糞尿混じりの溶けたトイレットペーパーを流して果たして何年も正常に作動するのか?実際の評判は?
それらを調べているうちに此処に辿り着いたという次第。
そしてその答えはまさに121だった。
他にも111の座面高も酷い話だ。

ちなみにパナソニック(ナショナル、松下電工)嫌いになったのは主に下記のような理由から。
・24時間バス事業からの撤退に伴うサポート打ち切り
・20年ほど前の温水洗浄便座(型番不明)での度重なる故障
・エアコン水漏れによりクロスにカビ発生
・etc.(数え上げたらキリがない)

パナソニック(ナショナル、松下電工)には昔から煮え湯を飲まされてきたので、個人的には技術力もカスタマーサポートも全く信用していなかったけれど、此処の書き込み見てその想いが更に固まった。

逆流臭については、正直どのメーカーでもターントラップだろうがサイフォンだろうが、設計の狙いどおりの設置条件を満たせなければ発生するのだろうというのが正直な感想。

やはり事前に調べることは重要!
当初の希望通り、ネオレストAH2Wにしようと思う。
186: 匿名さん 
[2019-03-31 01:30:36]
可動部だから壊れる可能性が高い、非常に単純な話。

トイレの排水トラブルは、溢れた時の始末の悪さから
使えない期間の不便さまで、まず何より発生しない事が優先される。
だから節水などと天秤に掛けられるものではない。

トイレ排水部分の分解修理など、費用を度外視したところで
誰だってやりたくはないもの。
そんな人の心理も含めて、便器の排水構造は複雑化しないのです。
187: 匿名さん 
[2019-03-31 07:04:27]
可動部の危険性は開発者は百も千も承知してる事柄ですから故障しない。
可動しない例が1件有るが流してはいけない物を流したため、稼働しなくなった、機械の故障ではない。
>121はその例を見て捏造文を作成したのだろう。
壊れた可動部が有るなら写真付きでどんどん紹介して欲しい。
188: 通りがかりさん 
[2019-05-10 23:37:48]
絶対に買ってはいけないアラウーノ。
L150シリーズ。
激しいモーターにいたたまれなくなる。
189: 名無しさん 
[2019-05-10 23:47:11]
騒音撒き散らすL150シリーズ、Panasonicよくが発売OK出したな信じられない。購入者に詫びて騒音を改善した商品に無料交換すべき。
190: 戸建て検討中さん 
[2019-05-11 00:43:49]
ホント酷いなあ!
191: 匿名さん 
[2019-09-04 21:54:40]
12年ほど前に新築でアラウーノを取り付けました。3年ほどして洗剤タンク辺りから水がもれ、便器のなかの金属がさびさびに、洗剤がつまったとのこと。洗剤タンクを取り替えてもらいました、6年ほどして夏になるとフタが、人感であかなくなりました。センサーを取り替えてもらいました。最近、床に水漏れがするので、見積もりお願いしたら、23000円ほどかかると、言われました。洗剤は以前漏れる様になってから使ってない、といったらウォシュレット辺りから漏れているのではと、便器の中の金属はさらに、さびまくってます。一体型のトイレは10年ほどで、一部のお客様には買い替えをお勧めしていますとのこと。安くない買い物だったのに、がっかりでした。トイレ取り替えは安くても10万ほどはしますよね。これからどうしたもんやら。
192: 匿名さん 
[2019-09-05 06:29:40]
嘘八百だね、ステンレスを使用しない等考えられない。
193: アドベラトシ 
[2023-09-06 18:00:03]
>>125 匿名さん
本当に、自分もそうでした。心底ショックをうけています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる