一戸建て何でも質問掲示板「実際、ローコスト住宅で建てるとどうなるのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 実際、ローコスト住宅で建てるとどうなるのですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-02-04 10:13:27
 

 安いものにはそれなりの理由があると思います。

ハウスメーカーを諦めて、ローコスト住宅を購入し、後悔している方がおられましたら
その理由を教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-22 09:47:30

 
注文住宅のオンライン相談

実際、ローコスト住宅で建てるとどうなるのですか?

85: 匿名さん 
[2014-12-08 11:06:00]
>84
仕入れ先と仕入れ方法が各業者異なるので
あながち「悪徳」とは言い難いよ

だって仕入れ金額が安い建具メーカーだからこの金額
定価が同じでも取引がなくて間に商社をいくつも挟むと
あっという間に仕入れ値が倍額になることもある

費用を抑えたかったらそのHMのいつもの商品が良いよ
86: 匿名さん 
[2014-12-08 17:02:12]
だから取引あるメーカーの上級グレードにすればいい。

メーカー変えちゃうと仕入れ先も増えるから、支払い先も増えるし、経理が面倒だから嫌がられるし、今まで取引無い業者は安くするはずがない。
しかもドア数枚の1回こっきりなんて。
87: 匿名さん 
[2014-12-09 01:34:57]
近所でローコストとハウスメーカーが同時期に建ててるのみたけど、ローコストの基礎工事があまりに早いのに驚いた
あれでまともな基礎が出来るのかいな・・
88: 匿名さん 
[2014-12-09 04:52:30]
大手の営業さん。ご苦労様!
ノルマきついけどお金持ちさがして下さい。
89: 匿名さん 
[2014-12-09 05:42:05]
本庄市の地場ローコストHMで、トイレを同じリクシルシャワートイレの上級グレードに変更すると幾ら掛かるか聞いたら定価より高い見積りが出てきました。
90: 匿名さん 
[2014-12-13 21:34:47]
実際ローコストで建てると恥ずかしい
91: 匿名さん 
[2014-12-13 22:28:25]
まあ今どきの家なら不満言わなければ住めるレベルなんじゃない?
建売とか賃貸と同じと考えれば悪くない。
一生住もうとか終の住処と思ってはいけない。
余計な出費をできるだけ抑えて、子供にお金がかかる間だけガマンして、できるだけお金貯めるようにして、
それで子供が巣立ったら夫婦二人で住むちょっとぜいたくな平屋を建てる。
そういうローコストの選択もあると思う。
92: 匿名さん 
[2014-12-13 22:49:03]
呼んでもすぐ来ない
客の使い方のせいにして保証しないで金請求する
こまい仕様の打ち合わせがないし、毎回打ち合わせ図面が残らないので完成後言った言ってないで揉める

ほとんど業者任せの建売だと思って建てるべき

大手は高い分そういう所は本当にしっかりしている

大手をすすめてるわけではないがローは安いかわりに妥協我慢が多い

安くしてお金を残したいが優先ならローが一番
93: 匿名さん 
[2014-12-13 23:35:11]
ローコスト、大手関係なく冬は寒いずら
94: 匿名さん 
[2014-12-15 21:12:04]
北海道の豊◯建設に見積してもらった時、
窯業サイディングからガルバサイディングに変更したら
150万円追加費用が必要と言われました。
ぼったくり過ぎ。ありえない。
95: 匿名さん 
[2014-12-15 21:27:17]
規模の小さいローは不具合の修理になかなか来ない。
手持ちの大工が少ないので、その大工が家の建築を行っているときは、そっちが優先されて修理に来ることができない。
手の空いたときに確認して応急措置のみ行って、致命的な不具合でなければ、更に待たされる。
「ちょっと見て」程度だとそもそも来ない。
家ってはじめから完璧ではなく、多少の不具合を修正しながら完成度を高めていくこともあるが、完成度を高める気がないから困る。
96: 匿名さん 
[2014-12-16 16:17:12]
>>94
窯業系の方がいいに決まってるのに。
トステムのAT-WALLなんて最高ですよ 

多分、その追加費用を伝えることによって窯業系を使ってもらいたい!ってことなんじゃない?

それか仕入れ先が違うから、特値での仕入れが出来なくなる。 って理由かも。
97: 匿名さん 
[2014-12-16 20:19:40]
だから納得出来ない費用提示があるような業者は、早々にお断りするべきですよ
98: 匿名さん 
[2014-12-16 20:28:51]
ローコストでアフター期待する方がまちがい
99: 匿名さん 
[2014-12-16 20:30:28]
>>95
その人件費分安いのだから仕方がない
嫌なら大手で建てたら良いだけのこと
100: 匿名さん 
[2014-12-23 14:47:40]
最近ここ人気ないですね
101: 匿名さん 
[2014-12-23 17:45:40]
ローなんかセカンドハウスやからな
メインは大手で安心
102: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-03 21:52:52]
ローコストで注文して入居して半年

面積:延べ床37.5坪 4LDK
仕様は木造軸組の総二階で両筋交い、オプションてハイベストウッド採用
費用は住宅設備は標準仕様で約1950万だわね。

工夫としては、光熱費を浮かす為にリビングに陽射しが入るように配置して4枚窓を採用したぐらい。
足音や屋内の生活音は少し気になるぐらい。

メンテナンス性を考えて総二階だから壁倍率だけは馬鹿高い家になったなww
103: 匿名さん 
[2015-02-04 10:13:27]
目に見えないところに差が出る。
基礎配筋の径、ピッチ、地中梁の有無や壁量計算か許容応力度計算かなど。
あと、30年後に立て替える予定がなければ構造材は無垢が良いよ。接着剤は必ず劣化するよ。
まあ、これも解体してみないとわからないから柱のラミナ同士が剥がれていても知らないままてってこともあるかもね。
いずれにしても大きな地震でもこなければ倒れるなんてことはないだろうから問題ないんじゃない。
104: 管理担当 
[2015-09-14 21:10:05]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579986/

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる